【FPS】overwatch2 part1015
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1013
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707502825/
【FPS】overwatch2 part1014
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707875676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 流石に今の環境負けても勝ってもdpsのせいおかげやで mobaの最高峰lolではADCと呼ばれる所謂絡まれたらすぐ死ぬけどダメージを出すロールが奴隷と呼ばれてて、タンクが体力も多くて攻撃の起点にも防御の要になれる花形なんよね
それぐらいの調整しても多分DPSが不足することはないしタンクも報われるし、所謂オーバーウォッチらしさも担保されると思うんやけどなー 銭あんまつかってないのに
味方に調和投げて敵に不和投げて
ずっと左クリ、たまに右クリしてるだけでずっとオンファイアで草生えまくる マジで完勝か完敗しかしないゲームになってるな
スタッツが全てではないが3倍のスコアとか付けられたら何も出来ないわ >>229
もうtank diffは手癖になってて挨拶化してるんだろう。GGと一緒
JQミラーの接戦でJQ同士のスタッツも同程度なのに、tank diff言ってるやついたし 前シーズンはとりあえず次シーズンの変化まで頑張るかって感じだったけど
今シーズンはもはややる理由がわからなくなった >>220
強いぞ
マスターグラマス帯で毎試合見るからトレゲンドゥーム少ないメタル帯なんてもっと強いだろ >>235
スキルのトレードゲーってわかってないんだろうな。 ファラの攻撃強くなったせいで
クソエイムをさらにボコれるようになった とりあえずヒーラーが信じられないくらいつまらなくなった上に戦犯扱いされてクソだから調整入るまでやらんわ シグマが一生敵のペイロードに追いつけず前で味方がハルトにぐちゃぐちゃにされててワロタ
自殺してでもまえにもどってきてくれぇ! 悔しいけど高ランサポくっそ楽しくなったぞ
もちろん味方がヒール回らない前提で動いてくれるからだが、、、
マスター以下はやばそうなのは想像つく ハンマー振らないチャージと盾だけの亀みたいなハルトが最強説ある ゼニultでも回復追いつかず落とされる動画クリップどれもエグすぎるんよ
無限回復要求botはまじで立ち回り考えて欲しい 現状DPSとヒールにあまりリソースを割かずに火力が出せるゼニルシ以外はどれも奴隷感強くてな
回復パッシブに関しては批判的な意見少ないし阻害と弾だけ何とかすればキャラ毎の調整をせずとも良バランスになる可能性は秘めてる鰤にそれが出来るかは置いておいて なんでタンクが設置物壊さないといけないんだ
フランカーの相手もできんわ報告すんなカス 虹彩貫通が容易すぎて泣ける
するときもされるときも何だこのクソゲーって感じだ そういやバスティオンのタンクモードが心頭滅却を貫通するんだ!ってクリップが流れてきたけど
よく考えると前シーズンまででもお互い棒立ちなら貫通してたよな LoLのタンクとの違いはOWのタンクはエンゲージ役になれる性能がないこととソロキルが簡単な分ダメージがフォーカス合わせないこと
タンクの射撃ゴミカスな変わりにオリーサの槍とか豚のフックとか当てたらそれ狙ってDPSがキル取るって流れ出来るのがLoL
ゲーム性が違いすぎて比較にもならない タンクが相対的に弱くなったことでジャンケンゲーが緩和されたのは良いんじゃないか この調整すんならタンクキラーとかいう概念どうにかしないと地べたタンクがただのサンドバッグ過ぎて泣ける オーバーウオッチ2.5
dpsgapの時代始まったわ タンクが必死にジャンケンしても何も考えず撃ってるだけのDPS様にボコられる >>262
タンクはマジでジャンケン出来ないとヤバい
今までは全力ヒールで何とか誤魔化せたけどもう無理 トレーサー使えない雑魚が味方に来るとほぼ壊滅するゲーム タンクのジャンケンは相手のタンクに対してじゃなく
相手のDPSに対してどれだけ耐えやすいかで決めるんだぞ
タンクはDPSが撃ってれば死ぬからとにかくDPS相手に生き延びやすいかどうかで選べ DPSサポ目線だとタンク一人にゲーム壊されることなくなって良調整
タンク目線だと… ドゥームそれなりに見る今のうちは豚を使わないって事はないけどこいつDPS釣ってもワンパン出来ねえの冷静に考えて終わってんな トレで敵のゼニに近距離でまとわりついてたらやられちゃって
あちゃー動き甘かったかぁーなんて思ってリプレイ見たら弾全部見た目はかすりもしてないのにヒット判定なってやんの
俺も下手だったけど納得いかねー どう考えても弾ばら撒ける役割に当てたら阻害とかするべきじゃないわな タンクは出せるキャラ限られすぎててジャンケンもクソも無くね?
その範囲で適切に動けばあとはdpsサポの火力相撲だわ doom使ってたらちょいちょいおかしいパンチの飛び方するけどちょっとでも角みたいとこ乗ると上に吹っ飛んでくわ
意図してないでなるから気をつけないとやばい
新しい使い方はできそうだが ブロンズの初心者だけどタンクやりたいからドゥームの使い方教えてください ゼニで対トレーサーは先制取られてワンコンかボムされない限り大体何とかなる
マジで対トレなのにめっちゃ当たるから自分でもビビる 最近ライバルプレイのオープンキューやりはじめたんだけど
5分経ってもマッチしないけどこんなもんなの? ライバルなんだけどさー
ブロンズタンクにグラマスぶち当てるの流行ってる? タンクの人口があまりにも減りすぎてとんでもないことになってるな
もう同レートのタンクが集まることとかなさそう イノシシ対策ってLWしか無いよね?回復追いつかない現環境でさらに脳筋ってどうしたらいいのさ
とりあえず放置してデスマラ学習させたほうがいいのかな
臆病プレイも困るけど突撃プレイも困るんよね 数週間後にはDPSだらけになって待ち時間すごいことになりそうだけど大丈夫そう? 今回の調整面白い面白い言ってるストリーマーの皆さんは当然タンクもやってくれるんだよね?
俺はDPSだけやるから頼んだぜ? その前に鰤は体力と弾サイズ修正するから…(震え声) ザリアのultってやっぱうんちだな
ビームの射程無限にしないかる インフルエンサーがどうにか屁理屈こね回してポジキャンしてもユーザーは素直だねほんと 今のところタンク選ぶメリットがマッチの早さしかない タンクのプレイフィールの向上要素は今回何を入れたんでしょうか 俺は今期もタンクやり続けるよ
味方DPSが気持ちよくなれる環境を作る職人になるわ グラマス!グラマス!マスター!シルバー!グラマ!って当てられてるんだけどブロンズの評価高過ぎん?
そりゃ称号が=じゃないのは解ってるけど(戦績見せてくれてる人は確認してる)、普通にぶつけてくるの訳解らんし
気持ち的にも辛いものがあるんだけど?これPT組む制限を外した結果こうなったとかそういうのある?
あとなんで敵のDPSとサポはサイドにガンガン展開するのに、こっちはケツについて来ることしかできないの? まあドゥームの刺さりがめちゃくちゃ良いってところは個人的には好き ザリアバリアってクソナーフされた?
割れた描写無しに2秒持たない気がする
練習場で触ってもボタン押して解除も無いしマジで2秒持たない?
弾デカくなったとてここまで極端?
ザリアバリアは皆で撃てって浸透したのか?
初期のザリアメタから最近また触りだしたけどバリア張っても強気に出づらくなったな DPSを選んでもサポを選んでも一定確率で強制的にタンクやらされるようにすればいいんじゃね
無気力試合したら当然banで 元から不人気なタンクを弱くしたら楽しくて強いロールに人が流れるのは当然では
バニラを増やすよりチョコとストロベリーを少しでも魅力的な味付けにして常連増やせや ゼニでタンクボゴボコにしたりルシオで環境キルやってると敵の殺意が高すぎて笑う
結局無理にやりにくるから敵チームは壊滅するっていう タンクで与ダメ俺17000 vs 相手25500 だったけど勝ったわ
味方のゼニが11600ダメ35キルしてたしこれが原因だな
ヒールしかしないサポ、危機感持った方がいいです
知らんけど ブロンズ3とゴールド4のマッチで負けたら40%くらい上がった気がしたんだけど
はっきりみてなかったからわからんけど負けてそんな上がるもん? 今のゼニはほぼDPSだろこれ
不和つけるとタンクが一瞬で溶ける これ緊急メンテレベルでクソゲーじゃね?
前に出たタンクが爆速で死んでリグループどころの話しじゃない 銭がDPSと変わらんダメージでるわ
しかも自分で見ても明らかにあたってないし、トレーサーもキルできてうける >>303
ブロンズがグラマスに負けてー33%喰らってるから負けて上がる事がまず驚きだわ 1の頃の優先券目的のホッグ即ピマン達を忘れたのか
タンク自体消すしかねぇよもう これ分かったわ
相当上手くない限りドゥームめっちゃ弱い
DVAのが良いわ タンク消せって言ってる奴は絶対別ゲーやったほうが良いだろなんのためにOWしてんの? >>304
今までいかに甘えた立ち回りをしてたかって事なんだよ
これを機に遮蔽の使い方やアビの回し方を一から勉強したら >>311
タンクの存在意義消すアプデしてるブリザードに言え まあ実際タンクでいかに立ち位置甘えてたか分かるのはガチ >>308
じゃあ上がったのは見間違いだったんかなその組み合わせで下がるなら多分見間違いかもしれん >>259
もともとシグマの岩とかオリーサのストップとかに合わせないような奴はゴールド止まりだったのがOW1
どんどんプレイヤー(dps)レベルが落ち続けて本来はそう設計されてる
ソジョーンやラマットラの球にさえdpsは反応しなくなったし
そんなクズPSでマスターロールキューなんちゃらとか付けてる輩がボロボロ出る始末 待ち時間長いって世界中で言われてんだからクロスプレイ可能にしたらいいのに
そんなに怖いか?PADのエイムアシストが タンククソダルいけど敵DPSに粘着してたら安定して勝てるようになってきたわ
味方DPSとのフォーカス合わせも死ぬほど重要だし野良だと中々難易度上がってんな >>321
こんだけ弾太くしたらエイムアシストとかほぼ関係ないと思うわ いやエイムアシストありだったらこの丸太判定にさらにエイムアシストが加わるんだぞ 豚のワンパン返してくれるならタンクやってもいいよ
お散歩豚以外やりたくない タンクは2対1でもやれるくらい強くしないと話にならんな そもそも、通常タンクはスキル全部回して遮蔽物も使って粘るキャラなのに
これでタンクで死ぬ死ぬ言ってるのって、敵が鬼フォーカスしてくる上位の話じゃなくて
いまクイックで「あ“ー」って飛び込んで来て死んでる謎の偽タンクたちだろう >>328
おうじゃあ元々6vs6で設計されてるマップがろくに調整もせず5vs5になったせいでスペース空きまくってるけどうまいこと遮蔽から遮蔽に移動してポイント取ってるタンクのプレイ動画あげてくれや
ドラドでもヌンバーニでもアイヘンでもいいぜ? 遮蔽物使うなんてあたり前じゃん、そんなのは前環境でもできた事で どっちかというとすぐ死ぬことより敵を殺せなくなったストレスが強いわタンク 偽タンクにはこのさい退場してもらって
タンクをこなせるプレイヤーはどのレート帯でも知的であるというアイデンティティを与える戦略で行ってほしい
そのためにはまずタンクには味方とのチャットバトルで強くなる戦況の情報を与えるべき
いまのままではtank diffに対して反論する術が少ない ヒーラーの重要度減らした結果機動力高い奴でパック取りに行ったり戦線離脱してリジェネしてから機動力活かして戦線復帰したほうが強いのってこれまんまガンエボじゃ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています