【森本茉莉】舞台「幕が上がる」サンシャイン劇場 生配信&アーカイブあり【山口陽世】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式サイト】
https://makugaagaru-stage.com
【公演概要】
タイトル:舞台「幕が上がる」
原作:平田オリザ
脚本・演出:久保田唱
日程:2023年7月12日(水)?17日(月祝)
会場:サンシャイン劇場
【出演】
さおり役 森本茉莉(日向坂46)
ユッコ役 山口陽世(日向坂46)
中西さん役 浜浦彩乃
ガルル役 高井千帆
わび助役 宮本龍之介
明美ちゃん役 飛香まい
成田さん役 高野渚
高田さん役 竹内麗
孝史先輩役 宮地樹(劇団4ドル50セント)
さおり父役 千賀功嗣(劇団俳優座)
さおり母役 田野聖子
吉岡先生役 片山萌美
溝口先生役 なだぎ武
滝田先生役 酒井敏也
/
後藤紗亜弥
金井菜々
小山雲母
鈴木釈良
中野美優
橋本勇大
守上慶人
【チケット】
特典付S席11,000円、特典無S席9,900円、A席7,700円(2階席3、4列)、B席(学生席)5,500円(2階席5、6列)
【配信】
2023年7月14日(金)18:30公演
※本編のみ(アフタートークは含みません)
・ライブ配信:3,850円(税込)
販売期間:7月6日(木)10:00〜7月14日(金)20:00まで
視聴期間:7月14日(金)18:30〜公演終了まで
・ライブ配信+アーカイブ:4,400円(税込)
販売期間:7月6日(木)10:00〜7月21日(金)21:00
視聴期間:7月14日(金)18:30〜7月21日(金)23:59
https://eplus.jp/sf/detail/3876110002
※(開演前・終演後も含めて)特定のキャストを応援していることが分かるグッズ等の所持・掲示はお控えください。 >>419
決められたセリフがない、って感じかな
演じる人物自体や設定自体は決めてハイどうぞ〜って感じ
芝居感を養う稽古の一環だと思ってる >>421
ごめん、414と416に書いてあったわ シチュエーションだけ決める即興演技
なんだひなあいでもやってるじゃないかw エチュード=台詞なし、は台本なしの言い間違いじゃないか?
即興劇だからむしろその場で台詞を考えて演じることに意味があるものだぞ いや、わいの質問に答えてくれたんだ、そんな言い方しないでくれ 演技の楽しさに目覚めたぱるまりぃがるるが「そっか、エチュードってセリフなしのことなんだ!」と信じきって次の舞台仕事で恥かくことを想像したら、体中の汗腺から涙が吹き出してきて止まらない。 そんなの気にしてる人がどんだけおるんだって話
SNSだってそんな話ししとる人おらんし、次の舞台でそんな話あれば演出家から説明あるだろう
舞台の一台詞を切り抜いて余計なお世話だし余計な心配 美穂様に反する河田陽菜
エントリーナンバー1番、森本金太郎です!
こんなんもエチュードやしそんな大層なもんちゃうでw 大体でええんや大体で
エチュードもインプロもアドリブも趣旨が分かればそれでええ
素人がそんなの定義してる時間があるなら劇場行った方がいい
キャストみんな次の舞台に向けて動き出してるぞ なんかもう舞台にハマりすぎてミーグリやライブをも削るようになってきた
ヨルダブルキャストの唯月ふうかさんのキャメロットも観たいし、来年のミュージカルのレミゼも行きたい
もちろん今後もメンバーが舞台出てくれるなら全力投球する 演技が上手いという設定のぱると中西さんが、実際に周りの人より上手く感じたのだけど、どういうカラクリだったのだろうか? 素人ながらで言えば主役級4人の中では中西さんが抜けてうまかった
ぱるは…ごめんな感じ ぱるもまりぃも上手かったけどな
それで実際キャスト運営側客からも好評なわけで
全員舞台役者でガチガチの演目でもないし 素人の意見だけど。
舞台上で下手な役者役をやるのも、演技が上達する演技をするのも難しいと思うぞ。
それに比べれば最初から最後まで演技が上手い役を演じる方が楽だとは思う。
ただ、さおりのセリフ量と安定感はすごかったと思う。 >>436
メッセージの内容にも関わってくるから詳細は避けるけど、役決めの時の読み合わせでそれぞれがそれぞれの役をやったんじゃないかな。
結果としてそこで上手かったぱると浜浦さんがあの配役になったのかと
結果論だけど茉莉もさおり〜って感じだし、高井さんもガルル〜って感じで良かった >>437
主観だから別にいいんだけど浜浦さんを上手いと感じてるのにぱるがそういう評価になるのがシンプルに分からん >>439
茉莉の場合は台詞量が膨大な事に加えて、茉莉の芝居で全体のリズムが形成されていくし、役柄上ほとんどのシーンできっかけ台詞になってるからそこも大変だったろうなと思う >>435
正直ようやく日向も舞台のターンが来たかって感じで本当に嬉しい
あとは坂道の子が出るRENTやってくれたらもうそれでいいかも
帝劇レミゼ本当に楽しみや
物自体も楽しみだけど、今回もいくちゃんが起用されるかって点も注目 >>442
何だろう、先読み芝居っていうの?
予定調和な動きだったり感情の乗るタイミングが少し速くない?とかそんな感じを受けた
あと発声?
別に下手とは思ってない
十分によく出来てたと思うけど細かいところで違和感を感じた いうてまりぃ、ぱる、ガルル、しゃらさんの四人が初舞台やからな
それ考えたらまりぃぱる演技上手いけどな いやほんとそう思う
スパイファミリー、レミゼとハシゴしてなければすげーうめーで終わってたと思うけどw >>441
まりぱるがW主演ってことはあらかじめ決まってたんじゃないの?
舞台のことよく知らないけど 坂道でも日向乃木は若手も舞台やるよね
櫻さんはあまりいないのかね、ゆっかぽんさんに続いて >>448
役決めの読み合わせがあったっぽい
それが4人の中からなのか、さおり・ユッコどちらかを決めるだけなのかは分かんないけど、多分4人の中から〜なんじゃないかな
浜浦さんと高井さんが主演だったら二人が準主役になってた可能性はあるかも
一行目はソースあり、二行目以降は全部想像ね >>442
ああなるほど
確かに滑らかさで上手く見える感じっていうのは分かる
芝居勘の良さとリズムが澱みなくて心地良かったけど、
ちょっと気になると言われれば分かんなくはないかもね
一応言っておくと突っかかった訳じゃなくて、
シンプルに疑問だったから聞いたのよ。すまんね。 ラストアーカイブ観とる
中西さんホントに声がいいなあと >>452
いや、こっちも言い方が悪かったなぁと思ってる
少し、ほんと少し演技ががってる感じがしただけなのよね
でも気にするほどでないくらい本当に良かった
まぁ浜浦さんはこの舞台まで知らん人だったけど舞台経験も結構豊富みたいだし、そこは同格にしてしまったら彼女に失礼かもとかよくわからん心配をしたりしてw >>453
カンパネルラの声、低くてキレイですごい好き 日向坂メインのお芝居で他のキャストにも興味が湧くって、舞台に関わったみんなが嬉しいこと。 >>436
単純に上手だったと思うよ
中西さん 役は控えめな感情表現とか、ちょっとテンプレ的な演技っぽい路線に感じた >>456
なだぎ!お前はいったい何デュランなんだ!! 期限前にアーカイブ観てよかった
ダブルカーテンコールはペヤングのくだりがまるまるカットされてたね
本編でも現場では注目出来ない演じてる時に後ろで観客やってる人達の演技が観れてよかった 演技力UPチャンネルっての見つけて見てたらめちゃくちゃ自分も舞台立ちたくなってきた >>462
まだ若くてこれからガッツリやりたいなら大学の演劇サークルがあるし、
社会人でも初心者募集の演劇サークルとかも多いし、気になったらチェックしてみるといいよ
とりあえず何か探したいならエキストラ募集に応募してみるのもいいし
ただ、怪しそうなところは踏まないように注意してね
自分は学生時代にエキストラで参加した舞台があるんだけど、
稽古の流れでエキストラにも演出がついて、台詞を一つ言った後に撃たれて⚫︎ぬってシーンをもらったのは今でも覚えてるな… >>461
役者さんがやってる演技レッスン講座もあるよ
全10回で50,000円ぐらいで思ったよりも安い
サラリーマンの人や観劇好きな人も気軽に受けてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています