【FPS】overwatch2 part1035
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※前スレ
【FPS】overwatch2 part1034
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1714694578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured ポリコレバリアの為にイヤイヤ入れたブスとホモのスキン作れって言われた担当者の身にもなれよ
絶対金にならないのわかってるしやる意味ないよ ライフウィーバーって意外とスキン貰えてる方じゃね?
イラリーは仮面のでいいと思う
まあ全員できればもっと顔隠れてる奴増やして これシルバーゴールド帯が魔境なのわかったわ
今までサポメインでやってて死んでは突っ込んでの繰り返しでリグループもできない
アンチピックの概念もなく、DPSもびっくりするほどキルできない味方ばかりでこれ本当に同じランク帯か?っていう試合ばかりで
シルバー帯で停滞してようやくゴールド帯に戻ってきてサポ飽きてタンク始めたけど
ほぼ初めてのタンクで全然活躍できなくて勝てた試合も味方DPSにキャリーしてもらったってレベルですらまさかのゴールド5判定だったからな
ランク認定判定甘すぎでそら適正じゃない奴が一時的に紛れててもおかしくはないわなって思ったわ
他ロールでゴールド踏んでるからタンクでも判定甘めだったのかはしらんけど スキンで言ったら新キャラなのにベンチャーが酷すぎるな
バトルパスにもショップにもデフォ以外のスキン無い >>137
ライフウィーバーはハードゲイと岸田メルを足したようなスキンがあったはずだ ウィーバーにはバトルパスにあった顔が隠せるスキンがお似合いだ >>140
そこが適正定期
俺はダイヤが魔境だと思ってるし このゲームのランクは味方をキャリーできて初めて適正から抜けられるところあるよな
勝った時にキャリーされたりしてたらもうそこが適正 同じランクで上下幅がエグいから全部魔境だぞ
プロと同じランクにいても同じ強さだとは思わないし
認定から動きにくいから認定の時の時間帯とサーバーが1番デカい
後から上げたいなら休日やらないとか休日にフルパで狩るとか
常にソロはやらないとか方法はあるぞ
ランク内の格差がやばいから身内で固めるのが最良の選択
ランク通りの戦力なら俺もプロ級になるはずだからな
金かかるらしいけどvpnでアメリカ行くのも良いらしい このままだとスペースレンジャーも酷い顔になりそうだがまさかな 義務ポリコレなのかは知らんけどウィーバー追加する時マーシーのようにキュートなキャラですって言ってウィーバー出てきた時点でBlizzardの感覚は狂っとる パンセクウィーバー、ゲイマウガ、トランスベンチャーときたら次はアセクシュアルかな まぁ認定ガバガバのせいでゴールド前後の実力差が激しいのはOW1の頃からそうだし
それでも上のランク行きたいなら適正ゴールドより上の実力身に付けるしか無いよ スペースレンジャーって空飛ぶ幼女サポだよな?
いくらなんでも幼女をポリコレブスには出来ないだろう
…いや、でもベンチャーのあの原画をここまでポリコレブスに出来るなら
可能性はあるのか…? 別にランクなんざ上げなくてもええやろが...
同じ実力の相手と勝った負けた出来ることが重要なんだから 向上心とかないクイック専だからちょっと勝っただけで強い相手に当てるのやめてね ランク認定終えたばかりで急にゴールド帯にぶち込まれる初心者とそういう人が味方に来てゴールド帯で停滞してる人とでは雲泥の差があるだろ
シルゴル帯はいかにそういう初心者が味方に来ないかを祈る運ゲーだよ
1キル13デスするDPSや敵ザリアのバリア攻撃しまくる奴が味方に来ても勝ちに導けるならそいつはもうプラチナダイヤレベルだよ
少なくともプラチナ上位あたりになると戦い方の最低限のイロハはわかってるだろうからそのあたりから適正になってくれると俺は願っているよ プラチナダイヤレベルって自分で言ってる通りだよ
そうなんだよ、そういう奴が居ても勝てなきゃプラチナダイヤで戦っていけないんだよ
そういうゲーム キャラ調整もやって欲しいけどUI関係の改善して欲しい
タレットとか破壊した時にファイナルブローと同じ演出なの紛らわしいから専用のキルアイコンと効果音にして欲しい
あと左下の体力バーと数字をもう少し大きく表示できるようにカスタムできる機能追加してほしい(顔アイコンとプレイヤーネームはそのままでいい) >>154
このままだと間違いなくジャリン子チエみたいな顔になるぞ ハシモトキリコスキン売れるだろうなと思ったら案の定売れてるな、もう何人か見た
Dvaはもう時代遅れ、今はキリコ1強だがスぺレンとの2TOP時代になるか
便チャーも元絵とキャラは嫌いじゃないのに3Dモデルブスにしすぎや… ベンチャーは元イラストめっちゃいいのに3Dモデルがやばい >>155
この同じ実力っていうのが正直オーバーウォッチで定義できないからなー
拮抗した試合なんか無理だよ >>157
厳しいこと言うけど雲泥の差が無いからゴールドで停滞してるのよ
雲泥の差があったらプラチナに上がってます DPSでゴールドキャリーはnicoくらいの実力あれば動画でやってたから行けるかもしれん
DPS以外なら諦めてお祈りしとけ
DPS以上に試合に影響できるロールは無いから いや普通にタンクの方が試合における影響力大きいけど ゴールド相手なんてキャスで正面から撃ってるだけで勝てるでしょ OWはDPSゲーだぞ
DPSが弱かったらタンクゲーになる >>168
逆
タンクが互角で初めてDPSの差を競うゲームになる
これは8年間ずっと変わらない まあDPS阻害のせいで余計タンクの差が出てきてるところはある
いくらキルが取れるかというよりは耐えながら前線維持できるかって意味で >>165
nicoがdpsでゴールドキャリーしてたからdpsでしかキャリー出来ないんだー!は知的障害でしょ
タンクが一番キャリーしやすいしサポートでもキャリーしてる人はいるよ
お前の判断基準nicoのみなん? そんでサポが最低限の動きが出来てないとタンク差が自動的に起きてtank gap(sup gap)が起きます、低レとかその最低限にすら達してないサポ引くかどうかじゃね説もある 当たり前だが上手ければレート上がる
例えば自分がダイヤランクとしてそのランクで無双できないならそこが適正や
当たり前だがリーガーやグラマスはそこでも圧倒的スタッツ出すからな
当たり前だがライフウィーバーやマーシーとかラインハルトとか使ってたら上がらんの当たり前やからな >>169
タンクゲーなのって2から最近のダメージロールパッシブ追加されたまでの期間だけだろ
GOATS編成対決で1人だけゲンジとかやってる馬鹿が居たら負けるゲームではあったけどな >>177
サポートがクソならそのタンクも活かせないから全ロールの責任なんだよ? ブロシルだとタンクゲーだと思う、タンクが止まらんから
各々がタンクに対して的確な対処が取れるようになってくると今度はDPSゲーになる >>172
タンクはサポがまともかどうかのお祈りが必用になるぞ
普通にサポが強ポジ放棄するからソロでキャリーには向かない
結局DPSで単独でサイド取ってキルタイム短くサポかDPSを落とすしか無くなる
相手のサポの方が上手いと当たり合い不利で
そこからトレソンエコーで横から襲い続ける事になる
味方が強ければ勝てるならお祈りって言うのと変わらないし
味方が弱くても勝つならDPSでサイド取るのが1番早い
ソロじゃなくて良いならタンクでまともなサポを1人は付けるのが良いけど
それじゃ味方強ければ勝てるって言うのと変わらないだろ 前は100%タンクゲーなのは認めるけど
阻害20%やら弾の大きさ変更きたりして完全にDPSゲーですw タンクゲーなら上手い奴ほど我先にキュー入れるはずなんだがな
現実はサポ射線ヘイト管理ジャンケン押し引きで心折れて逃げる奴が多数
タンク抜き4PTとかは典型的な弱者集団 >>180
俺のサポートクソならタンク活かせない発言を武器にレスすんなや
それでもタンクが試合コントロール出来るからね
お前は出来ないんだろうけど 結局ランク上げたいならソロでやらないが1番だぞ
5人の中の1人じゃ上手くても負ける
無理やり勝つなら人数差作り続けしか無いし
ソロ辞めて相手より強いの連れて来た時点で味方ゲーって認めるのと変わらないけど
結局上手くてキャリーより足手まといがいない保証の方が強い タンクってそこそこやってれば誰でも80〜90点ぐらい取れるロールだしな
極まったダイブタンクで100点いけるかどうか
その点DPSってそこそこやってても20点30点の奴いるけど、極めようと思えば120点ぐらいまでいけるロールってイメージ 私DPSだけど普通にプレイしててもタンクが文句言われてる率高くてタンクやる気しないわ
スタッツ一番高くても変えろとか言われてるの見るし >>186
自分がランクマやりたい時に常にベストメンバー5人揃えれるならいいけどね
流行ってるゲームでも無いしキツいでしょ 大会なら流石にDPSゲーだと思うけどね
ランクならハムが上手すぎてハックすら通らないとかあるしタンクも影響力高いけど 20パーになってまたヒールきついし、次アプデでクイーン覇権が来ると良いなあ
クイーンミラーすごい面白いし でも、タンクはそこそこできるようになるまで0点がずーっと続くから折れる人多いんだよな まーた自認シルゴル以上が暴れてるんか
無印の頃から変わらんな >>185
サポ差で押されたのがnicoの企画だからだぞ
単独でキャリーするなら圧倒的にDPS
相手のサポが上手かったから結構良い勝負で勝ったけど
入れ替えたら何も困らず圧勝したからな
結局味方ゲーは事実だし
無理やり個人の上手さで勝つならDPSで人数差を作るしかない
プロでもソロで普通に連敗するんだから上手ければキャリーできるはずは現実的じゃない
ソロでやるならDPSでゴールドとプロぐらいの実力差は欲しい
デュオで良いならゴールドをプラチナでキャリーもいけるとは思う
ソロはほぼ運のお祈りだよ タンクくそゴミでもDPSサポが上手ければなんか知らんけど勝てる試合は結構あるぞ
ソースは下手くそゴミカスタンクの俺 ほんとポーク(の真似事)しか出来ないDPSはランク来ないで…
アッシュソルキャス以外使えませんみたいなのだらけ
味方の編成も敵の編成も見ない
見ないんじゃなくて見られない
クイックで練習してきてくれ 結局チームゲーでソロなんてやっても実力より運の比率高すぎるから
まともにやりたいならパーティー組め
配信とかでエンタメとして必要ならソロランクしても良いけど
まともに実力測るならまともな別ロールが必要だから
最低でもデュオ組まないと実力以前の格差で勝敗決まるぞ >>194
長い
俺はソロでダイヤ2でマスター行くからだから
ゴールド帯キャリー出来ないのはお前が悪い >>197
自分がランクマやりたい時に常にベストメンバー5人揃えれるならいいけどね
流行ってるゲームでも無いしキツいでしょ
2回目 OWはハイセンシじゃないと使い物にならないしプロジェクタイルの存在もあるから普通にエイムは身につくと思うよ
まあ今は弾でかいから昔よりはアレかもしれんが あのnicoさんでもゴールド帯キャリー出来ないんだー!
だから僕は悪くないんだー!
これ馬鹿でしょ ゴールド帯なんてファラでいいだろ
ファラ使ったの?地べたキャラでタンクの後ろから撃っていたらただの馬鹿だぞ
タンク後ろ撃ちは周りができていて初めて分業が成り立つ戦術だからな >>199
普通に2人で別ロールするだけでまともに戦えるだろ
タンク1人でサポ差付いたら正面押せなくなっても
まともなサポ1人いるだけでちゃんと実力で勝負できる
圧倒的な運ゲーでやるよりまともに実力勝負にできるよ
1人が格上で勝てるならプロが連敗なんてほぼ起きなくなるからな
連敗したプロより更に圧倒的に上手ければ上がってくかもしれないが ランクって結局回した回数だと思う
上がってるやつ大体狂ったように回してるから
ただし休日だけは厳禁 >>200
ヒラタンはプラチナで座学した事がすぐ実践出来るんだけど
DPSはシルバー2で相手にバキュンバキュン、ドドドドはい俺が弱いーってなるわ
高台取る、リグルするとかは守ってるけどシンプルにチームで俺だけ格付けされ続ける >>187
流石にそれはタンク舐めてない?
そんな簡単じゃないでしょ >>204
パーティー組め言うといて2人で十分は草
それソロと変わりませんよ >>205
土日やるな言うてる馬鹿よく居るけどそれってブロンズ限定の話じゃね?
休日になると週末しかやらないブロンズが挙ってやるから負けるみたいなことやろ DPSはゴールドキャリー出来るよ
ソジョーン使ってみ?
飛ぶぞ?
一人で死んでいくタンクを見るの苦痛だよなぁわかるよ
ソジョーンなら一緒に飛べるしベイトとして見限ればいい >>208
タンクでゴミサポ引いたら何もできないけど
デュオなら>>194に書いたようにゴールド相手にプラチナでも安定して勝てるようになるよ
自分と別ロールでまともな1人がいればちゃんと実力で競えるけど
ソロは実力以前の格差が起きる
プロでもランク堕ちるからプロより更に圧倒的な実力になるか
ちゃんと実力勝負にする最低限の別ロールメンバーを用意した方が良いぞ
実力的に正しく伸びてても味方がまともじゃないと無駄に迷走する >>211
ワイドグループ組まれてお前が足引っ張って負けやん ksgくらいしか日本語でまともな配信者おらん
つまらないのに声だけでかい配信者は死ぬほどおるが タンクの話題出てるから暇があったらアドバイス欲しいんだけど
HQW3KP チーム2 ゴールド5 シグマ ラインハルト JQ
前シーズンの後半からOW始めて今までサポしかやってなくて、ランク認定でブロンズレベルなのに明らかに場違いなゴールド帯にぶち込まれた悲惨なタンクなんだけど
初心者タンクとして立ち回りのイロハを教えてほしいです。
とりあえず使いやすいシグマを使ってみたのだが、 1:11 はサポがついてきていたとはいえ思っていた以上の火力で速攻で溶かされ
無難に敵の攻撃を防ぐためにシールドを張って前線を押し上げるのを意識して立ち回ったのだが、ポーク構成の相手に成すすべなしで
ハルトでは死なない程度に前線を押し上げるのを意識して立ち回ったんだけど、敵タンクDPSの攻撃の荒らしでどうすりゃいいの感
敵の攻撃の荒らしを止ませるのはもはや味方DPSに任せるしかないのだろうか?
アビリティの細かな使い方等以前にどうタンクとして動くべきなのか等初心者なりにアドバイス欲しいです。 タンクゲーならそのタンクがまともに動けるか動けんかがサポによるからサポゲーって…コト!?
なになにゲーって言っていうのは簡単に他責出来るけど滅茶苦茶働いてない奴居たらそのロールの差で負けるとしか言い様無いしひとりでぶっ壊す奴をフリーにしてしまうチーム全員のフィードだわ
タンクでもダメージでもサポでもぶっ刺さっってる相手は流石にアンチピックしろって話し
例えばタンクが互角でいい勝負してても相手ゼニにしたのに味方がゼニ誰も倒さんけどタンク押されて負けたらtankdiffとか言うのが他責野郎の言ってる事よ 初心者でゴールド帯ぶち込まれてる人マジでずるい
こちとらブロンズからあげたって言うのに >>218
俺認定ゴールド4
はじめてのオーバーウォッチの友達ブロンズ4
あなたは認定ブロンズなのです 何でアンチ出せず高台もサイドもしらないタンクの後ろからチュンチュンマンほど「勝敗決まってから」味方に文句言い始めんんだ? >>212
それはちゃんと実力だから良いよ
ワイドは時間もクソだから実力もランクも同じ位が双方的に良いけど
まともな実力勝負にするなら別ロール1人はちゃんといた方が良い
休日パーティー組めるくらいならデュオは平日でもそこまで難しくない
ソロとかプロでもランク落ちるからプロ入りできる実力の中でも上位になるしかない
マスターの実力でちゃんとマスターになるなら別ロールの安定した味方1人はいるよ
ソロなんて個人の実力以上にお祈りの方が重要になる >>217
シグマ30分ハルト20分オリーサ10分その他タンク5分とかしか使ったことないのに
急にゴールド帯にぶち込まれる俺の身にもなれよ >>219
?
いやだから俺も認定でブロンズから始まる垢が欲しいって話してるんだけど
どう頑張って手抜いても認定プラダイになるから DPS両方20キルタンク35キルでタンク変えろ言われてる試合あったけど流石に?って思ったわ
まあ関わりたくないから黙ってたけど
レスバしたいやつはタンクやれば楽しめそう >>221
長いくせに反論できてなくて草
お前の実力のグループにnicoさまが加われば勝てるんやろ? シルバー3でタンク相方DPS27キル俺9キルってなんか根本的に間違ってる気がする
くそ真面目にやってるけど >>224
なら酒飲みながら認定やればええやん
簡単なことやん まともに動く人が最低でも1人いるって状態じゃないと
ランクと実力なんて運でどんどん乖離する
ちゃんと個人の実力通りにランクが動くように出来てたらプロが簡単に落ちたりしない
別ロールの代わりができない上にやられても復活してキャラ変更できるゲームだから
ヴァロとかエペみたいに倒したら戻ってこないとかロール差が無いとかじゃないと
他のプロみたいに実力者が圧倒するゲーム性じゃない >>229
馬鹿みたいな長文書いてもお前はゴールド以下なんだ🥺 >>229
現実のランクと頭の中のランクが乖離してそうだな どれだけタンクサポ弱体化してもDPS強化してもDPSに自覚も意識も無いから立ち回りで差がありすぎて一方的なマッチになりがち
タンクもサポも難しいからDPS。目の前の敵撃つことしか出来ない(エペから入って来たやつ大体これ)からDPSみたいなのばかり >>228
そんな簡単な話じゃねえんだよなあ
OW2からはクイック50勝があるからそこで上手く内部レート調整しながらちゃんと50勝してランク解禁するまでがまず面倒すぎるし、認定戦も露骨に自殺とかトロールしてたら普通に破壊的ゲームプレイ?で警告喰らってシーズンBANされるからな >>226
実力通りにランクが決まるならプロはランク落ちないよ
プロでも落ちるソロランクで実力通りになるなら
プロが同ランク帯にいる人はプロレベルになるよ
実際はソロでやるなら味方にお祈りすることになるよ
ちゃんと実力測りたいならまともな別ロール確保しないと実力通りにはならないよ >>233
簡単だろ
お前は認定ブロンズで始まるアカウントが欲しいわけだろ?
クイック50勝を酒飲みながら馬鹿みたいに時間かけてランクマの認定も酒飲みながら馬鹿みたいなプレイしてれば手に入るだろ
知的障害か?お前 >>234
長いしざっとしか見てないけどその根拠は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています