旧砂漠とかいう史上最大のゴミマップ [無断転載禁止]©2ch.net
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こいつらに隠れてるが遺跡平原もクソの塊
あと古代林のカーテン 細菌研究家つけてこやし投げてるわ
クソエリア行ったら速攻投げる オラァ藤岡出てこいやァ!!!!
テメェ過去作品のマップまで改悪しやがってこの落とし前どう付けるつもりなんじゃゴルァァァ!!! 孤島渓流が至高
古代林のカーテン考えたやつはクビにしろ 4マップはガンナーの射線が通らない不自然な隆起陥没のあるところが多過ぎる
その上モンスターの攻撃はどんな障害物も無視して通るゲーム的ご都合判定
作成者の家族が事故にあって死んで欲しい 平地だった頃の旧砂漠は好きだったけどな
今の立体旧砂漠は旧砂漠を名乗らないで欲しい 遺跡平原が名前で他の糞マップを大きく引き離してぶっちぎりの糞 手軽にあそこまでマップに手を加えるなら完全新規のマップにしろよ
旧砂漠復活謳って昔のファン呼び込んどいて実際は傾斜あり流砂ありの旧砂漠の面影なんかどこにもないオナニーマップとか詐欺だろ 平べったいハンターが戦いやすいマップばかりでも退屈なんだが
見た目もつまらないし俺は4のマップ好きよ廃止反対 モンスターの挙動やらを最適化した上でなら楽しめる要素になるんだろうが、完全に無視して無理矢理とってつけたレベルの出来の悪さだからなぁ
素人作成のMODじゃないんだからさ
いちおう大手の新作だよ? 俺は4マップ好きだからクロスで復活した過去マップに段差が少なくて寂しい(片手使い並の感想)
過剰な傾斜と流砂は嫌いだけど特に流砂 旧砂漠といい4マップはガンナーでテストプレイしてるのかどうか謎だわ
もしかしたら傾斜段差なんのそのなプロガンナー様だけがテストプレイしてるのかもしれんが >>26
9と5を行き来するマップが神ですかそうですか 3と4スルーしてたけど旧砂漠が復活すると聞いてクロス買った
なんか旧砂漠とかいう名前の見知らぬマップに飛ばされたんだけど俺の知ってる砂漠返して? >>29
あれは同じ名前の別マップですので
あそこまで変えるんなら同じ名前にすんなやゴミ藤岡 森丘の夜は暗すぎて見えへん
かといって本体設定で明るくすると今度はブルーライトが激しくて目にキツイ
開発死ねや まあ本当の旧砂漠は旧砂漠で無駄に砂漠がだだっ広くてエリア移動面倒だがな
広さは改善されてるのに傾斜と段差と流砂が全てをダメにしてる 60点だったマップを10点に改悪してんだから叩かれて当然 旧砂漠については、上にも既出で書いてあるが、たしかにあまりにも別な存在すぎるくらい傾斜つけすぎ。
あんな極端な砂山作るくらいなら、旧砂漠は以前に近いくらいに整地して、
極端じゃないくらいの傾斜や段差をつけた砂漠系フィールドの"砂丘"もしくは"熱砂丘"という名前の新フィールドで、
ランポス系の新モンスターやヒプやディア(原種に限る)を出してほしい。 砂漠エリアが2つとそれに隣接するミニエリアが3つってのと左上の方にアイルー村がある以外面影無いよね クロスを正規ナンバーに認めると4系列がクソゲーだってわかっちゃうもんねw 乗りシステムのために全てのマップに意図的に段差追加してるからいびつになってる
エリアルもあるんだし段差が無い、もしくは少ないマップがあっても良かったんじゃないか 「実際に砂漠に行ってみるとあんな感じなんですよ」
流砂作った奴のコメントがこれ
こんな奴がまともなもの作れるわけがない >>41
あんないつまでも流れ続ける流砂があるなら教えて欲しいですな
絶対砂漠行ったことないだろ >>41
開発が「混戦は現実でもありえる」とか言って混戦だらけになったゲーム思い出した
ゲームを現実に寄せられてもなぁ 実際の砂漠にモンスターはいねぇんだからリアルに寄せなくていいんだよハゲ アラビア風の砂漠がエジプト風の砂漠に様変わりしてしまった印象受ける。 流砂発生させない為にわざわざ柱に攻撃行かないように立ち回ってたりする訳だが何このクソ仕様? >>46柱を壊さないように離れるとエリチェン境界が途端に邪魔になってくるしな
なまじ三箇所もエリチェンできるせいでまともに戦える範囲が狭すぎる 4Gってロクな要素ないな
ハンターへの嫌がらせしか考えてない 流砂以外はそんなにひどくないし、何もかもゴミな地底火山よりはマシ 実際の砂漠はあんな感じだから
自然は厳しいって事で もうさ段差からジャンプ攻撃一発当てたら確定ダウンでええんじゃない?
それだと流石にハメに使われるから再度ダウンさせるには数分間のインターバル必要で
これならそれなりに段差に利用価値がでるだろう 実際はこうなってる〜というのを建前にゲーム性としてはどうなのかを検証しない思考停止デザイナー
そもそもリアルを持ち出すならモンスター側にも流砂によるデメリットを加えろ糞が 旧砂漠丁度良いウザさ具合で好きだけどなー
地底火山、遺跡平原、古代森カーテンは正気を疑うけど。 今作の神フィールドトップ3は孤島と渓流までは確定だよな 旧砂漠のモンスは糞が多いしな
ドスゲネ→雑魚
ザザミ→個人的には旧砂漠NO1良モンス 矛砕も好き
ドスガレ→糞 同じ魚竜のガノやヴォルよりこっちのがウザい
ハプル→糞モンス筆頭 二度と出なくてよろしい
レギオス→旧砂漠以外のフィールドだったら良モンスだったものを何故旧砂漠の出現頻度を多くしたし
以下略
結論 旧砂漠はドスゲネとザザミとレギオスを引っ越しさせてそれ以外のほぼこのエリア限定モンス共はこのフィールドと共に消え失せればいい 上位に上がった途端どいつもこいつもクソマップに引っ越す仕様なんなの? 段差や傾斜を無くすより生かす方向で調整してくれんかな
片手が段差に向かって突進切りするとジャンプ切りになるように
坂道で突進切り使うと強力なスライディング切りになるとか >>64
ディレクターが一瀬だからだろ
ドボルとかの復活も いま初めて知ったが出現前の流砂の上に罠仕掛けてて流砂が出現したら罠消えるんだな
ふざけんな死ね >>64
ハプルがクソと言うより調整とマップがマズい
三連往復突進の誘導がキツくなってるし予告無しの飛び出し攻撃が追加
トドメに釣り上げを許さないカニガレオスとクソみたいな傾斜段差 ずっと平面よりは斜面有った方が個人的には良いんだけど夜をデフォルトにしてくれ
旧砂漠昼は7と3を繋ぐ道が無いのがクソすぎるわ 旧砂漠4、10に勝てるクソマップはないね
地底火山8は傾斜段差酷いけど広いし2は狭いけど平坦 >>46
そして柱上に陣取って射程外からのガンナー支援 4作ってる最中でこんな環境はないだろって
誰も疑問に思わなかったのかな? わざわざ規格作ってもその通りに設計しないアホだから仕方ない 旧とか名前つけて責任を過去作に押し付けようとしてるのがいかんわ
岩崎砂漠か辻本砂漠に改名しろ >>63
今作は極限事件起きてないからあんまり出張してないんだろ元々樹海住んでるけど クロスで森丘や渓流がちょっと段差つけた程度で復活遂げたけど旧砂漠は4Gのせいで今後昔のマップで出ることはなくなったからな
モンハンの時系列から4系統を抹消して黒歴史化するしか旧砂漠が救われる方法はない
マジでどうしてくれるんだよ
てめえのせいで今後一生残る傷が付いたんだぞ藤岡 水爆でも撃ち込んで平たくしようぜ
糞モンどもも絶滅するから一石二鳥や 遺跡平原はクソだけど音楽と金色の平原がいいから許す。
旧砂漠は何の良いところもないただのゴミクズ。
あと盛岡も古臭いしモンスター移動がクソすぎる。 上位上がると4の糞マップが続々出てきて笑える
一応初心者にやらせてはいけないと認識してんだな ドリンクもいらない
ハンター進入不可の溶岩もない
流砂みたいな謎ギミックもない
それなのに毛根をハゲ上がらせる遺跡平原のすさまじさよ >>86
4マップで戦いやすいなーって思ったのは遺跡平原3ぐらいだな
あとはすべて死ぬべき 何故Dosの沼地雪山火山と復活させてるのに砂漠と密林リストラしたままなのか
特に密林なんて凄い良フィールドだったじゃん 密林良かったなあ
またあの離れ小島行きたい
旧密林はいらない 雑魚から大型あげくはマップまで4の息がかかると悉くクソになるのは驚異的 4、4Gは段差が多過ぎて戦いにくいから本当に嫌い。乗りシステムは便利だけどそのシステムのせいで段差が増えるなら乗り消して欲しい。 どうせ使い回すならTriフィールドにして欲しかったわ
凍土ならガムート戦も映えただろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています