【7DTD】7 Days To Die 303日目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 ↑1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1」を加えて3行にして下さい ■ 公式サイト ttps://7daystodie.com/ ■ 開発ブログ ttp://joelhuenink.tumblr.com/ ■ 公式フォーラム(MOD等はここ) ttps://community.7daystodie.com/ ■ Steamストアページ ttps://store.steampowered.com/app/251570 ■ Steam掲示板 ttps://steamcommunity.com/app/251570/discussions/ ■ Wiki 公式wiki ttps://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki 日本wiki ttps://wikiwiki.jp/7daystodie/ ■ サーバーリスト 7 Days To Die Server List ttps://7daystodie-servers.com/ ■ MODスレ 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 25日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/ ■ マルチスレ 【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 11日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707460988/ ■ 前スレ 【7DTD】7 Days To Die 302日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712506891/ 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured レッドメサってコンクリぶち破ったらいきなりゴールのとこか クロスボウで暗殺が捗るとこだった気がする スニークで8割行けるけど食堂のとこと途中のシャッター勝手に開くとこは強制だから銃もいる リアルに見える積み木と中途半端なリアルブロックだとどうしてもな 評価の方向が変わってしまう そのシャッター開くとこでやられたっぽい、完全に逃げ場なかったし正面から倒し切る火力用意してなかったから シャッタースルーした時点で終わってた 初見ソロのときはガンタレット2台持って慎重にすすんでたっけなー 回収忘れてどこかに置きっぱなしになりがちだったけど こっちは地雷をクラフトできるので実質マインクラフトだよ いろんな迎撃拠点試したけど結局シンプルな一本道で火力で押し切るのが最強だな 久しぶりにショットガンメシア行ってきたけどここやっぱゲロマズだな 敵おすぎ ティア5物件は稼ぎより有り余る物資を浪費して遊びに行く場所みたいなとこはある 稼ぎだろ?経験値の。 経験値ブーストを飲んでいかに時間の活用をするかのタイムアタックしようぜ? 逆に言えば便器とポーチ漁ってピストル出たら終了なゲームではある >>571 そうかじゃあ代わりにこのパイプショットガンを持っていってくれ 前使ってたブランダーバスと勝手が違って俺には使いづらいんだ 便器の中に放置されたピストルなんて動作不良起こして当然なのでは…? サバイバーってすげえよな、鉄パイプと粘着剤と木材があればマシンガン作れるんだぜ 昔より弾手に入りやすくなったからパイプマシンガンは大体作ってしまう ティア5は長いし無からのゾンビスポーンやだれが開けたんだていう勝手に開くシャッターとか冷める部分が多いんだよなー そういうアトラクションだと思わないとだめなんだろうけど >>573 便器の中というか、タンクの中にビニールなり何なりに入れて隠してるヤツだから濡れたりはしてないよ トイレピストルの出る確率2.5%くらいだから最初の2日くらいで出ること稀なんだよなぁ 3日目にゃ自分でパイプじゃない銃作れること増えたから、前より世話になることが減ってしまった 弾余ってもBMH以外は終盤までステルス弓矢だわ ゾンさん起こすと重くなるからステルスのほうがPCに優しいし何より動くゾンビは怖い まあ難易度上げると通用しないんだろうけど むしろ難易度上げる程ステルスは有効だよ 難しいからというより敵が硬くて手持ちの弾が無くなるから、見える範囲でもいいから倒していくと弾持ちがかなり変わる 爆発ボルトも持って行けば戦闘でも腐らないしね >>572 おうありがとうよ(インベントリを開き即Sキー) 品質補正下がったのとフェラル以上の敵やデブやバイカーの体力増えたせいで、粗末な弓でステルスキル出来る範囲が狭まったんだよな やるならちゃんとスキル振れよってことなんだろうけど 基本は銃、厄介な敵を奇襲できそうだったら弓とか使うでおk 狂気でもオートショットガンとかはヘッショで放射能汚染個体もワンパンできるからな デブやアーマー持ちは2~3発いるけど ステルス弓の倍率高いからスニーク弓ヘッショはそれなりの難易度倍率にスキル無しでも割と死ぬ 死ななくても瀕死にはなるから便利は便利よ 時間かかるのが難点だから問題になるのはそっちじゃないかな 低ティアクエストでも物件によってはホントにティア2かよみたいな配置のとかあるよね 序盤でもステルス弓からの脳天ナイフで狂気未満の難易度ならかなりいけるし、クロスボウに鉄矢だとかなり強いんだよな 問題は2匹以上いるときとか、緑がいっぱい突っ立ってるところで1体だけ起きてこっち向かってきてる時とかなんだよな 銃使ってパーリィにするか、クロスボウとナイフで殴られながらやるか そういう選択が地味に楽しい スキルマシマシスニーク弓ヘッショなら1000↑でるから使って、どうぞ ゾンビ汁で矢が腐って効かないくらいないとステルス弓強すぎるよ ステルス自体は強いけど探索に時間がかかるとう言う点でα21のシステムと噛み合いが悪い 特に序盤 制圧する時間が伸びて漁る時間の割合が相対的に減るからクラフトスキルの伸びが悪くなる 序盤から銃がバシバシ使えるように変更されたのはこの辺の兼ね合いもあるんだろうな トレーダーのクエストを縛って探索も処理も気ままにやる時はステルスが良いになった 殲滅する必要がある時はアトラクションと噛み合わず不向きなのがデメリット 最初はステルスでやってて実際強いけど時間かかるし静寂のプレッシャーに耐えられなくて止めちゃった サイレンサーSRでスニーク頭撃ちバンバン出来ると捗る スキル全開にしてもそれなりの距離無いと無理だが 試した事無いけどギリースーツ着用とかまでやったらどれぐらいバレないのかね サイレンサー時の発砲音が非常に小さいライフル追加するMOD入れてたけど案の定弓系の存在意義が全く無くなったので スニーク時の強みくらいは弓系の特権でいいとは思う ひえーティア6なんてあるんだ 物件は5と同じっぽいけど行くの怖いぜ 以前はステルス愛用してたんだけどねぇ 序盤はステルスよりショットガン持って突撃したほうが早いし楽だし後半は強制発覚あるからステルス使いにくいし それならもうステルスに振るポイントで他の戦闘系強化したほうがよくねってなった このゲーム、プロセスのexeが使うメモリ量を制限できないのかな 実装されてるGC処理とかクソそうだけど 貞子警戒でステルスプレイだと結局貞子相手するより時間かかるからなぁ 1日に何か所も回ろうとするなら突っ込んで殲滅したほうが早いからね・・・ 高難度だとまた違ってくるんだろうけど 高難度でもまとめて接触手榴弾投げたほうが早いっていう 地下に行かされるパターンのPOIはやりづらいけど 貞子来た所でだしな 棍棒、弓、ロボットみたいなドケチセットでヘビーアーマー着ててパルクール無しで重量オーバーみたいな事にでもなってない限りどうとでもなる 荒地のカレンヒガシ邸で、お宝部屋から見える強化ガラス通路に溜まったゾンビを大方爆弾で吹っ飛ばして、さあ出口から帰ろうと思ったタイミングで出口から軍団が侵入&ガラス通路突破が重なり挟まれてって死亡ってのは一回やったことあるけど そんなもん気にしてたらキリが無い 正式版の話出てから書き込みがやや増えてきたけど、見てると経験者だけどα21でのプレイスタイルに慣れてないサバイバーがまだ結構いるんだなぁという印象 セオリーや最適解が変化するのが4〜5年ぶりくらいだったからしょうがないんだろうけど スキル取得による本のコントロールが肝 尖らせると本当に尖るから変わったプレイもしやすい 逆に尖らせないなら今までよりちょっと苦しいかもしれない 別に最適解を追求しなくても過不足なく遊べるからな 最短を知ってるならそりゃモヤモヤするんだろうが別に困る事は無い 荒天で荒れ地のPOIをT3マシンガンで攻略してるとき 貞子が呼んだゾンビ片付けると貞子がスポーンして無限おかわりになった記憶ある 素でも探索すべき建物みたいなのが出てきたり、若干昔に戻った感じはある 昔と違って大当たりはなくなったけど確実に素材と本が手に入るようになったから精神衛生上はいい 昔は殆どの場合が何の成果も得られませんでした・・・だったし 修理キットが要る&出現する時期にはもう銃が揃い始めるせいで 誰も使用した覚えが無い不遇武器「木の弓」さんのこと忘れないであげて 今のver、複合系が出てくるのもわりと早いからなあ >>604 verに合わせたプレイスタイルより自分のプレイスタイルを優先してるだけだゾ ショットガンメシア一回位クリアしとくかと思って一掃受けたけどご褒美部屋まで行ったのに残りのゾンビが見つからない… >>612 どこかに壊れたスイッチあるのかもね それらしいもの見つけたら破壊するといいよ >>612 中途階のスイッチ押すと爆発する焼却炉か火炎放射のトラップがあるとこのスイッチあたりじゃね もしくは一階の射撃場の奥とかかも 正式版はまだかー! ていうか、スパゲッティとかケチってないで食いまくらないと… 破砕ロケット弾も1000発くらいある… >>609 なんか射撃感が気持ち良いから早めに出たら使ってるわ 同ティア帯も二連SGとイマイチ弾の集まらないAKとかだし >>500 xml覗いたけど解体でも破壊でもウォーターフィルターは出ないみたい ミネラルウォーター量産できてるのにいまだに紅茶飲んじゃう英国紳士ですまない +20 ナベズガネ土方だからコーヒーを飲まないとやってられないんだ 特に火薬を使ったやつな メシア工場回った後にゾンビ出現ポイントここだよって🟡アイコンが浮いてる所あって数分難儀した 実際はすぐ側に作動しないスイッチが隠れてたんだが トレーダーの居ない3000四方くらいのマップで アイテム復活無しの生き残りプレイしてるが何とかなった 水滴収集器だけ作れないから解体で出る説を信じてアタックしてたが 飲食は水を使わないユッカスムージーでステーキやタコス食ってる 荒野POIに販売機があるがコイン入手が宝の地図メインだから いつかは粘着剤ダクトテープから修理キット作れなくて詰む未来もあるな >>613 >>614 スイッチ怪しいなと思ってたけどインタラクトできないから深く見なかったよ 帰ったら試してみるわ 同じpoiで2つクエスト受けてると触れなくなるんだっけ? ヒガシビルのお宝部屋のボタン、一掃が終わるまで押した事ないんだけど終わる前に押したらどうなるんだろう 初見の時はボタンに気づかずにベランダに出た記憶がある 今は塔に登って上からヘリポートのゾンビをロケランでヒャッハーして塔に殺到する残党を片付けてるんだけど 正式版来る前にためしに押してみるか… サイロの中で一発も撃たないホードやってたら 勝手にハシゴを壊して登ってこれなくなり しばらくすると誰も姿すら見せなくなったしサイロの壁を叩く音も聞こえないので 何してんのかなと思ったら全員で隣の納屋に八つ当たりしてて納屋が穴だらけ、 2回目のホードも同じところで籠城したら ゲロも爆発もなし、拳だけで納屋を崩壊させてしまってて爆笑 帰ってきてショットガンメシアのゾンビ探そうと思ってたけど中断したらクエスト初めからに戻っちゃうの忘れてた… どうすっかな… 無いだろうけど正式で難易度スライダー増やしてほしいなぁ 日常ゾンビの数とゾンビの体力と攻撃力弄りたい 飽きて別ゲームやってるとこのゲームの異常な重さに驚くな 計算が多いから以上に元が古すぎるのを継ぎ足しで秘伝のソースになって余計めちゃくちゃになってるんだろうけど ポーズ中も結構CPU喰らうから、休憩したい時は一度ゲームを切らざるを得ないのは結構不満かな 高スペPCで電気代も気にしないような人なら問題無いだろうけど 服と腿アーマーと顔系装備ってなくなるのか 頭胴手足のアーマーだけになるってまたずいぶんシンプルになるんだな 気合いでMac版やってるけど荷物制限キツキツで心折れそう 素直にWinの方でストレージ拡張MOD入れてやるかぁ‥(蓮Core5+産廃呼ばわり950の古っるい自作機をしみじみと眺めつつ) 荷物制限は要らないものを取捨選択しながらステロイドで凌いでるうちに自転車まで辿り着くからあんま気にならないな 鉛(34)とか腐肉(3)とかそういうのをちゃんと捨ててくればいい 要る要らないの取捨選択は慣れが大きいからなぁ・・・ >>640 もしかしたらシャム缶レシピやジャンタレ手に入るかもしれないし持って帰らないと! マルチやってた時は本奴隷になってたからいつも大量の雑誌が枠を支配してて辛かった ゾンビも犬もグォォーとかグルルルみたいな声出すのにアクティブなイノシシは何も言わず背後からどついて来るのな 心臓止まったわ 必ず持って帰る物 Forged Iron Forged Steel Mechanical Parts Electrical Parts Duct Tape Glue Lead Cloth Fragment Animal Fat Oil Spring あたりは絶対かな。 拡張はロボットのお供が来た時のありがたみがなくなるから入れないことにしてる 1回めはスプリング作れないの知らなくて分解しまくってたな マルチやると修理キットの消耗がすごいからそれ関連の素材は持ち帰り必須やね ソロならあまり考えなくて良さそう あの環境でバネ作れないのは納得出来そうな気になるけどバイクとかトラックとか作れてる時点でやっぱ納得行かねえわ。 拾った品質6武器にmod詰めて売る仕事してるとバネは1000個あっても足りんのよ 正式版でなんかNPCとか追加されたりするんだろうかね トレーダーに武器おろすと周辺の治安が改善されたり(悪化したり)するとか springよりGlueじゃね 大規模集水ファーム作ったけどまだまだ全然水が足らんわ >>650 そんな大きな変更は早くても来年の今頃だよ 今年やるのは「キャラメイクをちょっと拡充」「モブのグラ変更」「ゾンビのカラバリ増やす」 それだけ 大体、NPC追加とかやるなら3Dモデル含めとっくに情報が出回ってるがな そのへんサプライズでなんか発表あったらいいよね お金払って種まきと収穫してくれる農家とか、キューの数以上に生産予約しとける鍛冶屋とか、部材があれば建築ブロックを強化しといてくれる大工とか あれこれパルだな ゾンビに作業させようぜ graveyard keeperでもやってた ロードマップに盗賊追加なかった? 捕獲して奴隷化しようぜ ところでランダムマップって、一つの大きさ(6K×6Kとか)につき一つしか作れなくなった? 例えば6K×6Kのランダムマップのセーブデータがひとつある状態で新たに同じ大きさでランダムマップ作ろうとすると、ワールド名称変えてもスタートボタンがグレーのままになってて作れないんだよね 正式版リリースのあかつきには是非MJ風ゾンビを! スポーンすると貞子ばりに他のゾンビを召喚するけど、MJ含め全員キレっキレのダンスをおっ始めてしばらくは安心! その後全員全力疾走のムーンウォークで襲ってくるけど! ‥寒い上に絵面が彼岸島並みのギャグだな、これじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる