松田好花のラジオはおもしろいと外部に訴求していきたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ以外に良いところあげて
>>>
ラジオ番組ではゲストを呼ばない“ソロ回”でも安定した力を発揮している。
時に感情が乗るシーンもあり、情景が浮かぶようなトーク術は見事。伝えたいことが明確な上、構成力が高いということだろう。
ゲストを迎えた回でも“上手だな”と思うことは、松田の「展開力」。例えば、『オードリーのオールナイトニッポン』で東京ドームイベント開催(2024年2月18日)が発表された後のSHOWROOM配信では、「つい寝過ごしてリアルタイムでの放送を聴き逃してしまったこと」「関係者席では見たくない」「ラジオ番組発のイベントが東京ドームで開催できることのすごさ」「オードリーへの感謝」などを語った。途中では力を込めすぎて「熱くなってきた」と語る場面も。さらっと、ひとつの情報で話題を広げられる力は、以前から松田が得意とするものだ。
>>> みんな1個前のヤマザキ育三郎のラジオ聞いたことあるの?
もうコンテンツの放送時間なんてラベリングでしか無くね
垂れ流して聞く人とコンテンツづくり全然違うでしょ
はやりのショート以上に細分化した広告市場だと思うし最適化が遅すぎる ワイは正直この娘のラジオ苦手や…上手く説明できんけど、なんか言葉の端々から滲み出てくる何かが好かんのよね。 1人の回の話題が面白くないのと(オチが最初からわかるのに話が長い)2人回の相手への興味のなさが出ちゃうのがなー
日向坂高校なのにネタが若い子向けじゃないから若手に譲ってオールナイトニッポンの枠に行ったほうが良いのでは? 私的ランキング
1.余計なことまでの丹生回
2.ほっとひといきの美玲回
3.サリマカシー←NEW! 普通の良い子が頑張ってる感と30分を短く感じてるんだろうと気付かせる何かがちょっとしんどい
しっとりラジオになったらいいなと思いながらいつの間にか聞かなくなってしまた 三大言うほど面白くないメンバー
松田
丹生
あと1人は? 良い子で一生懸命なのは伝わるんだけど、その域を超えないんだよね。
大喜利もそうだけど真面目すぎて面白くないというか
正直このちゃんで笑ったこと1回もない… >>12
金村かな…
でも先週あたりの旅行話は面白かったよ 組み立てトークはすごいよ
オールナイトクロスの放送聞いて耳の裏の脂ふきでたよ
漫才、漫談?
アイドルのエピソードトーク
何回も技術的に深掘りしたい オードリーのラジオ目指してるからなんか違う感なのかもな
河田がラジオやり始めてダメなところがわかった気がする
考えすぎなんだろな
弟子とか言われてるのが悪い方向にいってるのでは? タクシーのエピソードトークとか感情こもってて面白いじゃん
つまらんとか言ってる奴は感覚がおかしいよ ラジオのリスナーってタクシー運転手多めなのにな
そういうところでしょな そもそもの前提の問題だろ
面白くないって言う人は芸人にラジオと比べてる気がする
爆笑しないと面白いとは言えないとか思ってそう 丹生ちゃんや河田さん、みーぱんのようなぶっ飛んだ個性のラジオって訳じゃないから
どうしても真面目とか一生懸命すぎるって感じてつまらないというのもわからんでもない
お寿司のラジオみたいにいわゆるアイドルのラジオにも本人が芸人ラジオリスペクトしすぎでいけないし
結局松田このならではのラジオっていうのが見えないのよな
芸人ラジオに憧れてるアイドルのラジオっていうそのまんまな感想
それが面白いかと言われれば… アンチも大変だな
わざわざ叩くために嫌いなメンバーのラジオ聴いてるなんて でも松田このって多分ミーグリとかの実績に対して表題でセンターやフロントになれない分
運営からテレビやラジオの仕事多くもらってるだろうからここで頑張ってハネて欲しい
そもそも1人語りのラジオが芸人でも難しいって言うんだし
もうひとりパーソナリティ追加して2人番組にした方が松田このの良さが発揮できると思うんだよなぁ 対立煽りスレでマジレスしてもアンチが沸くだけだけど
運営や制作の多くのプロに、やれると思われたから大事な週でも任されたわけだ
やりたくてもやれない人が多い名誉な仕事を別のレギュラーで結果を出し続け実績を積んで勝ち取ったと言える
そしてトレンドツイートといった客観的指標でもしっかりと結果を出した
面白いか面白くないかは個人の主観
否定しあっても泥仕合
アンチが主観を主張するのも自由だが、客観的な現実は多くのプロに信頼されて起用され、無事結果を出したということ
少数のオタクの意見、業界のプロが選んだ事実、現実の客観的な指標数値
一般的に何が信頼されるか言うまでもない
恐らくそう遠くないうちに次もあるのでは? >>23
河田さん出るから聴いてたって人も多いのでは? 最初は若林の弟子になりたそうな松田を面倒くさがってサトミツに押し付けた感じだったけど結果的にはサトミツの弟子になれて良かったよな
松田の仕事の幅が広がったし何でも一生懸命やる事は大事だ アイドルラジオってすでに投稿者は知ってるけどここで話してほしい話題へ誘導するためのメール多いよな
今回この手のが多かった気がする
やっぱ作家が場を回すためにメール送ったテイ取ってるんかね? カードの名義の話とかは面白かった
ネタがないのか、上からの指示なのか、日向関連のラジオのトークはメンバーの褒め合いが多くて辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています