【FPS】overwatch2 part1035
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※前スレ
【FPS】overwatch2 part1034
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1714694578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 1はこれはねーよって感じのワンパンがたくさんあってバカゲー感があって悪くはなかった(クイック専だったのもあるけど) こんな判定ガバガバゲーで弾当てられないならもうFPSやらないほうがいいよ タンク不人気の歴史ってロールキューが出来てからずっとだよな
もし2人になっても正直…… >>406
OW1でタンク100時間以上やったからええな、OW2はもうやる気無いわw >>409
オープンキューもタンクやるやつ少なくてゲーム崩壊してなかったか? >>409
そもそも因果が逆でタンクが不人気すぎる癖にタンク複数の構成がずっと強いからマッチングが崩壊することが増えてロールキューになってそれでも崩壊したからタンク1人になってる 次のパッチでもあまりバランスが良くならないようならもうタンクってロール削除するかマッチ時間伸びても2人に戻すしかないよな >>405
クソわかるわ、フィンみたいなレレレできたら良いんだけどなあ 今だから言うけどフラバンは欠陥アビリティだったと思うよあれ
マクリー同士でフラバン投げあった時、後から反応して投げた方が勝つなんて冗談じゃないわ それが投げたら追尾して粘着してスキル封じて時間差で爆発するグレって世界観的にカウボーイに似合わないのずっと気になってる
エコーに作ってもらったんか? オープンキューでタンク3人とかでわちゃわちゃしたいのにdps選ぶやつ多すぎて悲しい >>415
そんなもん一度も無いが...お前が海外鯖行ってpin負けしてただけじゃないの?w オープンキューとかデスマでタンク(ホグ)使うやつは普通に気違い扱いされてるから気を付けて
わちゃわちゃしたいならトータルメイヘムとかやればいいだろ このゲーム一瞬人増えて一瞬で居なくなるを繰り返してるな デスマでソンブラ使うやつも相当イカレてるよ、空気の読めなさとやる事の無意味さの無自覚感が凄い タレ爺エコーの設計図も持ってるってマ?
あいつ創造の神かなんかだろ >>420
オープンキューはホグマウガオリーサ固定なのですが🤓 タンクはキル力がどんどん奪われていってたのしくない フックでお手軽ワンピック、サイドロームすれば敵タンクのスキルは味方dpsに押し付けることが出来る神ヒーローいるらしいぞ オープンのマスター3くらいだけど豚結構見るよ
マウガよりは安定して強いよ はやく回避枠を増やしてくれ
まあ回避枠が増えたところで中華ネームor中華アイコンで埋まるんだろうけど 新しい回避、回避入れても4人目以降の枠はマッチ絶対しないわけじゃないのがまた草 finnのレレレ真似してAとDとCtrl連打したら指つったわ >>383
メイは今かなり強いぞ
体力増えたから、一回のクリオフリーズで自己回復できる量が実質的に増えてるんだけど
これがウルトのビルドアップ速度にダイレクトに影響する、クソ早い >>419
エアプ乙じゃん、マクリー使ったことあんの?
お互いスタン発生する前にほぼ同時にフラバン投げると、最初にフラバン食らった方が先にスタン解けるんだよ 敵が密集してる時こそメイちゃんだな
クソデカ右クリHSお祈りの精度がぶちあがるからモリモリウルト溜まる
その反面スプレーはまったく使わなくなったかも
キルタイム遅いしスプレーなんかぶっかけてたら返り討ちに遭いやすい 最近タンク始めて今とりあえずコントロール以外はシグマかラインハルト
コントロールはザリアオリーサという感じで使い分けているんだけど、
やはりタンクをやるうえでDVAウィンストンは必須レベルで使えるようになったほうがいいかね?
高所マップで高所にいる敵が厄介ならDVAでちょっかいかけて、敵がゲンジゼニウィドウとかならウィンストン
ウィンストンにはDVA、DVAにはザリア、ザリアにはハルトっていうアンチピックは学習したんだけど
それとも自分がやってて今の環境上手いドゥームはかなり無双している印象があるから、
わりとドゥーム使いこなせるようになるのもありなのかなと感じているんだけど 極めたドゥームより極めたゴリラの方が強い印象
アンチが機能しないのがやばい シャターの根本即死、シグマの岩コンボ、フックその他諸々ガチでタンク弱体ばっかで絶対にソロキルはさせないという強い意志を感じる
バーカwそのまま滅びろOW >>437
高台取れるタンクはどれか1体だけでもいいから必修科目、ヌンバとかドラド攻めでマジで詰むから
なんか一昨日ぐらいに晒してたゴリラとか良い感じだったしあんなんで良いと思う
ドゥームも強い奴はマジで強いけどかなり腰据えて練習する必要がある、ハムの次ぐらいに難しい
DVAは突出して強い時期はあんまりないけどどの環境でもそれなりに強いから安定志向ならDVAもいい いまだにヒールヒール騒いでるタンクとアナ信者のサポいるな
このゲームの中でも老害がいるんだからそりゃ現実はもっとやべえわな 新規はもうみんなやめたよ
まず勝てないからね
OW2からの新規で残ってるのはCSコンバーターだけ >>435
後から反応して投げた方が勝つ→ほぼ同時にフラバン投げる ←言ってる事が全然違う
後から反応して投げた方が勝つ→最初にフラバン食らった方が先にスタン解ける ←言ってる事が真逆
「最初にフラバン食らった方が先にスタン解ける」とか時間差的に当たり前やんけ
触っちゃ駄目なスッップだった 21時調べ
エーペックスレジェンズ 3.3万人の視聴者
ストリートファイター6 10.4万人の視聴者
リーグ オブ レジェンド 45.9万人の視聴者
チームファイト タクティクス 2万人の視聴者
カウンターストライク グローバルオフェンシブ 3.7万人の視聴者
VALORANT 8.6万人の視聴者
オーバーウォッチ 2 1.2万人の視聴者 こんなスマーフ暴言カスだらけのゲームに新規が居着いたら驚きだよ Apex畑やVALO畑みたいにソロで来た人はまず弾かれるもんな トータルメイヘムの待ち時間で500%シコシコが正義 ランクよりクイックの方が明らかにチート多いよな、BANされるとクイックで50勝しないとランク行けないから
んで運良くランクまで生き残ってもまたBAN→新垢作ってクイックから〜の無限ループ ドゥームの練習してたらなんかすんごい文句言ってくるアナOTPが居たから通報したわ
こっち視点クソみたいな立ち位置とピックなのによくもまぁ文句言えたなと思ってしまった... マクリー1v1のフラバン後出し有利は確かにあったけどかなりレアなケースだから別にクソだとは思わないな
先にスタンした方が他の奴のフォーカス喰らって死ぬことも多かったし クソな話をしたらそれこそブリギッテがクソだったよ
クソのクソのクソだったよ
タンクと1vs1して勝てるんだもんなレベルが違いますわ 【2016年7月2日アップデート】 (ライバル・プレイ シーズン1開幕)
ピースキーパー
・サブ攻撃(ファニング)のリカバリータイム(リロードモーションに入るまでの時間)を0.75秒から0.3秒に変更。
・サブ攻撃(ファニング)の銃弾ダメージを70から45に変更。
うーん狂ってる 最近のマイブームは全てのロールQにチェックを入れて
頼むタンクだけはやめてくれ頼む!!!
って遊ぶことです
勝ち負けなんてどうでもいいんです
勝ちたいと思おうが勝てないんだから
こ苦行が終わったらまたロールガチャが出来る耐えろぉ〜〜
って言う遊びです
とても楽しいです
やっぱり所詮はゲームなので楽しまないとな
時間使って労力使ってはぁランク下がったはぁつまんねぇ
これじゃあっまじでこのゲームやる意味ないんで
僕は今日も楽しくやろうと思います
味方が苛々してるのも過去の僕を思い出しこんな気持ちなんだろうなぁと共感し
爆笑しながら遊びたいと思います うーーん...特定のキャラ、マップ、ランクの試合を見て立ち回りお勉強したいんだけど何か良い方法ないだろうか?
自分が交戦してる場所とか立ち回りがメジャーかマイナーかだけでも知りたいわ ムズイよな
マップや自分の使ってるキャラだけじゃなくて
味方の構成や相手の構成ウルト状況や残り時間などでも立ち位置や立ち回りの正解不正解が変わるからな それに加えて味方がどこにいるかとか味方がトロールの場合とか
味方がうんち過ぎる場合とかあらゆる状況がこのクソゲーには存在するからな
自分自身の立ち回りが正解だとしても味方が正解の動きしてなかったら自分の正解の動きも無意味な動きどころか
トロールになる場合すらあるからな
無理げーだよ タンクがやたら突っ込みまくります!!自分はこのマップに最適解で相手にも刺さるキャラ選びをしているのに!!
って時は馬鹿正直にセオリー通りにやるんじゃなくて、タンクに合わせて突っ込むみたいな柔軟性が要求されるからな
だからこそ面白くはあるんだが・・・ 合わそうとしてくれてる奴が空回りする場合もあるしなぁ
ウルトない時はぼろ負けしててもウルト溜まったら勝てるからじっくり行って欲しい時も多々ある マジでくだらんマッチさせんな
何でサポで試合壊さないといけないんだよ
味方弱すぎるマジ ボコボコにされた敵の名前がTTVだったから見てみたらフルパだったわwwwww
これで普通にRP減らされるのなんなん 今シーズンはワイドマッチの格差マジで崩壊してるからフルパ組めずに中途半端なデュオトリオやるぐらいならソロの方が良いよ
ワイドマッチ巻き込まれると本当に頭がおかしくなる いやソロだけど
野良キューで平気でフルパと当たんの?じゃあもうやらないよこのゲーム ナローのフルパにソロが巻き込まれなくなるのはマスターじゃなくてグラマスからじゃないの 正確にはそもそもナローグループで組めなくなるランク帯か そういやオリパンガイジいつの間にか消えたな
ハンゾーちくびガイジに変わっただけ?
誰とは言わんが高齢者になって急に男色に目覚めたジャック・モリソンみたいだな ワイド悪用して1位取ったプレイヤー出ちゃったのか
– できるだけ早くBlizzardに対応してもらうためにも、ランク1を達成しこのシステムの欠陥を証明する必要があった。
しかもこんなこと言われて悔しくないんかBlizzardは ワイドグループナローグループってPT人数じゃなくPT間でのランク差ディビジョン差で決まるから
差のほとんどないPTならタンク抜き4パだろうが変わらず抹茶するん茶なかったっけ これでワイドグループ無くしてソロキュー実装します!となったら運営見直すが絵空事か タンク抜き4パにチャットで叩かれて次の試合同じ4パがタンクいれてきてボコられて泣いた 今日は明らかそのレートじゃないDPSが多く来たな
たくさん負けたわ
どうしようもねぇ タンク抜き4パvsフルパは酷いわ
ソロタンクくそすぎ ワイドグループって他ゲーだと勝ち負けでほぼレート変動しないはずだけど
OWは悪用されるほど変動するのか ここまで悪用でもしないと修正しないのバレバレなの草
優秀なデバッガーいてくれてよかったな鰤 頑なにピック変えないやついるともう捨て試合するわ
自分がいくらアンチピックしても相手がタンクもDPSもちゃんとしてるチームに勝てるわけないから悔しくもないし味方下げるためにわざと負けるまである 正直変えてほしいdpsにはわざと死なせてるわ
流石にタンクにはやらんけど 全員がDPSのゲームならワイドもあり
ロールがあるOWでワイドはそもそも成立しないのにやってるのがBlizzard >>480
ブーストされる側は上がらないけど、する側は上がるみたいだね
普通に考えたら不利だからだろうけど
まぁ適切なマッチング相手がいなくて弱い相手とあたっちゃうってことじゃないかな オーバーウォッチで一位になりてえ?
雑魚と組んでランク回してりゃ勝手になるだろうが! いろんな問題は、結局サブアカでレートを偽ってるやつへの対策が必要ってとこに行き着く ブロンズ垢作ってチームくんでレート上がんだしな
開発はそういうリスク思いつかないのかな dbdは更なるキラーナーフ、こっちはマッチンググリッチ
俺のやるゲームはなんでこんなプレイ躊躇することやるのかね >>440
アドバイスありがとう
やはり高台を取れるDVAかウィンストンのどちらかは使えるようになるのは必須だね
思うんだけど、その高台を取れる候補としてドゥームも挙がるのかね?
DVAとウィンストンの使い分けとしては素人の考え的に火力の高いポーク構成だとウィンストンだとすぐに溶かされる印象だから
その場合はディフェンスマトリクスがあるDVA、それ以外はウィンストンがいいのかなと感じたけど
バリアがあるから火力の高いポーク構成相手でもウィンストンでもいけるのかな
サポタンクやっててDVAはそこまで脅威には感じないけど昨日自分がリプレイ貼ったようにウィンストンはまじで強いって印象 瞬間火力高いから散らばった相手を1人で殺しに行けて野良でVC無しでも割と戦えるのがDvaとドゥーム
味方がちゃんと合わせられる奴だったり相手が散って無いところ分断して戦えるのがウィンストン
VCするか味方も合わせないとウルト頼みになりがち ワイドグループ仕様でスマーフ問題がより顕著になったの草 ドゥームって相手してると動きまくって止まらないイメージだけど、
使ってみると一手一手考えてメリハリついた立ち回りって感じだな
おもしれー ワイドは失敗だな
そもそもブロンズとGMが組めるってのがおかしい
何の為のランク分けだよ こんなクソゲー真面目にランクなんかやらないでクイックでエンジョイしろって遠回しに言ってんだよ クソゲーのスレに入り浸ってクソゲークソゲー言ってるの情けないから辞めとけよ
終わったあとezとか言うやつみたいな恥ずかしさ感じるわ 手っ取り早くランク上げたいならパーティ組めってだけだろ?今までと変わらんやん 同じランク帯では組んではいけないという謎の制約付きでな 敵もチート多いしなクイック
味方の質はCSが混ざる時点で言わずもがな このゲームやってると体が危険視号として腹痛になったり頭痛になったり
物凄い眠気に襲われるわ
8、9時間寝てもこのゲーム起動するだけですごい眠くなってくる
もう刷り込まれてるのかもしれん
すっごい疲れて布団に入ったときぐらいの眠気が急激に来る このゲームで負ける日は完全に脳働いてない時だなぁ
脳死じゃ絶対勝てないわ ドゥームの練習し続けてるけど
ピック遅いくせに構成合わせる気も立ち回り合わせるでもないカスの多さに涙出るわ...
というか、前線に対して2,3歩ほど下がってるポークマン多すぎ
ライン戦しても前詰めしても射線が合わないからデスマラしてるような状態になるしで話にならんわ 環境変わったのに意識変えてない奴が多すぎるんよ
回復阻害20%になったのにタンクやDPSが遮蔽物使ってないと
サポは回復で手一杯になって攻撃に回れなくなるから
必然的に敵にかける圧や弾幕が減って押される
これを意識してないタンクDPSの多い事多い事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています