Palworld / パルワールド part8
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公式
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
steam
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
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Palworld / パルワールド part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705843042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ん?この世界樹みたいなのがある島には見えない壁で行けないのか
ピュアクォーツここにあるのかなと思ったんだが 公式マルチ鯖の金属拠点で近くにキャラ置いて放置してる時と、全然違う場所に居た時とじゃ近くで放置してた時のが数倍採取量増えてるんだよな レベル上がってきたし転生おじさん捕まえたいけどどこ居たっけあの人
似たような地形多すぎて覚えられん 作業速度もあんまりいらないと思う
俺は重量全ツッパ >>247
調理→餌置き場の移動は結局手動だから各拠点に畑作る意味ない感じか? このゲーム5000円くらいで発売しても良かったのにな… ボタン足りなくて色々誤爆するけどパッドでも十分やれるようになってるとは思う
下降しようとしてパワーボムはよくやるけど 重量>スタミナ>作業>HPって感じはする
攻撃はいまんとこマジでいらない気はする 神速持ちの鹿持ってるからライドはずっと鹿なんだが扉とかダンジョンで頭引っかかるのウザすぎ 最初に1ポイント攻撃に振ってしまったの取り消したい パルのデザインも全体的にツボ抑えて良くできてる
ポケモンより別に劣ってるってわけでもなく割と差別化はされてるな >>149
130はポケモンのこと(あるいはポケモンと同じってこと)だぞ >>263
ベリーそのまま食うんだし調理しなくてよくない? PVとかのせいでブラックなイメージが先についたけどパルって普通にやってる分には働きたがりに見えるわ 攻撃ポイントが全く必要ないのはARKやってたら嫌な予感して振らないけど普通振っちゃうよな… 御三家のデザインあざといくらい可愛いからなぁ
ぬいぐるみとか作られそう >>258
鳥で飛ぶときのスタミナって自分のスタミナだから上げるの必須よな 攻撃は10ぐらい伸びるならありなんだけど2はさすがに低すぎる 拠点のパルが気づいたら伐採所のうえに引っ掛かって空腹状態のまま放置されるの結構あるな
あと温泉とか結構作ったのにサボってるパル多すぎ問題 食事はベリーの効率よすぎて料理が死んでる
パルも人間もベリーだけで生きてける世界 >>275
命令もしてないのに働き過ぎて鬱になるし生粋の社畜ばかりだな >>275
温泉とか作ってあげても入らず働きたがるしな
根っから壊れとる >>258
あーやっぱりパルのスタミナって俺のか
Arkのクセでとりあえずスタミナ上げてたのは無駄じゃなかったか ちょっとだけ作業に振ってあとは重量特化に振り直したらとても快適になったな
別のとてもとても大事なものが犠牲になったが スタミナ150くらいあれば後はHPもりもりと重量上げていく感じにしてるなこっちは >>274
ジャムパンにしてみ
食う頻度段違いに違うから作業効率にかかわるよ
腹減るとどんな作業も中断しちゃうから >>282
正直ベリーはパル専用でも良かったと思う 攻撃ってあれ%じゃなくて加算なのか・・・?
まあ例え%でもいらんけど スタミナあげれば武器触れる回数増える=その分回収速度上がる
重量あげる=持っていける素材多くなる
この二つは最優先だな
攻撃力あげたら採掘とかのダメージどれくらい上がるんだろ >>257
ローカルなら設定でいじれない重量と製作速度だね
公式ならスタミナとHPも欲しいけど >>274
焼きベリーにするとSAN値1回復が付くぞ
小麦粉と合わせればなんと5回復で重労働にも耐えれる 食事最強はジャムパンだよ
ベリーよりこっちの方が絶対にいい 拠点に戻った直後はなんともないのに
数秒したら瀕死になってるパルちゃんいるの何が起きてるの・・・ 空腹度ある程度の割合になったら食べに行くから回復量低いやつはそれだけ食事回数増えるからな
良いもの用意してやればそれだけ効率上がる ジャムパンがマジで最強食べ物だね
無限の素材と生産速度と回復量が一番ちょうどいい >>293
ベリーとか小麦が勝手に餌入れに入れられて、そっちばかり食べない?
畑のそばに餌入れもう一個置いたら収穫物はそちらに入るようにったが、畑作業員がそっち食べてしまう悲しみ
収穫物箱と餌箱別にできればなぁ 小麦畑は餌箱から隔離して専用の木箱置いとくのがいいと思う
枠は小分けにした小麦で全部埋めたりしできたりしないかね >>305
食べさせた餌を左端に入れればいいんちゃうん 結局のところ同一の飯にクールタイムでも無いと〇〇食ってればいいになるし、それを回避するためにクールタイム設けてもだいたい面倒なだけなんだよな >>230
百理ある
一方であそこはたまごっちの頃の縛りで寿命とか育成制限みたいのダルいんだよな
デジモンストーリーシリーズなら寿命ないけど、ワールドシリーズでそうなる気がしねえ
ていうかあの世界ならむしろモンスター自体が生まれつきミサイルとか搭載してるって考えるとそこにこれまで忌避感なかったの不思議だわ
リリスモンの解体とかってなったらヤバすぎるけど 久しぶりにこういうゲームやったけど昔懐かしのMaster of Epic思い出したわ
完全スキル性で行動に応じて取得スキルが変わるとかあると良いけどもいまの時代それは難しいのかな >>305
餌箱は左にある物優先で食べるから焼きベリーかジャムパンを左端に絶対置いておくようにすれば素材の方はそっちが尽きるまで食わない
パンケーキ以上だと尽きてることあるけど焼きベリーかジャムパン大量に置いとけば拠点戻ってくるたびに素材回収&補充で全然間に合う もうしばらく覇権ゲーみてなかったけど
突然現れるのおもしろすぎる
この爆発的人気はpubg以来だわ パンって人の手間が加工と調理で二段階必要なのだるかったんだけどそれ以上の価値あるの? エレパンダいるところでパル取ると犯行中のテロップでるけど
あれなんなん? 余計な制限はいらん
調理したい奴はすればいいし
面倒な奴はベリー無限生産すればいい
変な制限アプデせず自由にやらせてくれ >>308
>>313
左端から食べるんだ
最初期に焼きベリー左端にしてたがナマのばかり食べてる・・・と思ってしょぼいのから消費すると勘違いしてた
ありがとう パクリだなんだとXでお気持ち表明してる連中が哀れすぎるw >>316
餌箱が満腹になるまでじゃなくてある程度数食ったら復帰してっちゃうっぽいから
ベリーとかいっぱい食べて満腹になるタイプの餌で食料値デカイ奴だと餌箱食って戻ってすぐ空腹でとかなっちゃうっぽい 飯要素複雑にするとめんどくさいからいいよ
ただ飯の効果は強くした方が面白いかもね
戦闘時に使うとめちゃくちゃ効果的なのとか
実はもうある? 戦闘中のアクションはパッドのほうがやりやすいけど落ち着いた状況での操作はキーマウのほうがやりやすい… >>321
プライドどうのこうのでこのお祭りに参加できないのは正直勿体無いよなw 第2禁猟区来たけどここで40以降狩るのがお勧めなのかな
SAN値ガン減りするから焼きベリ持ち込まんとだけど
ファストラベルここ無いから行くの大変だなあ
皆40レベル以降何処で狩ってるんだろう カジュアル勢も楽しめるし
廃人も楽しめるよう厳選要素用意してたりすげーわ
これでpvp来るとか楽しみすぎるやろ 今始めたけど、公式鯖って普通に入れてるの?ロード全く終わらない >>323
なるほど
でかいパル使い始めると焼きベリーだと効率悪いかもか 自分がやった時は捕獲0%だったけど進めてったら塔にいた人間も捕まえれるのかな
さすがにボス扱いで無理なのかな パクリはパクリだけど
やってみたら珍しく面白いしストレスないゲームだったからなぁ
現状ゲームシステムに殆ど不満ないのが凄いわ >>322
ワーカーホリックじゃなくてダイエットマスターだったら発狂してたけどそうじゃないから大丈夫
と自分に言い聞かせろ でもジャムパンばっか食わせて栄養バランス大丈夫なんかなパル達
ここらへんもこだわる生活MODが外人作りそうだよな 金属不足が深刻だ
拠点の奴らに掘らせても遅いし自分でやるのもだるいし…
PVでチラッと出た採掘特化のカメみたいなパルはどこに居るんだ? 襲撃でくっコロ調教したラブマンダーさんが
淫獣丸出しのアルクェイド走りで配達しにきて怖い
でも手作業してるとスッと手伝ってくれて優しい調教されちゃう 24歳エンジニアくんのために温泉と餌場用意してあげて >>334
えさ袋持ってたら勝手に食うし正直ダイエットマスター要らないんよな… >>332
削ったゾーイに赤スフィア投げたけど無理だったからたぶん無理 ARKと違って見た目もカジュアルだからやれてるわ
ただその分労働させてたり病気になった時の罪悪感がすごい >>317
エレパンダいるところにまだ行けてないけどそこ禁猟区じゃない?パル保護団体のお姉さんが定めたおっそろしい場所よ 公式ディスコのスタッフ正常性バイアスかかってるよな、お祭り気分なのは良いけど憤慨してるプレイヤーもいるんだからディスコではしゃぐなよと 希少ってめっちゃ大型化するけど逆に小型化する特性って存在する?
金特4積みしたコモップよりノーマル大型ナンバーズのほうがステ高い… >>343
完全バニラでやってる人はまあ珍しいくらいMOD文化だね
モブ追加とかまで入れてるのはやり込んでる人だけど収納改善とか野生の奴の個体値見れるアイテム追加とかはみんな入れてると思う >>345
マルチプレイは実験中って書いてあるじゃん
実験中の機能使って文句言うなよ このゲームはリーリエとかナンジャモみたいなシコれるキャラがいないのが惜しい ベリー畑からエサ箱にベリーを自動で運ぶな畜生
エサ箱にベリーがあったら、他に何があってもベリーから食うのをどうにかしたいわ。
設定とかできたら良いんだけどね >>326
自分がやらないゲームで盛り上がられるのが気に入らないだけの奴は叩くより乗った方が楽しいという事に気付いてきたが
家ゲキッズみたいに物理的にプレイ出来ない層もいるからな サーバー立てるのよくわからんのだけどツールの奴起動して相手方にこっちのIP打ってもらえれば行ける? >>343
便利系はほぼそうだね
開発がしない視認性向上とかも 節操なく全方位足し算した全部乗せゲーム
に見せかけてやった方がいい引き算は割とちゃんとやってるように見える 拠点って壊したら他の施設関連も全部消えるの?
パル配置できなくなるだけ? >>350
ポケモンがすごいのは1作品に1人はシコれるキャラがいることだよな ポケモンは昔ちょっとやったけど選択式バトルは眠くなるから無理やわ
同じ理由でドラクエも
シミュ系は良いんだけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています