【FPS】overwatch2 part1015
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1013
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707502825/
【FPS】overwatch2 part1014
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707875676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブリザードってハースストーンもそうだけどその場のノリで作ってるよな
少し考えたらこれ絶対修正されるだろってのも実装してすぐナーフなんて当たり前だもん 弾が当たりすぎる以前にエイムしてる感がかなり失われてたからな
全てを元に戻すより個別で小さくしていくんだろうか そういや弾のデカさとHP調整入るらしいぞ
誰とは言われてなかったけどゼニとかウィドウはナーフはいるんじゃねぇかな やべえのってゼニルシくらいじゃないの?
その他はあんま変える必要感じないけど >>21
源尻物語で普通に笑って悔しい
そういや今回のバレンタインはスキンも何もなしだったか? ぶっちゃけトレソンをこの環境で弱体化したら大ポーク環境になりそうだし、後半キャスディ強化くるらしいしこのままでええわ
ウィドウキリコハンゾーゼニルシオオリーサ辺りは入りそう 初心者だけどブロンズ帯いくらやっても勝てないんだけど何が悪いのかすらわからん
マジでメンタルにくる ブロンズ帯だと操作簡単なソルジャーで脳死で高台とってたら勝てそう
サポならゼニやキリコで倒しまくったり
タンクは知らん シルバーでもダイヤマスターが相手に来るから勝てないの当たり前よ
なるべく人が多い時間帯にやるのが大事 今のブロンズってブロンズと思えないぐらい上手いし
今のマスターはマスターとは思えないぐらい下手
ダイヤまではオーバーウォッチしようとしないでfps力付けた方がええで
全員間違えてるから正解もクソもない ちなみに弾のサイズと体力に再調整しますって言ってるけどまともな調整出来ると思ってる人いんのかな?w そんなことは知ったことじゃない
より面白くなるかどうかだけ ブロンズが高台や裏を取りに行くとタイミング合わずに孤独死する
ゼニで後ろからボール投げてるのが安泰 ゼニとルシオとキリコだけナーフされてトレはそのままだよ 運営から愛されしレズビアン
ゲイのライフウィーバーも強化して😡 >>32
何が足りないのかすら分からないってそりゃブロンズだわな
リプライ貼れば何が足りないのか教えてもらえるだろ 保守一切せずにゲームや味方の愚痴書き込んでんのヤバすぎだろ
そりゃ同レベルのガイジとしかマッチングしねえよ 再調整とか当たり前すぎてテストプレイしなかったのかレベルなんだが
ただでさえタンクは集中攻撃されるのにそのうえ常時ヒール−20%だぞ 性天使はんぞーがスレ立てと保守と保守協力要請したから許しちくび🥺 トレブラ流石にダメージ高すぎるから弾サイズそのままとしてもダメージ減らしてくれ ランク進捗表示
ファラリワーク
ハンゾーナーフ?
この3つは評価出来るわ ランク進展表示を評価するって
自ら改悪したもの元に戻して評価してもらえるって鰤バカにされ過ぎだろ 今度はアーケードでも良いから6vs6を実装してみよう
また評価されて2スタッフの全てが否定されちまうぜ 無料キッズに10分待ちは我慢出来ないからそれは無い 今回のアプデは上手いタンクと雑魚タンクの間でかなり評価が分かれるね
上手いタンクは遮蔽やアビを使って被弾を防ぐから弾の大きさや阻害にそこまで困ってない印象
逆に遮蔽も使わず脳筋で道のど真ん中で被弾を浴びまくって何とか味方の全力ヒールで生きてきたような立ち回り雑魚タンクが見事に発狂してるね
今回のアプデで勝てなくなったタンクは自分の立ち回りが雑魚すぎるって証拠だから見直していこう 弾の大きさと体力の前に阻害の調整じゃないのか
バスティオンが虹彩貫通してキル取れるとか
DPS以外をやる意味を感じないレベルでDPS専用シーズンになってるわ >>55
お前前スレにいた遮蔽ニキ?w
タンクの遮蔽使えば全然しんどくなくて体力増えた分しっかり実感して活躍できるとか言ってたアホでしょ? 交戦中にヒールが足りてる
って状況が不正解だっていう考えなんでしょ
それは別に変ではないよ 他のFPSの最低ランクと比べてこのゲームはブロンズでもそれなりに上手い人がいるってだけで万年ゴールドが上手いなんて誰も言ってない アナ来る前の回復バランスが丁度良かったんじゃね
ダメブと不和で歪むけど >>55
自分は遮蔽使う方だと思ってるけど、パイカットされて遮蔽裏に押し込まれると
味方がどんどん下がって結果的に孤立するって状況多発して遮蔽裏籠れねーんだけど、どしたらいいのよこれ... ゼニのチャージショットしてるだけで今までにないくらいラッキーワンピック取れるな >>55
困ってないわけじゃ無いだろ、やりにくいなーとは思ってるはず >>55
マジでこれ。
ゴリラとか2になってから一番強い環境だと思うわ。
ドラドとかルート66が無茶苦茶楽になった。 DPSに弾当てられるだけで
「あー今20パー阻害入ってんだな~…」って不快な気分になるわ
気持ちよくプレイできるような調整になんでしないのかね やるにしてもキリコアナアッシュウィドウみたいな異常にヒットボックス小さいキャラを他と合わせるだけで良いだろ
対面ソルジャーとかに弾が当たらないのは単純にそいつのエイムがゴミなだけなんだから練習しろって突き放せ
何でもかんでもアシストつけりゃ良いわけじゃねぇんだよ DPSの責任激重なのにタンクがつまらなすぎてみんなDPSに流れる結果強いやつと責任の欠片もないゴミの格差マッチが発生する負の循環 バーストダメージ消したいだけなら体力増やすだけでよかったよね普通に考えて
1部ゴリラみたいな多少威力いじるぐらいでよかったしアホだよね タンクの役割が1の時代はチョークポイントでの味方の安全確保
2の初期は体力を使って切り開く、んで今は極力被弾せずに一撃離脱に変わらざるを得ない状況に変わってるだけ
ヒーローによっては別の戦い方をする必要も出てきたしまだ新たな戦法を見つけきれていないのもいる状態
プレイフィール変えるのは悪手だよな、ただでさえタンクは振り回され続けてるのに バーストダメージ云々もHSの倍率下げりゃ良いだけなんだけどな
タンクにはデバフとCC耐性つけるだけ ダラダラしたウェーブを減らす
同時にワンショットも減らす
を実現したのは素晴らしいが、そのためにタンクの不快さをさらに高め、DPSの快感をさらに引き上げたのがやばいw 取り敢えずタンクやらせたいならヒットスキャンと弾速速めのプロジェクタイルのサイズを戻す
タンクに対してはDPSのパッシブ無効or緩和
この辺り最低条件だからな?
やらないならまたQ入れて20分待ってろ 今の豚はひたすら物陰に隠れてフック決めて味方にキル取ってもらうっていう点ではlolっぽい
ただしミニオン役とタワープレート役を兼任して相手が阻害デフォ積みだけど だらだらしたウェーブとは言うけど均衡って対戦ゲームには必要な要素だからな
そしてそれをどう崩すかもこのゲームの味の一つだった、プロが最適解を見つけてそれ一色になることもあったけど 今回のアプデで唯一評価しているのはルシオが楽しい
回復回しながら火力ヤバいしスピードブースと体力増えて硬いのでブッ壊れです
ライフウィーバーはゴミとかいうレベルじゃないの笑う なんだかんだモイラの居場所があるのでまあまあまあ
今なら心置きなくゼニモイラとかルシモイラとか出来るし てか冷静に考えてゼニに見られてるだけでダメージ1.3倍は良くないってあんなめちゃくちゃに不和ナーフしたのにDPS様は常時ヒール量2割減バラ撒いてオッケー!って頭ブリザード過ぎる >>60
それ問題あった?
タンクはタンクしてサポートはヒールしてるのにその役割蛾果たせないことになってるけど ハンゾーみたいなワンパンは無くなったけど
別になんでこんなの当たったことになってんだよってストレスも増えたよな ソルジャーで攻撃続けるだけでヒール貰ってるはずの敵タンクが溶けてくの草
ほんとタンクがいつも割りを食ってんな すまん調整するのはdpsパッシブ優先じゃねえのか?
頭悪いなほんま
どんだけdps様してえんだよ 2の主要アプデって回復阻害や被ダメ回復も含めて全部paladinsの後追いパクリだから楽でいいな
向こうの要素どんどんパクればいい タンクが遮蔽作る役割できずにタンクも遮蔽使うから
ペイロードは攻撃楽になった感はある
守れるタイミングがほぼ固定でそこで何回か突っ込んで一回勝てば進む
お互いに最後まで行って2周目の進み具合で勝負が多いわ アプデ後からボロ勝ちボロ負け増えたと思わん?
タンク差でそうなるのかね アビリティで前出てアビリティ無い時はおとなしく遮蔽に隠れるのが大事やね
無敵のごとくヒール貰いながらザリアで突っ込むとかは無理 タンクが壁役になったらシーズン8でも死ぬでしょう
自分が壁になるんじゃなくて敵が使ってる壁を奪うあるいは無力化するのが仕事じゃないの ロール問わず押し引きが分からんやつがアホみたいに一瞬で溶けていくから一方的ゲームだらけよ dpsパッシブ削除しよう
サポタンにパッシブあるからって無理にdpsにもつける必要ないよ 阻害とか自己ヒールとかと相性良さそうだしハルトワンチャンねーかなって思ったけど弱すぎて笑うわ
そりゃハルト出す奴バカみたいなチャージしてハンマーブンブンするわな トレーサー練習すんのめんどいから使ったことなかったけど初めて使うレベルでもボゴボコにできて強すぎです
使わないのはトロールまであるわ
トレーサーとライフウィーバーの力の差はゲームとしてどうなん?ライフウィーバーとか出した時点で負け確定レベルのゴミじゃないか >>96
トレーサーソンブラに囲まれて蜂の巣にされるだけのジジイ😢 >>90
タンク差じゃなくてDPS差がハッキリと出るそんでタンクではどうしようもなくなってGG >>90
認定マッチがまともに機能してないからまだ皆本来のランクにいないからだと思う
あと明らかに久々に復帰してやってるやつ多いのと新環境にまだ慣れてない
しばらくは発狂マッチが多くなる もうdpsで決まるゲームだし
1番しょうもなくなったな トレ無双してるときにブリ出すやつおるけど今のトレ相手だとただのカモだからやめたほうがいい
ゼニに対しても相性良くないし トレーサー相手にブリじゃなくてルシオワンチャンある??
くそうまトレーサー相手だと何出しても破壊されそうだけど こんなバカな調整するなら開き直って10対10にすればいいのにマッチング元からウンコなんだからレート関係なしでマッチング爆速にしてワチャワチャ馬鹿ゲーの方がマシだろ
今のままいってマッチングしない終わり方しそう 適当に撃ってるだけで敵バタバタ死んでくわ
今までプロジェクタイルのキャラ使ってる奴らこんなガバガバ判定で気持ちいい思いしてたのかよ ブリメインGMのワイがマジレスすると
今のブリは
対タンクと対ゲンジには超強くなった
特にゲンジはマジでカモ
ただ、トレソンは100無理 トレはリコール切るタイミング次第では実質HP300超える事になるからな
これで機動力と攻撃性能高いんだからそりゃOPになる dpsも相手が当てまくるせいでソロキャリーすんの前より難しいから相方終わってると辛いしどのロールやってもつまんねぇ
唯一ソロでぶっ壊せるトレーサーナーフされたら味方ガチャのウンコゲー加速しちゃう トレーサーはちょっと隠れれば体力戻るのもヤバすぎるわ
トレソンと相性良すぎ ソロキャリーはしづらくなってるのはマジだと思うわ
前までは4人DPSがいて1人スタッツ凹んでるやつがいる方が負けるのはよくあったが
今は片側の2人共が18-5とかでもう片側の2人共が5-8とかになってる事がマジで多い >>111
全体的なダメージ量倍加に伴うヒール不足の弊害だろうな タンク瞬溶けでこれタンクやってるやつおもろいんか? 鰤「おまえらが阻害阻害いうからDPSに阻害つけてやったぞw」 酷いとDPS7分でダメ14000とか出せるからそりゃな 弾の大きさと阻害はどっちか1つで良かったな
もしくはタンクの耐久上げるか パッチノートやアプデ情報ちゃんと読んでる?って言いたくなるくらい
前と同じ(というか糞な)立ち回りしてる味方いるとつれぇわ 結果だけ見るとぶっちゃけ大成功なんだけど
その手段が単純にタンクナーフ、DPSサポ大幅バフなのがなぁ、、、、 DPSが一番人気あるんだからもっとDPSをやりたいと思うようにするのが自然ってことでしょ
実際タンクやってくれなんて誰も頼んでないって思ってそうだし ゼニで不破付けながら適当に敵の方見てクリックしてるだけでダメージ死ぬほど出るんだけど
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