【7DTD】7 Days To Die 303日目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 ↑1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1」を加えて3行にして下さい ■ 公式サイト ttps://7daystodie.com/ ■ 開発ブログ ttp://joelhuenink.tumblr.com/ ■ 公式フォーラム(MOD等はここ) ttps://community.7daystodie.com/ ■ Steamストアページ ttps://store.steampowered.com/app/251570 ■ Steam掲示板 ttps://steamcommunity.com/app/251570/discussions/ ■ Wiki 公式wiki ttps://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki 日本wiki ttps://wikiwiki.jp/7daystodie/ ■ サーバーリスト 7 Days To Die Server List ttps://7daystodie-servers.com/ ■ MODスレ 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 25日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/ ■ マルチスレ 【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 11日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707460988/ ■ 前スレ 【7DTD】7 Days To Die 302日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712506891/ 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured ゾンビのバリエーションもっと欲しいんだけどな デッドアイランドとかL4Dに出て来るような特殊な奴がいい 6月まであとちょい、いつアプデ来るのか というか5/4の情報が最後ってのがつれえ 数日前にユーチューバーが開発にインタビューしたやつあった気がするな 上で書いた防具枠がシンプルになるのもそこでてた話 刑務所の最後のラッシュのトリガーってどこにあるのかな クエスト開始直後のラッシュを楽に凌ぎたくて壁に取りつけたハシゴから狙撃してたら 尋常じゃない数のゾンビが襲ってきて驚いた 倒しきってから普通に攻略を始めたんだけどあちこちの壁が壊れてたり ゾンビも湧いたり湧かなかったりとどうも様子がおかしい そうこうしてる内に屋上に出て「さあ、いよいよ最終決戦」と思いながらクソ鳥を倒したら一掃が完了してしまった 訳が分からず穴から飛び降りても何も出て来ない 牢の扉が片っ端から壊れたんで、ハシゴで戦ってる内に何かの拍子にトリガーを引いてしまったんだろうか 刑務所ってcounty jailの方か、どこにハシゴ付けてたのかな?昔の記憶からしても最後の収容所のエリアに入らないとトリガー起動しないと思うんだけどなんでだろうね 同Tier同種類のクエストを複数受けてるとスイッチの起動状態がおかしくなってそれに付随するボリュームも影響を受けるってのは既知のバグにあるからそれかねぇ それとは別に自分の座標情報が一瞬狂うのかまだ踏んでない離れたボリュームが勝手に起動するってのも確かにあるような気はする スイッチと通過湧きブロックはクソ要素すぎるから消せばいいのに ゲームステージって一時的に上がる時もあるのね 15日目くらいにいきなり放射能汚染ゾンビ出てきて焦って数値見たら46→106くらいに跳ね上がってた ほんでクエスト帰りには元の数値に戻ってた ラストセールの新人がたくさんきてスレが活発なの嬉しいね 書き込みが初々しくていい >>667 大量発生クエストの最中はGSが大幅に上がる 高tiarの大量発生ってなんかおかわりっぽいの発生してね? 湧いたやつ一掃して戻ってみたらまた湧いたんだが >>670 あーそういう事か!ありがとう 大量発生BOXで弾集まるかなぁと軽い気持ちで行って死にかけたぜ >>670 そうなの? 追加配置されるゾンビ(プレハブで赤色で配置されてるの)が強化個体として出てくるだけじゃないん? 大量発生でも敵多いだけなら余裕だろって思ったら強い個体いっぱい沸いて泣きながら戦うのも通過儀礼 >>671 ボリューム内のスリーパーブロック数が大量発生で1.5倍された出現数を下回ってると湧き切れなかった分が遅延して配置されるってのはあるっぽい >>673 追加配置されるゾンビも含めた全ゾンビが大量発生のGS補正で強化される 大量発生のラリーポイントを触った瞬間から完了までの間GSが割合+60%固定値+30される 下手だから高価な武器使うの勿体無いと、マシンガン使ってこなかったんだが、初めてスタートからマシンガンナー振ったら強すぎて笑った パイプマシンガン15発装填とか便利すぎた 今までのショットガン二丁持ちとか、逆に難易度高かったんだな >>675 全然足んねーじゃん!なあおい!?ってことなのか >>677 マガジン二倍のパイプハンドガンだからな >>676 げ、そんなに上がってたんだ... 6日目荒地の大量発生で放射能出てきて発狂したけどそんだけ上がってたら納得だわ 弾が勿体無いという場合は、ゾンビを一箇所に誘導して爆発物を使うと節約になるぞ 火炎瓶は持ち歩いてる。グリッヂなんだろうが壁の向こうも燃やせるし 火炎瓶はホードで使うもののイメージだったけど、 縛りプレイしてる人がクエスト攻略中にドア越しに燃やしてて、そんな使い方が!って思ったなー そのシーンで冷静に投げられる気がしないけど 火事が起こせないのはちょっとつまらない 森の中の一軒家をクリアしたら火をつけて全焼させたい 日記だけどクエやりまくってると片道2キロ3キロとかのクエしかのこらなくなってきてつらい 延焼する火事Modあるけど、貞子湧きまくってお祭りやぞ ちょっと楽しかったけど重くなるから外したわ 世紀末バイクを入手すると2、3kmくらいは鼻歌してる間に着くよ 近場で効率よく回したい場合はビッグシティに引っ越すしかない >>686 重いしまともに消火できないから体験として面白くないんだよなあ 延焼MODは火が付いた瞬間に全て終わりだからつまらんわ 前スーパーコーン種レシピがあるって聞いたのチェックポイントスリーだっけ? 見かけたから探索してみたけど見つからなかったわ >>685 Tier6任務ばかりやってたらどんどん受けられる任務数が減って最終的にはT6任務が受けられなくなったことがある そういう時は何日か待ってると自然回復したな >>692 thxまあ放置して別の地域いったほうがよさそうね・・・ >>691 ttps://tadaup.jp/5dd8d33c9.png ここにある 右のゲート破って入ればすぐだし美味し過ぎるよなここ >>695 飲料ゲージとか見やすくなってていいね なんのMODだろう 開店とか閉店の声って、どこでもジョエルの店のこと言ってないかね?? trader joel's will close soon trader joel's now closed 字幕ファイルの中にはそれぞれセリフがあるようだが使われてないようだし クエスト報酬を受け取るときにアイテム欄に空きがない場合や 閉店で追い出された時の字幕はファイル内に存在しない ここらへん相当初期から変わってないのかねえ ストーリーはあるだろうから、理由はあるんだろうけどイマイチ分かってない いずれ追加されればええけどなあ いちおうロードマップには来年にストーリー実装とあるけど……いつになるやらw ちょっとだけ生き残る目的が欲しい気はするんだよなー はぐれた仲間を探し出すとか、政府か研究所みたいな世界を正常化出来る可能性がある生き残りグループ見つけ出すとか 正式版になったら流石に欲しい >>692 xmlで再選択までの時間へらせんのかな マグナムのパーク本って戦闘向きの効果癖あったりであんま強くないな ピストル位素直に強化してくれ 主人公は借金して身ぐるみ剥がされて捨てられてるって前提があるからそれだけで十分な気がしなくもない 逆に変に主人公に設定を盛られるとロールプレイの邪魔というか 捨てられた先が核戦争後の荒野というよりは、ゾンビウイルス実験エリア兼バトロワアリーナという気がするんだよなあ モニターの向こうで大富豪とかが見てそう うむ。永井豪作品ならデビルマンに合流してるところ。 ゾンビ化の真相クエストとかあったとしても サバイバーに今からなんとかすることはできないから知ったところで、という 借金からの放逐すらこの化け物みたいな能力者がなんでそんな目にってなるからな ゾンビ世界に適応出来たやつは軒並み化け物になってるんだろ マグナム本コンプ効果の貫通は槍と同じで1個の効果でも良かった気がする パーク本があるだけ。。。 正式版でスレハンのパーク本こないかなぁ >>715 いうて今の仕様だとLv5振ったら2〜3日で該当するスキルのパーク本コンプできるから貫通得るの難しくないっていう 3も振ってたら初週でコンプも見えるし >>717 全く気にしてなかったけど、スレハンにそんな不遇があったとは いつも1つのバイオームでTier6まで進めたら飽きて次のワールド行っちゃうんだけど 2つ目以降のバイオームに手を出してる人はどうやってモチベーション維持してるの? 強い装備でTier1からやり直すが億劫なんだよね 元々のゲームデザインではt2昇格と同時にバイオーム移動させられるんだから 移動せずにT6までやってる時点で効率プレイなわけ インベントリ保護できるのは良いんだけどレシピとかリロードは保護掛かってない部分から使うようにしてくれ ディープカット系も本無いけどスキル側に盛られまくってるから困らん 槍はどっちも盛られまくってる優遇武器 >>710 バトルランナー(シュワちゃん主演映画のアレ)xバイオハザード的な解釈、設定は実況動画でいくつか見かけたな ショーアップされていると考えればお化け屋敷かよwとしか思えない冗談みたいなゾンビやトラップ配置、POI構造も合点がいく・・・けど私的には萎えるなぁ >>718 えー、そんな集まらんやろ 集まったとしても最後の1個で沼るとかザラだし 体感初週で集まったら相当早い 地下拠点作ったら横に伸びた部分が隣のPOIに少し被って、保護入れないでやってたからそこのクエスト引いたんだ クエスト受けたら埋まるのは分かってたけど面白そうだから消えたら困るのだけ避難して埋めてみた 分かった事は ・地上で確認した右上のPOI表示の境目より1マス多く埋まる ・建築ブロックは土に置換されるがコンテナは形が残りつつ埋まる…が、土と重なってるせいか開けないしリスタしたら結局消えた ・半分埋まった作業台は普通に使えたし土部分だけ横から取り除けた これ応用したら変な拠点が作れる…かもしれない #4のガソリンスタンドにまあまあ良さげな地下室あるし 荒地の家に大規模な地下研究所あったりするけど あそこ拠点にすると内側から湧いてくるんだなあ 昔トレーダーの無敵範囲に建物の角がかぶってたからそこ以外を壊して壊れない高所から襲撃を撃退しようとしたらゲロ避けを設置中に崩れて破壊不可の瓦礫が出来上がった事は有る その時範囲外から落下ブロックをトレーダー範囲に転がせば無敵の瓦礫壁で1周囲った迎撃場所ができないかなんて話をした気がするけど誰かチャレンジした人はいないのかな >>720 そうならないように自転車入手と同時に引越し検討する 同名トレーダーはクエスト進捗引き継ぐから違うバイオームにいる同名トレーダー見つけて引越するとかどう? と言ってもTier5物件の数が少ないはずだから結局同じ建物紹介されそう >>725 初週から銃スキルLv3まで振るなら開幕から振る 作業台出来たらピストルとかも即座に作る流れだから、2〜3日目にゃパイプじゃない銃が出来上がって探索が早くなって夜も街に繰り出せる こうなると本を集める速度が一気に上るので初週でコンプかコンプに近い状態まで持っていける GSないと紙だらけなんだけど、そこまで集まるか? 荒れ地漁りならまだ分かるが流石にしんどそう 私も気になる 炉とか作業台とか作るならそっちもステ振り必要そうだし、 どのくらいのガチさで、武器LV3まで振るんだろうか ピッキング1だけ振ってあとマシンガンナー3目指してスタダしてみるか >>730 α20以前のバージョンの話ししてない? そもそも紙殆ど出ないし・・・使わないクラフト本を紙と言ってるんだったらわかるけど 一応、α20以前だと高GSじゃないと出ない上にレアだったスナイパー本とかもα21は最初から出るよ >>731 基本開幕のスキル振りで銃スキルLv1取る 高度エンジニアリングもトレーダーの施設漁る前にLv1は取る フォージアヘッドは固定で出たり、出現率の高いオブジェクトがあるから作業台までならLv1〜2あれば2〜3日目までに作業台作れる 個人的に銃スキルはLv3くらいまで一気に育てるのがいいかなぁ Lv3から露骨に出すぎじゃない?ってくらい出るようになるのと、武器関連の本は種類が多い上に固定で出るオブジェクトが低Tierの建物じゃあまり無いから本気で使うなら序盤から一気に上げとかないと中途半端になってもったいない >>732 ロックピックの方が確かにフォージアヘッド以外が出る確率下がるけど、出やすいオブジェクト把握してれば高度エンジニアリングでも差は感じない 特に序盤の4〜8冊はトレーダー2箇所の敷地内からの入手ってのもある パーク本系をルートした時特定の一冊が手に入る確率は無スキルだと1/133(約0.7%) 対応するスキルに1振る毎に出現率が+200%されるので3振ると+600%で7/175(約4%) 郵便ポストや新聞販売機開けた時パーク本系が出る確率は約46%なので 他のスキルに振って干渉とか度外視すればある程度の規模の街で50個程開ければ大体揃うとは思う >>730 本関係でLSが絡むのは改造パーツの設計図くらいでスキル・パーク本には無関係 >>734 ご褒美チェストのパーク本枠があるからもうちょいだけ緩くなる可能性はあるかも Tier2チェストはパーク本確定だし 前と違って最初に紹介されたトレーダーは余程遠くなければ本漁りのために行くの割りかし普通になったし、1つの街だけで考える必要もないかも デュークが借金返済期限守らないサバイバーの持ち物奪い裸で放逐し サバイバーを自由にさせてしまったなら一生後悔するだろう 奴は好きにさせると人間の限界を超えた急成長を遂げ街を好き放題するからだ誰にも止められない byジョエル 序盤でトレーダー2箇所回る移動量も凄いけど、建物一通り覚えないとダメかなー 鍋見つけられないまま2日目終わって今回ダメだなになった スタート目の前の建物でフォージの本1冊いきなり出たから幸先いいと思ったんだが 初手ジェンさんだともしかしてフォージの本少ない? 2日やってフォージ3冊とかなんでと思った ひえー雪山の刑務所みたいな所のゾンビ多すぎる 大量発生とはいえあんな来るとは思わなかった >>737 鍋はトレーダーで買えばいいと思うよ 後、2箇所目のトレーダーはTier1クエスト終わって自転車もらって紹介されてからでおk どうせ街周るのにも自転車あった方が良いし 壊れた炉、作業台、コンクリートミキサー、化学実験ステーションはどのトレーダーにも1つずつあるし、炉とコンクリートミキサーはフォージアヘッド確定で出るから見落としてる 書き方的にトレーダー2箇所回って3冊じゃないか すまん それは運が悪いだけだわ >>739 コンクリミキサーってやけにフォージアヘッド出てる気がしてたけど確定だったんだ 工事現場っぽいの見つけたら喜んで飛び込まねば 生まれてすぐ目の前にあったPOIにコンクリミキサーあってゾンビに追いつかれる前に逃げようと飛び込んだら鳥がめっちゃ早いという罠があった 正式版楽しみだな 本格的なアプデは年末以降にしても新しい要素は嬉しい。 そろそろ防護服着たら放射線地域探索しないかな。 更に強力なゾンビや軍事物資があるT7、T8に指定されてる地獄が欲しい。 昼なのに一気に暗転するあのウソくさい明暗変化は修正されるんかね クソmod入れたっけと思うほど、バニラのそれが不自然 >>733 >>734 そうなのか、パーク本は変わらずステージ依存だと思ってたわ A21で変わったんやね あれ?俺はパーク本が都市型戦闘とかの7冊シリーズで クラフトスキル本がフォージアヘッドとかで思ってるけど 逆? 正式版では貞子が原作通りの両性具有になります(大嘘) 先月末セールの購入組ですが、未だに薄暗くて狭い邸宅内でゾンビを相手にするのが怖いです ヘッドライトか松明を付けてウロウロ→ゾンビの唸り声がしたら一目散に屋外退避して広い所で戦闘 こんなんだから余計に時間を食っちゃってますわ ゾンビはスリーパーだけど大抵嫌らしい配置で弓じゃ狙いにくいしなぁ 装備揃ってないうちはそれで正解だよ 殴りこんでいって全部室内で無傷で処理するなんて要求されてないし 慣れて装備が揃ってくると何も考えず突っ込んで全部起こすなんてこともするけどね 逃げすぎだとは思うが、掃除済みのエリアまで引っ張るのは安全性高い そこまで逃げるなら是非試して欲しい戦法は高さ2マスの通路の入口にブロックを置くだけ逃げ戦法 扉があって足元に何も無ければどこでも出来るし足元にゴミがあったらどかせば良い これをやると何故かゾンビはブロックに乗って上の壁を叩き始めて隙だらけになるので楽だぞ、ただし数が多いと無理。 皆さんレスありがとう 仕事から戻ったら頑張って装備を整えます あ〜7日目が迫るーそっちの準備もしナイト >>755 これの欠点はヘッショが出来ないってことだけだよな パーク本 クラフトスキル本 スケマティック 3種類に増えたからかなかなかコンプリート出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる