【FPS】overwatch2 part1031
今の環境ってとりあえずゼニの調和はタンクにつけといても良い感じ? フランカーにつけてあげたいけどタンクにつけとかないとすぐ溶けんだよな >>237 道のど真ん中仁王立ちで遮蔽の概念がないクソタンク「クソsupwsup diffw」 遮蔽意識ないタンクだと調和付けても全然間に合わない なんならバーストサポ2ついてもギリ むしろ今シーズンは昔以上にタンクに調和付けてはいけない ゲンジかトレに付けて活躍してくれるの祈るしかない >>237 できればフランカーに付けたい 今の火力と回復の差を考えるとタンクに調和付いても死ぬ時間ほぼ変わらないし DPSに調和付けて不和使って先に相手を落とすしかない ゼニ出すなら味方が10秒で落ちるなら8秒で敵を殺すしかないんや ゲンジ「ゴールド帯ファラ見ない人居てキツすぎます助けて」 ジャンクラ「ゴールド帯ファラ見ない人居てキツすぎます助けて」 ベンチャー「ゴールド帯ファラ見ない人居てキツすぎます助けて」 お前がチェンジして落とすんだよっ! 本日のソロタンクのランクは2連敗にて終了です サブ垢イラリーに連続であたり40キルされて試合崩壊 あ、なるほど 逆に微々たるもんだから意味ないのか、DPSにつけてお祈りします >>245 クソタンク「zen change heal me」 ベンチャー、ペイロでひたすら潜って遅延するのもしや最強? 今でもファラマ出てきたらヒットスキャンか空飛べるキャラを最低2人は欲しいからな 誰も見ないなら自分で落とすしかない ファラ何て天敵だらけのキャラに手も足も出ないならやられてる方が悪いまである >>243 俺ともう1人のDPSとサポは変えてるけどタンクがDiVAにしてくれないとかそんなんばっか >>253 >>251 このレス見る限り三人ヒットスキャンに変えたんだろうしそれで倒せないなら単純にエイムが悪すぎるだけだろ >>254 じゃあどうしろってんだ 頭ちょいだしファラ撃ち落とせないんだが マジレスするとヒットスキャン必死に出して爆撃されながらがんばって撃ち返すよりも エコーとかいう化け物を出してファラが手も足も出ないところで溶かせばいいんだけどなぜかファラに対してエコー出すやつっていないよなぁっていう エコーならマがついてても丸ごと焼き払えるのにだーれもやろうとしないんだよなぁ エコー使えるようになりたいけどどうやって使えばええんや 別にファラ出てきたときだけの片手間練度でもいいから出しゃいいんだよ どうせ相手は空対空能力ゼロなんだから好きに空で近づいてピュンピュンピュンビィィィムで勝てる マがいたらマから空対空を強いればいい 空で密着すりゃ簡単に勝てる キャスが強いから相対的に弱く見えるが十分強いし次のパッチで強化も約束されてるからクイックとかで練習しとくといいぞ >>251 そんだけ変えたら十分だろ ファラに全リソース使えは草 何練習してもバランス調整シーソーゲーム食らう可能性あるからなー 特にキャスディとか名前も含めてマジでガッタンガッタンとシーソーが上下にブレまくってるし アナですらS9でとうとうダメになったかって感じだし その点トレーサーは本当に不動のTier1だから、食っていきたいならトレーサー安泰だろうな >>262 自然と全キャラ使えるようになる粋な計らいや スキルとメインの攻撃がどんなもんか把握してりゃ正直そんな無駄にやり込まなくてもどうにかなるキャラが多くねえか 何千時間もやってるOTPだってきつくてキャラ変える事あるんだし ボールがハードメタになったら廃れるのは目に見える、小ネタというか隠れ仕様みたいなのが多いキャラはキツい エコー使い初めはムズイけど案外簡単だぞ ポーク性能も高いし出しやすい ファラ一人なら落とせないやつが悪い というかダメさえあたえれば良い少し出てこないんだからとりあえずダメージ与えろ エコーは練習したいならミラーウォッチが良いと思う、マッチ早いし 使い勝手ちょっと違うけど8割ぐらい流用出来るし、ウルトに関してもエコー以外のキャラ習熟度の話になるからあんまり関係ないしな ファラは見るの1人でも良いけど ファラマになるとか見る人が狙われるとか考慮すると 当てられるか逃げられるピックした方が安全ではあるな 人数差できて引く時に反撃されないならファラエコーは積極的に追撃してくるから 逃げるか圧力かけられないと無駄にディレイキルになる可能性あるし ファラに狩られてる人勝てないタイミングや必要ないタイミングで向き合ってる気がするわ、今は高度維持出来なくてどうせ落ちるんだから無駄に被弾しないだけでアド、被弾しなければファラ側も積極的に前でれないから無理して来たらエイムで落とす、ここで落とせないのはエイム問題 エコーの立ち回りが良くわからん 1ピック取るのに強いキャラってのは聞いたんだけど 1ピック取れたとしてもカバーに殺されるしなんなら1ピック狙いに行って普通に殺されることもある サポのカバーがあついとどうにもならない ファラみたいに高台取って休み休み打ち下ろしてればいいわけでもないし まじでむずい体はでかいし エコーは歩いて行って1ピック取ったら飛んで帰っていくんだぞ そうなん?wwww あいつ地面にいても許されるのかwwww 地面有りなのか 飛べるという固定概念にとらわれ過ぎてたわ ほえー幅が広がったわありがとう >>272 足音ないのとボム→ビームの瞬間火力がファニングに次ぐレベルのヤバさだから、無音で敵の後ろ取って暗殺して浮遊で離脱が鉄板スタイル それが出来ないマップでも、メインでポークとかビームでタンクいじめとか対空弱い奴に空爆とか色々出来るのも強い エコーはアサシンだけど不要に隠れすぎるとお散歩ソンブラと同じや 15日のパッチ情報まとめておいた 間違ってたらすまん タンク ヘッドショットからのダメージが25%減少 ノックバック耐性が50%に増加(元30%) グローバル アーマーは、1発あたりのダメージを5減少させ、最大で発射物のダメージの50%までを減少 HP回復のパッシブ効果は、今は1秒あたり最大ヒーロー体力の5%に加えて10のヘルス ヒーローの強化 ジャンカークイーンの「コマンディング・シャウト」のクールダウンが12秒に短縮され、カーネイジまたはランペイジを使用中でも使用できます。 れっキングボールのグラップリング・クローでのフルチャージスイングのダメージが50から60に増加し パイルドライバーでの敵の移動ロック時間が0.5秒から0.75秒に延長され、 マインフィールドのダメージが130から165に増加し、半径が5から10メートルに倍増 ジャンクラット、エコー、ハンゾーへの未発表のバフ。 弱化方向へのヒーロー(単発のダメージが低い) ソジョーン トレーサー リーパー バスティオン 強化方向へのヒーロー(単発のダメージが高い) マクリー ハンゾー ジャンクラット エコー アッシュ ファラ >>277 おー分かりやすいありがとうございます >>278 ランキング?みるとトレーサーとキャスディとエコーすごい使われてる dpstop500見たらエコー使わないのは縛りでdpsやってると気付けるよ ゼニも出しやすくなるからサポからしても有り難い マウガの両手撃ち、あんま使ってこなかったけど弾デカくなって対応距離ちょっと伸びたんだろうか? ファラ撃墜するときいつも片手で撃ち分けしてミリで逃がす事多々だったんだが、ふざけてた時に両手で撃ったら割とサクッと処理出来て驚いたわ エコーはボムの時間差ダメージが強い 正面からでもボム適当に撃って付いた相手に突っ込みながらメインとビームの流れで落とせるし 裏や横からボム付けてビームして逃げるでも良い ボムの起爆にメインとビーム合わせられるとヒールも間に合わないからほぼ即死持ちみたいなもん 裏も正面も行けるから味方の構成選ばずに役立つ 上に射線広げるでも水平に機動力あるプロジェクタイルとしてでも強い お前を、ワンピックへと誘う、おれが、エコーアサシンだ・・・! エコーは無難に強い性能だけど初めてだと飛べるからってフワフワ飛んで撃ち落とされるだけだから実感しにくいのかもね 飛ぶのはここぞという時にしないと マップとの相性差が結構出るのはある、エコー強いのは肯定だけどぶっちゃけ低レートで輝くタイプでは一応ない。低レじゃトレよりソンブラのが強いみたいなもんで 分からんでもない俺が使いこなせてないのも含めて低レートはエコー<ファラ クイックでファラが暴れてると エコーじゃなくてファラを出して対抗して来ようとするのは ちょっとかわいいと思う ファラどうやっても落とせないならもうタンクが相手するしかないんよね 暴れちらしてるウィドウみたいなもんよ 前ほどファラマきつくないし、サポもしっかりバティとかでプレッシャー与えんとな エコに2連続直撃できるファラなんてあんまいないんだし、エコ慣れりゃマーシーも楽に取れるよ ファラにファラするのよく見るけど 大体ファラを倒す為じゃなくて、ファラからの被害を回避して他倒す為に出てくる場合が多いから困る... 対空は依然としてDPSの戦場だから何とかして欲しいのだ... 対ファラはdvaキャスアッシュ得意だからタンクDPSの時はいいけどサポートやってて誰もファラのアンチ出せずアナやバティで対抗してもヒール足りなくなるしほんとサポートはストレス溜まるね エコーは普段はソジョーンに近い使い方で良いと思う ソジョーンで常に飛ぶ事はないしエコーで飛ぶのも同じ位の感覚で 基本はプロジェクタイルとして火力出したりバレないように横に行ったり ソジョーンはレールガンのフリックで エコーはビームのトラッキングで相手倒す感じ 近付く分やられるリスクはあるけどエイム甘くても倒しきれるのは魅力 倒されても復帰早いし対空いなければ更に強気で飛んでも良い 豚使ってて敵にアナいて、味方にキリコ居るのに、 全然起こされないと思ったら4パでしたわ オコシテ… >>298 阻害の方が致命傷になりかねん阻害の為残してるんでしょ 豚1人寝て鈴使っては傲慢やろ ヴァロよりOWの方がゲームとしては面白いけど まともにゲームができるのはヴァロだな 一人でやるゲームじゃねーや エコー練習してるけどヒットスキャンばっかで難しい 使ってるとファラ出てこないのがいい点 ファラも同じだけど入り組んだ障害物ある所じゃないと飛んでる利点活かしにくいわ >>299 は? オヤスミマンと阻害だいたいセツトだろ 頭チャイナかよ… ファラが暴れてるのにファラ出してくる味方はどういう心境なの?w そこでエコー出しゃ一方的にしゃぶれるのになぁんでプライドバトル開幕なんだよっ!バカバカっ!ファラのバカッ!>< なんか指摘するとすぐキレて自殺とafkしだすからな・・・言わない方がいい というかエコーって今のファラに刺さらんよね 右クリで避けられるしヒットスキャンの方がよっぽど強い MS7JZQ これの後攻めのハングルトレーサーなんだけど、これWHとかしてたりする? それとも単に上手くて足音よく聞いてるだけ? なんか暴れられたと思ってリプレイ見たら視点はそんなに上手い人っぽくないのにプリエイムビタビタで驚いたんだけど >>309 なら阻害食らったら〜て言えよ知的障害 お前が豚なんか使ってるから阻害の為に温存してんだろ あと阻害とおやすみマンがセットてなんだよ そんなセットねえわブロンズのゴミが 追加された右クリでフォーカスビームのレンジ外に出れて助かることはある ファラの滞空時間削ったのは痛いけど 右クリは使えないわけではない というか活躍してるファラってけっこう貴重というか見かけない気が そりゃキャスが毎回いるんだからファラなんか出せないよ ヒットスキャンをだすとファラからすると位置さえわかれば射線に顔を出さなくなる エコーが一枚いると助かる >>316 は? 普通に対豚の上等手段だろ まさか頭チャイナ過ぎてnaでやってんの? 侵略プレイで他所の国にまで迷惑掛けんなよ 今のファラって全然高度ないからキャスで余裕で落とせるよ 距離減衰あっても普通に痛いし弾デカすぎて頭めっちゃ当てられるし ファラマ落とせる奴いなかったらファラマが一番強いんだよなあ シルバーくらいまでは最強 まあでも気持ちはわかるわ ファラ出てきてうわぁと思って仕方なくanaやbap出すもゲンジジャンクラと相方サポもぜーんぜん手伝う気ないこととか多いもんな 暴れてンのがファラだけならまあ一人でもなんとかがんばろうって気になるけどファラマになっちゃってるのに一人でやれはねーと思うんよ・・・ 今のファラ逃げるの強いからソルジャーだと全然落とせねぇや 自分はキャスみたいな単発キャラ全然当たらんから敵に来ると練度高くないエコー出さざるを得なくてめんどい アジアっつうか日本人限定かわからんけど、マジでコミュニケーション取らないよな。チームプレイとは?っていつも思うよ。 コミュニケーション取ろうとすると逆ギレしてトロールしだすじゃん だから何も言わないほうがまだマシなんよ ミラーまだマッチングするな、常設してキャラ増やしてっていいぞ 綺麗なマウガ、見てえなあ 綺麗なマウガ「待つんだ、攻撃の許可がまだ降りていない」 チームプレイのゲームなのに推薦を煽りととらえたり、挨拶したらトロールしだすし プレイヤーをミラーウォッチしたほうがいいのではないのではないか ショップに追加されたシグマの再販スキン? ヒーローメニューでスキン単体で売ってないんだね >>323 アジアでしかやってねえよ知的障害 そもそもお前が豚寝たら鈴で起こせ言うから寝たくらいで鈴使えは傲慢だろ言うとるんやが そしたらお前は後付けで阻害も食らってるんだー!言うて 最初からそう言えよ そもそも状態異常キツいなら豚変えろ知的障害 豚がおねんねして阻害食らったら、グリップ1つでカウンターできるLWが強いって話? >>339 そこだけ見るとめちゃめちゃ強いキャラに感じるのにな 寝た程度で鈴切ったら、それ見て阻害入れられるし 寝たまま放置なら他に阻害いってるからそっちに鈴切るだろうし なんともいえなすぎる タンク的には阻害かウルトにだけ鈴切って欲しい 寝て放置ならヒール飛ばして延命して貰えればまぁ帰って来られるし スリープって阻害瓶で解除されないんだっけ? 寝てる状態で阻害ってアナは阻害当てた上でスリープも切ったのかな あんまり見たことないけど阻害を無駄にして追い打ちもせずに寝かせてるなら 自衛不可なアナの方を取りに行くかもしれん 攻撃されてるなら起きてるはずだし デイリーのためにクイックやってた時の話だけど バスティオンのULTがきたからペタルプラットフォームを上にあげて 下に隠れていたら、逃げてきたソルジャーがペタルの下に入らずにくらってた マーカーは地面に出るから地面見てたんじゃない 状況や情報を自分では気付いてても、他人も気付いてるとは限らない ペタルの下ってわかりにくいよな LWの設定で大きな木を消せる設定を知っている人は少なそう >>315 してない ペタルの下は避難ポイントだからわかりやすくしてほしい ハシモトキリコかわいいけどハイライトイントロ見る機会がなさそう スキン買いたい気持ちと、でも俺タンクだからこのゲームにバトルパス以外で金落としたくないって気持ちがせめぎ合ってるわ 阻害20%来る前は速攻で買ってたんだけどなぁ... ストリーマーに案件してたり、なんJとかにもスレ立てて工作してたり IPスレに拘っていたり、ユーザーコミュニティにまで金のにおいがするようになって運営が信用できなくなった ゲーム自体は無償で配られてるんだから いつかどこかで運営もマネタイズしていかないと存続できんでしょ それ以上のサービスを求めるのなら特別な対価を払うか 自分でコミュニティを維持する仕組みを作らないとだめよ ストリーマー案件はともかく掲示板なんてドブ底に金なんて回さんよ、owに心壊された信者とアンチで制御きかん過疎地域に金とリスクをとる価値あると判断するの異常だよ 試合内容的には結構接戦なのにezって言ってるやつだせえよな 自分は結構必死でしたアピールにしか見えない 5chのネットパトロールをHPに書いている業者がいるから否定できない その関係の会社で働いていた人いわく政党からも依頼があったらしい 日本なんて人口少ないんだからやってもredditのほうやろ ezごときのチャットでそこまで深読みしてる奴っているんだなw >>356 そうだな、あるとしても鰤にぶら下がっている配信広告業とかの業者が自主的にやってるくらいか >>357 推薦1つで深読みするくらいですしおすし 今は配信者に金を出すより 配信規約を緩くしたり配信向けの設定入れるのが一般的だからな 昔は会社が管理して許諾したり収益条件あるのが多かったけど 今は報酬をプラットフォームの広告や視聴者に負担させる方法が増えた 依頼して無ければステマとか気にする必要も無いし 公式じゃなければ不祥事も怖くない 金はファンが勝手に負担してくれる最強の宣伝方法 公式大会とかピンポイントだけやれば他は無関係に行われた活動にできる チャットでなんか言われたらレポートして終わり 推薦0になる可能性がある限り何も考えずレポートするだけ 全チャは待ち時間に無心で通報にぽーいだな 最近は通報ありがとう対処したが来る 多分なんもやってない >>357 明らかにezじゃない試合にezなんてチャットするのそれ以外理由ないだろ 煽りチャット通報しまくってたら最近通報受け付けましたって通知ほぼ毎日来る >>364 通報しても通知も来ないんだけど それよりドングリ撃たれてるけど大丈夫? >>365 >>365 明らかなチート通報しても検出不可能だからか処理受付きたことないわ ランクで放置して下げランしてる奴は通報したら翌日に通知きた チートはBANされないし使ったもん勝ちか csのコンバーター大粛清本当に始まったのか ブリザードはよく批判してるけどこれはマジでようやっとる ずっとボッコボコでデスマラしてた味方トレーサー「(試合終わりに)ezwww」 苦労させられてた味方タンク「ezじゃねーよクッソつらかったわ」 たのしいなOW^^ どんだけ試合回しても、どのランクに行っても、DPSがエリア広げるとかサイド取るっていう 意識持ってるヤツほぼ皆無のドラクエ隊列しかいなくておもんねーよーーー!タンクは壁じゃねーんだぞ! 今はDPSゲーだから他が頑張ってもDPSが大穴だと埋められないよ たまにクイックに現れるCSコンバーター通報しまくったかいがあったか dpsはエリア広げてキルしろ!←わかる タンクはヘイトとってエリアとれ!→まあわかる サポはヒールしろ!←なんでこんな簡単なことで済まされるの?特権階級? 自分はデスマラしてるたけでキャリーしてもらえてezだからな何も間違ってない お前それペイロ3往復で700dmgぐらいしか出てないお札マスターキリコ見ても同じこと言えんの?;; だって横に広がって射線増やしたりエリア取っても 誰も助けにも来ないしヒールも来ない そして敵からしたら当然鬱陶しいから狙われる 挙句の果てに味方には孤立するな、こっちに来て回復をを連打される(自分がそいつのためにヒール出来るポジション、キャラにするつもりはない)トロール扱いやダメージ煽り そりゃ、サポがトレーサーに襲われてようが敵のDPSにエリア取られて高台からサポが撃たれてようが タンクもあらゆる角度化から撃たれてようがエリアを取り返すよりタンクの後ろで目の前の敵撃ってる方が楽で 数字も出るから煽られないからな あれ?最初の鬱陶しいから狙われると矛盾してるって? そりゃお前はソロで相手はptだからだよ 野良同士なら皆仲良くタンクの後ろでぺちぺちだよ たまーに上手いトレーサーが来て荒らされたら慣れてないから対処できずにボコられるだろ そして、○○はタンク、DPS、サポの仕事と言って自分は問題に対して何もしない奴も多すぎる 例えば、ファラが暴れてる時に ファラはDPSが落とす物と決めつけて切れる奴が大半だが DPSがなぜファラを落とせないかを考えない 下からの圧が強すぎて上見てると下からのダメージできつい ちゃんとファラがヒールされてて落とすのがきついとか全然考えてない ただ、お前の仕事だから落とせと言うだけ サポならゼニで不和つけたりしてあげたっていいしタンクなら下からの圧力を少しでも緩和させれるような立ち位置を意識してあげたって言い なんなら、DPSの相方もこいつがソルジャー出してるし大丈夫だろ落とせなくてもお前の責任なとジャンクラを出し続けてたりと 協力するという概念がなく誰のせいなのかのみに焦点を当てた思考をしてるガイジばかりだからな そりゃ勝てねーよ このゲームはまともに協力や連携を考えている方がガイジ扱いされるよね >>380 まぁ実質仮に相手のファラが暴れてる想定だとしたら タンク「DPSはよ落とせや」←別にタンクがDvaに変えたっていい DPS A,B「あーファラきちー相方変えてくれんかなぁ」←さっさとお前が変えればいい サポ 「DPSはよ落とせや、タンクでもいいから誰か早く何とかしてくれ」←落とすための協力はしないあくまでもファラ落とすのはサポの仕事ではないからと DPS A「うっわB全然変えてくれんじゃん俺が変えるか」 DPS B 「お、Aがソルジャーに変えてくれたか、じゃあ俺はジャンクラでいいかファラ暴れてても俺の責任じゃないしソルジャー出しても落とせないAが悪いだろ」 必死にファラを狙うDPS A DPS A 「いやーファラ結構相手が回復してるしファラ撃ってる時に下から敵のDPSとかタンクとかの攻撃がきつくて落ち着いて狙えない」 「こっちがファラ撃ってると敵のファラもこっち撃ってきて向こうはヒールされてるけどこっちはファラの射線からサポが隠れててヒールがこねぇきちぃ」 タンク、DPS B ,サポ「はよファラ落とせやこの雑魚」 DPS A,「誰も協力してくれないしこれ無理だわトレーサーに変えて自分はファラの被害を抑えて遊ぼう」 タンク「負けたなドゥームの練習でもしようかなほんとタンクは味方のDPSが雑魚だとどうにもならないわタンクとか誰がやるんだよ」 DPS「はぁーヒールこねぇーーー相方は雑魚だしタンクは使えねーしつまんねー」 サポ「gg何でファラ落とさないの?ファラ何とかしろよDPSGAPイライライライラサポのソロランはまじ運ゲー味方依存やべーわwww」 タンク、DPS B、サポ「はぁこのクソ雑魚ガイジDPS Aを回避っとぉ〜〜」 なあもしかしてザリアって今弱い? 得意ヒーローだったのに大型アプデからずっと勝率低いわ ファラに暴れられてもこちらのDPSも同じくらい暴れられれば五分にはなるんだよな タンサポはやられるだけだからストレス溜まるけど >>382 オリーサを権太で焼くっていうお役目がなくなっちまったからなぁ ファラに関してはタンクがDiVAに変えるのが一番手っ取り早いんだよな 特にDPSがフランカーで刺さってる時とかはタンクでファラ見るのが一番適してる >>383 DPSだけが暴れられるみたいな書き方してるけど 別にタンサポでも暴れられるゲームではあるよ スレだとモイラばっかり言われるけど いまだとフランカールシオやラインハルトファラとか暴れやすい ダメージ阻害-20%で、狙われている時のヒール量が落ちたから、アーマーのダメージカットがますます大事になったからね ラインハルトの1400シールドは強いけど、ザリアは200シールドしかないからな アーマーも持ってないし、次のパッチでさらに弱くなるんじゃないかな むしろ-20%の阻害を自分から消してバリアの間ヒールを100%受け取れるザリアがメタになる気しかしてないんだが タンクとしては比較的小柄で被弾も少なく済むし そんなことより現時点で雑魚なのにアーマーの仕様変更が致命的にマイナスになるリーパーさんどうすんの? Blizzardがちゃんと考えてたらリーパーにも何かしらの強化は来るはず まあつまりゴミのままの可能性のが高いって事だけど 果たしてバリアで回復阻害が消えているときにバーストヒールできるだけのサポがどれほどいるか メタルランクのサポは射線が通っていること前提で動くけど ランクの高いタンクと一緒にやっているわけではないから、射線が通らないことを前提にしてピックしないといけないんだよな 一人で移動スキル全ブッパで敵最奥までブッ飛んでってなおかつ勝手にペイロの真裏や奥まった角曲がってってとんでもないところで頓死されたりしても誰も追いつけねーよっていうね そのあとsup煽ってくるまでがセット なんでサーキット最終エリア、誰も上からいかんの? 上下移動簡単にできるやつがペイロ押せば簡単に人数有利作れるじゃん 相手はペイロ止めないといけないから誰かしら降りてくるでしょ、そしたら上に戻ってドカンよ ヒットスキャンは高台取れって言われてるけど、実際にソルやアッシュで高台取ると3人くらいから同時に詰められて何も出来ないんだけど 俺が下手なだけ? FPSの基本として人数不利はまず勝てないから自分一人に対して二人以上からヘイト取ってるならキルよりヘイト引きながら生存の優先度が高くなるよ サイド高台でヘイト引きつつ生存出来てるなら本体側がキル役になるからそれで好転しないならDPSのせいではない >>370 自分はタンクだけどエリア取るときはルシオモイラが背後に居てくれると助かる。DPSがサイドや裏取りしては死んで時間ばかり食うとヴァロ組認定してブロック。 あれ右横のカーブ階段登ったり降りたりしながら不動のウィドウとかに嫌がらせ続けてるとじきにキレてファラとか出てくるんだよなw いやまあ気持ちは分かるしこっちも分からせるつもりでひっぱたいてるからいいんだけどさwあまりにキレすぎやろw サーキットロイヤル最終は右上にシンメトラーでテレポートする 一人で3人惹きつけられたんなら大健闘、そのまま死なないように引きつけとけ もちろん一方的に攻撃出来るんならそこで続けてもいいし他にスキがあればそこにいけばいい 色々試すのもこのゲームの楽しみ方の一つだ、ただ何も考えず無駄に死ぬことだけは止めれ ワイド悪用して1位取ったプレイヤー出ちゃったのか – できるだけ早くBlizzardに対応してもらうためにも、ランク1を達成しこのシステムの欠陥を証明する必要があった。 しかもこんなこと言われて悔しくないんかBlizzardは ユーザ「おかしいんやが? Blizzard「これは面白いね仕様にする ユーザ「スマーフしたで」 ブリ「次は盾なしチャレンジしましょうw」 まだPVE諦めてなかったのかよこいつら どうせお粗末なものしか作れなくて誰もやらないんだからPVPの調整に集中しろよ 外注にやらせたOWCSも盛り上がってないしな・・・ スキン売りも限界があるから社内で揉めてそう ファンタジー系pveらしいけどmsがスタクラのほうで作れやって見当違いのこと要求してるからヤバそうだな 非メタル帯の豚が引っ張った時に壁にぶつけたり横にしたりするのなんなの? マジで降格保護でポイント下げてるの意味わからんのやけど降格保護の意味ある? 鰤っていうか外人の考える事ほんま理解出来ひんわ >>408 横に向けるのは後ろに居る味方からの攻撃をフォーカスしやすいようにするのが目的じゃないの 真正面だったら豚が邪魔でフォーカスしずらいし ちゃんとみているDPSやサポなら地雷を置いた位置でどこに引っ張るのかわかるんだけど ダイヤくらいだとみてないよね 前に地雷を置くより横においたほうが戻るまでの時間も稼げるし 実際は90度ではなくて110度くらい目指して回している >>409 1回で降格することはないようにはなってるよ ゲージ0で負けたら降格保護とか出ながらランク下がるのは謎だけど dvaのコラボトレーラーめっちゃ悪い顔してんじゃん 反対側にマウス振ってぐにゅっ♪ってフック曲げて奥に引っ張るやつか そもそもバレバレの正面で地雷置いたら普通警戒するよなぁ ザリアもマスター以上だと極太で焼いた後に右クリしてパンチしてラストヒット取るよな この時間すごくない?5戦やって4戦4ptにいれられたんだけどみんなこんな感じなの? むしろ今はソロで回さないととんでもマッチに巻き込まれる ワイドが地雷ばかりなんだっけ ソロはナロー扱いだからいいらしいな だれがPTなのか過去の戦績から得意なのはなんなのかは見せてほしいよ ソロにとって不利なシステムだよな その鯖のコアタイムにやっちゃダメよ その時間帯はキッズとイキりパーティだらけよ アジアなら0:00~4:00ぐらいがおすすめ >>410 もっと話は単純で、敵が安全圏に戻るまでの時間が伸びるからだよ 数歩分であっても確かに伸びる ワイドと組まされて逆転とか判定つけられたらやる気なく砂 組まされた側にはわからないシステムにして解決なのか >>421 連勝ボーナスって連勝すると相手も強くなっていくから勝ち続けるとあがりやすくなるものだと思っている OWの謎 @バティストは強いといわれているのになんで勝率が悪い? Aキリコも使われる割に勝率低いのはなぜ? B弱いといわれてるラインハルトの勝率が一番高いのはなぜ? 連勝連敗は高い/低い勝率に対するって言ってるから直近?戦の勝率が?%以上未満とかも必要なんじゃね 明らかにラッシュ構成なのに1人だけハンゾーやってたりゲンジ使ってるのに高台ケアしにいかないようなのに限って文句言うんだよな ワイドはワイドとのみマッチする ワイドとナロー、どちらもグループ内の平均のみでマッチしている >>426 1.DPSバップの存在 2.お札マスターの存在 3.本番で出せる腕があるやつだけが勝てるときにしか出さないから バティストキリコアナはマーシーすらまともに使えないのにプライド持ってやっている人が多い気がする ウィーバーが最下位なのはわかるけど、実質の最下位三銃士はこの三匹だと思う ラインハルトは元から勝率高かったし、DPSパッシブでシールド重要度マシマシで強キャラ入りしている 現環境でロードホッグ、オリ―サ、マウガ、ラインハルトを回さない人はトロールまである Dps上がりはアナ使いたがるよな でフランカーとの1on1は勝ったりするけどタンク見殺しにするパターンで「tank diff」とか言ってたりしてる ポイントに射線が通りづらくて狭くてこもれる特定のマップなら居てもいいけどそれ以外のハルトは型落ちガラクタ敗北者 初心者のハンゾーは味方のエリアが狭くて負け試合のほうがスコアを出せる可能性があるからハンゾーは初心者にとって罠なんだよな 初心者DPSは大人しくトールビョーン使ってくれ頼むから ド下手がトレーサーやっても遠くから撃ってるだけだろ んでいざ近くだと体力低いから一瞬で死ぬだけな気がするんだけど? ゲントレリパソンはデキるやつはホントワンマガで反撃のしようがない速度で瞬殺されるからなぁ なお片手間マンのやつは遠い壁上とかからビュルルルwとか1ダメ連発してくるイメージw ド下手ならトレは強くないしド下手が混じれるランクでトレはStierじゃないからその辺じゃトレより倍強いリーパーでも使ってろってなる トレがマグレ当たり怖いのは昔から だから味方を盾にしたり自分がターゲットされたら速やかに逃げたり マグレが少ない相手を狙ったりいざという時にどうにか出来るように残りスキルの管理が出来ないといけない クイックで下手なトレーサーみるけど 動きが直線的でわかりやすいのと遮へい物利用していないから ジャンクラットのコンカッションで簡単に倒せるんだよな ランクに行ってダイヤ以上になってくるとなぜかコンカッションがあたりにくい オリーサは槍投げのCT1秒伸ばす代わりにグルグルのCTを1秒短くしてくれ ほんとそれだけでいいんだ オリ―サに必要な回復量はいかほどか アナとオリ―サは相性良いように見えて、オリ―サって被弾しまくるから回復阻害の影響で ヒール力が高いサポほど影響受けるし オリ―サでて秒30しか回復しないゼニヤッタがでたら、相方はアナになるんだよな タンクのスキルって単純に受けるダメージを減らすものが多いから 自然とサポートとの回復量と兼ね合いになる 今のメインサポってどれのことなん? ゼンが出てきたからじゃあキリコアタリだすかっつったらもンのすげぇ剣幕で関係ない野良DPSからメインサップじゃねえ!とか怒られたんだけど・・・ >>444 キリコはメインも行けるからそのdpsがnoobなだけ というかメインとかオフとかふわっとした概念だよな・・・ 気になってプロの記事とか探して読んでみてもみんな言ってること違ったりするし 次のパッチでタンク強くなったらちょっとは戻ってくるんじゃないかなっていう期待 今は全部のタンクが引き気味じゃないと瞬溶けするからなぁ・・・ 未だに理解してない元ヒールシャワー浴びマンだったりするとホント一瞬すぎてタンクとは?って真顔になる タンクの被ダメをそらすためのフランカーDPSやフランカールシオだと思うけど AIM自慢DPSのポーク2枚ばっかのようにみえる おまけにサポートまでAIM自慢になるから タンク一人でダメージ受けてバカバカしくなるのが現状 フランカーできる人は順当にレートが上がると思う サポートもヒールの楽しみ奪われてるからなあ プレイヤー数は増えたけど日本人には合わなくなったのかもな DPSだけ楽しい→DPSでマスターのせたらOWからさようなら 運営の落ち度としか考えられない LWって上からみていると魔球なげているようだよな 必ずカーブ投げるし 実は凄腕のピッチャーなんじゃね? >>452 一応ヒール玉を相手のシールドギュインって迂回させてヒールできるから 普段からクセになってる人多いよなあれw 北千住のポップアップショップ行ってみたけど商品何も残ってなかったな もともと商品数絞ってそう 下手に余っても困るだろうし ヨドバシで見かけたOWロゴの入った限定PCケースもすぐ売り切れたし隠れ人気は凄いんだから! 初日に行ったけどトレーサーのTシャツは即完売だったらしいよ タイの王子が入手そうなシルクのおぱんちゅ売って下さい 実況やっている青汁って人が昨日配信してたの見たけど コラボチェアのSecretlab TITAN Evo Overwatch Genji使ってたの見て好印象だった でも本当に好きだったらもちろんもっとやるよね? 相方キリコで敵のボールは俺一人で相手してて 味方は前のめりでソンブラも出す気なくて 負けたら俺のdiffだってよ サポ一人でタンクの相手させられて回復なんてできるわけもねーだろ >>461 そんなあなたにLW 逃げ性能良し、攻撃良し 強制的に味方招集してボールの相手をさせよう >>461 ボールが転がってきたらルシオのサウンドウェーブで押し返しての繰り返しで敵はオリーサに変えてくるだろう 今のボールうまいやつなんかずっと飛んでるからルシオじゃもうどうにもならん 上手いルシオも壁に張り付いているから何とも言えない >>464 ポークポジのアナバティは自分ならゴリラかハムちゃんで積極的に襲いかかるから孤立しない位置取りがいいんじゃないか? サポで対ボールは無視するのが一番良いよ 味方のトレとかマクリーが攻撃してるときだけ一緒に攻撃する 味方LWで助かった〜って感じたこと無いんだけど どのタンクとも相性悪くない?あいつ LWはサブサポートの分類だからタンクとの相性はそんなに関係ないと思う メインサポよりのサブサポ エリアが広くとれている時の調整役 タンクの中ではハルトとは相性がいいと思う ヒールのしやすさだとJQともいい感じ ヤケクソタックルライフグリップでたまに試合壊せるのおもろい 野良のライフウィーバーで良かった場面なんてそもそも出さなきゃピンチにならなかった場面しかない PTにグリップ前提で動いてもらったり欲しいとこに花置いて貰えたら助かることもたまにあるくらい タイ人はせっかく長距離オートエイムで届いて空中もカバーしやすいしリソースにも縛られてないヒール持ってるのにパワーが足りなくてメインサポになれんのはもったいないよなあ いっそマックスチャージのパワーを激烈に上げてアナに追っつかせたらいいのになって あと射撃中裏でチャージされて切り替えたらマックスヒールぽんと出るとかなんか射撃をケアできるギミックが必要だよなぁ なんでマクリーヘルス高いんだ 無駄に固くて単発高火力とかタンクなのか 今ですらこんななのにパッチで間接的にパワーアップするとかマァ? タンクの人また泣いてしまうのでは? ポイントだけ ◎タンク ヘッドショット由来のクリティカル・ダメージの軽減率を25%に設定 ノックバックへの耐性が30%から50%に増加 ◎全体 アーマーのライフを元に戻しました。今後は投射物ごとにダメージが一律5(最大で50%)に抑えられます 戦闘離脱時のライフ回復量を変更しました。以前は1秒ごとにライフが20回復する仕様でしたが、今後は10にライフ最大値の5%を足した値が秒間のライフ回復量になります ■ジャンカー・クイーン コマンディング・シャウト ほかのアビリティの使用中にも発動できるようになりました クールダウンが14秒から12秒に短縮 ■シグマ グラビティ・フラックス 射線がさえぎられている状況下でも、狙った先で効果を発揮できるようにしました ■レッキング・ボール グラップリング・クロー 直撃ダメージが50から60に増加 パイルドライバー 敵に与えられる移動制限の時間が0.5秒から0.75秒に延長 マインフィールド ダメージが130から165に増加 爆発によるノックバックが5から10に増加 ■ザリア グラビトン・サージ 範囲が6メートルから7メートルに増加 持続時間が3.5秒から4秒に延長 ■ジャンクラット フラグ・ランチャー 直撃ダメージが40から45に増加(合計ダメージは120から125に増加) ■エコー コピー 〈コピー〉発動中のアルティメットのチャージ倍率が4から4.5に増加 ■ハンゾー 龍撃波 速度が秒速12メートルから15メートルに増加 ■ブリギッテ ラリー 発動と同時に〈シールド・バッシュ〉のクールダウンをリセットできるようになりました タンクの回復力爆増するのか ソルジャーでチクチクする意味も出てきた シグマが一番ぶっ壊れ、シグマの視線外からでも壁貫通でULTが刺さり、高低差も無視できる 修正はいると信じたい ばすちよんみたいに小部屋の中をこのはいれつわ~できるってこと? 連勝連敗格差マッチ組むけど後でプレッシャー補正するから公平 朝ライバルちょっとやったけどこれペイロやポークマップはシグマ、拠点とかささりそうなペイロ攻撃とかはd.vaがいいと思ったよ! まあ設定上は重力なんだし一応高低差や壁で当たらない方がおかしい能力ではある ちょっとした壁裏とか小部屋で射線切れるのもおかしいが 明らかに見えてない所とか地上の円が見えない位置で巻き込まれるのはやられる側的に面倒だな アーマーの仕様がかわって リーパーやトレーサーやソジョーンやソルジャーには強くなったけど、ハンゾーやマクリーやトールビョーンやファラ、ジャンクラットといった 一発が重いのには弱くなったから、相対的に近づけなくなった よってナーフ 勝率云々言っているのは勝てないうっぷんたまっているメタルランクなんだろうけど アーマーの最大50%という表記はミスリードする ファラの直撃120にアーマー値5を引いて 115ダメージだと最小4%の軽減 前まで36軽減だったのに・・・ ロングの橋の下から歌ってくれているゥ!されたら橋上の小部屋ですし詰めだったポーカーどもが全員にゅいーんどんってなって即死して乾いた笑い出たw早速使われてやがるw 味方のdpsは散歩してるから後ろの方で撃ってるかの2択しかねー奴しかこねーな 死なないほうがいい=後ろにいればいい と真面目に考えているようだから仕方ない ダイブカバーしないと次死ぬのお前だぞって状況で馬鹿みたいに前の壁眺めてるアホサポとdps見ると哀れだわ タンクという点を頂点に三角形で攻めようとする人はラインハルトが弱いといって 面で攻めるひとはラインハルトが強いといっている印象 マクリー「ババババババァン!コロッ ババババババァン!」 ゴリラ「ウボーァ」 豚「ウッホァ」 タンク強化パッチとは・・・? ヘッショ減衰は普通にでかい(レールガンとイラリーを除く)なんで除かれてんだよ フランカーなりから自分をカバーしてくれる味方を見殺しにして何の意味もなく後を追ってデスするサポはそういう性癖なのか? なんかクイックでも表示2分なのに5分以上待たされるようになったし 全部のロールにボーナスXPがついていたり 過疎? 横から撃たれて虐められてたタンクがアーマー変更により正面から虐められるようになりました! トレーサー触りたくないばかりにやってることおかしくないですか鰤さん アーマー持ちにトールビョーンがイキイキしているよな 【FPS】overwatch2 part1037 URL貼ると何故か怒られるから貼らんけど あっちが本スレやで 本スレは低レートばかりだからこちらに書きこんでいるんだよ あっちはシグマULTの仕様も話していないし IPあると職場から書けねえんだ だからこのスレには感謝してるッ!(パチンコされながら メインとサブとサポートのことを言っている人がいるけど タンクを見るのがメイン、サブは他を見るってこと? ジャンクラ強すぎだろ ほんまアホや ファラも125にしとけよゴミカス無能 ファラはヒットボックスエコーと同等以上にしよう! 誰も撃たない→俺がアナやバップで一人で対策→ファラ「撃ち返してくるのアイツだけだな!アイツからコロス!」→ぶえぁー →ずっと爆撃死し続けてるゲンジジャンクラ「だれかーはやく撃ち落としてよー」 みたいなのばっかでしんどすぎるw ゴリラで30連勝か・・・はんっぱねーな 途中から全部懲罰マッチなのはもはや乾いた笑いしか出ないけど文字通り一人で5人を相手取って戦い抜いたって感じなのかすげー >>512 メインサポとサブサポの言い方自体間違えっている 早期対応 被弾後すぐに回復できる早期対応はヒール量が少ない 早期対応はとれないから遅れて対応するのがヒール量の多いサポ モイラが強いって言われているのはヒール範囲は狭いものの早期対応もできるからなのにな 対応範囲が狭く地べた、ヒール範囲が狭いがヒール量が多いく範囲が回復できない アナ 対応範囲が上下と広く、ヒール範囲が広いがヒール量が少ない範囲が回復できる ライフウィーバー 頻繁に早期対応できるがヒール量が少ないがULTで範囲もヒールできる マーシー 頻繁に早期対応はできないがヒール量はすこし多いが範囲が回復できない キリコ 狭い範囲で早期対応できるがヒール範囲がせまく回復量が多い モイラ 上下には動けるが対応範囲が狭く、ヒール量がそこそこ多いバティスト ヒール範囲は広いがヒール量がすくなく、スピブができ、必要な時に超バーストバリアを広く張れるルシオ ヒール範囲は広いが、ヒールに限りがあり、相手をなぐらにと範囲回復ができない待ちよりのブリギッテ ヒール範囲は広いが、ヒール量が少なく、攻撃よりなゼニヤッタ それぞれ違う特性をもっている どこでもアナとキリコという直線で早期処置ができないのを出しているのは、タンクの動きを制限して逆に弱い 今は敵視を取っているかでもだいぶ変わるな タンクと一緒に前線出るようになってプラチナ5からダイヤ3まで上がった 今の環境はファラでマーシーついてくると邪魔じゃない? 自由に動けないし、それならヒールしてたほうがましだと思う そもそもマーシーの時点で邪魔 dpsやっててしっかり専属でポケットしてくれるならキャリーするし、出来なかったら自分が戦犯だと納得できるけど誰もポケットせずに中途半端なマーシー大杉 あれやられるとマーシー信用して立ち回ることも出来なくなるから立ち回り大幅に制限されてキャリーしにくくなるんだよな 仮にしっかりポケットすると今度はメインヒーラー担当する人がくっそ忙しくなるから、マーシー居る時点で正直厳しい 一番最悪なのはデュオ ゴミみたいなdpsポケットするせいで半人前以下のdpsとそれを介助するマーシーになるから0.5未満のdpsとそれをサポートするだけのマーシーになるから仮にマーシーが一人前でもサポートしたdpsの倍率かかって0.5だからdpsとサポ二人が半人前になるから4vs5と変わらなくなる ポケット無しどころかマーシーはゴミdpsに張り付き、メインヒーラーはタンクだけしか見る余裕ない状況で相方dpsより遥かに仕事した上でマーシーにポケットしてくれって言ってもデュオとかだとしてくれないんだよな 害悪×害悪で味方からすればトロールと変わらんのが誕生する レートが上がるとめったにないけど、タンクがヒール量と被弾の調整できないとサポはヒール一辺倒になって 過剰ヒールし始めて理由が分からず負ける ブロシルはもちろん、ゴルプラ抜けられるタンクの差はここだと思う レートが上がるとめったにないけど、タンクがヒール量と被弾の調整できないとサポはヒール一辺倒になって 過剰ヒールし始めて理由が分からず負ける ブロシルはもちろん、ゴルプラ抜けられるタンクの差はここだと思う このスレはじっくり話すタイプだし、ドングリやめない? 調整も何も遮蔽ひとつないだだっ広い大通りのど真ん中で仁王立ちのクソブタクソマウガばっかですぞ 案の定二人から死ぬほどヒール受けながらもその上死んどいてsup diffとかわめきだすまでがセット 仁王立ちマウガとか ラインハルト ハンゾー トールビョーン ゼニヤッタ バティスト gg ezですやん シグマバグ確定 2024年5月24日 OVERWATCH 2 RETAIL PATCH NOTES – MAY 24, 2024 ヒーローのアップデート タンク ロードホッグ テイク・ア・ブリーザー リソースの再生レートが毎秒10から8に減少 最大回復量が450から400に減少 クールダウンが1.5秒から1.25秒に短縮 ホール・ホッグ ノックバックが14から16に増加 ペレットごとのダメージが7から6に減少 シグマ グラビティ・フラックス 仕様を元に戻しました。今後は射線を確保しない限り、相手を持ち上げることができません ロングの小部屋で謎のにゅいーん!どんっ!されることはなくなるのかよかった あれ野良面ども全員死ぬし大体あそこのOはシグマ出てくるから被害甚大だったんだよな シグマが射線無視なだらカウンターのルシオも射線無視にしてくれないとな・・・ 豚はナーフか、バフか? ■アップデート前 ノックバック初期値14 タンクノックバック耐性30% 14*((100-30)/100)=9.8 ダメージ7 ↓ □アップデート後 ノックバック初期値16 タンクノックバック耐性50% 16*((100-50)/100)=8 ダメージ6 考察:タンクカウンターとしての能力はナーフ、タンク以外へのエリア取りはバフ 回復性能を落とされたので完全にナーフ そろそろもう一人ぐらい飛びっぱなしのサポがほしいな あとブタゴリラ撃退できるショットガンサポもほしい しんどいわ こっちはIP無しスレ 本スレも書きこみ少ない あっちはアフィ臭いからこっちにいる >>534 ヒーローを増やしても新規が減るだけなんだよなぁ・・・ シグマの調整とホッグの調整は何がしたいのかわからん こりゃ人減るわ シグマはええわなんか理不尽で不快だったし でもホグはちょっと見ててかわいそうに思うw 土日は特にコミュニケーションこじらせているけど 回避枠増やしたからって良好な関係性が築けない人は淘汰されていくよな 風切りしてるときにマクリーのグレ当たると位置戻されるのバグだろ いらつくわー キリコのジャンプもそうだけど、よく見ると動いているんだよな 現在の地点から方向を決めて数値分動くのと同時に別のプログラムで風切りを動かしているから グレくっついたら戻るんじゃねえのか?簡単に修正できるとは思えん あとオーバーバフに対する海外見解持ってきてみた 要は最近のオーバーバフはベンチャー追加あたりから作者が更新して居なくデータが正しいかどうかわからないが すくなくとも機能していた頃は 勝率などの点ではオーバーバフがかなり正確であると述べた投稿が公式側にあった。 最近の Reddit AMA で、OW 開発者が Overbuff の統計は「かなり正確」だと言っているのを見ました。 Overbuff によると、今シーズンの GM では Bastion と Mei の勝率が異常に低いそうです... Bastion、Mei、Mauga、Rammatra は高ランクでは本当にそれほどひどいのでしょうか? しばらくプレイしていません。 https://www.reddit.com/r/Competitiveoverwatch/comments/1cybav0/ama_with_overwatch_hero_design_team_well_be_here/l5de2kx/ ピック率の低いヒーローは変動が大きく、勝率が実際の強さを示すという信頼性は低い。 マクリーにバレたゲンジが風切りで逃げようとする ↓ 土産を取っときなァされてしまう ↓ ゲンジ風切り後の位置へシュッ ボムが空中をヒョロヒョロゲンジ追っかけて飛んでいく ↓ ボムが空中飛んでる間にマクリーがゲンジ撃ち殺す ↓ うわぁぁぁ~!音が聞こえながらボムが死体に吸着爆発 みたいなのでゲンジが死んだ後なぜか死体が風切り前の地面に転がったりする不思議 空飛んでたボムの処理一体どうなってんねんって謎とあとマクリーは一体どこを撃ってゲンジを殺したのかっていう謎w 多分微細なラグの間の出来事でマクリー側とゲンジ側と外から見てる俺らで景色が違うんだろうなぁ 似てる現象だとオリーサのテラサージをゲンジの風切りで避けてもタイミング次第で位置が戻ってやられる マーシー弱いって言われるけど DPSにつないで、命中率が高いほうを死なせないようにしたら 今まで停滞してたレートが一気に上がってワロタ 強いのを生かすってこんなに大事なんだな よく本スレでも「ゼロダメマーシー」とか煽りよるけどじゃあお前チャカ抜きバトルマーシーのがいいってのか?っていっつも思う ぶっちゃけ緑歌ったまま一人で最前線ぴょんぴょんしてって即死繰り返してる クッソの役にもたってないDPSルシオなんかに比べたら全然ありがたいけどなぁ(相方サポ感 死にまくるタンクに文句言いまくるマクリー居たけどまずお前はファラ見ろよとww こっちはタンクどうしようもないから見捨てて遊んでたがモイラでチューチューして死にかけになっても一発もdps攻撃してなかったぞ… ソルマクっていうWヒットスキャンなのに 本スレは過度に煽る人がいるけど配信業者やアフィ業者でしょう 叔母乳はURLにapexが含まれているしあからさま >>541 更新されてないから、公式声明が出されたんやろ 運営はデータ分析して欲しくなさそうやし >>548 戦績データ隠した原因もそれやろうからなw 配信者モード→暴言orトロールコンボ(バレバレ)が多いわ 配信者モードのせいやろ理解されてないぞ ようわからんかったけどそのモードオンにしたらEZtargetになって名前戻らんくなって困ったw これ相手からも名前変わって見えるんだよね?そりゃ悪用されるわ NA鯖でプレイする時は英名でないと差別を受けていたけど 配信者モードで特に気にすることが無くなった >>549 オーバーウォッチはグラ設定最低でも全然関係ないから、1060で144はりつきやし、2060でいくんじゃね 4060で240とか300いきそうやけど 1060≒RX6500 RX6600<2070 +10%<RX6650+15% 4060≒RX6700 RX7600≒3060 知らんけど最近サブパソコンでグラボ変えた時のイメージ 結局RX6700の中古(動作保証なし)を2万でかって動いた 240くらいでているかな 180くらいだったらRX6600でいきそう オリ―サはあんだけ遠投できるやり投げできるのに なんでパンチは弱いんだよ 撃ち負けてるからヒールが必要なのにヒール以前の問題って言われたんだけど? ヒール届かないとこで1対1ずっとやっててずっと撃ち負けてるなら俺が悪いけど ヒール届くところで撃ち負けることがあるならそりゃサポが悪いだろ サポでやらなきゃいけないことは 優先度高い ・タンクのアーマー値を維持する ↓ ・DPSのHPを満タン近くにしておく(HPが低いとフォーカスされるため) ↓ ・適度に敵視を取る(サポを先につぶさないと意味がないと思わせる) ↓ ・必ず片方が生き残る ↓ ・タンクを攻撃して、敵タンクにプレッシャーを与える ↓ ・DPSが狙えるときはDPSを狙い、低HPにしてチャンスを作る ↓ ・自衛する(味方援護にこれないほど活躍している場合は優先度がすこしあがる) 優先度低い こうじゃね?ヒール以前にって、ヒール以上に優先度の高いものはない タンク撃ってんのか・・・ 敵のデキる方のDPS叩いて引かせるのが最優先じゃないの? そいつが引けばチームDPSは下がって無駄なヒールの必要も減るしワンチャン生まれたりもする 最高なのは独力でキルまで持ってけることでしょ 敵タンクと味方タンクの射線は被っているから照準の移動距離が短いけど DPSなんて狙ってたら照準ブンブンして無駄が多いぞ それにタンク撃たなかったら、いつまでたってもタンクが余裕噛まして前に出てくるし 理想はDPS狙ったほうがいいが、理想を実現できるほど上手ければいいけど その理想はマスター上位レベルだろ 俺がマスター下位でうろついているレベルだし >>549 フルHD競技設定ならGTX1660tiでも240fpsいくよ。ドライバーは472.12か512.95をnvclean installでカスタムするとヌルヌル動く。 メタル帯はセオリー云々より個人プレーのほうが勝ちやすいな 特に土日 結局ぼっちが勝つなら残り4匹のかぼちゃどもが的になってる短時間に1v5で皆殺しにするしかないんだってそのうち悟るさ 最近はそれにも疲れてもうここでいいやって思うようになったけどw ソロでやってると自我丸出しのほうが勝てるんだよな わけわからない4人にあわせるより、4人が合わせてきた方がいい 合わせてこないし、1戦めそれで勝てても2戦目大体集中攻撃されて味方の回復も薄かったりで結局負けて3戦目も負けるだし 一人で勝てるなら誰も愚痴らないんだよなあ😭 すんなり勝ったんでタンサポに推薦入れたら「ださ あおるなよ」とかいわれたけど変なローカルルールがすっかり根付いとるわ。 配信者が動画で布教しているからなぁ あいつらOWアンチすぎる 技術者よりストリーマーのほうが儲かるなら技術者やる必要ないよな 大会が止まるわけだw でも推薦5はなぜかアレなのが多い 俺も5になったらなんかキッズから「すいせん5あるの!?どうやったらなれる???」みたいなこと言われたわ なおそいつ1・・・ というかそんなことチェックしてねーでプレイしてくれw確認してたと思しき間とそれ打ってる間完全スポーンに棒立ちじゃねーかっていうw 目立つから気になって見てしまうんだろ きちんとプレイしてれば推薦なんてあがっていって当然 逆に地雷プレイしていたら1や2の常連になる 自分から推薦しないで3あれば、タンクかサポもやっている良マナープレイヤーだろ・・・ スマーフサブ垢ライバル勝率64%ダイヤ3で推薦4いくときがあるくらい めったにみかけない推薦5に敵意を抱くとか どんだけこのゲームに精神病まされているんだよ あのアホのせいだろうけどグラマスの推薦5だったらそこらのメタルランクより圧倒的に強いから でも文句だけは言うんだよなそれも声高に それだけひとさまのことコキおろしてイキり猛ってるんだからさぞかしお上手だったんでしょうねって試合後リプレイ見返したら いっちゃん吠えてたヤツが一番の戦犯っていうねw恥とかいう概念が欠落したやーつ よほど活躍しないかぎり適正だとそんなもんだよな 逆に推薦低いの正当化している奴は、自称上手いのかもしれないけど 性格は地雷 潜ったまんま延々回復要請してくるクソベンチャーをなんとかしてくれ ちゃんと出てきてカバーで待ってくれりゃ次はお前だってのにずぅぅぅぅっと柱の向こうとかで潜ったままわめき散らかしやがってストレスがマッハ 在りし日の小部屋に勝手に入ってって誰も届かない奥地から回復要請連打し続けるクソゲンジといい勝負 ファラって今キャス毎回いるし死ぬほどだるいはずなのになんで評価上がってんだよ マジでわからん あんだけ弾デカくなってもなお当てられないのが多いからなー なんだったらタンク撃つのにご執心でそもそも空撃つ気がないやつも多い マクリーはタンクキラー!って情報を部分的に鵜呑みにしてタンクだけ撃ち続けてるやつ大杉 味方のタンクが下がる事を知らない猪だった場合自分はどのサポートキャラで回復すればいいですか? そこにタイ人がおるじゃろ? あいつはマジでパワー不足なのと切り替えの不具合があるっていう2点以外はいいポテンシャル持ってるんだがなあ フル溜めで140ぐらい回復してアナのHPSに追っつかせてメインサポ入りさせようぜ? ULTで140まであがって回り全員に飛んでいけば化ける ウィーバーは事実上回復しかできないってのがほんとキツイ キリコは火力に使いやすい無敵と逃げスキル持ってておまけにULTも協力なのに いや、ウィーバーはテクニシャンなだけで キリコよりよわいってわけでもないぞ ULTの木は、狭い通路なら封鎖できるから リスポーン地点につかって最後の押し込みで遠回りさせることが出来るし メイの壁より耐久性を持たせることも可能だし ドゥームULTや自爆やバイザーやボブに対する遮へい物にもできるし できるウィーバーは設定から木を壊すことできるようにしている ペタルにゴリラのバリア発生装置つけてバスティオンのせよう 耐久300くらいでもいいから ウィーバーは攻撃と回復の切り替えもそうだけど、グリップにクレンズ効果つけてやれよな 鈴のクレンズ・回復量・複数に入る・ポジション変える必要がない特徴と比べると、あまりにひどい 全シーズンのロールキューチャレンジャー称号つけないで煽っている奴って地雷だよな 高台行きのペタルを事前に置いとく 自分oO(マクリーとかアナとかが使ってくれたらいいな) 実際:誰が使うためのものだったのか説明もないので日本人は遠慮して誰も使わず韓国人と中国人は邪魔そうにチョイ踏みして空費していくだけ あとはゲンジとかの壁登り勢が見かねて面白半分で使っていったりなど役には立たないしそもそも真正面に置いたとき以外斜め横とかにあっても視野の狭い彼らには見えない 悲しみのお花である ウィーバーは受け身スタイルの癖に大して強いウケも出来ないクソネコ野郎なのがダメ サポートだけシル1~ゴル4の間抜けれないんだけど何使ったら抜け出しやすい? ゼニヤッタでトレーサーかゲンジに調和付けて自分でもダメージ出して敵ウルトは虹彩でしっかり返せばすぐランク上がるだろ 原因 @状況把握力 A状況活用力 B瞬間判断力 C決断力 DAIM力 E総合力(ゲームコントロール力) 周りが弱いと感じるならDで上がるゼニヤッタやバティスト、マス帯にいるわしならごるしる帯くらいマーシーの銃でも倒せる ゼニバティであがらないならDではない @サポは味方を動きやすくする、ウィーバー、マーシータイプ A敵をけん制して相手の動きを鈍くする、ゼニ、バティタイプ B集団行動を強制して、相手に対して対面で勝つ、アナ、キリコタイプ CULT殺傷力が強力で、ゴリ押しできるイラリータイプ D受け身で戦うブリタイプ Eラッシュや敵視を取って戦うルシオタイプ F全体的に万能器用貧乏なモイラタイプ どれでも勝てる、どれがあっているかの話 味方と方向性が違うことをするピックを選んだら負けるのは当たり前 当然とろい奴は何やっても負ける エイム自信マンならアナかバップで1v5を制せ 自信ないマンならモイラ様で1v5を制せ まあそれで上がるっちゃ上がるけどサポートってのをプレイしてる感は死ぬよなっていう不満 結局ピックプール広がらないとランク上がってもしんどいよね 行き着くとこまで行けば精神修養みたいなもんだと思えるさ ・アイツが雑魚い!←お前が1v5勝てないせい ・アイツがヒールくれない!←お前がもっと立ち回りや遮蔽意識高めてパック拾ってくればいいだけ ・アイツらがリグルしない!←お前が1v5勝てないせい ・アイツがうるさい!←相手にすんなチャット切れ ・アイツがクソピック!←お前がチェンジして全部対応しろ 全部自分のせいだと思えばいいよ他の連中に何にも期待するな 揉めても疲れるだけで何もいいことないぞ OW1のS10ぶりにライバルプレイやって認定も終わらせたんだけど 1勝するとレートが75%くらい上がって1敗すると25%くらい下がる こんなの5割でも上がり続けることになるしおかしいと思って友達に聞いたら、1勝しても18〜25%しか上がらないよって言われた 久しぶりだから変な補正が掛かってる?対戦数こなしたら唐突に補正なくなる? 買うしかないじゃん 赤十字のやつも再販しねーかなぁ >>605 シーズン8でランクマッチの内部レートリセットがかかっているから 単純に実力 俺も同じだよ 75%はさすがにみなかったけど毎回50%あがってマスターに乗るまで勝率60%で推移した もうおじさんなんだけどね まだまだわかいもんにはまけんわい >>610 ありがとう 具体的に言うとサポートの認定終わってゴールド3、そこからダイヤ2までずっと勝ったら75%増えてる 今気づいたけどここPC版のスレだったね これCS版の話だからちょっとわけが違うのかも、失礼しました 敵のゴリラ:ずっと飛び込んでウチのアナをたのしそうに追い回し続け死ぬ気配どころか減る気配すらない ウチのゴリラ:飛び込んだ直後もうHP1/3 バリアも瞬壊してそのまま帰りのジャンプが上がる前にウボーァ 敵のドゥーム:ずっと飛び込んでウチのアナをたのしそうに追い回し続け死ぬ気配どころか減る気配すらない ウチのドゥーム:飛び込んだ直後ウッフォァー なんでウチのダイバーたちだけやわらかいの?なんなの? あとなんで敵のそれはいつまで経っても死なんの?なぜなん? 敵視とらないで、後ろからバードウォッチングならぬゴリラウォッチングしてたらそうなるだろ 一緒に飛んでいくマーシーみて、マーシーよわとか言ってそう 開発のコメントにも書いてあるけど ラインハルトの勝率はどのレートでも高いしピック率も好調 ラインハルトが弱いっていってたやつらはただのアホって証明されたよな チョイと待ちなァ!ババババァンコロッババババァンが復活か・・・ また昔みたいにタンクとフランカー涙目になるな to和👾 ⏱14:00〜 【オーバーウォッチ 2】ホロオーバーウォッチ部!💛worldwide編【to 和】 https://youtube.com/live/dDc_9ZVlslI?feature=shared @ユーチューブより tps://pbs.twimg.com/media/GQUwjAYa8AAwosh.jpg トレーサーが止まらない時のお手軽アンチピックは欲しいがマクリーはそのまま全員に強そうなのがな...... うまいゲントレソンが暴れ出したらすかさず後ろしか見ないタレット置きにきてくれるおじい大好き でもだからってメトラ出してくんのは話違うやろがい!それはいらない! 前回も思ったけどこのお祭りモードはこれ正式採用でだいたいいいんじゃね?って思う 特に今回のはマジでプレイヤーたちが今のOWに求めてるものじゃん(ごく一部ちゃんとやり過ぎなのはおるけどw) ヴァロキッズが今のハンゾー見て「あっ!これ殺せるソーヴァだ!」とかのたまってて笑うwたしかにw ソンブラとハンゾーペアはえぐいぞ 電光石火をハックに合わせないようなアホレートは別だが しかしOWの民度は酷いな 民度がひどいというか、住人が底辺しかいない LOLやdotaが高学歴で、ヴァロが非FランならOWはFラン以下や・・・ ろるの民度が高いとな? すーぐjg gapとか人のせいにするのはtank diffとか叫びながら暴れ出すクソDPSと何が違うというのか lolよりマシだと思ってる人間の精神が正常なはずがない 頭にアルミホイル巻いてそう lolやdotaは原因を分析する上で共通視点である俯瞰だから 納得のいく指摘が多く、それを暴言ととらえる人はいる OWは別、各々の視点でのわがままをそのまま暴言にしている 一緒に考えている奴は、ただの馬鹿かアルミホイルマン 回避枠というアルミホイル全開に利用してそう その3種全部やってるけどヴァロやってるやつが一番気持ち悪い 次点でLoLでOWは一番マシ だってOW民はろくな言葉話せないもん ちなみにmova信仰してるとこ悪いが俯瞰視点だろうと自分の周りしか見えてないからか普通にクソみたいな他責し合ってるよ owはみんなで動物園行ってるみたいでええやん キチゲ解放できるし、ストレス発散にいいだろ 急なファラ流行りでおいらっちのいるような低ランはマジでキツいッス・・・ まずリパジャンゲンジ辺りはチェンジということをしない タンクにDva強要してくる(飛んで体当たりしろってこと? サポ陣は俺含めてヒットスキャン出すも低ランだから当たらないで逆爆撃されて乙るしそもそも地べたどもが喰らい過ぎて空を見る余裕がほとんどない 極稀にそんな地べたDPSがヒットスキャンにチェンジするけど同じく当たらないで逆襲され続けて最後は降参してまたゲンジに戻すとかいう始末 今まで微妙評価で相手が困ったときにしかでてこなかったファラが毎試合のように最初ッからいてクッソキツいこの環境 ゲントレリパソンが暴れてた昔よりもなんならキツいw >>634 自分でファラやって敵倒しまくったらええやん 低ランクとか関係なくファラ出てるし 上位帯のほうがOTPと当たるから全部一人でやらないとランクなんて上がらんぞ OW1の頃からやってる身からすると ゴールド位までは一生ファラマが暴れ続ける環境だと思ってたんだけど 最近までそうではなかったってことなんか 強いファラはすぐ上に行くから出会うことが少ないんだろ 匿名モードの仕様こっそり変わってない? 前までマッチ終了したら本当の名前わかるようになってたけど マッチ終了後も戦績のスコアボードの名前が偽名のままになってる ちなみに今の状態だとリプレイのブックマーク機能使うと本当の名前との紐付きがわかるっぽい? あの機能は害悪害悪っていわれてるけど低ランにはチーターおらんから全然気にならんなw たまーにタレおじとかアナとかバレにくそうなので試運転してそうな真っ黒のには遭うけど年3ぐらいの頻度 あっちのスレは低ランおおいっぽいけど 上級者の話に混ざりたくて話盛っているよな マスダイあたりのチーターが分かりにくいしやっかい (ずぅーっと爆撃され続けてデスマラしかしてないしチェンジも絶対しないクソゲンジ)「fara utte」 他麺「(カッチーン!#)」 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる