【FPS】overwatch2 part1035
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※前スレ
【FPS】overwatch2 part1034
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1714694578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>256
nicoがゴールドの為におふざけで出した一本の動画でこんななっちゃったんだろうなかわいそうに🥺 >>252
どんだけキャリーしても勝てない試合はあるし
自分が下手で足引っ張っても味方が強いか相手が弱いとかで勝てる試合もある
どっちの味方が来るかは50%の運なのは認めるよ
でも自分が強ければその50%が51%以上になるんだよ。接戦の試合を溢さないとかで
だから上振れ下振れはあれど数をこなせば適正レートには辿り着くんだよ
OWの性質上不満が出るのは分かるけど今のランクシステムが一番いいと思うぞ ID:zovxFrqOp [29/29]
警備員レベル5の上にスマホ回線から書きこみすぎだろ
普段どんだけ書きこんでいるんだ
これだけ書きこんでいたら枯れるはずもないんだが、こんな依存症は別口でも書いているだろw
ハンターのドングリは育ちが早く枯れないのを知らないみたいだし
そして配信者の名前をだしまくり
はよストリーマースレつくってかってにやってろよw >>257
サムは合計でゼロは数字のゼロ
マイナスとプラスが同程度になること
片方が上がるのに片方が同程度下がる必要があるのがゼロサム >>258
暴れてこい俺は関係無い
回避警告きたら教えてな
少しだけ見たけど体出しすぎ遮蔽使え
シールドもっと使え
仕舞うのも忘れてる
防衛高台じゃなくてもっと前で抑えていいぞ まーーーーーーじでDPSは味方に文句言いまくるけどタンクは敵のアンチ出してとかここの高台抑えてとかそういう発言すら許されないのなんで? >>259
ランク見てそこが適正なら上にも適用されるから
プロと同ランクみてプロと同等って判断する人じゃないと
>>146はおかしいだろ
適正ならランク落ちるプロは落ちた所が適正のはず
実際には連敗するしランクも下がるから
ソロでやる限り本人の適正とランクを一致扱いはできない
このランクシステムでランク見て実力って何を言ってるんだと思ったわ >>262
誰も使わん用語使って悦に浸っててきしょいなお前 OWもう終わってんな、アジアのゴールデンタイム、韓国含めてこれだろ?
欧米は寝ているから仕方ねえけどさ
21時40分調べ
オーバーウォッチ 2 1.3万人の視聴者
オーバーウォッチ 2 1.3万人の視聴者
オーバーウォッチ 2 1.3万人の視聴者
VALORANT 7.2万人の視聴者
リーグ オブ レジェンド 10.2万人の視聴者
エーペックスレジェンズ 4.9万人の視聴者
ストリートファイター6 4.2万人の視聴者 >>268
どんだけ学がないんだよw
ゼロサムゲームくらい知っているだろ
まじでキッズかよ 俺は思ったんだよ
ta1yoとかプロが初心者が増えて嬉しいとかランクすぐにいってごらんとかチャットとかオフにして云々言ってるのは自分が関係ないから無責任だって
実際初期のマッチで垢作ったばかりのやつからがグラマスマスターマッチに入ってきた時
めっちゃ苛ついてたでしょ? 25マッチで50%調整から50マッチぐらいで50%調整に変わった? >>270
ぼくのれーとはねっとでばかにされるれーとだけどぼくのじつりょくはもっとうえです まぁダイヤ以上の人間にとっちゃ認定で初心者がこんにちは!してくるケースがほぼゼロだからそら他人事だよw >>271
そんなもん知らなくても生きていけるからね
お前はオーバーウォッチに
破壊された気狂いだけど 連休やらなかったらプレイごみになってて笑えねえ
脳が錆てら >>277
それはあるあるよ
オーバーウォッチちょっとあいだ開けたらエイム追いつかん🥺 バティのヒール弾の偏差出来ないし相手の立ち位置やウルト予測してないし何故か味方はてんでばらばらだし >>267
味方ガチャ50パーを悪い方引き続けたらそりゃ一時的にはレートは落ちるだろうけどさ
ニコもタイヨーも10連敗とかしておかしくなってる動画Youtubeにあるけどさ、それ見て
プロもマスター落ちる。このゲームのシステムはおかしいって大層な事思うんじゃなくて
こんな上手い人でも連敗するんだから、自分も頑張ろって思った方がいいんじゃないの? 適正適正言うけど、ほならねどうすれば強くなれるかって話ですよ私はそう言いたい >>276
日常生活で株取引しないんだな
貧乏そうw
こんなくそゲー 真面目にやらんわw
メタル帯で沼ってるやつ見るとほんと草
ダイヤでも勝率60%以上でぬけられるのにw
なんどもいうけどこのゲームはe-sportsとは言える出来ではない >>260
valoみたいに倒された奴が消えるゲーム性なら良いけど
復活する上に別ロールの役目を変われないし強い人が勝つという保証もとれないんだよな
せめてソロは評価分かれてないと
ソロの人だけ異様に乖離が起きるんだよな
個人単位で多少の補正項目入れた方がちゃんと適正に寄るとは思うけど
ロールやキャラ差で評価項目が作れないから妥協すると
まあ現状の適正まで何年かかるのかわからない計算の変動を受け入れるしか無いのかね >>281
上のレートのプレイヤーの動画なり配信なり見て自分で考えるなりコーチング受けるなりすればいいんじゃねえの
たかがゲームだけど努力せずに強くなりたいってさすがに無茶でしょ >>282
しないしない
お前オーバーウォッチでもブロンズ級のアドバイスしか出来てなくて実生活でも投資して負けてんだな >>283
長いから二行にまとめろ
頭悪いから長文になるんだよ ワッチョイ隠しって頑なに具体的な自分のレート言わないよな
自分の戦績も晒さないし 無駄にザリアムキムキにさせるわ誰もバスティオン出さないくせにタンクでザリアのアンチしろって言われるんだよ
じゃあ何出すのか言ってみろよ >>283
なげぇ
しばらく付き合ってたけどもう飽きたわ
ブリザードに提言してみたら?自分の考えたランクシステムを
俺はランクマいくわ なんか実にこのスレらしい流れになってるけど
IP消し高レベルハンターとか、やたら煽って来るガイジ(IP消しの自演の可能性もアリ)は即NGして触らん方がいいぞ
シグマと会話するようなもんで時間の無駄でしかない >>290
NGは逃げやぞ
離してくれえええええ言うまでやれよ >>286
ランク評価がゴミ
ロール別のシステムならソロは評価分けないと当てにならん >>293
お前がゴミ
ロール別でもお前はゴミソロだろうがグループだろうがお前はゴミ >>294
評価が正しいならランクが上ならプロと同等だわ
valoでもapexでもここまで個人の実力と乖離したランクにならない >>263
遮蔽やシールドをもっと多用して前線を少しずつ押し上げていって、この試合では敵がポーク構成で自分はシールド張って徐々に前線上げたけど、
前方に構える敵DPSの攻撃が止まず苦戦を強いられてタンクの自分はどうしたらいいのかわからなかったんだけど
スタッツは敵DPS30キル味方10キルほどの差があったんだけど、タンクは敵DPSの処理は基本味方DPSに任せるってスタンスでいいのかね?
味方DPSが敵キルしてチャンスを作り出してタンクは前に出る、という立ち回りでいいのかな >>295
お前はゴールド適正なんや🥺
ヴァロエペよりオーバーウォッチがランク上げるの簡単言いたいのか知らんが病気だよお前 あーーーースピブもらってザリアのバリアとdvaのマトリックスで介護してもらって不和付けた奴をブリギッテと一緒に殴りてえ >>296
なんつーか味方も弱いってのは前提としてな
相手が高台から降りてこないって思ったらペイロを押すってのも手なんだよくらいかな
ゴリラ一人に4人抑えられるのは正直笑えるけど
シグマじゃなくてDvaか同じくゴリラもありかもねぇ >>297
普通プロって最上位にいるのに普通に連敗して下がってるのが異常過ぎる
個人の強さの指標として死んでるし生きてるならランク上の人はプロだよ
valoやapexはソロでもプロが普通に上位維持するし個人の強さの評価としてまだ生きてる この環境で横も高台も前も出られないDPSは居ないのと一緒だから席開けてくれ
ゴミだらけでマッチ遅い 有利とか不利とかでランクポイントの増減幅に修正加えるんじゃなく公平なマッチングを提供しろ >>296
後はまあ
シールドが背後にあると回復出来ないって知ってる?
相手が飛んできたらシールドを相手のサポの射線を切るようにおくと相手の継戦能力が下るからいいよ
相手キリコだしシールド使って射線切ってゴリラにTPさせて狩るってのも戦法
後キリコ無視し過ぎだねせっかくTP鈴とスキル全部切ってるんだから相方の射線切ってさっさと殺せばいい >>308
長文の割に馬鹿みたいなアドバイスしかできてなくて草 俺←ダメージ2400、30キル
味方←全員ダメージ1万ちょい、十数キル
これで負けるの普通に不愉快すぎる >>306
ランクが強さの指標ならプロのランクがこんなに落ちるのはおかしい
強さをランクで評価するつもりなら評価基準の方が死んでる
せめてソロを分けろ >>300
ランク認定でしか触れたことないレベルの初心者タンクでとりあえず見様見真似でやってみたんだけど、
明らかにキャリーできるレベルの動きではなかったにせよ自分が思っているほどタンクとして酷い動きではなかったってことかね?
味方視点を見返してみたらだいぶ攻撃外して全然敵DPSピックできていなかったから、これに関してはDPSgapの面もあったのだろうか
それと敵背面にシールド張って回復阻害は知っていたけど、敵の攻撃が激しくてそこまでリソースを割くことができなかった >>310
俺はする気ないからね
馬鹿みたいなアドバイスしか出来てなくて草の反論になってないよ? >>313
プロのランクとは?
全プロのランク貼ってね 狂犬生まれてるって誰にでも噛みつくやん
>>315
リプレイ見ればわかるけど知識がないのか知らんけどチームが弱すぎてゴリラに壊されてんだもん
ドームが壊れないし
タンクの動き云々の前に試合が成立してないもう少しゆっくり試合してもいいと思うよ アンチピックの概念の存在しないDPSめちゃくちゃ引く
しかも何故かサポの位置に居るのにデス>キル valoフレにこのスレ見せたらドン引きしてて面白かった まともなの俺しかおらん
俺は橋元キリコと雑談してただけなのに…… オンライン限定の知り合いでも今時掲示板見てるって言われたら引くわ、気遣われてる内に認識改めて控えろよ良い結果生まんぞ >>324
マウガの雄っぱいやらハンゾの乳首がどうとか書き込まれてた時は平和だったんやな 頑なにソルジャーから変えないゴミDPSが
序盤の負けてる間味方に変えてくれって言われても拗ねてトロールしまくってたのに
それでも逆転勝利出来た途端味方イキリすぎだのほら勝てたじゃんだの天の邪鬼になっててワロタ
勝てたのに味方煽りするとかこいつ本当にどっちの味方なんだ リアルト防衛、タンクが突っ込みまくって即死するから4人で食い止めるのきもち〜〜〜〜
"絆"が生まれる
ハルト君はチャージしてていいぞ >>328
これは無いわ言ってて本当に面白かった
外部の貴重なご意見頂いてきたぞ OWの民度がネトゲの中でもかなり下の方なのは周知の事実だししかもここはその中でもさらに病人寄りの奴らが集まる隔離病棟なのに一体何のアピールなんだ? 俺はここの奴らのことを友だちだと思ってるよ
仲良くしような! >>331
そんなこと言うなよ悲しくなってくるじゃん タンク余りにも少ないの何とかしようと思わんのかなBlizzard君は
寧ろ駆逐しようとしてるよな タンクは気軽に即シャキランクしたい選択肢だわ最早
俺は気楽にやってるから何分何十分も待ってたDPS様を俺を勝たせる為に頑張ってホラホラ 光のOW始まったかと思ったらキャスにタイマンして7回くらい殺されるウルトを使わないゲンジとかいうとんでもない地雷引いて泣いてる
キャスに殺されるのはまぁいいよ、ウルトは使えよ タンクは味方の立ち回りで左右されやすいのにありとあらゆる責任を負わされて
負けたら原因を理解してないくせにとりあえずタンクが悪いにしがちな他ロール多いのが良くない
どれだけタンクの責任減らしてもDPSとか何とも思ってなくてDPSが頑張らないといけないところでもヘラヘラして負けて本人何で負けたか分かってなくてタンクのせいみたいなのめちゃくちゃ見る
阻害でタンク死にやすくなった分かなり増えた >>319
確かに相手のウィンストンが上手くて自分やDPS含めてもはや成すすべなしという感じでした
この原因はやはりタンクである自分の実力不足からなるものでしょうか?
一応まだ試合として成立している試合も貼っておきます。
B4VWBG JunkerTown チーム2 シグマ
さきほどのアドバイスを頂いたようにできるだけ敵タンク後方にシールドを張り回復阻害をして
敵タンクに岩を当てて妨害するのを心がけて立ち回りました。
リプレイを見返すと明らかに体を晒しすぎて遮蔽物を全く使えておらず、バリアの回収忘れも多いため次から気を付けます。
個人的にかなり悪かったと思う点は
3:25 ボブの攻撃吸収しようとしたらCTが間に合わずショボ死
8:10 敵がバスティオンを出してきたためホッグに変えたがボブで分断され味方とはぐれてしまい孤立して単独死
12:20 バリアの回収忘れでシールドが出せずdvaの自爆で味方を救えなかった
15:40 想像以上にボブ効果長くて強すぎわろた案件
今回は相手サポがひとり落ちたため勝てたという試合でしたが、アドバイスがあればお願いします。
今のところ1勝4敗でトロールかましてますがどんな暴言吐かれてもまったく気にしないハートの強さあるので問題ないです。 / ̄ ̄ ̄ ̄\
/;;:: ::;ヽ
|;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;|
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|;;:: c{ っ ::;;|
|;;:: __ ::;;;| .....tank diff
ヽ;;:: ー ::;;/
\;;:: ::;;/
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|;;:: ::;;|
/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\ ミラーウォッチはタンク楽しいんだよな、明確なアンチキャラが少ないからだろうか
あとCC勢が軒並みいないからだとも思う、ソンブラはサポ寄りになってるしゼニも不和弄られてるし キャスソンブラがいないとドゥームが暴れるっていうのを証明したミラー ていうか瓶ダーツをガードで防げる時点でブッ壊れだったわミラードゥーム、不和と反応できればハックも効かんだろ >>341
軽く見た感じの感想だけど多分敵の位置と味方の位置の把握が足りてないかな
バリアが相手のサポの射線防げてない
勿論防げてるときもあるけどね
後ヒールの射線切るためのバリアは相手をやり切れると思うまでシグマ対面ならいらないかな
ゆっくり試合進めて云々は工程が足りてないってことなんだよね
123...じゃなくて一気に1から5に飛んでる感じ
相手のリソースを削ってエリアを遮蔽に隠れながらちまちまとって行く
勿論押せ押せなのは大事だけどね
遮蔽に隠れてゆっくり周りを見渡す時間作ってもいいと思うよ
後バリアはこまめに出し入れしようね
バリア全部割られてるから割られないように
スリープダーツか瓶を読んでグラスプしてるのは上手だよ
相手のスキルウルトを把握するの大事
細かいところだとシグマの近接って撃った後に挟んでも射撃間隔変わらないから振り得だよ
相手のグラスプ中やることなければグラスプ中近接通るから近接してもいい >>338
認定で一度タンク抜きまんさん4人PTでそれに当たった事あるけど
いつまでも使わんから「ゲンジultいつ使うの?」「使わないまま攻撃終わったんだけど...」って言ったら
「何キレてんの? カルシウム足りてないよ」とか言われて、まんさんは本当にアカンと思った ハリウッドゴールド前の入り口、敵のLWがペイロに木生やしたせいで敵タンクが引けず袋にされててワロタ
ほんとこのタイ人... ジブラルタルみたいなポークマップのペイロードだとソンブラ動かしにくいな
ソンブラOTPしたいのに皆団子になってちょっかいかけづらい ウィーバーよりダメージ出てないイラリーとイラリーより回復出てないウィーバーが同時に存在してた時は流石に笑うしかなかった ササクッテロリ Sp91-HhQH [126.205.65.131])
↑
こいつ49レスで他人煽りまくってる構ってちゃんガイジだからIP消しガイジと同じくスルー推奨
スレの1/7がこいつの糞レスとかもうねw >>347
アドバイスありがとうございます。
味方や敵の位置の把握が足りていないのはタンクだけではなくサポのときもそうなので、もっと気を付けるようにします。
最初ゆっくり試合を進めるというのはなんのことなのかわからなかったのですが、言われてみてとても理解できました。
確かに言われてみるとタンクを始めたばかりなのでどうしても前へエリアを広げようという意識が強く、
常に強引に押し進めようとする傾向が常に出てしまっているので、しっかり敵と向き合って上手く遮蔽物を利用して
相手のアビリティの状況や敵の位置をしっかり観察して、ゆっくり工程を踏みながら攻略していくことにします。
バリアを使ったヒール阻害も強引に押し進めようとしているため「とりあえず出さなきゃ!」ととりあえずで雑に出しているだけなので、
しっかり敵と向き合って慌てずにここぞという盤面でヒール阻害やウルトを決めていきたいと思います。
近接も射撃間隔が変わらないのは知りませんでした、近接も入れていきたいと思います。 見るのはいいけど触らないでって絶対いやらしい店で働いてただろキリコ
何を考えてあんなHボイス入れたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています