【FPS】overwatch2 part1015
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1013
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707502825/
【FPS】overwatch2 part1014
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707875676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何かマッチするまで裏で動画みてていざゲーム画面に戻ると視点が動かせないこと増えたな >>380
その通りなんだけど、完全にヒールぶん投げて体力差で負ける試合多くてなんか腹に来るのだ...
タンクずっとやってるけど今が一番楽しくないわ
体力差でゴリ押しワンピックとか、多少の被弾無視してライン上げるとか出来なくなって辛い
耐えても死ぬだけだし、キル取るのも命がけだし、エリア取りもやり難いの、何が楽しいんだろうか今のタンク... 弾の拡大のせいで謎キルが多すぎる
それでやられたら当然不快だし、やった側の時もエイムアシスト受けてる気分になってしょーもねえとしか思えん。少なくともキーマウ勢にこんなエイム弱小への甘えの環境とか不要なんだわ
阻害のせいでクソエイマーが楽にヘッショフォーカスできてタンク即死しすぎてマジでしょうもない 今のタンク可哀想だなって思う
ゼニやってると困ったらタンクに不和つけて撃ってるだけで相手の戦線下がるもん
ドゥームだろうがJQだろうがバシバシ当たるわ
アナバティがいるなら話は別として、こっちのタンクに調和つけっぱでいいのも良い
調和の付け替えの手間すら惜しんで撃ってる方が相手をボコボコにできるしヒールが無駄にならないからウルトもえらい早く貯まる
ナーフされるまで楽しんどくか・・・ >>379
少し前のアプデでマーシーの線見えないようになってたと思う違ったらすまん
ザリアのバリアは多分見えてしまうと思うこれも違ったらすまん >>386
そんな味方の全力ヒール頼みの立ち回りしか出来てなかったらそりゃ通用せんわなw
これからはタンクも頭を使わないと勝てないよ サポートも攻撃に参加しなければならなくなったとか言ってるのがいるけど
シーズン8以前だってある程度まで行ったらそんなの当然だったんだよね
それが9でサポートとして味方を支えられてた面が潰されどっちも両立が更に難しくなってるというか無理になったのが問題なんだよ
面白い要素潰されたら萎えるって 低ランとか初心者サポってヒールbotしてるのが楽しいって価値観だったからそこ潰したらむしろカジュアルさ減ってない?って思ったけどまぁどうでもいいや
エアプが運営してエアプが調整してるゲームで真面目に考える意味とか無いよねw ルシオ面白すぎて草
岩石みたいなでかさの弾ボボボボでどこ撃っても当たるわ ヒールボットで楽しめない環境はoverwawtch2のベータの頃から断続的に来るんだよね
その時期はDPSの特定のキャラが極端にOPになるときが多くて
低レートのヒールボット代表のアナが出せなくなる
で、その時は決まってtier表のSにはルシオが来る
でも今回もそうだけど、試合をキャリーしまくるキャラのトレーサーと同じSな訳がない
おおくのtier表はサポートプレイヤーへの偽善がある CSやヴァロみたいなチームで総力戦やって結果が出たらはい次みたいなことをやりたいんだろうけど
それがOW従来のルールにマッチしてないのがな、タンクとか味方と意識が合わないデスマラ状態だし
それなら開き直ってラウンド制の新ルールでも作れと、ワークショップのタイニーオーバーウォッチ以下の出来になりそうだけど OW2で追加されたルールのフラッシュポイントもプッシュもフランカー有利にデスマラ スポーンキャンプがはびこるルールとマップ過ぎてOW1の基本的理念とか忘れてるだろ >>399
クイックとかラウンド制にしてリグルを初心者に学ばせるのもいいけど
順番に粘って逆転勝ちとかあるから難しいわな 毎月1体キャラ追加しません...?タンクもっと増やそう? マウガみてえなのしか作れない今の開発に新キャラとか追加してほしくないかな
しかもタンクだとどうせ1枠しか無いからその時のメタ次第で半分以上産廃なのに このガバガバ判定と回復阻害ばらまき感、paladins思い出すんだよな
人数が5人に減ったのもあるけど アッシュのダイナマイト炎が消えるまで回復減少付与されるの強過ぎでしょ 回復阻害は完全にやり過ぎた感は強い
適当に弾ばら撒ける上に判定デカくて阻害効果とかタンクが紙と変わらないわ
もうタンク消してDPS3サポ2でいいだろ
タンクはDPSの待ち時間増やしてるだけの存在 こっちには明確なハズレ引くのに敵には一切出てこない現象なんなん? 全然検証とかしてないから確証はないけどDVAの自爆の当たり判定おかしくなってね?
ペイロ越しでもたまに死ぬ時あるわ トレばっか言われてるけどソジョーンも壊れてんな
通常撃ってるだけでゴリゴリ削れてタンクで貯める必要もないくらい他でもチャージ貯まる
胴体当てれば確殺できるわ 自爆は回線悪いと部屋の中とか壁があっても喰らう
実際は隠れられてないからなんだけど 修正パッチいつや?
今日かと思て、ワクワクしながらパッチノート探したんやけど、どこにもなかったわ 全く遮蔽使わないで死んでいくオリーサ飽きたわ
DPS阻害気付いてないアホが多すぎる 今のタンクってアホ増えてるというか考えてプレイしたりルール知ってる人がもう少数ってことでしょ
味方は阻害瓶+HP残4割なのにリグループしないで突っ走ったり俺TUEEEEムーブしようと1vs2〜3仕掛ける勘違いタンク
逆にうまいなって敵タンクをリプレイで見るとちゃんと遮蔽使ったり団体行動
いや無理でしょこんなん タンクに限らず今の環境で回復連呼してる奴は下手だわな なんでしっかりこのゲームを理解してる君たちがタンクをやってくれないんだ タンクメインだけどパッチ後脆くなったどころか生存しやすくなったの俺だけ?
ちなみにドゥームを愛用してる
あとライフミリってところで生き残れるのが増えた気がする タンクやってるやつは一回dpsでやってみ?
マジでバカらしくなるよ
こっちはヘルス増えて余裕あんのに相手のタンク必死すぎwって感じ チュートリアルプレイ必須にして
高台の重要性
遮蔽物の重要性
リグループとか教えたってほしいわ コズミック・クライシスの穴に「突入する」やると このモード初めてであろう味方が死んでって笑えるw JQ、トレソン、ルシモイが完全にトップメタ
難易度も含めて クイーンとしてはドゥームハムに対してナイフ投げると色々面白いからけっこういい感じよね
ガード中にナイフ当てといてスラムで帰ったらナイフ戻すとンフぅって悲しそうにしてる てか弾がデカくなったせいで
デブ系DPSが実質昔のタンク並みの当たり判定なんちゃうかと思っとるわw
ジャンクラとかタレ爺とかは攻撃性能云々じゃなくて被弾がエグ過ぎる 既にDPSマッチングめちゃくちゃおせーわ
ここで今回のアプデのタンク面白いとかほざいてるバカどもは全然タンクやってねーな、この詐欺師め 今回のアプデでダメージ様のためのタンクサポート奴隷の業務がきつくなったってマジ?
そんでダメージ様の態度もデカくなったってマジ?
ダメージ専じゃないなら戻らなくてもいいやつ? ドゥームはもともと一撃離脱が多い立ち回りだからHP増加の恩恵がでかくて倒し切るのが難しくなった
ハムも同様
敵のど真ん中に飛び込むおバカプレイしなければマジで強いわ タンク楽しいマンはさっさとタンクにQ入れてくれな
さっきからDPS10分以上待ちばっかだからよぉ >>433
お前ドゥーム使ってないだろ?
単純にロケパンが頭おかしい性能になってんだぞ 弾の大きさの影響は
敵の輪郭が一定距離拡張される感じだから
近距離ほど差が大きく、遠距離ではほとんど変わらん
だから、近距離ほど強化度合いが強く出る >>433
DPS阻害関係ない追加ライフとウルト回復、クソつよショットガン、バチバチに強くなったグーパン
これらが今の環境に全部刺さってるから強いのだ、ドゥーム。なんか今バグ多いらしくそれで評価落としてるけど... pveは不利な状況を作ってから裏切るの楽しいな
船から出られなくなってヌルさん達と船の中をハチの巣にした
韓国3パっぽいのがめちゃブチ切れてて笑った トレーサーで1vs2返して気持ちよかったからリプレイ見返してたらゴミエイムしてたわ
このゲームしてたら他のゲーム下手になりそう 強いかどうかはともかく今のウィドウガチで不愉快だから弾のサイズ縮小して欲しい
ハンゾーは体力増加でえらい良いキャラに変貌したのは驚いたけどこいつ何も変わんねえ トレーサーが強い方が勝つゲーミングだな
他のロールマジで関係ない イラリーどお?
弾でかくなって全盛期並みに強くない? ゼニ(ウィドウ)
ハンゾー(ウィドウ)
ウィドウ(ウィドウ)
キリコ(ウィドウ) トレーサーにワンマガされたと思ってリプレイみたら、ハイセンシのプルプルエイムが全部当たってた時クソ腹立つ >>444
全盛期より強いよ
その遥か上にゼニルシオがいるってだけで >>376
何も考えずに正面の遮蔽から撃ってるだけでタンクから死んでくアプデやん 5-11とかやってるトレにチャット送ったら「やあ、どうしたんだい?(意訳)」とか送ってきやがって、ああ何とも思ってないのかと思うと同時にだから一生下手なんだろうなと納得する 開幕トレが相手のサポ壊滅させるところからスタートするゲーム >>451
マジでそれwwwww
現環境ちょっとおもろいのでは?と思い始めた矢先
気付いた奴らがトレ使い出して、誇張抜きで上手いトレがいるチームが勝つだけのゲームになってしまった
トレ見れるのがどれだけだからしゃーないが 今のゼニ誰でも韓国のトッププロ並のエイム出せてウケる ゼニのまぐれ当たり、キルしたほうもえぇぇ…ってなるなこれ キル取れるドゥームは強いだろうな
おれはキルあんま取れんから微妙だが弱くは感じない ナメたトレーサーにフワヘッショキックで処理キマると気持ちがいい ドゥームはシーズン9以前はUlt無いと無理出来なかったけど今は無理してもギリギリで帰って来れる
文句言ってるタンクは地べたキャラしか使えない雑魚やろ アナはダーツがかなり当てやすくなったけど今のトレは一度ダーツ外したらもう追い返せないくらい強いからアナ出すよりまだバティやゼニでヘッショ絡めて倒すかルシモイで当たらないよう立ち回る方が良い トレのダメージ戻せよバカ鰤が
バーストダメージ下げたいとか抜かしやがってることの真逆のことしてんじゃねーよ
単発じゃないからセーフとか小賢しい言い訳でも考えてんのか? >>404
次は穴♂掘り女男のDPS、その次はSFぽいスーツ着たサポ?だから次シーズンから1人追加としてもタンク追加最短で今から3シーズン目になる ウィンストンとdvaの方が勝てるし耐えられるは分かる
しかし俺はドゥームしか使いたくないんだ。ワンピック取り巻くって敵のサポに嫌々cc持ち出させるのが楽しいんだ
ゴミdpsに脳死でバス停リーパー、シンメトラ出されて味方dpsの対応待ちしたくないんだ そもそも2入ってからタンクらしいタンクいないしセンスの限界感じるわ
全員硬いだけのDPSじゃん dpsは弾数多い方が圧になるってのがつまらね
マクリで丁寧にhsするの好きなんだけどな…
キル数増えてるのに爽快感が減ってるわ…
オリーサいるとHS率50%近くで安定するようになったけど、前のが楽しかった…
移動速度速くてペシペシ回復阻害できる方がチームのためになるのが原因かね…? こんだけ強い強い言われてる今ですらドゥームの使い方分からん全ヒーローで1番苦手 というかずっと思ってたが今のDPSパッシブって付けるならタンクにこそつけるべきだよな
movaに近づけるならタンクがエンゲージしてそこにフォーカス合わせるのが普通なんだから
まぁそもそもロールパッシブなんてものがいらないんだが >>468
俺からするとウィンストンとdvaの方がむずいわ
ソンブラとかまだ対応できるけどバス停、ビーム系出されたらどうしようもなくね? >>470
バスでゴリラは死ねる
参考にしたいんだけどドゥームよく使う上手い配信者いる?海外でもいいんだけど 実際タンクに阻害パッシブを付けていればまた環境は少し違っていたのかもな
DPSだけにあんな凶悪なパッシブ付けたら私がこのゲームの支配者ですと言っているようなもの owは常にタンクゲーだと思ってるわ
DPS比重の高い今でもどっちのタンクが被弾を減らしてDPSのお膳立て出来るか勝負だと思うし S9ミッドパッチで神ゲーにするアイデア思いついたわ
全体調整でタンクロールとそれに属するキャラ全員削除、3DPS2サポにして
アナマーシー以外DPSにしようぜ ゼニ今まで通りの立ち回りも強いけどフランカー耐性付いたのが何よりも厄介 >>472
日本ならksg、シュガーとか
海外ならzbra一択 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています