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【7DTD】7 Days To Die 303日目
0001UnnamedPlayer 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 1b00-T7LG)
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2024/05/08(水) 18:39:02.71ID:JDCGwCq00
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1


↑1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1」を加えて3行にして下さい
■ 公式サイト
ttps://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
ttp://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
ttps://community.7daystodie.com/

■ Steamストアページ
ttps://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
ttps://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
ttps://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
ttps://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
ttps://7daystodie-servers.com/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 25日目
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 11日目
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707460988/

■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 302日目
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712506891/

次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
0002UnnamedPlayer ころころ (ワッチョイ 6a88-0+0w)
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2024/05/08(水) 18:44:15.66ID:d8uYNHYJ0
Q.テスト版はどうやって遊ぶんですか?
A.Steamのゲームプロパティ>ベータ>参加希望のベータ>Latest_Experimentalを選べばアップデートされる

Q.アップデートきたらもう以前のバージョンで遊べないんですか?
A.Steamのゲームプロパティから以前のバージョンを指定して遊べる

Q.これまでのセーブデータは使えますか?
A.新バージョンでは原則使えない。ワールドも作り直して新しいデータで始めるか、以前のバージョンに戻して遊べばいい

Q.ワイプって何したらいい?
A.Steamのライブラリから7dtdを右クリック>管理>ローカルファイルを閲覧して
フォルダ内の7dlauncher.exeをダブルクリックToolsタブからCleanする
それでダメならアンインストールしたあとに手動で
Cドライブのユーザー\(ユーザー名)\AppData\Roaming\7DaysToDieフォルダ
インストールした場所(デフォだとC:\Program Files(x86))のSteam\steamapps\common\7Days To Dieフォルダ
両方削除すると大体全部まっさらな状態になる。ここまでやったらワイプ。
当然初めからやり直しになるので注意。設定関連はレジストリに入ってると思うので保存されたまま。
0003UnnamedPlayer 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 9700-T7LG)
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2024/05/08(水) 18:44:52.75ID:JDCGwCq00
Q.テスト版はどうやって遊ぶんですか?
A.Steamのゲームプロパティ>ベータ>参加希望のベータ>Latest_Experimentalを選べばアップデートされる

Q.アップデートきたらもう以前のバージョンで遊べないんですか?
A.Steamのゲームプロパティから以前のバージョンを指定して遊べる

Q.これまでのセーブデータは使えますか?
A.新バージョンでは原則使えない。ワールドも作り直して新しいデータで始めるか、以前のバージョンに戻して遊べばいい

Q.ワイプって何したらいい?
A.Steamのライブラリから7dtdを右クリック>管理>ローカルファイルを閲覧して
フォルダ内の7dlauncher.exeをダブルクリックToolsタブからCleanする
それでダメならアンインストールしたあとに手動で
Cドライブのユーザー\(ユーザー名)\AppData\Roaming\7DaysToDieフォルダ
インストールした場所(デフォだとC:\Program Files(x86))のSteam\steamapps\common\7Days To Dieフォルダ
両方削除すると大体全部まっさらな状態になる。ここまでやったらワイプ。
当然初めからやり直しになるので注意。設定関連はレジストリに入ってると思うので保存されたまま。
0005UnnamedPlayer 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 9700-T7LG)
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2024/05/08(水) 18:47:36.66ID:JDCGwCq00
▼トレーダーステージによって品揃え解放されるアイテムのリスト(とついでにトレーダーステージ仕様まとめ)
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1Z_AOAlHBjHUjNBX7kqYLnHWIVd72Q4ZBkrlKODyDBaI/edit?usp=sharing

▼A21.0b313 ルートボーナスがあるパークと効果対象(雑抽出版)
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1_O5pS5xXZraMUhNLTm8nhzqHXA0wQJNy-Krg_q84i1g/
シェフ1から食料出現UPがついてる
ピッキングと高度エンジニアリングに「るつぼ現物UP」がついてるから両方取ると出現率上がる

▼A21.0b313 クラフトスキル関連(xml抽出データ)
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1VtSMOfprKpjvUZuAnt25HwJ-sZlBoWdkle-K7g9TSjM/
・クラフトスキルリストとその最大Lv
・パークで本取得UPがあるものリスト
・クラフトスキルによるレシピ解放Lv、品質必要Lv

▼A21の既知の不具合リスト
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/13VnmkOdKC9XEOy_neb0Tp34-WPXu-aDw4jfJxcquuvc/

>>2 被ったな・・・すまん
0006UnnamedPlayer 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 9700-T7LG)
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2024/05/08(水) 18:48:16.02ID:JDCGwCq00
★ 起動オプション
-skipintro ・・・ スプラッシュスクリーン(起動時のイントロ)をスキップ
-disablecursorsnapping ・・・ 起動時のマウスカーソルロック無効化
-noborder ・・・ ボーダレス画面で起動(通常のオプションからは不可)

★ 有用なコマンド
gfx pp enable 0d ・・・ モヤ消去
jd clear ・・・ 使用した本人のドローンの所持情報を消去(ドローン自体は消えない)
jd manager ・・・ ドローンの位置情報を表示

★ 管理者コマンド
dm ・・・ 管理者モード切替
cm ・・・ クリエイティブモード切替
cr ・・・ 敷地内チャンクリセット(POI外でやるとエリア内チャンクリセット)
jd ・・・ ドローン関連コマンド

▼ドローンのコマンド一覧
junkDrone △ 【サブコマンド】 △ (名前)
jd △ 【サブコマンド】△ (名前)
※ 【サブコマンド】は必須(ない場合はhelp扱い)
※ △はスペース、(名前)は鯖缶の場合つけないと全て対象

▼ドローンの【サブコマンド】一覧
help - 文字通りヘルプ(全然当てにならないけど)
log - 所持しているドローンのログ(最後に見た位置とかエンティティIDとか)
man - ワールドに存在するドローン一覧と位置
debug - デバッグモード切替(Tabキーのラジアルメニューから距離関係なく直接ドローンにインタラクトできるようになる)
unstuck - 所持している1つ目のドローンを追尾モードに変更して自分の座標に呼び出す
clear [playername] - 指定したプレイヤーのドローンをすべて削除(プレイヤー名は部分一致)。playernameを省略した場合は自身のドローンをすべて削除。
friendlyfire / ff - フレンドリーファイヤーの切り替え
debugcam / dcam - 自身が所持する1番目のドローンのカメラを右上に表示。もう一度入力すれば消える。
debugrecon / drc - 自身が所持する1番目のドローンに乗り移って操縦する。もう一度入力すればもどる。
0007UnnamedPlayer 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 9700-T7LG)
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2024/05/08(水) 18:48:47.55ID:JDCGwCq00
▼ゲームステージの詳しい計算方法
バイオーム倍率補正:
- 森林: 0
- 焼け森: 0.5
- 砂漠: 0.5
- 雪山: 1
- 荒地: 1.5
バイオーム固定値補正:
- 森林: 0
- 焼け森: 10
- 砂漠: 10
- 雪山: 20
- 荒地: 30
クエストGS倍率:
- 大量発生: 0.6
クエストGSボーナス:
- 大量発生: 30

[プレイヤーレベル*(1+バイオーム倍率補正+クエストGS倍率)+(現在日数-初期ログイン日+死んだ回数*2)+バイオーム固定値補正+クエストGSボーナス]*1.2
※詳しい人には日数じゃないって突っ込まれそうですが、複雑になるので日数として計算します
※「(現在日数-初期ログイン日+死んだ回数*2)」の結果は0を下回らず、プレイヤーレベルを超えません
0008UnnamedPlayer 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 9700-T7LG)
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2024/05/08(水) 18:49:24.10ID:JDCGwCq00
▼ルートステージの計算方法
バイオーム倍率補正:
- 森林: 0
- 焼け森: 0.5
- 砂漠: 0.5
- 雪山: 1
- 荒地: 1.5
バイオーム固定値補正:
- 森林: 0
- 焼け森: 10
- 砂漠: 10
- 雪山: 20
- 荒地: 30
POI倍率補正:
- 赤ドクロ1: 0.05
- 赤ドクロ2: 0.1
- 赤ドクロ3: 0.15
- 赤ドクロ4: 0.2
- 赤ドクロ5: 0.25
POI固定値補正:
- 赤ドクロ1: 3
- 赤ドクロ2: 6
- 赤ドクロ3: 9
- 赤ドクロ4: 12
- 赤ドクロ5: 15
コンテナ倍率補正:
- パトカー: 0.05
- 金庫: 0.05
- ガンセーフ: 0.05
- 報酬チェスト全種: 0.05
コンテナ固定値補正:
- パトカー: 10
- 金庫: 6
- ガンセーフ: 6
- 報酬チェスト全種: 6

[プレイヤーレベル*(1+POI倍率補正+バイオーム倍率補正+コンテナ倍率補正)+(POI固定値補正+バイオーム固定値補正+コンテナ倍率補正)]*(1+バフ倍率補正)+バフ固定値補正
0009UnnamedPlayer 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 9700-T7LG)
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2024/05/08(水) 18:50:00.82ID:JDCGwCq00
▼トレーダーステージの計算方法
クエストティア倍率補正:
- T1: 0
- T2: 0.05
- T3: 0.1
- T4: 0.15
- T5: 0.20
- T6: 0.25
- T7: 0.30

[プレイヤーレベル*(1+クエストティア倍率補正)]+勇敢な冒険者Lv*10
0010UnnamedPlayer 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 9700-T7LG)
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2024/05/08(水) 18:51:46.15ID:JDCGwCq00
▼チャンク保護レベルについて
保護レベルがあり、1以上なら「チャンクリセット時間」設定によるチャンクリセットは行われません。(LandClaimはレベル14、Bedrollはレベル9)
クエストは寝袋または土地主張ブロックがPOI範囲内にある場合クエスト開始できません

○チャンクの保護レベルについては以下の通りです
0 : なし
1 : オフラインプレイヤー周辺
2 : 寝袋周辺
3 : エアドロ周辺
4 : クエストマーク周辺
5 : バックパック周辺
6 : 乗り物周辺
7 : 土地主張ブロック周辺
8 : オフラインプレイヤー
9 : 寝袋
10: エアドロ
11: クエストマーク
12: バックパック
13: 乗り物
14: 土地主張ブロック
15: 同期中

※現在はトレーダーもチャンクリセット対象外(アイテム等の補充はされる)
0014UnnamedPlayer 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 9700-T7LG)
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2024/05/08(水) 18:59:40.00ID:JDCGwCq00
>>1
urlがh抜きじゃないとスレ立て出来ない上に書き込みもできなかったのでh抜いてあるけど、次スレや立て直しでh入れれるようだったら入れてください、ジョエルが何でもしますから!
0018UnnamedPlayer 警備員[Lv.2][新芽] (スフッ Sd8a-uS3E)
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2024/05/08(水) 19:36:59.14ID:LH4LI5Ajd
紫ドローンに荷物容量増加全マシで運用してるけど今のところバグっぽい挙動はないかな
たまに荷物入れようと視線を動かすと逃げていく、人をおちょくるような動きすることもあるけど…
0025UnnamedPlayer 警備員[Lv.4(前22)][初] (ワッチョイ 7e38-uq6a)
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2024/05/08(水) 23:17:19.92ID:T1ha55rh0
トレーダークエスト回しまくって狙ったツールが出るか店に並ぶかの運ゲーになってきた
遅くとも3日、初回の店更新でつるはし手に入らないと発展が遅れる
ランダム生成だとクエが近いからまた違うんだろうけど固定マップはいろいろ遠い
0027UnnamedPlayer 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 9700-T7LG)
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2024/05/09(木) 00:03:38.47ID:bjlIUoKM0
>>25
ナベでも69年を1〜2振ってりゃ2日くらいあれば鉄つるはしは作れる
とりあえずジョエル東のツールショップ行くといい
欲を言えば本屋まで行くといい
あそこは自動車修理工場もあるのもグッド
0030UnnamedPlayer 警備員[Lv.3][新初] (JP 0He6-Np3+)
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2024/05/09(木) 00:14:27.73ID:5zw8hNLUH
4日目くらいになると炉とか作業台が欲しくなり
ピッキングとか高度エンジニアリングにポイントを振りたくなるが
その時点では高度エンジニアリングがあんまり嬉しい効果を持ってないっていうね

3くらいまで振ったら壊れたコンクリートミキサーからフォージ・アヘッド出るようになったけど
いったいこやつは本をミキサーの中に入れて何をしようとしていたのか
0031UnnamedPlayer 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 9700-T7LG)
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2024/05/09(木) 00:21:50.48ID:bjlIUoKM0
>>30
壊れた炉とコンクリートミキサーには確定でフォージアヘッドが入っているから、一切フォージアヘッドに関するスキル振って無くてもトレーダー2箇所で炉に確実に届く
作業台と化学実験ステーションにはランダム
それ以外でも低賃金クレートや車からもフォージアヘッドでるから、高度エンジニアリング1でも振ってれば2〜3日目には作業台まで届く

というか、この段階から高度エンジニアリングとか振ってないと2週間目終わるまでに坩堝に届かない
0032UnnamedPlayer 警備員[Lv.6(前22)][苗] (ワッチョイ 7e38-uq6a)
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2024/05/09(木) 00:35:47.58ID:91vvL+BE0
>>27
なんか本が出にくくなるらしいから避けてたが次はそれでやってみるか・・・
ありがとね

トレーダー行く前に森の本屋回ってツールショップ寄ってギリギリトレーダー閉まる前には到着できるかくらいか
RTAやってる気分だわ
0033UnnamedPlayer 警備員[Lv.37][苗] (ワッチョイ 9700-T7LG)
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2024/05/09(木) 00:51:22.76ID:bjlIUoKM0
トレーダーステージの計算式と販売されるものが解明されたα21の初期は『結局勇敢な冒険者最強じゃん』みたいな感じだったけど、
装備の性能調整後辺りから、計画的にスキル振ってたら基本的には作った方が速いし確実ってなったんだよね
0035UnnamedPlayer 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ da62-GK0Y)
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2024/05/09(木) 01:24:09.87ID:dnrO+eY/0
序盤から何も特化せず漫然と雑誌集めてると石器時代がダラダラ長引くだけだからなー
冒険者はTier5か6入った辺りで設備揃って余裕出来たらリセットして一気に取るくらいでいいと思う
0036UnnamedPlayer 警備員[Lv.38][苗] (ワッチョイ 8bc7-VX5N)
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2024/05/09(木) 05:20:55.89ID:JJSdx1Xl0
>>1
色々お疲れ様ね
970ではスレ立てギリギリになっちゃうのかね

どんぐり生成フォームってのがあるから置いておくね
ttp://dongurirank.starfree.jp/extend.html

情報源はここ
ttps://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1713347169/l50
0038UnnamedPlayer 警備員[Lv.3][新初] (ワッチョイ ea88-wnk+)
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2024/05/09(木) 06:48:32.45ID:K/Rxdx260
意を決して荒地攻略に乗り出したけど重すぎてまともにプレイ出来ん
4070ti、5800x、32GB構成のFHDでやっててほぼ最高画質だけど
他のバイオームは100fps以上余裕で出てるのに工場みたいなとこの敷地に入った瞬間ガックガクで中設定まで落としてギリ
荒地が重いの?T5が重いの?
0039UnnamedPlayer 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイ bb54-RadB)
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2024/05/09(木) 07:00:03.57ID:7j9ffes/0
少なくともT3までは報酬そんな良いの出ないからなあ
あとスキルリセットが安価で出来るようになったから、極論高額売買と農業はその瞬間だけスキル振り直せば良いよねって言う
ついでにその時高度エンジニアも極振りして鉄や鋼を大量に作ると効率的
採掘系も瞬間振り直しで良いんだけどそれやってるとクラフトもパークも本が出にくくなるのがネックよな

>>38
設定が重い
これゲームの作りの問題だからwikiの該当項目を読むと良いよ
0040UnnamedPlayer 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ 6688-48mo)
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2024/05/09(木) 08:08:22.67ID:rcRGtAcx0
3日ごとにトレーダー巡りするようになるな
ただランダムマップでトレーダー被りまくるのやめてくれ。
ヒューばっかりだ。ジェン姉さんのパイオツに会いたいぜ。
0041UnnamedPlayer 警備員[Lv.15(前30)][苗] (ワッチョイ bb54-EZW/)
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2024/05/09(木) 08:38:04.78ID:J+t1hCLs0
透明人間になって他人のプレイ眺めたいわ
そういう設定あればいいのに
自分の見られてもいいから他人のプレイをじっくりみてみたい
0042UnnamedPlayer 警備員[Lv.6][初] (ワッチョイ ea18-XbOt)
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2024/05/09(木) 08:45:18.58ID:E6Q4vWDG0
PvPだとトレーダー通いたくても命がけすぎてトレーダーゲーやめて欲しい
0044UnnamedPlayer 警備員[Lv.15(前30)][苗] (ワッチョイ bb54-EZW/)
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2024/05/09(木) 09:35:37.81ID:J+t1hCLs0
低画質設定でやってるんだけど
トレイラーみたら全く別ゲーでワロタ
まあ遊べないと思ってたから遊べるだけいいけど
0050UnnamedPlayer 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 7ff7-RDYW)
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2024/05/09(木) 12:05:07.86ID:3u3h53Jj0
自分はゾンビの挙動をなんとかして欲しいな
特に殴れる位置にプレイヤーキャラがいるのに全然違う方に行って壁殴ったりする奴
ピンチの時は助かるんだけど物足りない
ビジネスマンとかパーティーガールみたいなひょろひょろしたゾンビに多くて
バイカーやマツコ、プリンちゃんみたいなのではあまり起きない気がする
0053UnnamedPlayer 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイ a3da-095U)
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2024/05/09(木) 13:50:54.10ID:3N0IupWt0
>>48
最適化は毎回やっていて今回も入るぞ
次は例えば窓ガラスから距離離れると透過しなくなって内装や遠景の描画スキップできるようになる
まあ最適化の結果が出てるのかとか結果に満足できるかは別の話だが
0054UnnamedPlayer 警備員[Lv.35][苗] (JP 0H97-W3Fu)
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2024/05/09(木) 13:58:20.47ID:vJ9ErE8IH
高設定にしてもグラボが唸ったりすることはないが、市街地の特定の場所にくるとガクガクになる
ダイナミックメッシュが悪さしてそうだな
0058 警備員[Lv.6][初] (ワッチョイ 73b9-T7LG)
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2024/05/09(木) 14:42:03.47ID:RXw65CKr0
土地主張ブロックをどこにでも置けるように設定する方法があれば教えてください
wikiに記載されている<property name = "LandClaimDeadZone" value = "30" />などの数値をいじってみたのですが
darknessfallsで追加されたトレーダーの周りに置けなくて困っています
0059UnnamedPlayer 警備員[Lv.14(前16)][苗] (ワッチョイ 2a7c-XbOt)
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2024/05/09(木) 15:00:03.64ID:c+a99yZf0
設定で土地主張ブロックの主張範囲を最低値にするじゃろ

トレーダーのギリギリにブロックを置くじゃろ

設定で土地主張ブロックの範囲を最大にするじゃろ

なんということでしょう!

あとMOD関連の話はコチラで
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/
0062UnnamedPlayer 警備員[Lv.2][新初] (ワッチョイ bb54-EZW/)
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2024/05/09(木) 15:37:06.18ID:J+t1hCLs0
パトカーロックピックであけられなかったから壊そうとしたワイ
0065UnnamedPlayer 警備員[Lv.3][新初] (ワッチョイ bb54-EZW/)
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2024/05/09(木) 15:58:12.05ID:J+t1hCLs0
>>63
死ぬほどびびりました
0069UnnamedPlayer 警備員[Lv.12][初] (ワッチョイ 6acb-xnRd)
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2024/05/09(木) 16:33:44.76ID:cHYEbsab0
正式版の前にナベの全ポイ制覇するかと思ってやり始めたけど、全土に散らばってる上に意外と数が多くて間に合わなさそうだわ

ダイナマイトで建物ごと半壊させてお宝部屋直行して行ったことにするかな
0075 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ 6a88-oTwU)
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2024/05/09(木) 17:34:12.83ID:D+AZesA/0
>>0074
マイクラと違って個々のブロックにみんな個別に耐久値を管理しなきゃならないし、それも計算負荷高いはず


それはそうと、光源の光がもっと遠くから描写されるようにならないかな
既存の照明を点灯させられるMOD入れてPOIの照明を片っ端から点けても、夜の街は全然明るくならない
0078UnnamedPlayer 警備員[Lv.8(前26)][苗] (ワッチョイ ea28-K1EJ)
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2024/05/09(木) 18:02:32.21ID:LOSzR6s/0
>>76
ゲーム的な快適さを優先させるってのは全然アリだと思う
ゲームはゲームって要素を完全に取り除くのは不可能だし愚行だからな
ダメージ保存したいPOIにだけ土地主張ブロック的な物を置くシステムでもいいわ

道路の邪魔物排除したりしたのも再生されるのは困るけど
0079UnnamedPlayer 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ 0f31-B0Gb)
垢版 |
2024/05/09(木) 18:31:02.10ID:xu55cw1b0
>>38
このゲームフレームレート出したいならX3D以外人権ないぞ。あと影の描写がCPU依存っぽい?から消すとだいぶ変わるイメージ
0080UnnamedPlayer 警備員[Lv.4][新初] (スッップ Sd8a-PP+p)
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2024/05/09(木) 18:43:48.87ID:HUze7SB4d
久々にはじめたら妙にカクつくのであれこれいじったけど、ダイナミックメッシュの距離を半分にするのが一番効果あったと思う
正式版は今の所新規POIとデモリッシャーゾンビの新規グラ程度しか情報無いけど、抜本的なバランス調整もやるのかな
0084UnnamedPlayer 警備員[Lv.6][新苗] (ワッチョイ bb54-EZW/)
垢版 |
2024/05/09(木) 21:11:39.75ID:J+t1hCLs0
>>83
スタミナ全力使い切るまで逃げて
ふう、逃げ切ったと思って後ろ振り返ったら
0086UnnamedPlayer 警備員[Lv.2][新初] (JP 0He6-Np3+)
垢版 |
2024/05/09(木) 23:22:08.10ID:8djrSPLUH
xboxコントローラはたびたびファームウェアのアップデートがされてる

apple TVとかandroidで認識しないとか毎度windows以外で動かないってんで
0089UnnamedPlayer 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイ 0f20-W3Fu)
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2024/05/10(金) 01:35:31.03ID:vgqDGuoN0
Tier6失敗しまくったけど動画で動き方見たらさばけるようになった
設定ほぼ低なんだが敵が大量に出てくると重くて狙いもろくにつけられないのはきついな
0090UnnamedPlayer 警備員[Lv.38][苗] (ワッチョイ 973a-T7LG)
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2024/05/10(金) 01:40:53.79ID:8AqVYoJ30
設定で下げれるのはダイナミックメッシュを除けば基本グラフィック関係のみだから、他のルート処理で重いのとかは回避できない
ある程度限度はあるけど強いCPUを用意するしかない
0093UnnamedPlayer 警備員[Lv.8][初] (ワッチョイ 66f8-khaN)
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2024/05/10(金) 01:48:57.54ID:4p+4Q9bb0
敵が多いだけじゃ大丈夫だけど
タワー系T5クエで野良が反応して建物叩き出すと重くなるな
刑務所2つは大量に出るけど照準合わせられないくらい重くなることはなかった
刑務所ダウンタウンに無いのもあるけど
0094UnnamedPlayer 警備員[Lv.37(前20)][苗] (ワッチョイ 4aeb-T7LG)
垢版 |
2024/05/10(金) 01:53:52.11ID:ioOyZtXy0
外からゾンビ来る下層は速攻で回る(刑務所は厳しいが数日覚悟でやる、夜はエリア内高台に行き暴れない)荷物漁らないですぐ回る。弾は最低1000発以上、近接は無理
でティア6はどうにかなる

それよりゾンビが立ち四つん這いの瞬時繰り返しを何十回やられて弾避けたの見てこのクソゲーやめたけどな
しかしさらに最悪の本ゲーバランスの今のクソで製品化とはな
最悪のバランスで製品化だわ
コンパニオンやトレーダー以外NPC追加もしないとかこのゲーム全くおすすめできないクソゲー
0097UnnamedPlayer 警備員[Lv.38][苗] (ワッチョイ 973a-T7LG)
垢版 |
2024/05/10(金) 02:18:23.23ID:8AqVYoJ30
>>94
本はマジでバランス悪い
初心者が苦戦する程度のバランスにしてあるせいで慣れたらマッハでゲーム終わるからなぁ

マルチとかこれまでTier5クエストまでいかないとTier3銃器とか出なかったから、2週間目まではやるって感じだったのに
7日目ブラッドムーンで全員にM60クラス持ってるとか意味不明な状況になってる

最悪武器本減らすだけでいいけど、そうなるとまたクエストクリア報酬で武器調達する時代になるし、難しい
0100UnnamedPlayer 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイ 0f20-W3Fu)
垢版 |
2024/05/10(金) 03:15:53.41ID:vgqDGuoN0
そういう仕様なのか、どーりでなかなかカンストしないわけだ
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