Palworld / パルワールド part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方↑を3行以上に増やしてください
スレを立てると先頭の1行は消えます
次スレは>>900が立てること
立たない場合は立てられる人が宣言をしてから立てる
公式
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
steam
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
▼前スレ
Palworld / パルワールド part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705843042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 配合って組み合わせでできるパル決まってるのか
ライバードとかカバネドリ配合見つかったら熱いな スイッチのグラボってGTX750の半減版ぐらいの性能だろ
どんだけ最適化しても動かんだろ
仮に動いたところで、その金をMODerの袖に入れてポケモンMODとか大型マップとか作ってもらったほうが儲かる パルにはパルワールドでしか会えないからな
ポケモンてまは満足できん体2なってしまった >>606
食うに困って刑務所に入る目的で警察署襲撃みたいな…… 教会跡地の裏に金属鉱石の山があるんだけど、これってマップは個別作製なのか? >>528
スターフィールドで拠点作ったけど、襲撃無さすぎて残念だった
FO4だと結構襲撃あったのに
あそこの警備ロボとタレットが欲しい
後拠点間の材料のアクセス機能も
周回プレイ前提で周回ごとにリセットされるから、拠点などのクラフト要素と相性悪い 文明進んでる人に質問。
パルの融合って、パッシブの移植もできたりする?
それとも、スマホのキャラ凸みたいにベースのパルにデータ食わせて数値上げるだけ?
一番最初に仲間になったコッコさん(クリアまでずっと連れ歩く永遠のパートナー)が、上昇矢印3つ×2枠の優秀さんなんだが、付いてるスキル自体が微妙なので可能なら他の有用パッシブを剥ぎ取りたいんだ。
俺の環境ではまだ融合機が作れない(そもそも家にいない)ので、その辺り判る人いたら教えてください。 >>598
それ鯖ホスト時に必要なスペだから勘違いしてる人多そうで勿体無いんだよな 神速ついたオヤブン個体のムラクモ便利すぎてワロタ
ジャンプ力糞高いから生半可な起伏ならそこら辺の飛行モンスで移動するより速いわ こうしてみると日本人も中国人と同じなんだなと思った >>613
同種のオスメスで卵産ませればパッシブ引き継ぐ(かならずではない)
融合は凸仕様 こんだけ色んなゲームの要素を合体させてると
元ネタのゲームを遊んでも同じゲーム体験は出来ない、っていう時点で
ある種のオリジナリティになってるな……
ポケモンをプレイする⇒デザインぐらいしか似てない
ARK⇒一番似てるけど、ゲーム全体の雰囲気がまるで違う
FPS⇒モンスターテイムとか出来ない パルワールドにもクロスボウの固定砲台あるけど、弾補充する必要があるのがね
拠点で労働しているパルのレベル上がったら、もう少し迎撃しやすくなるかもしれないが >>598
10万のゲーミングノートですら最高設定サクサクだぞ >>603
あいつは顔メガニウム胴体ヌメルゴンやろ
〇〇器官ちょくちょくいるのめんどくさいし牧場いるんかなやっぱ
タマモって育てたらメガとかテラも掘り出してくれる? >>614
火山のボス下にあるwp付近に鉱石密集してる ただ重量振ってないと逆に効率悪いかも知れないけど どうにか手持ちのスフィア投げ分け出来ないかな。
上位のスフィアは制作にインゴット使うから
Lv低いパルには使いたく無いんだよなぁ。 >>611
自分もあったし配信で見た人もあったから共通だと思われる うちの小学生の甥っ子に新作ポケモンと嘯いてプレイさせたい >>626
スフィア構えて上下キー(コントローラーの場合) 襲撃は多分プレイヤーのレベル依存なんだろうけど働くパルよりプレイヤーのレベル上がる方が早いから次々入れ替えしていかないとキツい >>626
数字キー2で種類変えれるけどそれじゃない? >>529
クラフトピアの時点でMOD制作者を社員に引き抜いてるからMODは歓迎のはず クルリスのパートナースキルの名前もふざけてんなこれw >>623
3色器官なら集落の商人が売ってないっけ
発電足りなくて買いに行った記憶がある 格上が来ても地形や建造物でスタックさせれる
問題は飛んだり炎使う連中が来たとき ここ治安良いな有益情報ばっかやんけ
なんGに立つスレは全く会話ができない状態で困ってた >>632
襲撃来たら手持ちを拠点に入れると良いとここで聞いた
手持ちはレベル高いでしょ Lv15あたりのパル襲撃で木造豆腐全焼、復旧に時間かかる
Lv31先程のパル襲撃で石造り豆腐は崩れずも自軍全滅、帰るまで破壊はしない模様
人の襲撃はやさしいね… 配合のアサインって監視しとかないとアサイン切れる?毎回配合中じゃなくなってるんだよね キラパルは希少が付いてるけどそれ以外が残念仕様な子もいて、そういう子を仲間にすると何か寂しいものを感じるよ。
>>619
ありがとう
スキルは子孫に引き継がせる感じで行けばいいのね。
俺のコッコさんは永遠のパートナーだから、完凸で連れ歩く事にします。 きれいな花のドロップ率低い
農業効率化したかったけど花壇がなかなか大変 >>627
あの鉱石専用の拠点でパル使役させるのも良いのではと思った。
スタックしなければアリなんかな? キャラのビジュアルって途中で変えられんの?
だんだんとハゲデブのヒゲ親父がカワイイのと戯れる姿がキツくなってきた 有益な情報誰かが書いてくれればそれが連鎖していって空気良くなるだろうしみんなが幸せになるだろうからね
俺は自分が分かることはなるべく答えていくぜ 鉄鉱石はパルボックスを密集地に建てて鉱石2以上を作業枠に入れて掘らせて
パルボ前にチェスト配置して集めて自分で持ってファストトラベルして拠点のチェストに入れる
そしてパルボは解体、次の密集地へ行き採掘を繰り返してるわ
重すぎても落として少し移動拾うでパルボチェスト間はすぐ移動できるからな >>648
キャラ作成時にあとで実装予定って書いてあったでしょ >>529
スキン系modは殆どが日本国内の著作権モノだから仕方ないとは思うけどね >>136
小麦生産可能になったら話変わってくるよな ワールド設定でデスペナルティ消して自殺したほうが早い >>639
昨日はポケキッズが暴れてたから学校終わって帰ってきたらまた荒れると思う >>647
専用拠点作ったけどパルボックス上手く置けばスタックしない
コツは崖下のエリア広げることでパルの滑落がなくなるし上ってこられるようになる
下も拡張できるし第二拠点はここ一択 自分の体とワープで鉱石運ぶのみんなやってるんだな
一時的とはいえ5000とかとんでもない量の資材持ってる主人公で笑う このゲームの出来見てさらに良くしようとポケットピアに就職しようとする有能が増えてそう >>648
キャラメイクの時に出来ませんって書いてあったよ
実装予定はあるみたいだけど >>641
確かに襲撃来たときだけ入れ替えるのが賢いかも >>655
まだなのね…
ゲームは体で覚える派だから(震え声) パルワールド、ざっと調べてみたけど、解体したり食べたりするのが子供っぽくて嫌いだな
ペット的な生物を解体したり食べたりすることが禁忌的刺激として楽しいということなんだろうけど、犬猫と牛豚は人間的には同カテゴリの存在じゃないんだよね
犬猫はペットであり、順位的には低いけれども家族の一員として認められる存在だけど、牛豚は食べ物でしかないんだよね
なので明確な線引きがされていて、犬猫は簡単に殺したり食べたりする存在ではないんだよ
実はこれに関して、大人でも線引きできてない人がいて、
「犬猫に酷いことすると虐待とか言うけどおまえら牛や豚肉食ってるじゃん」
とか言い出すアホがいるけど、そういう大人はペットと牛豚の線引きができてない大人の皮を被った子供なんだよね精神が
なので、このゲームはペット的な生き物を殺したり食べたりするという非現実的な矛盾を孕んでいるので、僕は嫌いです
あ、でも人を銃で撃つFPSは大好きです!!
人間嫌いなんで!!- ̗̀(⑉˙ᗜ˙⑉) ̖́- アイテム系はパッドでやってるからか半数か全数移動だけじゃなく指定個数移動も欲しい
キーボードとかだとできるのかな 襲撃はある程度拠点付近に来ないと敵対しない?からゾロゾロまとまってる内にキツネビだっこして削ってるわ >>639
本スレ以外で立つスレは全部対立煽りのアフィカスだらけだぞ 金属鉱石めっちゃあるところに2つ目の拠点建ててるけど
掘り切る前にまた沸いてるからずっと掘れてていいよな 配合牧場の後ろで無関係のパルスタックしまくるし配合専用拠点作らないとダメかもしれんな・・・ 公式鯖インできないしソロやろうかな
ただ始めたら二度とマルチに戻ることなくなりそうだわ もしかして小麦生産可能になった後はベリー畑潰したほうがいいのかな? 木が群生してる広場に拠点作ったけど一生木に注視するせいで他の作業が遅れがちになるな
なにもない広場が最高か ガウルフのワイルドファングっていうスキル重量でオーバーで動けなくなってもこれ使えばダッシュ移動できるで
ソロならこれ連打しまくって散らばった鉱石集める→デスして拠点戻る→ガウルフ乗ってワイルドファング移動でチェストまで運ぶ >>663
安定を求める高学歴が集まって来ると凡作化するからなぁ… >>681
ベリーはベリーでケーキ作りに使うからそのうち必要になるよ >>681
序盤はジャムパン最強だぞ
ミルク生産までかなりお世話になる ディズニーの最新映画見てみろよ
あれが学歴だけ高い奴らが集まった末路だろ パルワって襲撃をワールド設定でオフにしてたら画面つけたまま放置で外出できるかね >>681
小麦粉とベリーでジャムパン作れるから要る
その後も新しい料理に使えたりする
下位素材もなんだかんだ結構使う 発売前のノート記事読んでポケットピアに入りたいと思う人はよほどのマゾだと思う >>275
ただアサインさせると急にサボり出すから笑う 一生ジャムパン食ってるけどそろそろミルクの方がいいんか? 機銃やロケット砲で拠点防衛してるパルモン見たら面白すぎて笑う >>282
SAN値ほぼ回復しないからそこまで効率が良いわけじゃない
病気になりまくるし >>33
俺のとこではまだろくな料理できないけど、ジャムパンはSAN値6、きのこスープはSAN値7回復するからオススメだそうだよ。 最初の拠点でベリーとか小麦拡張はいらんと思う最低限でいい
中途半端なことしてもミルクと蜂蜜も生産しなきゃいけないし拡張するなら別個でケーキ配合拠点作った方がいいと思う 効率4でベリー焼くと低レベルだとすぐレベル上がるな >>691
希少なPCゲーマーが沢口靖子かな?psやSwitchならともかく >>695
あそこ絶対に作ったほうがいいぞ
リポップ早いし、金属鉱石の要求数半端ないから便利
襲撃も一本道だから迎撃しやすい >>408
エレパンダをトーマスにして、ゾーイがトーマスにまたがる 教会裏に鉱石特化拠点作って襲撃オフで放置おススメ
てかみんなマルチでやってるの?ソロの人は襲撃切ってる人少なかったりするん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています