ドレミソラシドのセンターは小坂菜緒
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>183
ただ生駒平手と違って、ひらがなっていう助走期間があったこと、運営もこれまでの失敗は認識してると思うから個人的にはそこまで心配はしてないんだよね 小坂は生駒平手と違ってちゃんとグループ内で一番人気になってセンターやってんだから小坂センターに文句あるならまず人気で抜けっていう単純な話だわ 小坂は人気あるんだから生駒みたいにはならないし、キュンがヒットしたわけではないから平手みたいにもならないのでは? >>181
> 多分、楽曲の方向性が本位でないけど、決意の表れだよ。センターとしての。 頑張る子だから
何であのブログで楽曲云々の好みまで分かるのか、、、すげぇ思い込み
こえー そもそも秋元が関心無さそうな奴のセンター固定って今まであったか? >>188
生駒以降の乃木坂……って固定じゃないか >>181
だったら、もっとトーク頑張って欲しいわ なんか秋元は小坂にじゃなくて日向自体そこまで興味無さそう 康に?さすがに嫌ってはないと思うw
乃木坂の新曲流行らせたいとか言ってたし 曲自体は小坂に合ってないこともない
キュンとか何故かぶりっこ風の振り付けだけど、曲はむしろ倖田來未の曲のパクリとか言われるくらいのクール系
ドレミもそう
小室系の曲
曲じゃなくて単に日向坂の売り方と小坂が合ってないんだよ
そこをわかってない奴が多すぎる
キュンも別に笑顔全開でいかなくても、普通にクールで切ない顔しててもよかったし、その方が小坂に合ってる 小坂のお陰で売れたとか、小坂センターを固定にして認知されるとか言うなら、日向坂のコンセプト自体を小坂のキャラクターに合わせる必要がある キュンもドレミも小坂だからその曲になった感じはしない
誰でもいいやって感じ >>198
曲は日向坂のコンセプトに合わせて作られてるはず
誰でもいいように感じるのはそのため
ただ小坂がそのコンセプトに合ってない
だから小坂固定センターで日向坂を認知させて売りたいなら、日向坂のコンセプト自体を小坂のキャラクターに合わせる必要がある 残念だけど2ndで変えられなかったから破綻が起きるまで連続センターだろうね まあ三作までは様子見
四作以降も小坂センターだったら間違い無く荒れる ドレミはキュンから殆ど伸びないだろうし、何なら前作割れしてもおかしくない
それならセンター変えてその子の責任になるより、センター変えない方がマシかな
こさかなはひらがな時代からセンターやってるから、次はそろそろ変えてやって欲しい 乃木坂も生駒から西野、飛鳥と基本は固定してる感じはあるしな
坂道の方針としてころころセンターは変えなそう ドレミダンスはタコ足の火星人が時々ひーひーダンスをしてるみたいだった >>174
そうだね
小坂と平手を比べるの恥ずかしい
サイマジョとかせか愛セゾン期の平手を知らないのだろうか
ケヤカスとか言われのかもしれないけど客観的にみて小坂と平手のセンター素質は天と地ほどの差がある
キュンやドレミは小坂の無駄遣いとかさ
秋元の小坂への当て書きがこれなんだから仕方ないじゃん?
はっきりいって小坂のどこをみてセンター適正あるあるいってるのか謎
キュンドレミの抑揚のない感じは小坂のキャラと被るわ 平手はああいうダンスしかできない。
小坂にはああいうダンスはやらせない。
棲み分けできてるから良いんじゃないの。 平手だってセゾンだって風に吹かれてもとかできるし、小坂だってマネキンとかできんだし色々やってくと思う >>208
小坂のキャラクターを無視して勝手に住みわけしてるだけ なんか今まで地道に飲食店やって来た店が都心に店出す事になり(店側が今までと同じじゃ駄目だと思い)流行らせなきゃと躍起になって今までとは違う新しいメニューを考え、それを売りにするあまり、以前の飲食店の時の味が薄れてしまってるというような印象もある
その売りにしようとしてる新しいメニューの味が良いのか悪いのかは別にして…… 康は本人の希望なんて聞かないからなw
カッコいい系は苦手と言ってた平手にサイマジョ持ってくるぐらいだし >>211
例え上手いね
場所は変わっても店名とメニューは変えるべきではなかった
100歩譲って店名が変わっても味まで変えたらもはや別な店だからね
店主は同じだなんだから作ろうと思えばまたあの味が再現できるだろうに
悔しいよ >>203
そこに白石とか卒業センターとか新人とかを組み込んでるってことだしな
エース的存在は必ずいる ネットの声でも非ファンの方々はルックスにおいてこさかなに惹かれる人が多いし、新規層獲得を考えるにこさかなが安定するのは事実だと思う。
その上で、「それでもいいのか」とは問いたい。
アイドルに関わらず色んなコンテンツを見るにつけ、長生きするものはきちんとファンを大切に思って企画がなされていて、逆にファンを無視して新規層を狙いに行ったものほど短命な気がするんだよな。
それと平手友梨奈さんに関しては良くも悪くも特殊ケースすぎるから、比較論で語る時には慎重になった方がいいと思う。 地下アイドル板にも、日向坂のセンターは小坂 菜緒だってスレが立ててあった
注目を浴びて、色んなことに耐えれると良いが
日向坂オタぐらいは応援しよや 人気と秋元康の寵愛の二つの柱があって初めて不動のセンターになるんだぞ
生駒には秋元康の寵愛があったけど、人気がなかったから不動のセンターにはなれなかった
平手には人気と秋元康の寵愛があるから、不動のセンターであり続ける
小坂には人気はあるが、秋元康の寵愛がない
だから、ある程度世間に浸透すれば、乃木坂みたいにセンターを替えていくと思うぞ >>216
それ。
間違いのない選球であるがゆえに、どこか新鮮味やワクワク感、ファン同士のの盛り上がりに欠けるところがある。
これって贅沢な悩みなんだろうな。笑 小坂で新規獲得とか、まさかツイプロとあいうので言ってる?
あれ単にニワカファンがセンターだから名前書いてるだけだろ
世間様に小坂が受けてるわけじゃないからな 康の小坂ちゃんに対する愛が低いからぼやけたイメージの曲なんだけどそれが上手いこと日向にハマってる感じはある >>220
ID:r3aZ6ML1a
文句があるのはいいが、おまえ小坂スレまで来て荒らすのはやめとけよ。みっともないぞ >>220
センターだから…っていうのも決して少なくはないんだろうし、ポジションが評価を助けていることも認めはするけれども、パフォーマンスではない他メンバーとのシーンに対する反応でもこさかなのルックス評価が良いことが比較的多いんだよな。
別に他のメンバーがどうこうっていう話じゃなくて、日向を全く知らない人がルックス的に惹かれるのはこさかなが多いっていう傾向があるんだとは思う。 ドレミの小坂はすごく自然体にみえる
両隣が同期でリラックスしてんのかな >>225
運営のすることに納得できないヤツは、ファンをやめれば良いと思うぞw 地下AKB板も乃木坂板も欅坂板も何処も興味持ってもらえてないんだよなぁ とりあえずセンター固定は
日向坂知らない一般の人の為。
昔、乃木坂なんて興味なかったが
いつも真ん中で歌ってる、ショートカットの女のコは認識してた。
そういう戦略大事だろ。 C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 高瀬、丹生、上村
SS 高本、東村、小坂、松田
S 金村、河田、宮田
A 加藤、美玲、富田
B 井口、齊藤、久美
C 柿崎、影山、濱岸
D 潮、渡邉 3rdまでは戦略として小坂センター許容するけど4作連続で小坂なら叩くわ 紅白出れるなら紅白新規受け入れのために4thまで固定はまぁ既定路線
交代は来年夏曲の5thかなあ
紅白出れなければ4thで交代が妥当だね 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0XPAUcAEiYKJ.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/t2BjYFS4xu Android https://t.co/ZMQGt2oPXK
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分の作業で出来ますのでぜひご利用下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています