【FPS】overwatch2 part1015
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1013
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707502825/
【FPS】overwatch2 part1014
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707875676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新シーズンでも全員何も変わってないよ?
試合に勝てるように動くことに変わりないでしょ?
ほらね? クソゲーのスレほど荒れる
もうここも完全に地獄スレやね ダメージはエリアを取らないといけなくなったんだああああ!!!!だから変わったんだあああ!!!!
サポートはキルを取らないといけなくなったんだああああ!!!!だから変わったんだあああ!!!!
タンク?押し引き判断とそれに伴う遮蔽意識を一新しなきゃいけないだけでしょ?何も変わってないよね
草 >>601
デッドラインが厳しくなるって
ウェーブの中の押し引きがより小分けになるだけやろ?
前からタンクはスキル管理しながらヒールのターンとプッシュのターンの繰り返しだよ >>604
タンク未プレイかと思うくらい基準の差がすごい
DPSやサポの何倍も影響あるだろ マウガ倒せないってことはもうマッチングの時点で何やっても勝てないレベルの差がある糞ゲーなんだよな
マウガなんてソジョーンのボーナスステージでなんならヘッショできないでもマウガに全部ブッ込めばそれだけで勝てるレベル
マッチング終わってんだから10対10とかにして誤魔化せよ >>594
すまん何が言いたいのか分からないんだが
俺のレスに反論したいんじゃなくて揚げ足取りたいだけ? 全ロール変わってないって言うなら分かるけどサポートとダメージは変わったけどタンクは変わってないって言ってるのはあ、タンクやったことないんだなと思ってみてたよ俺は
俺の予想だとダメージ専かな >>608
シグマずっとやってて全然変わらんけどなぁ >>605
>>565サポがこのレベルで今パッチで変わる扱いなら
タンクなんて何倍も変わってるだろ >>610
いや俺は最初から新シーズンはタンクのやること変わってるよねって話しかしてないんだけど
逆に揚げ足取りってなに? >>613
どういう論理だよ
前パッチ以前からソロキャリーしやすいロールだったならともかくお前らのまき散らす愚痴レスにそんなものは無かっただろ
タンクはそもそも影響力自体がそれほど大きくない上にゴミだった場合はゲームにならないという欠陥があったんだよ 元々遮蔽使ったり押し引きできて自分の体力管理できてた人は今シーズンになってもやる事は変わらないは分かるけどな ラマットラも出すだけで負け確のトロールだろ
米粒ばら撒いて変身してガードしかできないしガードしたところでボゴボコにされて終わり
マジで何もできないゴミ
使えるキャラが偏りすぎてて見事なゴミアプデだね >>617
その基準を誰にしてるのは分からないけど少なくとも日本でタンクのプロやってる選手はめっちゃ変わったって言ってるんだけどな ダメサポ基準を見たときの変わったのラインと
タンクを見たときの変わるのラインの乖離がやべえな
人格が複数生まれてるのかもしれん
同じ基準で見たらタンク変わらないなら全て変わらないか
ダメサポ変わるなら全部変わったか
タンクは変わってダメサポは変わらないかのパターンかと思ったが
何故かタンクは変わらないのにダメサポは変化を語るのが生まれてる ・ダメージの阻害バフのせいで遮蔽物を使わないタンクを引いたら負け確
・弾サイズ大幅拡大で被弾が増えたのに今まで通りの立ち回りをしているタンクを引いたら負け確
これでタンクのやる事変わってないって言ってるのはアレな気がするんだが、何か反論出来る? この期に及んでまだ負けてるのはタンクのせいって文句言ってるDPS様笑う >>619
プロの例え出すならその人の有り難いお言葉出せば終わりやろ そもそもずっとタンクは押し引きが重要なロールだったのにその押し引きの基準が大幅に変わって「ロールとしてやること変わってない」って言うのかバグってんだよ
タンクのほとんど根底の部分が変わってんのに >>624
その基準なら敵を撃って倒すのがDPSだからDPSも変わらないし
ヒールするのも同じだからサポも変わってないになるレベルな気がする
実際は阻害の影響でサポは結構変わるけど
タンクが変わらない扱いならのサポもDPSも変わらないわな 影響力少ないからタンクとかもうBOTでも変わらんでしょ
タンクは適当に居て撃ってるだけでどうでも良くて全部DPSがどれだけ敵を先に倒せるかにかかってる
未だに他責思考のDPSはFPS向いてないからやめた方がいいよ ダイブが成立すればまだなんとかなるけど
野良だとなあ >>615
俺はタンクのやること(役割)は変わってないって言ってるけどお前はやること(立ち回り)は変わってるって言ってるんだろ
もういいよ 俺が言いたいのは「タンクがやること変わってないって言ってる奴はガイジ」ってこと
まあ極論「何言ってんの?ポイント100%にしたら勝ちじゃん、何も変わってないよね」みたいなことを言うなら俺が負けだよ
そこまでは行かなくとも>>626の言ってるように「ダメージはキル取る、サポートはヒールすることは変わってない」みたいなね
でもダメージとサポートは変わったんだあああ!!!!タンク?変わってないよねはやっぱガイジです
これは確定 変わったって言う奴がリプレイ出して「ここがこう変わったんですよ〜」ってご教授したら終わる話じゃないか? >>629
役割の話ならダメサポも変わって無くね
今まで本当にダメージはキルだけ取ってればよくてサポートはヒールだけしてればよかったわけでもないし
まあ別にいいけど 使えるキャラが偏りすぎてマジで終わってる
ゼニがマジで強くて全キャラ中最強性能か?ってレベル
この辺か?って遠距離でチャージ撃つと即死するのヤバすぎだしトレーサーもゼニ来ると逃げてくの笑う
変な身体の晒し方しなきゃ負ける気がしない
それに比べて絶対使えないゴミキャラもいるしアプデ前の方がバランス良かったろ
こんだけキャラ偏ると飽きるわ >>631
真面目な話1試合やって「ここが変わったんですよ〜」って気付かない奴いんの? >>634
いくらでもマウントして良いから動画で教えてくれ😆
俺はどちらかと言えば初心者だから何がどうなったのかよく知らん だめだこりゃ
サポ差でほぼゲームの勝敗決まって運ゲーすぎる アンランクは容易にごちゃついた状況になるのでハンマーぶんぶんできて楽しい タンクが変わってないって言うのは「弾のサイズ変わったらしいけどどちらにせよ相手にレティクル合わせてから撃てば良いだけだししかも当てた時のダメージ変わってないから結局何も変化ないよね」って言ってるみたいなもんだよ
いや別にそれ自体が間違った意見じゃ無いよ確かに
でもそれ言ったらみんなに馬鹿じゃねこいつって思われるでしょ このアホヤケクソバフ環境でtank diffったり(惨敗マッチでもないのに)0キルだったりするdpsはまじで引退してて欲しい DPSがフォーカス意識ベイト意識終わってたりジャンクラ使いだしたらもうGGだからな まあサポの立ち位置終わってるアナとか消えて快適だわ
ウィーバーとかマーシーで寄生してたやつらもそのまま消えてくれ >>632
まあそれはそうだな
タンクの立ち回りはたしかに変わってるけど、それ以上にダメサポのエリア取りとかの役割の比重が大きくなった
つまり相対的にタンクはあんまやること変わってない
に訂正させてくれ ジャンクラってワンコン消えたけどどうやって生きてんの? まあ理解できたと思うからみんなタンクは変わったんだと認めろよ
そして未だにtank diff とか言ってるダメージは全員アンインストールプリーズ たまに適度に銃抜きつつ蘇生ヒールちゃんとしたバランスマーシーくるから一周回って今即決マーシーは信用あるわ
今の環境は脳死アナ減らしたのだけは功労賞だわ リプレイ張れないレベルの恥ずかしい奴がイキってるのはちょっと笑う >>651
マーシーとセットで屋根裏に住み着く不快なカトンボになってたから今くらいの状態が一番だわ タンク変わらないとか言ってんのは勢いある板に居着いてるだけのエアプだからもう相手すんな
レスバして構ってもらいたいだけなんだから >>653
完全敗北して顔真っ赤でレスする隙窺ってたんだろうけど恥ずかしいからもう黙ってた方がいいよ まあ今まで味方に嫌われてたバトルモイラみたいな
フォーカスを分散させる動きかなり貢献できると思うぞ
今の環境だと回復BOTよりtier高い ValorantもLoLもriotがゴミで長時間テックポーズになってて笑う
やっぱりブリザードなんだよなあ >>658
OWプロの言葉引っ張ってくるぐらい実力主義だと認識してるのに
恥ずかしいからリプレイ張れないのは俺よりよっぽど顔真っ赤だよ タンクは弱くなって大変だなーこりゃ人口減るわ~はなほじみたいなレス多いからムキになったけど、そうじゃねえだろって言いたかった
本当に大変なのはその分の仕事しなきゃいけないダメサポだしその自覚持ってくれって話
むしろタンクやってる身からするとタンク少ないほうがマッチ早くて快適だけど
このゲームが好きだから全然マッチしなくなるみたいなことはやめてほしいし
そういうネガキャンは見てるだけでムカつくわ 今までレスバしてた奴がリプレイ貼ってるの見たことねえし
どっちもエアプの戯言ってことにしとけ >>662
タンクが変わったか云々は置いとくてしてもタンクがそもそもシンプルに雑魚になってるんだからネガキャンは避けられないのでは? DPSに差があると全員阻害状態になるからワンサイドゲームになるわ
今回は完全にDPSで決まるシーズン
タンクに守ってもらってたDPSはただの的
ヒールもタンクも阻害とヒットボックスで終わったからDPSがどうにかするしか無い
守ったり回復してもらえると思ってるのはトロールな
CoDでもやって撃ち合いの練習からしてこい 自分はリプレイ貼ってないのにリプレイはれ煽りって頭悪すぎん?w 例えば「今までならここ押せてたけど今シーズンはここ押せません」みたいな話を1試合やって見えない奴に説明する意味あんのか?
たぶんOWエアプ通り越して動画見たことすらないだろ だいたいの戦犯はdpsのせいでいいよ
そういう調整だしさ >>664
まあ異論はあるかもしれんけど
弱いから人が減る、は間違いだと思ってる
それなら前シーズンまでのダメージなんてクソ雑魚なんだから一番人少なくないとおかしい DPSでワンピックとった途端に味方が甘えだして逆転されるそれがランク タンク面白くねー感が凄まじく強いの、早急に何とかいて欲しいわ >>662
ネガキャン以前にタンクが終わってるのは事実なので
今はDPSのためのゲームだから
マッチの待ち時間の差を見て今シーズンが誰のためのものか理解すると良い >>672
まあ確かにそれは言われてみたらそうかもしれんな
でもタンク弱くなったらつまらないと思うんだけどなーたぶん
絶対タンク人口減ると思うわ個人的には もう皆新環境飽きただろこれ
土曜17時でもう前と同じ待ち時間だわ >>499
シグマが時間稼ぎ要員として優秀
あくまで時間稼ぎな
勝敗はDPSで決まる
それ以外は阻害のせいで時間稼ぎにもならない ここからタンク人口減少でマッチング時間爆増だぞ
期待しとけ >>676
サポが一番人口多かったのだって、他ロールから見て一番何してるか分かりづらくて責任負いづらいからだと思ってる
結局、責任取らずに気持ちよくなれるロールをみんなやりたいんだよ
タンクはむしろ弱くなって責任が減ることによって人増えるんじゃねえかと思ってる
弱くなればアンチピックも出されづらくなってジャンケンするダルさも減るしな dps様って勝った時は自分のおかげだけど
負けた時はタンクのせいにできなくなったから
今度はサポート差って言ってんの流石に無理あるでしょ
dps様の頭の中ってお花畑なの? タンクのダメージあげて欲しい
別に耐久とかそういうのはいいんだけど、前より甘えた動きしてるdpsを倒せないときしょーもない
耐久力は別に今のままでいいよ タンクのダメージあげて欲しい
別に耐久とかそういうのはいいんだけど、前より甘えた動きしてるdpsを倒せないときしょーもない
耐久力は別に今のままでいいよ まあクイックマッチだとチーム全員0キル2桁ですなんて試合もままあるわけよ 「タンク強かったけどスゲー弱くなった!」ってたぶんあの
「こいつどこまで無理押ししてんだ、まともな相手なら即死してんぞ?」って
フォーカス合わないレベルでだけ通用してた奴なんじゃないかな…って バーストダメージ抑えますとか言って前より
バーストダメージでるようになってんのもうギャグでしょ 俺はメイハルトが最強だと思ってるからハルトピックしてくれよな! >>672
いや弱いと人は間違いなく減ると思うよ。これはどのゲームでもそうだと思ってる
前シーズンのDPSも弱いとは微塵も思わないしむしろ壊れてる方だったと思うよ
タンクとDPSで人口の減り方が違うのってOTPプレイヤーがどれだけ多いかってのと
単純にキャラクターの数の差だと思うわ タンクのポジキャンは見かけるのに実際はタンク以外のマッチング時間が伸びている...妙だな🤔 OW1の頃よりタンクユーザーが1人減ることによるマッチング時間の増加は倍加するんですけど大丈夫そ? 初日→クソゲーじゃね?
2日目→あれ?おもろいかも?
今日→間違いなくクソゲー >>688
そんなこと言ってもオープンキューじゃ(やってないから恐らくだけど)勝ちたいならdpsなんて絶対選ばれないでしょ
キャラ数もサポとほぼ同じだし
つまりキャラの強弱なんて人口に影響しないんじゃないか
役割的にタンクやりたくないとか操作感がつまんないとか言われたらそれまでなんだけど >>685
それと遮蔽使わずメインサポ2人の全力介護によってなんとか生存していたのに「おれつえー」と勘違いしてた雑魚タンクが発狂してる模様 >>686
ユーザーのプレイスキル見誤ってる感あるよね、想定が高いというかさ
これくらい弾当てるでしょ、でアビリティ調整して
思ったよりダメ出せてないから今回弾径極端に大きくして再調整したり、
シーズン1〜2のときのようにこれくらいゲーム理解できるだろうとレート、ランク調整したら
思ったより下手でブロンズ・シルバー帯の偏りが大きくなって
シーズン3以降で大きなプラス補正かけてランクとはってなったり >>693
ロールQとオープンQを比べる時点で話にならないんだわ >>696
じゃあ何と比べてんのさ...
paladinsだのlolだのはやったことないから知らんぞ 新シーズンになって書き込みが増えることすら知らないとかゲームという存在自体始めたのは昨日の人? 少なくともタンクは減るだろうな
そうするとマッチ時間は伸びるわけで
その結果どうなるかは分からないね〜 DPSは負け試合になると明確に自分のせいと自覚するんで、楽しいけど疲れる
サポートは意外と楽しい、というかゼニルシキリの三人がop過ぎて楽しいの間違い
タンクは問答無用できついんでどうにかして
ドゥームはさんざ言われてる通り強いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています