ドレミソラシドのセンターは小坂菜緒
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セカンドにウリがないかもしれないのか、運営も楽観視してるのかも知れないが、ファーストより微増で
良いと思っているのか、握手至上主義で売れや!と思っているのか読めないな。サードは紅白に出れたらブーストするだろうが。セカンドで30部解禁したら、売れや!って意図なんだろうが。そのくせタイプDがないというw 乃木坂がルックスで売れたのって白石、橋本を中心に西野、生田、飛鳥とかがいたからやろ。
小坂センターにしたところでルックスいいですよとはならんから生駒、平手みたいな特徴あるやつセンターでいいんじゃね? 一列目センター脇に、ちゃんにぶとKAWADAさん
を持ってきたのは、かとしとラーメンが卒業しても
困らない様に、先を見据えた戦略なのかも。
欅坂の今泉、志田みたいに主力が抜けてもいいように。別にかとしとラーメンが問題を起こすと思っている
訳ではなく、年齢的に卒業を考えるリスクもあるからな。 日向坂を世間に売り出すにはセンター固定の方が覚えて貰いやすいんじゃないの? >>55
全くその通り
こさかな推しではないが、そもそも小坂以外にシングルセンターの適任者がいない 乃木坂の良い所は取り入れて、悪いところは反目教師にしたのが欅坂なら、同じく乃木坂と欅坂で学んだことを実践した結果のフォメーションなんだろう。
欅坂みたいに甘やかし過ぎたらダラけると。
ポジションでメッセージは送るが、全員選抜と。
そして、サイマジョ二列目に尾関だったが、メンバーの多様性として、バラエティーメンにしたかったんだろう。それがパリピ3列目センターなかだろう。 加藤、みーぱん、ひなの、めみ、お寿司
名前挙げれば出てくるのに、小坂固定である必要が無い >>64
丹生河田のセンター横は充分サプライズに思えた
まなも/好花間で2/3列目が分かれたのは不運 >>87
こさかなはトークが下手過ぎて
せっかく歌番組に呼ばれて司会者から話振られても
イマイチ盛り上がらずに終わる
そういうのの繰り返し
せっかくセンターやってるんだからトークぐらい練って来いよ 日向坂=小坂になったら蓋になりそう。
日向坂の良さと小坂の良さがあんまり重なってないんだよな。 >>93
このソフバンヤローって単純に頭の出来が良くないと思う
衝撃だったんだけど一昨日はVIPをBIPって書いてたし >>94
まぁハッピー全開って雰囲気じゃないからな
日向のコンセプト全面に出すならみーぱん、かとし、おたけとかになる >>95
すまんな。今、23連勤中でなw 大分、疲れているんだ。 どんな人でも病気やケガは避けられないしセンターへの意欲や適性を持つ人がグループにいるのだから他もセンターして欲しい
初期だけで小坂を使い潰すのはあまりにももったいない >>93
iPhoneの日本語変換に出てたぞw さすがに23連勤で
疲れているんだ。内容で理解してくれ。 3トップ2期でウケる
結局デビュー出来たの2期のおかげか
3rdはフロント全員2期だな 小坂はジョジョで言うジョルノみたいな存在だと思えばいい
目立つだけがセンターの仕事じゃない 1stがフロント小坂以外は1期だったからバランスとっただけでしょ >>94
それも心配なんだよね
小坂の使い方間違ってるんじゃないか まずはアイドルとして色をつけたいんだろ、日向坂を知らない人達の事も考えて日向坂はこういうもんだよという入口を指し示す為の……
センター小坂でキュンと似たような僕は君に夢中的な歌詞とサビでのタイトル連呼……
この二曲でいいか悪いかは別にして取り敢えず今は日向坂はこういう色のアイドルグループでいくんだという事をファン含め理解させられた
この後どうしていくかは日向坂自身の動向や反響を見てという所だろう 握手会で事件おきて病んでいき
平手のようになるパターンですね
まあ小阪はちと冷めてるところありそうだからそうそう病まないか アンチの材料になるから言いたかないけど、キュンは曲調と小坂のパーソナルイメージが合わないのを色んな工夫で切り抜けたと思ってる
2作目も小細工を駆使してなんて息苦しいね
曲調とパーソナルイメージを合わせれば自然に収まるのに 小坂 菜緒ね 大阪じゃないんだから(笑)
有名人の漢字を間違えやすい人はSimejiアプリ入れてこっ タイトル的にはにぶかひなのでも不思議ではないかなと思ってたけど結局そうなったか センター傍は、京子・丹生・河田・美穂・東村・芽実ちゃん誰でも務まるからどの組み合わせでも良いと思う
センター傍の人材はAKB坂道で一番豊富だし、この中から2人選んでWセンターでもいけると思う
センターが小坂・加藤・美玲の3人で、ひなのちゃんが来年ぐらいにならないと使えない
今回は夏曲だし、加藤・美玲か身長低い組のWセンターが良かったと思うなぁ 小坂が橋本環奈レベルの可愛さだったら、顔面だけで知名度上がってたよ。初見の人に中身の魅力は伝わらないし、ただただ可愛いだけじゃ難しいってことでしょ。
平手はかわいさより格好良さを売りにしたし、生駒はそもそもセンターやってた時そこまで人気上がらなかったしな >>108
まぁ「二作目もセンター小坂で、またそこ突く?」というような安易さ(楽曲そのものがどうこうとかではなく方向性)は感じさせる……
秋元が考えてる小坂のパーソナルイメージとそれに合う曲調はコレなんだと思ってるのか、若しくは運営が考える今知らない人達に日向坂を知ってもらう分かりやすい色付けの為に(小坂を最大限生かせるものではないが、十分こなせるだろうと)やってるのか…… 今はまたいいが4作目以降も小坂センターだったらいよいよ叩かれだすだろうね確実に
さてどうなるか >>74
ダンスが上手いメンでもあるはずなのにね。
まあ21人もいればそこそこな人数が涙を飲む必要があるんだろうな…残酷な話だけど。 >>91
やっぱそこは握手人気なんじゃない?
(詳細な握手人気度を知っているわけではないので勘違いだったらすまん)
握手不人気メンがちょっと前からブログとかで直に完売という言葉に触れてファンに協力を呼びかけていたりしたのを見るに、運営も握手人気を参考にフォーメーション組みをするということをメンバーに示唆していたのかもしれない。
運営から俺らへのメッセージはズバリ
「推しに目立って欲しけりゃCD買って金貢げ」
ってことなんでしょ。
何だかんだ言いながらも運営さんは儲かることをまず一番に考えているわけだし。 番組でポジション発表見せないのはどうなんだろ。
欅もやらないしハッピーオーラに合わないけど
ポジション発表時の様子は見たいとは思うんだよな。
乃木どこも普段のゆるい感じと違って緊張感ある発表場面は
ヲタへの影響大きいはずだし。
乃木みたいにアンダーなくて全員選抜で
盛り上がりに欠けるとはいえ
ポジションも大事でしょ 本スレのカルト信者どもはわかってないな
センター固定はその固定されたメンバーの問題じゃなく
周りのその他のメンバー、運営スタッフの問題なんだよ
小坂が平手化するか否かは問題じゃない >>118
そういう人は乃木坂にどうぞ
日向坂のノリには反するし、ひなあいの世界観が崩壊するよ >>120
ある程度同意見。
漢字に関してはMVやステージでの楽曲の魅せ方も込みで平手一極集中型だったし、世間の評判も運営のプッシュも彼女1人に集中していた。
そんな中で「どう頑張ってもセンターにはなれない」という諦めムードと「ならば平手を支えて(≒担いで)いよう」という空気が生まれ、そこから何とも言えないじめっとした卑屈さのようなものが育まれて、その影響が今日この頃まで尾を引いている印象。
これがはじめから一連の作品群のために平手を中心に据えた体制を100%ポジティヴな動機づけで組んでいるのなら良かった。
だが今の平手絶対体制は他メンバーの「“どうせ”頑張ってもセンターや好ポジションは無理“だから”…」というネガティヴな発想に立脚しているところが少なからずある。
そうして特別視された平手自身も自分の立ち位置を自分でコントロールできない地点まで来てしまった。
日向に関してはキュンでも多くのメンバーを目立たせる工夫がなされていたりと、センター以外のメンバーもポジティヴさを捨てずに活動できる環境だから、現状だけを見るに漢字の二の舞にはならないと思う。 >>114
いつも思うけど、叩かれるべきは運営なんだよな >>122
まあね、2ndまで三列目マジで映ってなかったからな欅、センター様本人がMVに自分ばかり映って嫌だと泣いて漸くセゾンのMV。小坂がいいならいいが求められればが頑張るだろうしそうすると頑張りすぎて潰れるのは平手見てりゃ分かるんだから運営頼むよ本当に。 1期の特にデカイ顔してる加藤W佐々木高本東村あたりは
露骨に序列やキャラ的に自分らを超えなさそうな河田丹生しか可愛がらなかったのに
今回あっさり超えられて笑える
急にスルーしだすと思う >>125
だからまあ2ndのMVの露出やフォーメーション移動の目立ち方がやたら特定メンバーに偏ったり、3rd, 4thもこさかなだったり、歌詞が同じ共同体内のシリアスな対立構造を孕んだ人間関係を歌ったものだったりしない限りは漢字と同じ過ちを起こす心配は杞憂だと思う。
その上でやっぱりフォーメーションや楽曲の方向性に挑戦する姿勢が欲しかったとは思うけれども。 >>126
高本東村は全くでかい顔なんかしてないだろ。もっと前に出ろと思うわ
加藤と久美についてはその通りだと思う >>120
豚運営への批判反らしだろ
センター攻撃って
糞荒らしってメンバーは滅茶苦茶叩くが
結局豚運営叩いてる奴は居ないからお察し 生駒だって平手だって
内外から叩かれて病んだ
その環境を作ったのは運営だからな
俺は生駒は嫌いだが、別にグループの端ではしゃいでるだけならあんなに嫌われなかった
平手も元は明るい奴だったし
豚運営が悪い
小坂はそうならないのを祈るばかり 生駒はセンターだが個人人気がなかった。
平手は楽曲センターだけでなく、あらゆる面でグループの顔として酷使された(ドラマ主役、ラジオなど)
それぞれ条件はちがう 人気相応のセンターじゃない生駒、何もかも比重を置かれて一強化した平手
どっちもセンターとして極端すぎる
小坂は人気も相応にありながらグループ的に一強化する懸念もないから二人とは違うと思うんだが グループのためにも小坂を潰さないためにも今は多少不安不満があっても黙って応援しなきゃいけない時期。下積みがある分センター立てるメンバーは他にもいるしそこは欅と違う。一強化はないね。 やはり乃木坂が応援してて一番ストレスが無いね
シングルやライブの日程公開を純粋に楽しめる
Youtube登録やTwitterフォロワはもう話にならないくらい突き放されてしまった
2017年の間は1~2年で追いつきそうなくらい詰め寄っていたのに 平手は欅の路線固定化のために多様性失って潰れたけど
日向ってそんなガチガチに背追い込むようなもん無いし平気じゃね?とは思うけどな
生駒は人気がーってのはその通りでそれについては1ミリも問題無いし >>118
別に見たくない
あの重苦しい映像を5分10分見るよりその分キャッキャしてるメンバーが見たい 1年間位は小坂で構わないよ。センターって表紙だから逆に変り過ぎても良くない。 >>137
そうではなくセンター固定化が続けば確実に叩かれるよ
ヲタ間のパワーバランスの問題だから本人ではどうにもならない
前田敦子なんてアンチ凄かったからね あ、あとは、選抜制も要らないと思う。無くても個性が表現出来る環境ならば、そういうのって
もういいかなって。 >>141
だからそれやると色んな理由で本人がプレッシャーで
潰れるんだって
本人が鋼のメンタル持ってて周りがハッピー野郎ばっかり
だったら潰れないだろうけど
確かに1年くらいならいいだろうけど、ここの運営は
ずっとセンターに固定しようとする危険性がある
小坂はある程度の逸材だけに潰れたらもったいない >>145
なら一年待ってから言えばいいと思う
しばらくセンター固定して顔売りたいだろうなってことは大半のヲタは織り込み済みだろうし
二枚のシングルだけで不安を抱くのは早計すぎる
お前が小坂推しで本気で心配してるなら気の毒だと思うけど
潰れるとか危険性とかネガティブなことばっかり言うなよ 質問なんだけどもし5枚目、6枚目あたりになっても小坂センター続いたらどうする? >>148
その時の状況がわからない以上答えようがないでしょ。平手だってああならなきゃ5枚目6枚目でも別に文句言うやつはいなかっただろうし >>148
どうもしない
メンバーのやる気が削がれて
欅坂と同じ感じになるだけ >>147
平手の現状見てるとついな
生駒もプレッシャーから解放されて喜んでたし
確か前田敦子もだろ >>151
生駒の悩みはセンターなのに人気が上がらずグループの人気も上がってない状態から解放されたわけだから、ちょっと比較にならない >>149
文句言うやついなかったは有り得ないでしょ
特に人気あったねる今泉ヲタあたりが不満抱かないわけがない
連続センターが叩かれるってのはそういうことだから >>148
センターがポンコツ不人気だと乃木坂みたいに周りが輝くんだけど
こさかなは元々が一番人気だしなあ周りがどんどん置いてけぼりなりそうではある 生駒は村内人気は無かったが世間の認知度は高くできた運営
同様に小阪センターで2年(表題5〜6曲)は様子見るんじゃないかな むしろドレミソラシドでシングル期間戦う事になる小坂が大変だよ
他のメンバーなら耐えきれないだろ 曲やグルーブのイメージと
小魚のイメージが合わないから
カワイソウだな 俺が日向の最初の固定センター選ぶなら
みぱんか小坂だな
かとしと京子は最初の固定センターにはしないな ひなのがもうちょい伸びてくると思ったけどな
小坂固定を打破できるメンバーが誰なのかわからない 今は、けやき坂イメージのあるメンはセンターに置けないだろうな。
日向坂として刷新させたい売り出し期間中(最低1年以上)は、やはり欅坂色の少ない2期生を
使いたいと運営は思ってるんじゃないかな。。 >>161
中学生のうちはひなのは温存でしょ。順調に育って小坂18、ひなの17になった頃は強いよ ひらがな上がりのファンは欅の層がファンも含めいかにぬるま湯だったか気付いた方が良いよ。平手なんてあの不安定な状態でファン増やして今の叩きレベルでおさまってんのがおかしいから参考にも反面教師にもならない
日向なりの方向性が欲しかっただけに今回はなんだかな…という感じだろ >>164
ファン伸びてんのか?
ねるもいなくなるのに >>165 グループ全体で見たら下がってる?知らんけどセンター様は上がってるでしょ >>166
平手の個人人気は去年の響の失敗が示してるよ 現状.全国区で使えるのは小坂のみ。
小坂で時間稼ぎしている間に他のメンバーから
誰か抜け出してきて欲しい。 まあ確かにあれは…w でもまあソニーが頑張ったんだろうけどいくつか賞貰って名前売ってるし外野から見ても平手個人売りとしては良かったんやない?小坂にもドカンと何か決めてほしいけど…可能性がありすぎて運営は小坂をどう推していきたいのか分からん。楽しみだけど >>168
どこのオタも現実を見ないからなぁ
もちろんここも >>158
それもあるよな。こさかなは半分の記憶みたいなクール系の曲でより魅力出るのを
わかってないな、ここの運営は。1stも2NDもこさかなの無駄遣いだわ。
こんなもん1期の人気メンでも十分だったよ。初っ端から方向性間違ってどうする・・ ぶっちゃけ日向坂のどのメンバーよりも人気ある平手にマウント取ってる奴のが現実見ろよと思うわ 小坂は髪型固定で行くのかね。平手みたいに毎回髪型と雰囲気変えればセンター固定にしても飽きなそう。 >>176
マウント取ってるかは別として人気あるのは事実では?活動期間が違ったりするから一概には比べられないけど、小坂だって個人人気で見たら小林以外くらいでしょ 小坂の更新ブログ見た? 画像無しで。最後の最後に書かれた言葉が、 私は私らしく。
多分、楽曲の方向性が本位でないけど、決意の表れだよ。センターとしての。 頑張る子だから とりあえず3rdまで、小坂でいいんじゃないかな。
4thで運営が英断出来るかだがw
グループ認知の為のセンター固定。おそらく紅白に
出れるとして、3rdで「紅白で中心にいたコだね」と
一般に認知。だが、4thまで引っ張ると、秋元の作詞のワンパターン化が始まり、小坂ありきになって引き返せなくなる。欅坂現象にハマってしまう。 生駒平手と見てきているからいろんな不安があるんだろう
その最後の一行に決意もあるだろうし恐怖もあるのだろう
どうか壊れないでおくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています