マイリトルラバーという「HELLO AGAIN」を歌うために生まれてきたバンドが好きなおひさま
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グループ名:All or Nothing (通称アルナシ)のヒット曲 Free Flower(フリフラ)
っていう劇中設定よかったよな >>114
マイラバ聴いてバンドサウンドとかバンド感とかはこれっぽっちもわかないけど
多重録しまくりで別にシンプルでもないし
おまえ暗示にかかりやすいだろ >>9
小林武史の最盛期とも言えるかも
その後もYenTownBandだもんな hello againの藤井さんが作ったバージョンでは最後のhello again a feeling heart〜の部分はなかったらしくてこれ付け足したのが小林武史とか
やっぱ凄いセンスだわ それが前述にあるカウンターメロディだよ
イントロメロに被せて作ってあるだけ、そゆこと >>140
あれも売れたんだ
マイラバあんまり外れなしってイメージ おー ドルオタからすぐさまevergreen なんて出てくるとは… ever greenくらいまでは負け知らずってくらい強かった new adventureとかTopicsとかFANTASYとか
アルバム表題曲も名曲揃い >>145
いいね
今マイラバサブスクで聴けるから聞こう 何年かに一度hello againがカバーされてそこそこヒットする >>107
歌詞の内容が理解出来なくていまもモヤモヤしてます。動物本能の暮らし?でしょうか? マイラバといえば
アリスと日傘じゃないの?
この2曲は超名曲
だと思うアドセンスクリックさんでした 今もたまにライブやってるけど元旦那と仕事するの気まずいよな サザン
ミスチル
マイラバ
レミオロメン
バクナン
こうして並べるとやっぱコバタケ凄いな
あとマイラバもいいけどコバタケの趣味全開のSalyuが好きだな
特にファーストアルバムのlandmarkは半端ない出来 >>156
コバタケ編曲させたら天才なんだよね
ハローアゲインもラスサビはコバタケのアイディアだったような
レミオロメンもコバタケなんだな evergreenて透明のケースに入ってたやつだっけ?大学の生協で買ったなあ懐かしい 小林武史とアッコの娘がデビューしてたの今知ったわ
HARUHIって人の曲聴いたらどっかで聴いた事あったわ
当時話題にはなったんだろうな >>159
娘もデビューしてるんだ
音楽の才能って遺伝しない説みたいのでてるけどどうなんだろ 実はHello againの後に出したアルバムの名盤 時代が配信メインになってからアルバム単位で語られるアーティストって減っちゃったよね。
何曲もチャートインさせるアーティストはいるけど、時代を象徴するような
「これぞ名盤!!!」と称されるアルバムって、ここ最近無い気がする。 ここ最近は曲の頭だけ聞いて判断する人が増えたため、そういう人達のためにサビ、ウリのメロディーを先頭に持ってきてしまい曲の中でもストーリー展開がしづらくなってる と言うのを聞いたことがある
カセットテープの時代は外でもアルバムを通しで聴いていたが、MP3プレーヤーに大容量メディアを積めるようになってから、アルバムを通しで聞くことは減った気がする
これぞというアルバムに出会いたいな ハローアゲインはギターの人が作曲したとは知らなかった サイズのファンとしては解散してもテレビなどで昔の曲を披露してくれるのはうらやましい 離婚してるから再結成はなさそうだけどライブする時とかはコバタケ出てくるんかな >>175
マイリトルラバー名で時々ソロライブやってるけど、スペシャルゲストとして元旦那がキーボードで参加してたのは見たよ MAN&WOMANもすごい好き
これがヒットして売れるきっかけになった 今聞くとまだ成長中って感じだよねMan&Woman 上手いとか下手じゃなくて、AKKOの声じゃないとダメ。 my little lover
every little thing
do as infinity
この頃って何でこんな英語なん? この頃のコバタケは無双状態だよなあ
止めれる人がいない >>195
名曲なんてもんじゃない、神曲
小林武史も夢に出てくるほど好きな曲と言っていた 離婚してても元旦那はライブにゲストキーボードとして参加してたりしたから、そっちは問題ないんじゃない?
それよりAKKOが再婚したあたりから活動ほぼ停止中なんよねw
ファンクラブもメールマガジンもWebサイトも辞めちゃったしどうすんだろw 実はハローアゲインは作曲したのギターの人なんだよな
編曲はこばたけだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています