【7DTD】7 Days To Die 303日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 ↑1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1」を加えて3行にして下さい ■ 公式サイト ttps://7daystodie.com/ ■ 開発ブログ ttp://joelhuenink.tumblr.com/ ■ 公式フォーラム(MOD等はここ) ttps://community.7daystodie.com/ ■ Steamストアページ ttps://store.steampowered.com/app/251570 ■ Steam掲示板 ttps://steamcommunity.com/app/251570/discussions/ ■ Wiki 公式wiki ttps://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki 日本wiki ttps://wikiwiki.jp/7daystodie/ ■ サーバーリスト 7 Days To Die Server List ttps://7daystodie-servers.com/ ■ MODスレ 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 25日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/ ■ マルチスレ 【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 11日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707460988/ ■ 前スレ 【7DTD】7 Days To Die 302日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712506891/ 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>99 それやると本バンドルナーフ前よりも遥かに酷いバランス崩壊起こすだろうし、デフォでは来ないだろうなぁ 物資とは別に本の出る数上下させれるオプションがある方がいいね ランダムマップの時に全poiを最低1個は生成して欲しいのですけれども そっからはランダムでいいですわよ 病院も学校もないのにButcher Pete'sが3つも4つもあるんですのよ リュック消失バグってのに遭遇して萎えてきてる 神モードにしてずっと探してるのにみつからない リュックの中身はどうでもいいけどリスポーンがここに設定されるのがきつい 大ハマリしてたのに ティア2で8km先のクエストがあって こんな遠いの初めて見たからやってみた 自転車乗ってる最中にフリーズしたので強制終了して立ち上げ直したら 自転車が消えてしまっている しょうがないから創造モードで自転車出して進んでクエストこなして帰り道 フリーズした地点から100mくらい横に自転車が落ちてた 本当にたまたま見つけたが、なくなったものってけっこう遠いとこに飛ばされるのでは >>105 フリーズが原因ですね 時間停止のラグで速度維持されたオブジェクトが速度×時間=距離だけ進んだのだと推測します 運転中の強制終了後に乗り物が行方不明になるのは プレイヤーの位置情報と乗り物の位置情報を保存するタイミングに差があるかららしいぞ なので直前に運転していた経路を逆に辿っていくと見つかりやすい 降りたヘリが離陸地点の1km先の直前に攻略してたPOIまでワープした事ならあるわ 真夜中の荒れ地1kmマラソンするハメになったわクソが 乗り物は降りたらすぐしまっちゃうからそんな経験したことなかったな 一回ぐらい経験してみたい 見通しがよくない木の葉っぱで隠れた先の鉱石に正面衝突 足元の縁石 小動物と並走のち巻き込み事故 ゾンビより腹が立つポイント四天王だ 乗り物が空中に垂直に上がっていって前に進まない変なバグ、最近見てないな あれが起きると高確率で乗り物消失バグも起きてた >>110 一番最後は新鮮な生肉ゲットチャンスやん むしろひき逃げしにいく 自転車のパーツを探してるんだけど これって自転車のパーツが手に入りそうな建物を探す感じ? >>114 自転車の自作にこだわるなら、ガソスタとか自動車修理工場みたいな施設漁ればパーツ出なくはないけど・・・ グリースモンキーLv1でも取ってちょい本出しやすくして、パーツ自作した方が早い 縛ってなければTier1のクエスト7回終わらせて報酬で完成品の自転車貰うのが一番早い >>88 よく見てみるとあれ画面ちょっと飛んでるぞw 車がアスファルトに埋まるのもA21から出たバグだけど、正式版でこういうのもちゃんと直るんだろうな ミスとバグ?でブラッド・ムーン来ないデータになっちゃったから システム理解するまで遊んで次行こうと思ったら楽しすぎて120日もやっちまった ジャイロコプター乗って満足したからやっと本来の7dtd行ける Modで内装まで綺麗に作ってある車とかヘリとか素晴らしいの一言なんだけど乗り物系は三人称視点固定で全然活かされないのが腹立たしい キャラデザやモーションも新規に作ったと自慢してるが視点の問題が解決されなきゃあっても意味ないだろ 一応三人称視点でプレイできるけどひどいもんだ コピペゲーはいいからこの辺だけさっさと手直しして欲しい 初めてT5物件のクエスト行ってみたがやべーな 2ビットタワーみたいな所、物量もとんでもないが狩り残し探しも骨が折れた… T5の中でも結構な格差があってタワーは特に長いのだ まぁ初見が一番楽しいから色々やってみるのがオススメよ 足場が崩れて袋叩き系が控えめに言ってクソなので常に上方脱出用にブロック持つぐらいの慎重さで良いかもしんない 2日がかりになっちゃうよな。 まずは殲滅で回収は後回し。 壁に埋まってたり天井待機してるゾンビの活性化フラグのブロック探す作業が待っている バラエティ番組かな?ってくらい変なとこからゾンビがババーン!はクソ笑うわ シリアスな設定のはずなのにこれがあるから7DTDは終末世界「風」企画ものだろ、って言われるんだよね >>126 クソPOIにありがちなやつだな ここに逃げ込んだなぁとか分かるのは許せるが意味のない薄い壁の後ろにいるやつとか萎える 世紀末ゾンビサバイバル×マイクラ、と思わせておいて 実際の内容は風雲たけし城とかスーパーマリオメーカーに近いからなw 風雲たけし城ってオメー何歳だよwwwww でもまあ実際そうだよな どうしてそこいるのってスリーパーゾンビどころかとうとう無からも湧くようになって お化け屋敷アトラクションのバイト君かよって言いたくなる 途中でトレーダーの近所に拠点立て直そうってなって 準備ままならないうちに今からフェラルくるんだけど 全然テスト勉強してこなくて前日詰め込みで必死にもがいたけど当日早朝にすべてを諦めて時をまっているあの感覚を思い出した 活動拠点と迎撃拠点は分けた方が良いぞー、兼ねると想像してなかったルートでコンテナや作業場が壊されたりするから メインが地下、迎撃が地上とかなら問題ないけど ゾンビが何故ここに居たのかって事に説得力が欲しいから、入り口がないゾンビ専用の収納スペースに収めるのは違うと思ってる ポストアポカリプス以後でサバイバーvsゾンビをさせたいがために新造された建物とかならアリだけど 借金のかたに身ぐるみ剥がされて捨てられたんじゃなく巨大セットで見世物にされてるのがサバイバーさんだったんだよ! コンクリ建築の屋上に隠れよう(ルート潰し忘れて耐久1000の梯子ハッチで耐えながら) 天井の小さい足場とかから落ちてくることあるけど足場以外に上る場所も入ってきた穴とかもないんだよね キミどうやってそこ上ったのっていう 安易に踏み入れたプレイヤーを危機に陥らせるために開発が用意したものっていうのが見えすぎてやばい 最初は拠点そのまま迎撃拠点だぜ!ってやってたけど 水貯めるやつ全部ぶっ壊されてしょんぼりしてから分けました ゆっくり_中二ブリンバンバンwwブリンバンバンwwブリンバンバンボンwwゆっくり_中二とかいう下TAKS YOUTU_ber マウサー区タ場例 語未 ゆっくり_中二とかいう下TAKS YOUTUバー マウサー区タ_場例 語未ーこゆっくり_中二とかいう下TA____KS ___YOUTU_ber マウサー_区タ場例 語未 ゆっくり_中二とかいう下ねた >>137 さっきクリアした前のエリアの天井から強敵出現させて挟み撃ちってのがかなりキモ過ぎた そうなんだよね、別に部屋の真ん中でボーッと立ってるゾンビが居てもそれは自然でいいのにとは思う 最近やり始めた身としては早く製品版のバージョンにアプデしてほしいと思ってしまう 製品版が来てもゾンビの服の色違いが増えるくらいだぞ 迎撃拠点かあ・・・どうしようかな 脳筋の大量にブロック敷き詰めた正方形拠点つくって 拠点には真下から入る形でフェラルのときは真ん中に閉じこもってブルブル震えてる これでなんとかなるかな なるよね 照明の点灯タイミングをずらして深海クラゲの発光パターンみたいなグラデーションをつけてやりたいがバカみたいに重くなったり結局少し離れれば全然見えなくなるんだろうな 開発がそういうのしてないって事はできないって事だろう ホード中は乗り物での逃走対策にクソ強鳥が湧くのを利用した対空拠点とか考えたけど、ゾンビ自体が湧くのを止められないなら意味ないか >>150 リアルタイムの光源系はガチで処理が重いから別ゲーとかでも設置個数制限されたりするから此処に限ったことじゃない ライフル狙撃ポイントに明かりを置くとズームすると明かりが視認されて明るくなるけど通常時は真っ暗って言う微妙な感じに もうちょっと何とかならんかなって気はする 拠点周りに動物が全く湧かなくなったけどそういう仕様? ゾンビばかりポコポコ湧いてくる 正式版リリースが近いから溜まりに溜まったロケットランチャーの弾薬を贅沢に使ってるんだけど 使い慣れてないもんだから巻き添えでダメージを受けまくって危ういのなんの レッドメサのお宝部屋の前でぶっぱなしたら、ちょっと遅かったのか接近してきたゾンビに当たった もちろん巻き添えで大ダメージ 久しぶりに死んだ ショボいなぁ 正式版ではあらゆるアイテムを活用して生き残れるようになりたい ティア4までやっとこれたけどクエストの場所が1キロ以上が多くてしかも自転車だから持てるに持つが限界になってきて辛いバイクほしい。 >>158 引越し推奨かも ティア5はティア4の大量発生も含むから後々響くよ 引っ越してトレーダー変わるとまたクエストが1からでダルいけど 高層ビルのある街を探して引っ越したほうが後々楽だな 自転車手に入れたあたりで引越しがもう自分の中で定番なんだが、みんないつ引っ越してるのかな 新しいとこでクエストやり直すのだる過ぎてつらい マルチだと連続で回れるからいいけど >>132 やっぱり迎撃拠点分けた方がいいよなぁ って思ったら初期拠点はトレーダー横にプレハブ小屋建てるのが1番早いって結論に達した 引越しといういか、その街周辺に飽きたら第2拠点みたいな感じで他のトレーダーの横に拠点作っていく感じ 貴重品とかは分けといてまとめて運搬しつつ本拠点をアプグレしてく 引っ越しのたびに炉だけ置いてけぼりになる まあ作るのは簡単だからいいけど 貧乏性は、露水回収機も持っていくべき 「3つ溜まったはずだ、もったいない」って思うと 居ても立ってもいられず、いちいち取りに行く羽目になる(1敗) このゲーム最初は弓と槍でステルスで余裕だったけど後半になるとステルス関係なく 一斉にゾンビが動く仕様だったりでアトラクションに近い感じなってきてハンドガンとアサルトライフルしか持ち歩かなくなった… 他社のゲームの白兵主体のダイイングライトと真逆だね。。 >>161 まず最初のトレーダーの街の構造次第。ダウンタウンがあるならそのまま住むか気が向いたら雪山の街に引っ越す タイミングは7日目のホード終わったらが多いな 最初の拠点広げちゃったから引っ越しは最初のトレーダー上げきったらになりそうだな シェール欲しいから次は砂漠のそばにしたい ポスト、車両、車関係の施設、道具屋、本屋は漁り尽くしてから引っ越したい派 小さな街なら自転車あれば1〜2日くらいか 武器のメイン入手先がクラフトに変化してから急いでTier4以上のクエスト受けたいってのが減り、速攻Tier6行ってワチャワチャしたいとかでもなければ急いで引っ越す必要性は薄まった感 シェールは1日遠出して掘ればもう要らんぐらい取れるぞ 視界がいいし雰囲気も好きなので砂漠に引っ越してる 世紀末バイクには砂漠が似合う 拠点内のキャンプファイアーを設置し直そうと思って既存のを壊したら 調理鍋を取り出すのを忘れてた(><)うわー高かったのにー 鍋ぐらいならまだいい。もっと高価なもんをうっかり破壊することもある ちなみに鍋は民家やキッチンカーに置いてあったりする >>173 ガソリンはトレーダーから買うものになっってしまった >>172 砂漠と荒れ地のハゲワシは体力9割以上なら攻撃してこないよ その状態なら一生上空をウロウロしてるから銃器で撃ち落とせ、意外と難しくない 最終的に生肉より腐肉のが食事の価値高いのはなぜなんだろうな 300日超えてる高GSだとスカベンジャー1日120分64体湧きでトラップ使ってDPS上げまくってもホードの終わり見れない? >>183 1日120分なら狂気でも電動罠0で朝4時までにゾンビ全滅させれるよ ハゲワシ面倒だからショットガンタレットくらい使うけど 狂気でも出来るのか・・・ ワイプ前に資源全部消化して最終決戦してみるか ver1.0の配信者募ってるけど条件が登録者5000人以上が条件でXで揉めてるね 1日を倍にしていいならって条件は実質無理って事やんけ 64ホードを捌き切れるなら実質経験値のボーナスステージだから狩り切る理由も良く分からんが >>185 巨大建築しすぎて攻撃するエリアまでにゾンビが達するのが遅いと朝までに倒しきれない可能性はあるのでそこだけは注意 >>186 単純に宣伝兼ねてるのと応募者多すぎると審査が面倒になるからしょうがない >>188 ・リポップまでの間隔が存在する ・例え同時に複数体倒しても1体ずつ時間差でポップする ・64体同時湧きだとルート計算待ちポップ直後に暫く動かないゾンビが存在する(それでも湧き数少ない場合より多い方が終わるのは速い) ・攻撃可能な位置にゾンビが来るまでに待ちが発生する これがあるから何の設定変更もなしにソロで朝までに1500体捌くのはどんだけ難易度下げても不可能 一応、超絶頑張れば下2つの条件は回避できるけど、それでも一日90分は必要なんだよなぁ >>188 >>183 の条件に120分は元々入ってる 最後にナベズガネやり始めたけど5年ぶりくらいだからだいぶ違ってて面白いな このゲームのコンセプトみたらの「血液を欲するゾンビとなって蘇りました」 ゾンビは生肉を求めてるのでなく新鮮な血を求めて襲ってくるという設定だと初めて知った。 ホードは血の匂いで嗅ぎつけてくるという設定だったのか。どんな嗅覚なんや… >>193 動物の死体にも食いついているよなアイツら 経験値ブーストってブラッドムーン以外で余ってたらいつ使うのがいいかな? 大量発生依頼とか大規模建設作業とかドリル整地? 生活拠点の無駄に血液パックが入ってる赤十字ボックスが危ない! >>186 下手糞でも注目される配信者を求めてるんだろうね M60をベルトに何丁も入れてぶっ放す新規サバイバーが増えそう 登録者5000人なんて過去のストリーマーウィークエンドでも同じ条件だったのにどこに揉める要素があるんだかと思ったがそれだけ新規が増えたってことなのか 石造りで拠点つくってるけど そのうちコンクリで拠点作り直さないといけなくなって そうなったら露出してる表面だけはコンクリに変えられるけど 見えないところは石で敵からしたらフワトロ建築で穴開けられまくるんだろうな とか思って気持ちが進まない せめてEで石も簡単にとりだせたらな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる