【FPS】overwatch2 part1015
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1013
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707502825/
【FPS】overwatch2 part1014
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707875676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ストリーマーGM1がクイックで連戦連勝しただけのランク初戦プラチナとマッチするゲームなんだから真面目にやるほうがアホ
お前らも気づかない知らないだけでそんなようなことは山ほどあるゲーム もうマッチが良い悪い タンクが強い弱い トレーサーが強い弱いではない
修行なんだよ
スマーフウィドウに30キル0デスされようがちょっと負けただけでタンクが試合放棄しようがそれはもう修行なんだ
精神の素養を図ってるヤツ以外は辞めたほうがいい
精神が壊れる dpsを徹底的に強化してタンクをすぐ落ちるようにしたのは是非は置いておいて、ある意味思い切ったとは思う
もういつものようにtank diffとかいうdpsが出てもみんなそいつの方を白い目で見るような環境にしたのは中々の舵取り(褒め&貶し) >>873
キル取れば取るほど味方が弱くなるマッチングシステムだからなぁ。
キャリー枠に入れられないように試合に勝つのが大切よ。 すぐにtank diffなんていい出す環境やランクなんてどうでもよくね?
全体的にゲームバランスぶっ壊れてそれどころじゃねえだろ dps以外なんておまけみたいなものだからな
勝敗はdpsで決まる
タンクに守ってもらったりサポに回復してもらうつもりのトロールは負けるしかない ほぼノンストップでゴールされてリス前で殺戮されたのに逆転扱いで必要以上にレート下げてくれる神ゲー S9のキャスディイケるなこれ
めちゃくちゃ弾当たる
まあ近距離インファイト多いマップだと全然アリだと思う タンクマジ辛すぎクソって思ってるけど、それ抜きにしても
DPSパッシブとトレソジョハンゾゼニキリコは早急にナーフ入れる必要あると思う(キリコはまだ許容できなくもない気がしないでもないけど)
んでホッグとキャスはリワークやバフが必須だと思う。この二人は完全に別の意味で壊れてしまってる ハンゾーそんなに暴れてるか?
いつも通りウィドウで試合壊してるやつしか見かけない ウィドウはどうせ弄られないだろう読みでスルーしたけど調整必須だよね...
ハンゾーは暴れてるってより、明らかに当たり判定がバグってるから修正しないとまずいと思ってるよ 未だにうんこな動きとピックしておきながら負けた瞬間タンクdiff叫ぶやつ多いわ
キル取れない芋ポーク2とウィーバーゼニで勝てるわけ無いだろ これを週末限定テストでやらなかったの本気の悪意を感じる もうトレーサーとウィドウ使えないことがトロールだからな このゲーム暴言多くない?
平気で死ねとか言ってる奴いるけどあいつらBANされないんか >>892
BANまではいかないけど警告は行くから通報しろ
fkでも行けるらしい 今のホッグに負けるチーム流石に危機感覚えた方がいい 豚は最弱だけど
タンクが何でもDPS差で決まるゲームだから
結局DPSがどうだったかでしかないわ
豚はオリーサより早く溶けるだけで的なのは変わらない 俺今シーズン16試合回してるけどタンクとダメージにキュー入れて16回タンクだよ
ちなみにマッチング時間は全て30秒以内
マッチング早くて神ゲーだなあ ブロンズはタンクにチェック入れてマッチング開始するとほぼ同時にマッチングするよ
相手はマスターとかグラマス称号バッカリで吐き気がするよ SUPERですらマウガに舐めプされた挙げ句リスキルされてたし豚でも勝てるときはあるだろうな
結局中身の問題だしそういうマッチングになる鰤の問題 この環境でタンクやるのは相当なマゾじゃないと無理だろう 今パッチはゼニで試合破壊してるのが一番楽しいわ
タンクに狙われようが返り討ちにできる 単体でもフランカー割と強いから頑なにアナ使う人は中々地雷だな
今のメインヒラ枠バティ一択だと思った
可能であればバティ無しでキリゼニで回復足りるぐらいの動きをタンクにしてもらうのが理想だが
あとはアナ出てこなくなったからJQも強い >>893
通報したけど警告だけかい
そら減らんわ
一週間チャット禁止くらいしろ タンクやったけどdpsがタンクの数メートル後ろ、下手すりゃサポより後ろでずっと豆鉄砲撃つだけされたらまじでどうにもならん
今までだとタンクで強引に進んで打開のきっかけ作れたけど今本当に瞬殺されるからまじできつい
ドゥームやボールから少し逃げてたけど練度高めないといかんな リワークファラ慣れて面白くなってきた
今までみたいにフワフワスパムじゃなくてエコーみたいな強襲キル特化だな
ジャンプホバーだけで高台らくらく移動できるし水平ジェットが追撃やらフォーカス合わせにめちゃ便利 今のファラ段違いに直撃取りやすいから楽しいよな
メイン二発直撃+コンカッシブは中々理不尽なキル速度してる >>893
0k8dとかやってる奴にfkとかチャットで打ったりすることあるけど一度も警告すら来たことないな
そういうトロールみたいなのやガチのトロール、チーター含めて通報してるけどそっちは報告来てるが
一番悪いのはマッチングなんだろうけど、トロールと変わらんようなのは暴言言われるだけの理由あるからな
キル取れとは言わんから死なずにフォーカス合わせて最低限ダメージ出してくれりゃいいのにひたすら死にまくる奴とか本当に居るのがね
少しは立ち回り考えろよと 暴言吐きまくってたらチャット無効化されたりするんじゃないの?
チャットだけBAN ハンゾー電光石火でワンピック取りに行くキャラだわこれ
ワンパンなくて安心してるやつは危機感持った方がいいぞ笑 エコーの粘着もくっつきやすくてヒットボックスでかいキャラが餌だわ >>906
絡まれてんのに変えないアナが地雷だって話よ
前からいたけど今のシーズンだとHP増えた以上に更にフランカーからのキルタイム早くなったからカバーできない 今度はペイロードタンクやって何とか勝ったけど如何にデス抑えて引いたり押したりペイロ絡んだり敵タンクを抑えたりが大事だわ
いやタンク元々そういうものじゃんなんだけど、ローの敵居るから強引に進んでキル狙いとか前みたいにやろうものなら一瞬で崩し返されるから
キルは味方の上手いdpsに任せて戦線維持し続けるかが重要になってる感じ 上手いタンクなら普通に問題なく死なずにキルしまくりで鬼キャリー出来るんだろうけど 実際好意的な意見は結構ある
XでもRedditでも公式USフォーラムでも
(ここ以外は、英語の情報しか見てないが) これdps3サポ2の方が普通に強い疑惑あるんだよな
ガチでタンク削除していいぞ DPS様は自分達が格付けされてるの理解してるか?
クソみたいなOTPと同じ位置取り同じ死に方しておいて敗北時にタンクやサポにケチつけるDPSめちゃくちゃ居るわ
お前らが一番重要なんだぞ むかし、ロールキューが無かった頃にdpsがそういう寝言抜かして4dpsとかやると
ふつうに2:2:2に勝てないどころか最適解は3:0:3でdps居ねぇ方が強かったわな
単純に総HP多い方が低HPすり潰してしまうから S9になってからちょっと重くなった気がするんだけどおま環?
S8まで144fps張り付いてたけどS9になってから100〜120fpsになってるしたまにカクつく >>908
何を言おうと暴言放った時点でお前が悪い
全てお前が悪い DPS抜きの3パに2度ほどマッチしたけど
あいつらタンクしか見てないから普通にやり辛いわ 今のタンクはダイブ系以外に出せてシグマラマJQだわ
ザリアが脆くなってDva強いしラマは変形時よりパメルが本体でJQは構成やマップによるが刺さりやすい
でも強気に出れる場面が減りキャリーしづらくなったしDPSかゼニルシで好き勝手やる方がずっと楽しいね DPSというロールをタンクサポに並ばせるにはこれくらい強くしないとダメってことなんだ タンクだけチャンピオン到達するの異常に難しくね?
今GM2だけど上がらねぇ、、
他2つは割と簡単にチャンピオン到達したのに 弾大きくして被弾率上げます
その分体力上げて補完します
DPSのパッシブで回復量減らします
サポートの回復量はそのままです!w ラッシュが決まるかどうかがすべてになってね?w
マウガだろうがホグだろうが関係ないわ トレソンゲンジメイあたりつかえずラッシュできないやつ
トレ返せない奴はこのパッチ無理やろw サポもラッシュ参加できないやつ
相手のラッシュ裁けないやつ
このパッチ無理やろw 相手のラッシュにビビって守りのキャラピックにしたチームが負けます こうなるとタンク削除でいいな
今のタンクでストレスフリーってヤツ悟り開いてるわ 環境的には弾当たりやすくて面白いんだけどDPSのパッシブのせいでタンクが凄くキツい
回復阻害の強さなんてアナで分かりきってた話なのになんで20%にしたんや
10%くらいに弱体化した方がいいとは思うけど、それと同時に今弱いタンクの強化もやった方が良さそう トレみたいなレズの人をチンポで無理矢理犯したらどうなるの? 誰か言ってたけど阻害はタンクには効かないか阻害を見越した体力にして欲しい
そうしたらアナの阻害がちょうどよくなるんだけど エコー強くね?弾当たりやすいし火力出るしワンピック力ある。前みたいに甘えたふわふわ飛びはできないけど斜線管理しとけばいいし。
って思ってたけど、トレーサー使ったら笑いが出ましたw ダイブ出来ないDPS引くと負ける
じゃあポーク出来てるかって言ったらタンクの後ろから撃つだけのなんちゃってポークなんだけど
それでもDPSはタンクのせいにするから困る
3ラウンド15キル7000ダメで遥かにそいつより遥かに活躍しててキルもダメも上でデスも少ないタンクのに暴言吐ける意味がわからねぇよ
後ろから見えてる敵を距離減衰受けながら撃ち続けるの見てて悲しくなってくる ゲンジまだ十分使えるな手裏剣デカい龍剣はナーフではあるんだろうけど
使うのは今の方が振りが速くて気持ちいいキリコのお狐と合わせるのも強いわ DPSゲーっていうけど結局チームで力出さないと勝てないのは昔から変わらん。 今ゼニが強いって皆言ってるけど本当なの?ってくらい味方に引いた時有難み感じない
ゼニが速攻で頭抜いたりチャージ全当てで人数差作るから強いんだろうけど低ランだからワンピック生まれずにヒールが足りなくてジリジリ押される事ばっか Tierに影響されただけのゼニルシとか使って来る相手には噛み合ってりゃ強いだろうが所詮野良だし
こっちがヒール回してやればいずれ差が付いて勝つのは別に難しくない dpsよりサポ差じゃね?ちゃんとダメージ出すサポートいるほうが勝つわ 最低限のfpsが出来てるグラマス以上と危ない時は体隠すとか無駄なスキル吐かないとか基本的なことすら出来ないマスター以下だとそりゃ別ゲーよ
正直グラマス以上だとタンクもサポも誇張なしで空気
タンクとサポが取れるアドバンテージもDPS差がちょっとでもあれば楽にひっくり返せる 俺ダイヤ行けないクソ雑魚タンクなんだけど
とりあえずドゥームで死なないようになってきたけどダメキルDPSの7.8割しか数字でない
初心者ならこんなもんでも許されますか? >>947
ドゥームで荒らして死なないだけで充分過ぎる
ドゥーム1人で敵にリソース割かせまくれてるから
そこから、あそこのあいつはワンピ出来るなみたいな感覚掴めればあなたはもう最強ドゥーム
ちなみにワンピ出来るドゥームはショットガンのエイム力に差が結構ある ドゥームが飛んでくると前線が後ろとか横向かされるからそれだけで苦痛
キャスディ要請して良いんか? >>949
上ならトレソン
下ならリーパーの方が楽 ドゥームで後列あらそうが味方が敵タンクプッシュできなかったら意味なくね?
ひとりで飛び込んでキル取れるならまだしも
一瞬で瀕死になって帰ってくるハメになる
なんなら帰ってきたところでしぬまである タンクが取りに行けるエリアが限られる様になったからDPS片方だけでもベイト出来る様にならないとゲームにならんな
そういう意味でもDPSゲーと言えるわ
敵がタンクが居る方向だけ見てりゃ良いとなるとゼニが置き右クリ余裕でしたになって詰む まともなDPS(めちゃくちゃ強いとまでは行かないけどすくなくとも健常者)引いて普通にチームちゃんとまとまって勝って
そのあとブロンズから引っ張ってきましたみたいなデス>キルのうんこDPS引いて負けるを繰り返してるんだけど
高確率でアッシュかキャスかソルジャー
サイド取れません高台使いませんタンクの後ろから撃てませんを隔戦で引かされる 連敗させてから次は露骨に格差マッチで連勝させる仕組みほんまやめよや
勝ち負け以前にやってて楽しくないんだわ 今査定オープンにしたせいで露骨な上げ下げ出来なくて、更に勝敗調整あるから全然ランク上がらんらしいな
パーティで無理やり連勝した奴らはサクサク上がっとるけど すまん、立てれなかった
以下テンプレ
【FPS】overwatch2 part1016
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1015
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708046052/l50
【FPS】overwatch2 part1014
https://fate.5ch.net...gi/gamef/1707875676/ ずっと気になってるんだけど
ネーム称号の「マーシーの天使」ってどういう意味?
「マーシーは天使」ならまだ意味わかるんだけどw タンクが減ってDPS増えてるからな
韓鯖マスター2で15分待ちだわ mercyは慈悲って意味
アンダーテールのコマンドとかでもあったろ >>957
人増えるのを予想してMMRのマッチング範囲を狭くしたのかも
結果は… DPSのサイド展開とか当たるタイミングみたいな知識差が今までより影響力高くなってる
今までフィジカルに重き置かれてたのにプレイヤー間のフィジカル差なくなったからこそ座学頑張ってた層とそうでないプレイヤーで露骨に差出てる 表記は2分でも平気で8分待たせるからな
そして待たせといてクソマッチ放り込むこの度胸痺れるぜ ソロQには土日は相変わらずマジで魔境だなほんま
敵味方諸共お前らどうやってここまで上がってきた?的な連中ばっかだわ >>962
まあ慈悲と翻訳するか、同じ名前のマーシーで表記して名前が掛かっていることを優先するかで
遠回しになりすぎたのかもな 敵の暴れてるヒーローのアンチ出したりサイドからちょっかいかけたり
高台取られたら取り返しにいったりそういうの出来るDPSが凄い貴重
ほとんどのDPSが存在しないロールやってる >>966
うーん、なるほどw
「天使」を使うなら日本人的には「は」としてくれたほうがスッキリするんだけど
そのまんまだしつまらんか ん?むしろDPSはフィジカル差が超拡大してんだぞ?
タンクが機能する時間が減って、DPSが実質1on1になる場面が増えてんだから 前衛について行ってコアレッセンスぶっ放してるだけで沢山数字取れて気持ちがいい 今verのトレーサー初めて触ったけどヤバすぎやろ
何やねん54キル2デスって… いまはDPSが2人いれば、相手のタンクとサポの3人をまくれるくらいに
DPSのキャラパワーが強いから、
2DPSを含めたパーティ、プリメイドの総合力がモノを言ってる感じかな >>971
それは単にチームdiffだっただけだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。