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【FPS】overwatch2 part1015

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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 9368-qTVO [2001:268:9a58:4943:*])
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2024/02/16(金) 10:14:12.88ID:v13mPQdr0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1013
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707502825/
【FPS】overwatch2 part1014
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707875676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0167UnnamedPlayer (ワッチョイ c755-2i5g [118.21.158.156])
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2024/02/16(金) 17:36:34.86ID:Tn2G7iXX0
タンクだけは過疎すぎて平等なマッチできねーかもな
0170UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f45-Ve1Q [2400:4050:220:f100:*])
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2024/02/16(金) 17:40:07.97ID:H4Vq0a3j0
>>161
いやでも内部レートはグラマスっぽいんだよ
前期グラマスだらけだから

ただ、だから余計分からんのよな
内部グラマスでダイヤスタートの垢とグラマススタートの垢がある
0171UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f45-Ve1Q [2400:4050:220:f100:*])
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2024/02/16(金) 17:41:08.40ID:H4Vq0a3j0
>>169
いや、前期グラマスと前期プラチナがマッチしたのはこの目でちゃんと確認したで
0172UnnamedPlayer (スフッ Sd42-+162 [49.104.27.76])
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2024/02/16(金) 17:43:37.99ID:EgjgXPmfd
グラマスは3つ下までと組めるからグラマスとプラチナのマッチは普通にあるんじゃないの
いやグラマスはダイヤまで?
0173UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f88-yKOp [2404:7a83:2ba1:9500:*])
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2024/02/16(金) 17:49:22.44ID:QO3cHhMX0
今期から一個下までやないの?
0174UnnamedPlayer (スフッ Sd42-+162 [49.104.27.76])
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2024/02/16(金) 17:53:21.89ID:EgjgXPmfd
あれどっかにグラマスだけ3つ下まで組めるって書いててなんでグラマスだけやねんって思ってたからそうなはずだけど
勘違いやったか
0175UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f88-yKOp [2404:7a83:2ba1:9500:*])
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2024/02/16(金) 17:54:23.82ID:QO3cHhMX0
スキルティアじゃなくてスキルディビジョンが3つ下までなんよ
0176UnnamedPlayer (ワッチョイ c63f-kzvw [153.228.14.30])
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2024/02/16(金) 17:54:57.67ID:kAKXamMh0
グラマスは「3ディビジョンまで」だからグラマス1とグラマス4までしか組めなかった
マスターは「1ティアまで」だからマスターとダイヤは組めた
0177UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f88-yKOp [2404:7a83:2ba1:9500:*])
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2024/02/16(金) 17:57:53.38ID:QO3cHhMX0
書いてある通りならグラマス下位とマスター上位は組めるけど試してないから分からん
でもデュオでグラマスにダイヤが混ざるとかはバグでない限りは無いはず
0179UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f45-Ve1Q [2400:4050:220:f100:*])
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2024/02/16(金) 17:58:12.05ID:H4Vq0a3j0
ちなみにそのマッチングも「内部レートで」だからね
見た目レートではパーティ組めるはずなのに内部レートに差があると普通に組めない
0181UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f45-Ve1Q [2400:4050:220:f100:*])
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2024/02/16(金) 18:04:03.84ID:H4Vq0a3j0
正直な話、マッチングもレーティングも内部レートを参照してるから
いくら見た目のレートの進展を細かく表示されたところで何の意味もなくて(馬鹿の溜飲を下げる効果はあった)内部レートの詳細も表示されない限り何の透明性も担保されてないんだよね
0183UnnamedPlayer (スフッ Sd42-+162 [49.104.27.76])
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2024/02/16(金) 18:06:27.65ID:EgjgXPmfd
あーほんとだ3ディビジョンだったわ勘違いしてたすまん
0186UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f45-Ve1Q [2400:4050:220:f100:*])
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2024/02/16(金) 18:19:49.03ID:H4Vq0a3j0
ルシゼニは流石にやめとけ
0187UnnamedPlayer (ワッチョイ 8655-hkf4 [121.118.152.62])
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2024/02/16(金) 18:21:05.32ID:DCbyGuYT0
まじで元プロとかはTierリスト出す時に立ち回りも一緒に出してくれ
一生ヒールしてるルシオとか製造されるの泣きたくなる
0189UnnamedPlayer (ワッチョイ f642-lmPU [2001:268:9a10:3739:*])
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2024/02/16(金) 18:25:32.92ID:zZ6ewPxL0
>>184
流石にきついと思う
韓国は今ゼニモイやルシモイの組み合わせが多いみたい
0191UnnamedPlayer (ワッチョイ c63f-kzvw [153.228.14.30])
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2024/02/16(金) 18:27:29.31ID:kAKXamMh0
タンクは常に被ヒール+15%のパッシブ追加
これだな
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ 3754-5euc [60.145.181.83 [上級国民]])
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2024/02/16(金) 18:29:21.72ID:XR6styMw0
ゼニはまぁわかりやすい、最低でも誰かに調和つけて敵に不和つけてどんどん撃つだけ
それだけでも相手のサポが回復で手一杯になるぐらい判定が強いし、遠距離戦なら中々死なない

ルシオは攻撃性能ガン上がりしてるからフランカー的な攻め方出来る奴じゃないと無理だな
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f02-nes6 [36.55.21.126])
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2024/02/16(金) 18:32:06.91ID:yc/v1KGZ0
タンク認定ダイヤからゴールド5になって草
10試合中4試合くらい相手のDPSがこっちのDPSにトリプルスコア付けてるような試合で同仕様もなくて草
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ df30-eGNP [222.227.130.81])
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2024/02/16(金) 18:33:44.16ID:wSDrGGU90
やっぱどっちかモイラに替えないとゼニルシはキツイんだね
さっきタンクjqでゼニルシになったけどラッシュしてボゴボコにしたわ
ルシオと相性いいのとヤバいときのシャウトが強すぎる
あと不破付いてる敵ルシオで凸るとすごい溶けるw
マジでルシオ楽しいわ
0196UnnamedPlayer (ワッチョイ 4788-FRDv [2404:7a84:8520:ca00:*])
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2024/02/16(金) 18:40:56.78ID:LMk+nAoZ0
タンクにもっと優遇入れてくれないと待ちが長いわ
間違えてタンクに入れるとキャンセルより先にマッチする勢い
もう性能下げてDPS枠にしてDPS3人サポ2人でタンク消さないか?
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ a2eb-A4IV [2400:4153:e8e1:9200:*])
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2024/02/16(金) 18:41:29.42ID:TDgSsUZ/0
「弾がでかくなって当てやすくなった!」というのがウリなシーズンなのに、
弾サイズなんかまったく関係ない、オートエイム装備のウィンストンやモイラの評価が上がっているのが意味不明すぎる。
0198UnnamedPlayer (ワッチョイ cbf6-+162 [202.225.42.237])
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2024/02/16(金) 18:45:19.01ID:bPGVdck40
もうdps5人にしたら?
こんだけdpsしか優遇しないゲームアホすぎるわ
0201UnnamedPlayer (ワッチョイ bf41-JC83 [240b:c010:450:3ed6:*])
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2024/02/16(金) 18:48:44.04ID:TRG4qeZ60
ヒーラー視点の感想

死にやすくなったことで試合中のリスポンが多くなってつまらない
すぐ死ぬから回復のしがいがない
攻撃と回復同時にできるキャラがあまりにも強すぎる
HP今の2倍でいいわこれ
0202UnnamedPlayer (ワッチョイ 8311-GJEc [2404:7a86:140:d900:*])
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2024/02/16(金) 18:49:00.75ID:au5E4UKU0
待ちが長いならタンクやればいいじゃん
0205UnnamedPlayer (オッペケ Sr3f-mG2I [126.156.227.215])
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2024/02/16(金) 18:55:21.16ID:V1lRlbiwr
DPSはランクが自分の適正以上に爆上がりするがタンクはキャリーが前より厳しくDPS頼みになる結果レートが爆下がりというOW2始まって以来の氷河期時代
0208UnnamedPlayer (ワッチョイ c603-p8SM [153.204.179.228])
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2024/02/16(金) 19:03:11.27ID:rHDKVL2k0
これ低ラン特有の事だと思うんだけど
色んな所で「ヒールしてもすぐ死ぬ」とか「サポもキル取った方が良い」とか「リジェネ付いたから放置しても大丈夫」みたいなこと言われてるせいか
S8までと比べて、明らかにサポートのヒール意識が終わってる気がするわ。まず目の前に居ようがヒール貰えないし、ヒールしてもフルまでは戻さない人が爆発的に増えてる
んで、ルシオとかゼニって攻撃と回復(サポート)同時にできるのが強みなのに回復完全放棄してDPSになってる状態が多い。ていうかタンクより前出て即落ちするサポも増えてる
本当にこの形でいいのか...?って心配になるんだけど、今後どんどん悪化するんかねコレ
0210UnnamedPlayer (ワッチョイ 0fdc-kzvw [2400:4051:50c2:8e00:*])
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2024/02/16(金) 19:04:53.88ID:UXlpl5o+0
ドゥームってもはや何が仕様で何がバグなのか分からないくらいバグ多いよな
0212UnnamedPlayer (ワッチョイ 477e-A4IV [2409:11:61a0:3500:*])
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2024/02/16(金) 19:09:16.17ID:VLLlqXGx0
ソルジャー強すぎだろこれwww
0213UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f02-nes6 [36.55.21.126])
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2024/02/16(金) 19:10:23.84ID:yc/v1KGZ0
しかしギリギリの虹彩は普通に貫通されるなこれ
0214UnnamedPlayer (ワッチョイ cf1e-Wfyb [180.197.202.250])
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2024/02/16(金) 19:10:30.73ID:X8fUGJhv0
なんだかんだチームゲーだからね。
ウィークリーためにタンクやるけどDPSが弱いと逆転のチャンス皆無
って思って他ロールやっても結局は同じこと。
全員で協力しないとダメよ。
0215UnnamedPlayer (ワッチョイ 86c4-lmPU [2001:268:9a90:a771:*])
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2024/02/16(金) 19:18:30.00ID:cKl1pcsd0
>>208
てか高レート帯のサポは今皆そんな感じ
サポも火力だして一気に勝負つけないといけないから
今シーズンはサポがヒールに徹しだすと試合負けるからね
ブロンズタンクからすると「サポートは常に味方のヘルス満タンにするべきだ」と思うかもしれないけど死なない程度にヒールしてサポも攻撃に回るのが今シーズン
早めに慣れた方が良いよ
0216UnnamedPlayer (ワッチョイ 0fdc-kzvw [2400:4051:50c2:8e00:*])
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2024/02/16(金) 19:19:09.60ID:UXlpl5o+0
まあ死んでるんですけどねそのタンク
0218UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f02-nes6 [36.55.21.126])
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2024/02/16(金) 19:21:47.55ID:yc/v1KGZ0
なんで皆で苦しむ必要があるんですかね…
0228UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f02-nes6 [36.55.21.126])
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2024/02/16(金) 19:39:55.25ID:yc/v1KGZ0
そのサポに頼ってキル取ってたとか言ってるのってどういう理屈で言ってんのか意味が分からんわ
同じ内部レートにいる以上同格だろう
まあ内部レートが同じ相手とやってる保証ないけど
0229UnnamedPlayer (ワッチョイ 0fdc-kzvw [2400:4051:50c2:8e00:*])
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2024/02/16(金) 19:42:14.57ID:UXlpl5o+0
ダメージが主役になったんだけどまだそれが周知されてなくていつも通りtank diffって言われてた萎えるタンクがめっちゃ増えてそう特にメタルランク
0230UnnamedPlayer (ワッチョイ a27e-iHrS [2400:2200:4c5:b771:*])
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2024/02/16(金) 19:42:35.64ID:vbG5X7Te0
タンクよりdpsが前出て欲しいレベルだわ
0231UnnamedPlayer (ワッチョイ a372-+162 [2001:268:9bdf:74f9:*])
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2024/02/16(金) 19:42:37.91ID:xazBUIdg0
勝ったらdpsのせい
負けたらdpsのせい
dps様のためのゲーム
0233UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b0d-ZDwG [218.221.193.169])
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2024/02/16(金) 19:46:08.16ID:kRxBW9940
ダメージとサポで脳死でタンク撃つとタンクが泣きながら氏ぬバランスなのが歪なんだよな
ダメージの存在感上げたくて火力増やすにしてもタンクから落とすのはしんどいくらいのバランスにしないと
0236UnnamedPlayer (ワッチョイ a372-+162 [2001:268:9bdf:74f9:*])
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2024/02/16(金) 19:48:46.49ID:xazBUIdg0
流石に今の環境負けても勝ってもdpsのせいおかげやで
0237UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f45-Ve1Q [2400:4050:220:f100:*])
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2024/02/16(金) 19:55:05.64ID:H4Vq0a3j0
mobaの最高峰lolではADCと呼ばれる所謂絡まれたらすぐ死ぬけどダメージを出すロールが奴隷と呼ばれてて、タンクが体力も多くて攻撃の起点にも防御の要になれる花形なんよね
それぐらいの調整しても多分DPSが不足することはないしタンクも報われるし、所謂オーバーウォッチらしさも担保されると思うんやけどなー
0239UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f02-nes6 [36.55.21.126])
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2024/02/16(金) 19:55:39.41ID:yc/v1KGZ0
マジで完勝か完敗しかしないゲームになってるな
スタッツが全てではないが3倍のスコアとか付けられたら何も出来ないわ
0245UnnamedPlayer (ワッチョイ bf57-Wfyb [240b:11:4501:a810:*])
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2024/02/16(金) 20:05:24.86ID:cjbb2ZRp0
ファラの攻撃強くなったせいで
クソエイムをさらにボコれるようになった
0247UnnamedPlayer (ワッチョイ 474c-ysIy [2001:268:968c:2bb4:*])
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2024/02/16(金) 20:08:12.49ID:V4Tsb/LI0
シグマが一生敵のペイロードに追いつけず前で味方がハルトにぐちゃぐちゃにされててワロタ

自殺してでもまえにもどってきてくれぇ!
0249UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f45-Ve1Q [2400:4050:220:f100:*])
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2024/02/16(金) 20:08:17.65ID:H4Vq0a3j0
悔しいけど高ランサポくっそ楽しくなったぞ
もちろん味方がヒール回らない前提で動いてくれるからだが、、、
マスター以下はやばそうなのは想像つく
0253UnnamedPlayer (オッペケ Sr3f-mG2I [126.156.227.215])
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2024/02/16(金) 20:15:17.25ID:V1lRlbiwr
現状DPSとヒールにあまりリソースを割かずに火力が出せるゼニルシ以外はどれも奴隷感強くてな
回復パッシブに関しては批判的な意見少ないし阻害と弾だけ何とかすればキャラ毎の調整をせずとも良バランスになる可能性は秘めてる鰤にそれが出来るかは置いておいて
0254UnnamedPlayer (ワッチョイ 8655-hkf4 [121.118.152.62])
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2024/02/16(金) 20:18:19.82ID:DCbyGuYT0
なんでタンクが設置物壊さないといけないんだ
フランカーの相手もできんわ報告すんなカス
0255UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f02-nes6 [36.55.21.126])
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2024/02/16(金) 20:18:43.28ID:yc/v1KGZ0
虹彩貫通が容易すぎて泣ける
するときもされるときも何だこのクソゲーって感じだ
0256UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f02-kzvw [2400:4051:50c2:8e00:*])
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2024/02/16(金) 20:19:19.40ID:UXlpl5o+0
そういやバスティオンのタンクモードが心頭滅却を貫通するんだ!ってクリップが流れてきたけど
よく考えると前シーズンまででもお互い棒立ちなら貫通してたよな
0259UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e78-D5gW [240b:11:c541:7b00:*])
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2024/02/16(金) 20:27:31.33ID:6RCOldPb0
LoLのタンクとの違いはOWのタンクはエンゲージ役になれる性能がないこととソロキルが簡単な分ダメージがフォーカス合わせないこと
タンクの射撃ゴミカスな変わりにオリーサの槍とか豚のフックとか当てたらそれ狙ってDPSがキル取るって流れ出来るのがLoL
ゲーム性が違いすぎて比較にもならない
0261UnnamedPlayer (ワッチョイ 8675-XyAm [240f:84:e7fd:1:*])
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2024/02/16(金) 20:32:08.98ID:v4L0vg2O0
この調整すんならタンクキラーとかいう概念どうにかしないと地べたタンクがただのサンドバッグ過ぎて泣ける
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