【FPS】overwatch2 part1035
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※前スレ
【FPS】overwatch2 part1034
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1714694578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 俺はここの奴らのことを友だちだと思ってるよ
仲良くしような! >>331
そんなこと言うなよ悲しくなってくるじゃん タンク余りにも少ないの何とかしようと思わんのかなBlizzard君は
寧ろ駆逐しようとしてるよな タンクは気軽に即シャキランクしたい選択肢だわ最早
俺は気楽にやってるから何分何十分も待ってたDPS様を俺を勝たせる為に頑張ってホラホラ 光のOW始まったかと思ったらキャスにタイマンして7回くらい殺されるウルトを使わないゲンジとかいうとんでもない地雷引いて泣いてる
キャスに殺されるのはまぁいいよ、ウルトは使えよ タンクは味方の立ち回りで左右されやすいのにありとあらゆる責任を負わされて
負けたら原因を理解してないくせにとりあえずタンクが悪いにしがちな他ロール多いのが良くない
どれだけタンクの責任減らしてもDPSとか何とも思ってなくてDPSが頑張らないといけないところでもヘラヘラして負けて本人何で負けたか分かってなくてタンクのせいみたいなのめちゃくちゃ見る
阻害でタンク死にやすくなった分かなり増えた >>319
確かに相手のウィンストンが上手くて自分やDPS含めてもはや成すすべなしという感じでした
この原因はやはりタンクである自分の実力不足からなるものでしょうか?
一応まだ試合として成立している試合も貼っておきます。
B4VWBG JunkerTown チーム2 シグマ
さきほどのアドバイスを頂いたようにできるだけ敵タンク後方にシールドを張り回復阻害をして
敵タンクに岩を当てて妨害するのを心がけて立ち回りました。
リプレイを見返すと明らかに体を晒しすぎて遮蔽物を全く使えておらず、バリアの回収忘れも多いため次から気を付けます。
個人的にかなり悪かったと思う点は
3:25 ボブの攻撃吸収しようとしたらCTが間に合わずショボ死
8:10 敵がバスティオンを出してきたためホッグに変えたがボブで分断され味方とはぐれてしまい孤立して単独死
12:20 バリアの回収忘れでシールドが出せずdvaの自爆で味方を救えなかった
15:40 想像以上にボブ効果長くて強すぎわろた案件
今回は相手サポがひとり落ちたため勝てたという試合でしたが、アドバイスがあればお願いします。
今のところ1勝4敗でトロールかましてますがどんな暴言吐かれてもまったく気にしないハートの強さあるので問題ないです。 / ̄ ̄ ̄ ̄\
/;;:: ::;ヽ
|;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;|
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|;;:: __ ::;;;| .....tank diff
ヽ;;:: ー ::;;/
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/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\ ミラーウォッチはタンク楽しいんだよな、明確なアンチキャラが少ないからだろうか
あとCC勢が軒並みいないからだとも思う、ソンブラはサポ寄りになってるしゼニも不和弄られてるし キャスソンブラがいないとドゥームが暴れるっていうのを証明したミラー ていうか瓶ダーツをガードで防げる時点でブッ壊れだったわミラードゥーム、不和と反応できればハックも効かんだろ >>341
軽く見た感じの感想だけど多分敵の位置と味方の位置の把握が足りてないかな
バリアが相手のサポの射線防げてない
勿論防げてるときもあるけどね
後ヒールの射線切るためのバリアは相手をやり切れると思うまでシグマ対面ならいらないかな
ゆっくり試合進めて云々は工程が足りてないってことなんだよね
123...じゃなくて一気に1から5に飛んでる感じ
相手のリソースを削ってエリアを遮蔽に隠れながらちまちまとって行く
勿論押せ押せなのは大事だけどね
遮蔽に隠れてゆっくり周りを見渡す時間作ってもいいと思うよ
後バリアはこまめに出し入れしようね
バリア全部割られてるから割られないように
スリープダーツか瓶を読んでグラスプしてるのは上手だよ
相手のスキルウルトを把握するの大事
細かいところだとシグマの近接って撃った後に挟んでも射撃間隔変わらないから振り得だよ
相手のグラスプ中やることなければグラスプ中近接通るから近接してもいい >>338
認定で一度タンク抜きまんさん4人PTでそれに当たった事あるけど
いつまでも使わんから「ゲンジultいつ使うの?」「使わないまま攻撃終わったんだけど...」って言ったら
「何キレてんの? カルシウム足りてないよ」とか言われて、まんさんは本当にアカンと思った ハリウッドゴールド前の入り口、敵のLWがペイロに木生やしたせいで敵タンクが引けず袋にされててワロタ
ほんとこのタイ人... ジブラルタルみたいなポークマップのペイロードだとソンブラ動かしにくいな
ソンブラOTPしたいのに皆団子になってちょっかいかけづらい ウィーバーよりダメージ出てないイラリーとイラリーより回復出てないウィーバーが同時に存在してた時は流石に笑うしかなかった ササクッテロリ Sp91-HhQH [126.205.65.131])
↑
こいつ49レスで他人煽りまくってる構ってちゃんガイジだからIP消しガイジと同じくスルー推奨
スレの1/7がこいつの糞レスとかもうねw >>347
アドバイスありがとうございます。
味方や敵の位置の把握が足りていないのはタンクだけではなくサポのときもそうなので、もっと気を付けるようにします。
最初ゆっくり試合を進めるというのはなんのことなのかわからなかったのですが、言われてみてとても理解できました。
確かに言われてみるとタンクを始めたばかりなのでどうしても前へエリアを広げようという意識が強く、
常に強引に押し進めようとする傾向が常に出てしまっているので、しっかり敵と向き合って上手く遮蔽物を利用して
相手のアビリティの状況や敵の位置をしっかり観察して、ゆっくり工程を踏みながら攻略していくことにします。
バリアを使ったヒール阻害も強引に押し進めようとしているため「とりあえず出さなきゃ!」ととりあえずで雑に出しているだけなので、
しっかり敵と向き合って慌てずにここぞという盤面でヒール阻害やウルトを決めていきたいと思います。
近接も射撃間隔が変わらないのは知りませんでした、近接も入れていきたいと思います。 見るのはいいけど触らないでって絶対いやらしい店で働いてただろキリコ
何を考えてあんなHボイス入れたんだよ 今更だけど>>1乙!
なんか行数とURLと安価の数で引っかかるらしい?立て乙ですわ マウガで目の前の敵撃つだけでタンクはランクどこまでも上がるだろ
おもんなさすぎて試合数こなせないんだがなガハハ そうは言うけど案外マウガも殺されるんだよな
シグマに攻撃防がれてる時は回復出来んしザリアで炎上こまめに消されてても回復せんし シグマの吸収はシフト切って止めれば体力も増加しないからどうにでもなる
ザリアは明らかに殺し切れるのにバリア貼った瞬間に攻撃止める味方を引かなきゃいける >>356
それって新スキン専用ボイス?
ほしいけどセラフィムのもあるからあんま使わない気もするしで迷うう >>363
近接で敵倒した時の台詞だからスキンは関係ないよ >>364
まじか気づかなかったわ、ちょっと近接多めでやってみる ソジョーン盾撃ってもチャージされるの積極的に盾撃つキッカケにもなっていいと思います タンクで貯めてサブ攻撃を後ろの奴らに当てるだけの仕事 ファラの燃料消費スピード下げるからジャンプジェットのct下げろ
空中起動上げろ どうすりゃ勝てるんだ?
全試合俺のせいだわ
タマが当たらん ふとクイックの待ち時間見たらタンク6分だったんだけど遂にタンクの時代きた? と思ってタンクやってみたけどDPSサポがコンバーターキリコに落とされまくってて試合にならなくて笑う
クイックはやっぱあかんですわ マウガで対シグマは味方が盾撃ってくれるならかなりやりやすいけど、逆に一切盾撃たないタイプだとかなりしんどくなる
マウガって炎上込みの火力だから盾割りだけて見るとそこまででもないんだよな
グラスプはシフトで止められるんだけど盾残ってると潰した後に後ろに盾出されてしんどい
岩もほぼ確定で当てられるし >>372
OW1は練習勢やトロールがいても皆適当プレイだったから普通にユルく遊べたが
OW2のクイックは雑魚新規や俺ツエーしたいガチVCPTやチーターが入り混じってて完全に終わってるよw >>370
このゲーム向いてないから辞めた方が良いよ アナ使っててホグの処理できないカスは死んでほしいなぁ
ソルアッシュキャスディ使ってファラ一生ビュンビュンさせてるDPSアンインストールして欲しいなぁ
こんなんばっかでタンクおもんねぇなぁ 弾をオートで当ててくれるタレット持ちのキャラがいるんですよ
タレ爺って言うんですけど >>326
どっちもお前がマウガ使えば解決するやん
マウガシティ開幕や >>370
ブロンズ落ちるやばいじゃなくてタマ当たらんとか言ってるのはブロンズ5が適正なんだよ、シルバーすらまだ早い 始まる前にアナがライハにいいえ連打してライハが変えたらありがとう連打しててワロタ タレ爺強いと思うが出す奴あんまり見ないな
防衛・敵フランカー・ゴリラハム対策と結構幅広いのに タレットもっと強けりゃハンマーカンカン爺ちゃんになるんだが リアルトとかポークマップでヒットスキャンが猛威をふるってる時の対策がそんな無いって時にメイちゃんで壁作りながら近付きたいけど今のメイちゃん弱すぎて… このゲームでFPSうまくなったと思って久しぶりペクスやったらボコボコにされたわ
PADに萎えてやめたときの気持ちを思い出させてくれた
プロかよあいつら TF2みたいな大規模対戦ゲーなら
トロールいても賑やかしにはなるけど
5v5でトロールされたら終わりよ >>384
多分弾デカ化の影響でエイム腐ってるだけだと思うよ なぁエイムの時って照準みてる?対象の狙いたいとこ例えば頭見てる? >>354
カルシウム足りてないガイジイライラで草 >>386
かもしれん
ミッドパッチまで修行するか owのほうがキャラが縦横無尽に動きまくるから弾でかくなる前はowでエイム温めてからapexやるとやたら弾当たったりした思い出
今はマウス変えたせいもあってどっちも弾当たらんわガハハ あーあOWに壊されちゃったじゃんどうしてくれんのブリザード どっちにしろペクスはパッドとコンバーターにひき殺されるだけだからエイム云々じゃない キャスディやるとAIMに力入れすぎてキャラコンがおろそかになる
ソジョーンはそんなことないんだけど 某非対称ゲーでは1ボタン押すだけでも高度なテクニック扱いだったから
コロリンにも何か奥深いものがあるのかもしれん >>396
不和つけてファニング
スリープ当ててファニング >>387俺は敵見るようにしてるかなぁ
何なら最近ソルジャーはクロスヘア消してやってるけど命中率47とか行くようになったわ OW1でハルトの頭上にフラバンして盾消す→ファニング→ロール→ファニングでボコるのは本当に楽しかった
メイの凍結頭キンも楽しかったのに、OW2は楽しさが減ってるんだよなぁ.. キャスにキャラコンなんか存在しないよ
エイムだけの男 レレレ出来ないってぼったちで撃ってるってこと?PAD? >>404
出来ないとおろそかの違いがわからんのか
雑になるってことだよレレレが
相手の射線とタイミングに合わせて切り返しとかせずに適当にレレレしちゃうんだよ フラバンで盾を消して楽しいとか思ってるお前らみたいな奴がいるからタンクが減るんだぞ
君は反省してタンク100時間プレイすること 1はこれはねーよって感じのワンパンがたくさんあってバカゲー感があって悪くはなかった(クイック専だったのもあるけど) こんな判定ガバガバゲーで弾当てられないならもうFPSやらないほうがいいよ タンク不人気の歴史ってロールキューが出来てからずっとだよな
もし2人になっても正直…… >>406
OW1でタンク100時間以上やったからええな、OW2はもうやる気無いわw >>409
オープンキューもタンクやるやつ少なくてゲーム崩壊してなかったか? >>409
そもそも因果が逆でタンクが不人気すぎる癖にタンク複数の構成がずっと強いからマッチングが崩壊することが増えてロールキューになってそれでも崩壊したからタンク1人になってる 次のパッチでもあまりバランスが良くならないようならもうタンクってロール削除するかマッチ時間伸びても2人に戻すしかないよな >>405
クソわかるわ、フィンみたいなレレレできたら良いんだけどなあ 今だから言うけどフラバンは欠陥アビリティだったと思うよあれ
マクリー同士でフラバン投げあった時、後から反応して投げた方が勝つなんて冗談じゃないわ それが投げたら追尾して粘着してスキル封じて時間差で爆発するグレって世界観的にカウボーイに似合わないのずっと気になってる
エコーに作ってもらったんか? オープンキューでタンク3人とかでわちゃわちゃしたいのにdps選ぶやつ多すぎて悲しい >>415
そんなもん一度も無いが...お前が海外鯖行ってpin負けしてただけじゃないの?w オープンキューとかデスマでタンク(ホグ)使うやつは普通に気違い扱いされてるから気を付けて
わちゃわちゃしたいならトータルメイヘムとかやればいいだろ このゲーム一瞬人増えて一瞬で居なくなるを繰り返してるな デスマでソンブラ使うやつも相当イカレてるよ、空気の読めなさとやる事の無意味さの無自覚感が凄い タレ爺エコーの設計図も持ってるってマ?
あいつ創造の神かなんかだろ >>420
オープンキューはホグマウガオリーサ固定なのですが🤓 タンクはキル力がどんどん奪われていってたのしくない フックでお手軽ワンピック、サイドロームすれば敵タンクのスキルは味方dpsに押し付けることが出来る神ヒーローいるらしいぞ オープンのマスター3くらいだけど豚結構見るよ
マウガよりは安定して強いよ はやく回避枠を増やしてくれ
まあ回避枠が増えたところで中華ネームor中華アイコンで埋まるんだろうけど 新しい回避、回避入れても4人目以降の枠はマッチ絶対しないわけじゃないのがまた草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています