【FPS】overwatch2 part1015
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【FPS】overwatch2 part1013
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707502825/
【FPS】overwatch2 part1014
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707875676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>321
こんだけ弾太くしたらエイムアシストとかほぼ関係ないと思うわ いやエイムアシストありだったらこの丸太判定にさらにエイムアシストが加わるんだぞ 豚のワンパン返してくれるならタンクやってもいいよ
お散歩豚以外やりたくない タンクは2対1でもやれるくらい強くしないと話にならんな そもそも、通常タンクはスキル全部回して遮蔽物も使って粘るキャラなのに
これでタンクで死ぬ死ぬ言ってるのって、敵が鬼フォーカスしてくる上位の話じゃなくて
いまクイックで「あ“ー」って飛び込んで来て死んでる謎の偽タンクたちだろう >>328
おうじゃあ元々6vs6で設計されてるマップがろくに調整もせず5vs5になったせいでスペース空きまくってるけどうまいこと遮蔽から遮蔽に移動してポイント取ってるタンクのプレイ動画あげてくれや
ドラドでもヌンバーニでもアイヘンでもいいぜ? 遮蔽物使うなんてあたり前じゃん、そんなのは前環境でもできた事で どっちかというとすぐ死ぬことより敵を殺せなくなったストレスが強いわタンク 偽タンクにはこのさい退場してもらって
タンクをこなせるプレイヤーはどのレート帯でも知的であるというアイデンティティを与える戦略で行ってほしい
そのためにはまずタンクには味方とのチャットバトルで強くなる戦況の情報を与えるべき
いまのままではtank diffに対して反論する術が少ない ヒーラーの重要度減らした結果機動力高い奴でパック取りに行ったり戦線離脱してリジェネしてから機動力活かして戦線復帰したほうが強いのってこれまんまガンエボじゃ… FiNNのtierリストも
ドゥーム、ボール、トレ、ゲンジ、エコー、ゼニ、ルシオなんだな。 ワンパンの代わりに丸太返してもらって弱いは政治だろ >>322
そうそう今シーズンは本当にフォーカス合わせないとなかなか落とせないね
逆に甘えた立ち回りでフォーカス合わされると一瞬で落とされる
緊張感あって楽しいよ 今の環境ですらゼニ出したら回復連打するタンクいるけど
お前タンクやってて不和の辛さ知らんのかと聞いてやりたい ランクに関する情報のモディファイアの説明がいまいちわからん
もしかしてこれ有利な勝負に勝利するとマイナスってことなの?
勝手に格下とマッチングさせといていじめるな!って咎められてんの? >>342
勝って当たり前なので
勝ってもそんなにポイントもらえない補正
負けたらヤバい、みたいな感じだと思う fin達が高レベルのランク回してる間日本のプロはnaでランクかよw
勝ち目ゼロだわ >>336
それただの俺をデスさせたやつリスト
ゼニもルシオも強いけどゼニルシはそんな強くないし ランクのゲージは格下に勝利して減ったとしても内部レートMMRはかすかに上がってると思うよ
逆に格上に敗北してランクのゲージが上がっても、MMRはしっかりとかすかに下がる
ランク表示とMMR表示で分ける意味は、こういう勝っても負けても虚無を感じさせることを防ぐところにもあるのかな >>341
メインサポート2人の全力ヒールが無いと活躍出来ないって自分で理解してるんだろうね
ゼニの圧倒的な火力で短期決戦した方が逆にタンクの負担が軽かったりするのに 弾が当てやすく楽しいのは初日だけで冷静に考えるとエイムする楽しさが減りタンクは隠れんぼ推奨でキャラ格差も開いたしOW2で一番楽しくないシーズンかもしれん
でも速着の弾だけ戻して阻害パッシブを緩和すれば今より楽しくなりそうだがHP増やすだけじゃ根本は変わらんと思う 相変わらずこっちサポの俺以外全員キルよりデス多くて
向こうのDPSが明らかに格上でボロ負けさせといてランク下がる量は一緒って頭いかれてるわ
こんなんで必死にやってる奴アホやと思うの トレーサーホンマヤバい
前ならまず安全な位置でも簡単に殺される
終わってる >>351
なんかそういうこと言ってる人ちょくちょくいるけど、誰かの受け売りのエアプ感をすごく感じる
そうなってるに違いないって想像してプレイしてないとか 修整来るみたいだけど阻害じゃなくてあくまでHPと弾の大きさを弄るのね
ダメージウォッチだけはどれだけ他ロールが減ってマッチング伸びても絶対やめたくないみたいだね DPSもサポもサイド展開してくれないし、団子になって動かねぇから
盤面動かすのに横取りに行ったら鬼フォーカスで瞬溶けさせられてビックリよ
火力調整はされてないと思うんだけど、弾のサイズデカくなって頭に当たりやすくなったのとこぼれ弾発生しにくくなって理論値増えたんかね ダイヤ後半からタンク抜きのパーティばっか味方にきて禿げ上がりそう MOBAの集団戦の感覚で戦ったら勝率上がったから
FPS要素とMOBA要素の比率変わったっていうレスほんとだったのだと実感した
あとタンクがきついとかあったけど、これ本当に大変なのはサポートな気がする
常に視野と思考を広さ勝負でやること多い >>357
そのグループの連携フォロー重視でタンクして
それでも負けたらそのfriend party diffだから気楽でいいじゃない
ランクポイントは確かに禿げ上がるかもしれないけど
野良だとどちらにせよ何が来るか分からないわけだし 4パーティとか禁止じゃなくて5パーティ(フルパ)解禁したら良いんじゃないの
最高4人までしかパーティ組めないから4パにしてる人が多そう
そしてソロが犠牲になる おじいちゃん実質タンクで草
調整これでいいのかホントに 4人制限なんてあったのか
パーティなんて5人だけでいいくらいなのに メトラとメイが相対的にちょっと弱くなってるのはある
上の方で書いてた人いるけどタンクは相手のタンクと相撲するんじゃなくて相手のDPSへのアンチピックをした方がいい
あと遮蔽物大事だから前みたいな動き方はすぐ死ぬ
やってみると結構よく考えた調整されてるがまだまだ要調整な感じ 糞ぼっちだから知らんかったけど4人制限ってマジ?
もう一人誘ってフルパでやってろとたびたび文句言っててすいませんでした プラチナ1、2あたりでマッチング10分かかるのはなんでだよ 味方に途中抜け出て負けてもしっかり下がるの意味わからんwwwwwwwwwwww
普通下がらんでしょ >>366
それ認めるとトスや抜け強要が流行るからできないんだわ なんか相対的にタンクキラーにうざさを感じなくなってきた ルシオのブープがむかし風に戻ったおかげで
またスタックしたペイロードの反対側に張り付いてる敵タンクを
ブープで下げてジリジリ優位位置まで進められるようになったわ サポに求められる役割がヒールもできるDPSになってるんだよな
その辺に理解ないサポ引くと大体負け 正直サポはバトルサポする前にまずヒールしてくれって思うわ
特にアナバティキリコ。ヒールしても意味ないと思ってるのかヒール意識薄くなってる人多すぎ サポに限らずチームに一人でも理解度低いの引くと負けるわ
まあ集団戦の重要性が上がるってそういうことだけど ライフウィーバーがマジでゴミなんだけどコイツのメイン弾無限にしろよ
バカ火力出るだろ
そういう思い切った調整ができないからつまんないんだよ >>374
これ何も考えずに脳筋プレイしてた猪プレイヤーからしたら最悪のアプデやろうね 俺はタンクあまりやらないから今パッチも楽しめてるけど
タンクメインの人は他のゲームやってた方がいいと思うわ 味方にいた弱いDPSを回避に入れたら次の試合でマッチングしたから1キルもさせずに終わった
めんどくさがらず回避に入れるの本当に大事だわ なんでステルス中のソンブラにダメブ繋いでんだクソマーシー。位置バレバレじゃねーか!!知らんかったじゃあねーぞアホ >>372
意味ないというか、
無駄ヒールをいかに無くすかだと思うわ
その分サポもフォーカスに協力して火力出さないとジリ貧になる トレーサー暴れてんのにゼニも強いってようわからんな それじゃマッチ出来なくなるけど分かっててそれ言ってんの? >>366
これ系の話を言う人定期的に出るけど逆に味方が抜けたらレート下がらないゲームってあんの? 何かマッチするまで裏で動画みてていざゲーム画面に戻ると視点が動かせないこと増えたな >>380
その通りなんだけど、完全にヒールぶん投げて体力差で負ける試合多くてなんか腹に来るのだ...
タンクずっとやってるけど今が一番楽しくないわ
体力差でゴリ押しワンピックとか、多少の被弾無視してライン上げるとか出来なくなって辛い
耐えても死ぬだけだし、キル取るのも命がけだし、エリア取りもやり難いの、何が楽しいんだろうか今のタンク... 弾の拡大のせいで謎キルが多すぎる
それでやられたら当然不快だし、やった側の時もエイムアシスト受けてる気分になってしょーもねえとしか思えん。少なくともキーマウ勢にこんなエイム弱小への甘えの環境とか不要なんだわ
阻害のせいでクソエイマーが楽にヘッショフォーカスできてタンク即死しすぎてマジでしょうもない 今のタンク可哀想だなって思う
ゼニやってると困ったらタンクに不和つけて撃ってるだけで相手の戦線下がるもん
ドゥームだろうがJQだろうがバシバシ当たるわ
アナバティがいるなら話は別として、こっちのタンクに調和つけっぱでいいのも良い
調和の付け替えの手間すら惜しんで撃ってる方が相手をボコボコにできるしヒールが無駄にならないからウルトもえらい早く貯まる
ナーフされるまで楽しんどくか・・・ >>379
少し前のアプデでマーシーの線見えないようになってたと思う違ったらすまん
ザリアのバリアは多分見えてしまうと思うこれも違ったらすまん >>386
そんな味方の全力ヒール頼みの立ち回りしか出来てなかったらそりゃ通用せんわなw
これからはタンクも頭を使わないと勝てないよ サポートも攻撃に参加しなければならなくなったとか言ってるのがいるけど
シーズン8以前だってある程度まで行ったらそんなの当然だったんだよね
それが9でサポートとして味方を支えられてた面が潰されどっちも両立が更に難しくなってるというか無理になったのが問題なんだよ
面白い要素潰されたら萎えるって 低ランとか初心者サポってヒールbotしてるのが楽しいって価値観だったからそこ潰したらむしろカジュアルさ減ってない?って思ったけどまぁどうでもいいや
エアプが運営してエアプが調整してるゲームで真面目に考える意味とか無いよねw ルシオ面白すぎて草
岩石みたいなでかさの弾ボボボボでどこ撃っても当たるわ ヒールボットで楽しめない環境はoverwawtch2のベータの頃から断続的に来るんだよね
その時期はDPSの特定のキャラが極端にOPになるときが多くて
低レートのヒールボット代表のアナが出せなくなる
で、その時は決まってtier表のSにはルシオが来る
でも今回もそうだけど、試合をキャリーしまくるキャラのトレーサーと同じSな訳がない
おおくのtier表はサポートプレイヤーへの偽善がある CSやヴァロみたいなチームで総力戦やって結果が出たらはい次みたいなことをやりたいんだろうけど
それがOW従来のルールにマッチしてないのがな、タンクとか味方と意識が合わないデスマラ状態だし
それなら開き直ってラウンド制の新ルールでも作れと、ワークショップのタイニーオーバーウォッチ以下の出来になりそうだけど OW2で追加されたルールのフラッシュポイントもプッシュもフランカー有利にデスマラ スポーンキャンプがはびこるルールとマップ過ぎてOW1の基本的理念とか忘れてるだろ >>399
クイックとかラウンド制にしてリグルを初心者に学ばせるのもいいけど
順番に粘って逆転勝ちとかあるから難しいわな 毎月1体キャラ追加しません...?タンクもっと増やそう? マウガみてえなのしか作れない今の開発に新キャラとか追加してほしくないかな
しかもタンクだとどうせ1枠しか無いからその時のメタ次第で半分以上産廃なのに このガバガバ判定と回復阻害ばらまき感、paladins思い出すんだよな
人数が5人に減ったのもあるけど アッシュのダイナマイト炎が消えるまで回復減少付与されるの強過ぎでしょ 回復阻害は完全にやり過ぎた感は強い
適当に弾ばら撒ける上に判定デカくて阻害効果とかタンクが紙と変わらないわ
もうタンク消してDPS3サポ2でいいだろ
タンクはDPSの待ち時間増やしてるだけの存在 こっちには明確なハズレ引くのに敵には一切出てこない現象なんなん? 全然検証とかしてないから確証はないけどDVAの自爆の当たり判定おかしくなってね?
ペイロ越しでもたまに死ぬ時あるわ トレばっか言われてるけどソジョーンも壊れてんな
通常撃ってるだけでゴリゴリ削れてタンクで貯める必要もないくらい他でもチャージ貯まる
胴体当てれば確殺できるわ 自爆は回線悪いと部屋の中とか壁があっても喰らう
実際は隠れられてないからなんだけど 修正パッチいつや?
今日かと思て、ワクワクしながらパッチノート探したんやけど、どこにもなかったわ 全く遮蔽使わないで死んでいくオリーサ飽きたわ
DPS阻害気付いてないアホが多すぎる 今のタンクってアホ増えてるというか考えてプレイしたりルール知ってる人がもう少数ってことでしょ
味方は阻害瓶+HP残4割なのにリグループしないで突っ走ったり俺TUEEEEムーブしようと1vs2〜3仕掛ける勘違いタンク
逆にうまいなって敵タンクをリプレイで見るとちゃんと遮蔽使ったり団体行動
いや無理でしょこんなん タンクに限らず今の環境で回復連呼してる奴は下手だわな なんでしっかりこのゲームを理解してる君たちがタンクをやってくれないんだ タンクメインだけどパッチ後脆くなったどころか生存しやすくなったの俺だけ?
ちなみにドゥームを愛用してる
あとライフミリってところで生き残れるのが増えた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています