【FPS】overwatch2 part1035
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1034
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1714694578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured タンクゲーならそのタンクがまともに動けるか動けんかがサポによるからサポゲーって…コト!?
なになにゲーって言っていうのは簡単に他責出来るけど滅茶苦茶働いてない奴居たらそのロールの差で負けるとしか言い様無いしひとりでぶっ壊す奴をフリーにしてしまうチーム全員のフィードだわ
タンクでもダメージでもサポでもぶっ刺さっってる相手は流石にアンチピックしろって話し
例えばタンクが互角でいい勝負してても相手ゼニにしたのに味方がゼニ誰も倒さんけどタンク押されて負けたらtankdiffとか言うのが他責野郎の言ってる事よ 初心者でゴールド帯ぶち込まれてる人マジでずるい
こちとらブロンズからあげたって言うのに >>218
俺認定ゴールド4
はじめてのオーバーウォッチの友達ブロンズ4
あなたは認定ブロンズなのです 何でアンチ出せず高台もサイドもしらないタンクの後ろからチュンチュンマンほど「勝敗決まってから」味方に文句言い始めんんだ? >>212
それはちゃんと実力だから良いよ
ワイドは時間もクソだから実力もランクも同じ位が双方的に良いけど
まともな実力勝負にするなら別ロール1人はちゃんといた方が良い
休日パーティー組めるくらいならデュオは平日でもそこまで難しくない
ソロとかプロでもランク落ちるからプロ入りできる実力の中でも上位になるしかない
マスターの実力でちゃんとマスターになるなら別ロールの安定した味方1人はいるよ
ソロなんて個人の実力以上にお祈りの方が重要になる >>217
シグマ30分ハルト20分オリーサ10分その他タンク5分とかしか使ったことないのに
急にゴールド帯にぶち込まれる俺の身にもなれよ >>219
?
いやだから俺も認定でブロンズから始まる垢が欲しいって話してるんだけど
どう頑張って手抜いても認定プラダイになるから DPS両方20キルタンク35キルでタンク変えろ言われてる試合あったけど流石に?って思ったわ
まあ関わりたくないから黙ってたけど
レスバしたいやつはタンクやれば楽しめそう >>221
長いくせに反論できてなくて草
お前の実力のグループにnicoさまが加われば勝てるんやろ? シルバー3でタンク相方DPS27キル俺9キルってなんか根本的に間違ってる気がする
くそ真面目にやってるけど >>224
なら酒飲みながら認定やればええやん
簡単なことやん まともに動く人が最低でも1人いるって状態じゃないと
ランクと実力なんて運でどんどん乖離する
ちゃんと個人の実力通りにランクが動くように出来てたらプロが簡単に落ちたりしない
別ロールの代わりができない上にやられても復活してキャラ変更できるゲームだから
ヴァロとかエペみたいに倒したら戻ってこないとかロール差が無いとかじゃないと
他のプロみたいに実力者が圧倒するゲーム性じゃない >>229
馬鹿みたいな長文書いてもお前はゴールド以下なんだ🥺 >>229
現実のランクと頭の中のランクが乖離してそうだな どれだけタンクサポ弱体化してもDPS強化してもDPSに自覚も意識も無いから立ち回りで差がありすぎて一方的なマッチになりがち
タンクもサポも難しいからDPS。目の前の敵撃つことしか出来ない(エペから入って来たやつ大体これ)からDPSみたいなのばかり >>228
そんな簡単な話じゃねえんだよなあ
OW2からはクイック50勝があるからそこで上手く内部レート調整しながらちゃんと50勝してランク解禁するまでがまず面倒すぎるし、認定戦も露骨に自殺とかトロールしてたら普通に破壊的ゲームプレイ?で警告喰らってシーズンBANされるからな >>226
実力通りにランクが決まるならプロはランク落ちないよ
プロでも落ちるソロランクで実力通りになるなら
プロが同ランク帯にいる人はプロレベルになるよ
実際はソロでやるなら味方にお祈りすることになるよ
ちゃんと実力測りたいならまともな別ロール確保しないと実力通りにはならないよ >>233
簡単だろ
お前は認定ブロンズで始まるアカウントが欲しいわけだろ?
クイック50勝を酒飲みながら馬鹿みたいに時間かけてランクマの認定も酒飲みながら馬鹿みたいなプレイしてれば手に入るだろ
知的障害か?お前 >>234
長いしざっとしか見てないけどその根拠は? >>236
プロと同じランクにいたらプロと同じ実力って判断して良いってこと? ゴールドスタートでブロンズバクで一気にブロンズ落ちたけどクイックと変わらないしキャリー出来る数字は下手な俺でも出せるから抜けるのは数こなすだけ
比率は変わって行くけどプラチナまで行ったけどどれだけヤバい味方来ないかの運ゲーは変わらない
マスター見ても別にGGな試合が増える訳じゃないと分かってランク上げたいってモチベは消えた >>238
その動画はライバルマッチじゃなくてカスタムマッチやん
なんでプロと同じランク帯うんぬんの話になってんの?
お前nicoさまと同じランク帯なの? 下のランク見てそれが実力って言う人はいるけど
同じランクにプロが来てるとどう考えても同じ実力じゃないんだよな
上げてる途中ならまだしもプロが落ちてきたし
ランク通りの実力何だからプロが同じランクにいるからプロ級ですって言うと馬鹿らしいのに
何故かこのゲーム性でランクと実力を一致させようとする
復活しないならヴァロみたいに実力者が倒して終わるけど
別ロールを変われないし復活するゲームデザインで個人の実力を勝敗のみの判定で測るの無理だろ
最低限別ロールがちゃんと動くとかを確保しないと実力と合わない
実力と合うならもうプロだよ >>234
でもなんだかんだプロやトップ500の配信者は下振れでマスター落ちはあるけどグラマスに戻ってるよ
このゲームある程度やってる人なら皆んな知ってるけど数こなせばしっかり適正レートに落ち着くんだよ
これは無印の頃からそうだし、このスレでもずっと言われてた事だよ ドゥーム使い始めて即ソンブラ来てハックされたりキャスにボム着けられたりして死んで、ダイブして帰ってこれない野良のドゥームに共感できるようになった
でも頼むからそうなったら他のキャラに変えてくれ ダイヤだけどタンクにブチギレるサポ多いんだけど治安悪くない?
普通に頑張ってるタンクなのにchange〇〇とかさ雰囲気悪くなるだけだからやめろや
今日だけで5人位チャットブロックしたわ 愚痴ってるの言いたいことなんざ要約したら俺はもっと強いんだ!このランクになのは使えない味方が悪い!
ってことだけだからな、そんなに強いんならそのうちちゃんとレートは上がるよ ここの奴らに下振れって言っても適正しか言ってこないから気にしないほうがいい
数やるの数が多いからな500戦やっても適正いかないんじゃない? >>240
ランクの状況が実力とそのまま合うなら
プロと同じランクになったらプロと同等だよね?
実力でちゃんと勝敗が決まってランクが動くならプロと同じランクはプロと同じ実力で
プロが落ちた所で維持してるとプロ以上のはず
味方お祈りゲーじゃないなら成立するはず 本当に実力でマッチングさせるなら最初に使うキャラ固定でキュー以外無理でしょ
練度の違うキャラ選べるゲームで何を言ってんだ >>247
お前は味方お祈り成功したら僕はnicoレベルなんだー!…ってコト?🥺
お前自身が雑魚なら無理でしょ >>245
そーゆーことよな
そんなに今のレートで沼ってらならサブ垢使って認定やり直して見ればいい
実力がちゃんと反映されてマスタースタートかもしれない >>242
勝敗ともに20%くらいだからゼロサム化してるし
キャリーしてる人がたくさん上がるとかのシステムが無いのが問題だな
apexとかは個々人の実力依存で一気に伸びるから適正分布できるわけで
適正分布させるのに同数が下がらないと行けないし
低ランクが上がりやすいとか高ランクが上がりにくいも無いから
何シーズン跨いで適正になるかわからんレベルになる
毎試合変動より内部レートで一気に変えてくれた方が適正に合わせるなら良かった気がするわ ヒーロー比率回避は欲しいね
アッシュでキャリーしてるのなんかスマーフしてるやつしか見たことないわ 橋元キリコ高すぎだろ
1000くらいなら買ってるかと思ったら2600かよ 限定生産品ですよお客さんさあさあピンクマーシーを忘れたんですか >>249
適正より上なら勝てるしレートが上がるはずなら
ランクが上ならプロより上だろ
実際には実力上でもソロじゃ普通に負けて下がるし
nicoはゴールド相手にサポも負けてる状態をソロの実力だけで覆すのに必要なレベルの人ってだけで
>>146でランクが適正って言ってるから今のOWの評価システムじゃソロは実力通りの適正にならないって言ってる
本当に適正ならプロより上はプロより強いになるって発言も同様に通らないとおかしい >>252
ゼロサム化ってなに?🥺
長文に意味わからんたんご混ぜるのやめて >>214
誰かアドバイスくれんか?
このままだとゴールド帯でトロールタンクが大暴れすることになるぞ >>256
nicoがゴールドの為におふざけで出した一本の動画でこんななっちゃったんだろうなかわいそうに🥺 >>252
どんだけキャリーしても勝てない試合はあるし
自分が下手で足引っ張っても味方が強いか相手が弱いとかで勝てる試合もある
どっちの味方が来るかは50%の運なのは認めるよ
でも自分が強ければその50%が51%以上になるんだよ。接戦の試合を溢さないとかで
だから上振れ下振れはあれど数をこなせば適正レートには辿り着くんだよ
OWの性質上不満が出るのは分かるけど今のランクシステムが一番いいと思うぞ ID:zovxFrqOp [29/29]
警備員レベル5の上にスマホ回線から書きこみすぎだろ
普段どんだけ書きこんでいるんだ
これだけ書きこんでいたら枯れるはずもないんだが、こんな依存症は別口でも書いているだろw
ハンターのドングリは育ちが早く枯れないのを知らないみたいだし
そして配信者の名前をだしまくり
はよストリーマースレつくってかってにやってろよw >>257
サムは合計でゼロは数字のゼロ
マイナスとプラスが同程度になること
片方が上がるのに片方が同程度下がる必要があるのがゼロサム >>258
暴れてこい俺は関係無い
回避警告きたら教えてな
少しだけ見たけど体出しすぎ遮蔽使え
シールドもっと使え
仕舞うのも忘れてる
防衛高台じゃなくてもっと前で抑えていいぞ まーーーーーーじでDPSは味方に文句言いまくるけどタンクは敵のアンチ出してとかここの高台抑えてとかそういう発言すら許されないのなんで? >>259
ランク見てそこが適正なら上にも適用されるから
プロと同ランクみてプロと同等って判断する人じゃないと
>>146はおかしいだろ
適正ならランク落ちるプロは落ちた所が適正のはず
実際には連敗するしランクも下がるから
ソロでやる限り本人の適正とランクを一致扱いはできない
このランクシステムでランク見て実力って何を言ってるんだと思ったわ >>262
誰も使わん用語使って悦に浸っててきしょいなお前 OWもう終わってんな、アジアのゴールデンタイム、韓国含めてこれだろ?
欧米は寝ているから仕方ねえけどさ
21時40分調べ
オーバーウォッチ 2 1.3万人の視聴者
オーバーウォッチ 2 1.3万人の視聴者
オーバーウォッチ 2 1.3万人の視聴者
VALORANT 7.2万人の視聴者
リーグ オブ レジェンド 10.2万人の視聴者
エーペックスレジェンズ 4.9万人の視聴者
ストリートファイター6 4.2万人の視聴者 >>268
どんだけ学がないんだよw
ゼロサムゲームくらい知っているだろ
まじでキッズかよ 俺は思ったんだよ
ta1yoとかプロが初心者が増えて嬉しいとかランクすぐにいってごらんとかチャットとかオフにして云々言ってるのは自分が関係ないから無責任だって
実際初期のマッチで垢作ったばかりのやつからがグラマスマスターマッチに入ってきた時
めっちゃ苛ついてたでしょ? 25マッチで50%調整から50マッチぐらいで50%調整に変わった? >>270
ぼくのれーとはねっとでばかにされるれーとだけどぼくのじつりょくはもっとうえです まぁダイヤ以上の人間にとっちゃ認定で初心者がこんにちは!してくるケースがほぼゼロだからそら他人事だよw >>271
そんなもん知らなくても生きていけるからね
お前はオーバーウォッチに
破壊された気狂いだけど 連休やらなかったらプレイごみになってて笑えねえ
脳が錆てら >>277
それはあるあるよ
オーバーウォッチちょっとあいだ開けたらエイム追いつかん🥺 バティのヒール弾の偏差出来ないし相手の立ち位置やウルト予測してないし何故か味方はてんでばらばらだし >>267
味方ガチャ50パーを悪い方引き続けたらそりゃ一時的にはレートは落ちるだろうけどさ
ニコもタイヨーも10連敗とかしておかしくなってる動画Youtubeにあるけどさ、それ見て
プロもマスター落ちる。このゲームのシステムはおかしいって大層な事思うんじゃなくて
こんな上手い人でも連敗するんだから、自分も頑張ろって思った方がいいんじゃないの? 適正適正言うけど、ほならねどうすれば強くなれるかって話ですよ私はそう言いたい >>276
日常生活で株取引しないんだな
貧乏そうw
こんなくそゲー 真面目にやらんわw
メタル帯で沼ってるやつ見るとほんと草
ダイヤでも勝率60%以上でぬけられるのにw
なんどもいうけどこのゲームはe-sportsとは言える出来ではない >>260
valoみたいに倒された奴が消えるゲーム性なら良いけど
復活する上に別ロールの役目を変われないし強い人が勝つという保証もとれないんだよな
せめてソロは評価分かれてないと
ソロの人だけ異様に乖離が起きるんだよな
個人単位で多少の補正項目入れた方がちゃんと適正に寄るとは思うけど
ロールやキャラ差で評価項目が作れないから妥協すると
まあ現状の適正まで何年かかるのかわからない計算の変動を受け入れるしか無いのかね >>281
上のレートのプレイヤーの動画なり配信なり見て自分で考えるなりコーチング受けるなりすればいいんじゃねえの
たかがゲームだけど努力せずに強くなりたいってさすがに無茶でしょ >>282
しないしない
お前オーバーウォッチでもブロンズ級のアドバイスしか出来てなくて実生活でも投資して負けてんだな >>283
長いから二行にまとめろ
頭悪いから長文になるんだよ ワッチョイ隠しって頑なに具体的な自分のレート言わないよな
自分の戦績も晒さないし 無駄にザリアムキムキにさせるわ誰もバスティオン出さないくせにタンクでザリアのアンチしろって言われるんだよ
じゃあ何出すのか言ってみろよ >>283
なげぇ
しばらく付き合ってたけどもう飽きたわ
ブリザードに提言してみたら?自分の考えたランクシステムを
俺はランクマいくわ なんか実にこのスレらしい流れになってるけど
IP消し高レベルハンターとか、やたら煽って来るガイジ(IP消しの自演の可能性もアリ)は即NGして触らん方がいいぞ
シグマと会話するようなもんで時間の無駄でしかない >>290
NGは逃げやぞ
離してくれえええええ言うまでやれよ >>286
ランク評価がゴミ
ロール別のシステムならソロは評価分けないと当てにならん >>293
お前がゴミ
ロール別でもお前はゴミソロだろうがグループだろうがお前はゴミ >>294
評価が正しいならランクが上ならプロと同等だわ
valoでもapexでもここまで個人の実力と乖離したランクにならない >>263
遮蔽やシールドをもっと多用して前線を少しずつ押し上げていって、この試合では敵がポーク構成で自分はシールド張って徐々に前線上げたけど、
前方に構える敵DPSの攻撃が止まず苦戦を強いられてタンクの自分はどうしたらいいのかわからなかったんだけど
スタッツは敵DPS30キル味方10キルほどの差があったんだけど、タンクは敵DPSの処理は基本味方DPSに任せるってスタンスでいいのかね?
味方DPSが敵キルしてチャンスを作り出してタンクは前に出る、という立ち回りでいいのかな >>295
お前はゴールド適正なんや🥺
ヴァロエペよりオーバーウォッチがランク上げるの簡単言いたいのか知らんが病気だよお前 あーーーースピブもらってザリアのバリアとdvaのマトリックスで介護してもらって不和付けた奴をブリギッテと一緒に殴りてえ >>296
なんつーか味方も弱いってのは前提としてな
相手が高台から降りてこないって思ったらペイロを押すってのも手なんだよくらいかな
ゴリラ一人に4人抑えられるのは正直笑えるけど
シグマじゃなくてDvaか同じくゴリラもありかもねぇ >>297
普通プロって最上位にいるのに普通に連敗して下がってるのが異常過ぎる
個人の強さの指標として死んでるし生きてるならランク上の人はプロだよ
valoやapexはソロでもプロが普通に上位維持するし個人の強さの評価としてまだ生きてる この環境で横も高台も前も出られないDPSは居ないのと一緒だから席開けてくれ
ゴミだらけでマッチ遅い 有利とか不利とかでランクポイントの増減幅に修正加えるんじゃなく公平なマッチングを提供しろ >>296
後はまあ
シールドが背後にあると回復出来ないって知ってる?
相手が飛んできたらシールドを相手のサポの射線を切るようにおくと相手の継戦能力が下るからいいよ
相手キリコだしシールド使って射線切ってゴリラにTPさせて狩るってのも戦法
後キリコ無視し過ぎだねせっかくTP鈴とスキル全部切ってるんだから相方の射線切ってさっさと殺せばいい >>308
長文の割に馬鹿みたいなアドバイスしかできてなくて草 俺←ダメージ2400、30キル
味方←全員ダメージ1万ちょい、十数キル
これで負けるの普通に不愉快すぎる >>306
ランクが強さの指標ならプロのランクがこんなに落ちるのはおかしい
強さをランクで評価するつもりなら評価基準の方が死んでる
せめてソロを分けろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています