Gunfire Reborn Part7
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Gunfire Rebornは、FPS、Roguelite、RPG内容を備えたアドベンチャーレベルのゲームです。
プレイヤーはさまざまな能力を持つヒーローを操作して、さまざまな成長やゲームプレイを体験したり、ランダムにドロップした武器を使用してランダムな世界で冒険したりできます。
このゲームは、シングルプレイもでき、最大4人の協力プレイもできます。
Steam
https://store.steampowered.com/app/1217060/Gunfire_Reborn/
※前スレ
Gunfire Reborn Part6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1666153282/ 楽しいんだけどps版マッチングおかしいからすぐ過疎りそう ゲーパス版が致命的なバグも含めて1年以上放置されてて、そ、れでよく開発会社が同じ505gamesのPS版を買う気になったな
PC有る人は絶対Steamにした方が良いよ PC版さすがに野良マッチング少ないな
スマホ版は(民度は別として)多ければそっちやるんだが 中盤からの雷落何がどうなって火力出てるのかまったくわからん xboxのゲームパス版やってみたけど面白い
けどレベル上げ時間かかるよね >>28
ようは単発武器の威力2〜10倍を連発or広範囲スキル
表示だとザコへのオーバーキル分も含まれてるし、実際の活躍は別 スクロールを取得したときじゃなくて宝箱とかから出てマップに出現したとき表示されるテロップにちょいちょい中国語混じりのものがあるんだけどおま環?
以前はこんなこと無かったと思うんだけどアプデで変になったのか 俺もなるよ
その手のテキストミスはこのゲーム大量に有るから気にすんな 梟の全てを賭すってもしかして5秒間なら同じ効果重複して掛かってる・・・?
狂瀾で武器ダメ関連グラスキャノンとエレメント禁止くらいしかないけど
マガジン共有星の環の武器スキルでカンストダメージばっか出てたんだが
リザルトの最大ダメもカンスト
スクロはほぼスキルダメージ系で固まってて
スタフォビルドで関係ありそうなんは運命3全てを賭す3射撃秘術1 ロード中の画面と言い新しく追加された全員集合絵といい
なんで太子君あんなにドラゴンチェイサー推しなんだろう メインスキルに属性乗せるスキルあるのに何故無属性のドラゴンチェイサーとはすげえ思うわ イラストで持つ武器はあえてキャラとのシナジーが無いものを持たせてる節があるね 虎は山崩しシナジーあるけど邪道みたいなもんだし、集合絵はサンダー手袋とかお前まじ
鳥は和風装備させたいのは分かるが… オボイくんのみ一貫してマッドシャークか
あまり絵では銃器を持たせたくないんだろうな 、銃持ちばっかになっちゃうし見栄えこそ正義 ショットガン好きみたいなこと書かれてるのに弓持ってる鳥ちゃん 狐と猿はDLC武器だから不思議じゃ無い
梟と九九ちゃんもDLC武器だし おい待て梟お前のDLCにそれは入ってない 質問があります
ロード画面の攻撃時に濡れるだけだってマジでどういう意味なんですか?
エッチな意味ですか? 今更知って今更ハマってるわ
楽しいけど時間が溶ける 今はまだ復帰勢や新規勢いるから悪夢以下の難易度もそれなりに野良マッチングしていいよね PS版は昔のバージョンでしかもマッチングに問題有りなんでしょ仕方ないわ つよビルドが組み上がって無双してると仲間に申し訳なくならん?ごりごり進んで良いもんなんかね
まあいつもは無双してる人を見る立場なんだけどさ 輪廻ならつよビルドRTA対戦だからドンドン進んでいい、というか無双させないと全滅する
勝手に宝庫行って死んだりさえしなければOK
エリート以下で無双はやめてくれ〜と言いたい
悪夢は賛否両論って感じだろうか? 輪廻8マルチは火力ドヤしたい人ばっかだから大丈夫
自分が無双する側の時も有れば敗戦処理の時も有るしお互い様 というか無双出来るやついねぇと砂漠4エリートと雪山2エリートがどうにもならん 一年ぶりに再開したよ九九ちゃんめちゃ可愛いね
この子の使い方って鉄翼の誘導ミサイルぶっぱをメインで運用するでいいのかな? 火力メイン連打でOK、九九のウッドミサイル強化と共有だからアセンションもその辺取ってけば良い
やりすぎると他メンバーが歩くだけになる
他のビルドは鉄翼を自爆させまくるしかないから、飽きたら梟で最強モードを楽しめ >>58
なんとなく強そうな感じしてたけど強いんだねありがとう
火力モードでいってみるよ 九九はピストルパンパン撃ってるだけで敵が死ぬのなかなかエグいわ
デッドアイが終盤まで出ない時は結構悲しい 九九で火力モードビルドばっかやってたけど
噂のバイオレンスデッドアイやって鼻水出た 悪夢ソロクリアできないんだけど誰が楽かな
ロボに起こしてもらえる九九か? >>63
初めてのキャラが九九だったけどソロで輪廻までスムーズにいけたよ
フレーム?も取れてた、ロボの蘇生はマジ神 ソロなら九九か太子じゃねえかな
前者は適当に火力モードor爆発とかに振って組成活かしてクリア
後者ならメインスキルビルドにして相手ひたすらロック+炎武器持ってメインスキルを爆発狙う 悪夢程度なら誰使っても大差無いと思うけど
キャラの理解度とタレントレベル次第 悪夢はタレントレベル以外でキャラ差つかないと思うからシステム理解したキャラ使えば?
バ火力でおなじみのキャラ達に混じっても鳥とか亀が活躍できるし 難易度的には九九が一番楽、アセンションのみでなんとかなるのデカすぎる
DLCなしで悪夢の初回安定クリアなら鳥や亀が一番適正あるか ダントツで九九が楽かと
悪夢攻略段階なら生存タレントが揃ってないはずなんでメカが蘇生してくれるのは強すぎるし
銃の刻印関係も満足に解放されてないならスキル攻撃が強いキャラの方がやっぱ楽
となると九九 九九のメカの蘇生ってそのエリアを全滅させないと蘇生してくれないんだね
うっかりしてた 九九の蘇生用のタレントあったんだねまだ取ってなかったよ失礼しました アセンションが全然揃わない時の砂漠エリートの絶望感半端ない
霊守りガチャ奮発した時に限って誰も火力出ないっていう
エリートコヨーテに蹂躙されて笑う 爆裂梟がいれば安定はするが、そいつだけ楽しいゲームになるしなぁ
誰も前借りしなかったら自分が前借りも選択肢だな こう言うゲームでのペット連れて行けるキャラは強いよね こう言うゲームでのペット連れて行けるキャラは強いよね PS版に関する公式の解答が草
このアップデートでは以下の2つの問題が主に修正されました:
1.マルチできない不具合を修正 2.チャットでのスピーカーは正しく識別されない不具合を修正
しかし、マルチできない不具合はまだ解決されていないようです PS版は505が対応してるらしいから公式(公式じゃない)状態なんでしょ それは分かるが、マルチできない不具合を修正(マルチできるとは言ってない)はあまりにもひどい 面白いゲームなのに勿体ない
steam運営が全部仕切ってクロスプラットフォームも対応して欲しい マッチングしないんですが…
これで2750円はちょっと高いんちゃう? マッチングしないんですが…
これで2750円はちょっと高いんちゃう? >>82
難易度高いとこにみんないるからな
中間のエリート悪夢輪廻1〜7あたりは特にマッチングしねえぞ
まあ一回クリアすりゃいいから練習がてらソロでやっちゃえ >>81
今選べる難易度とタレントのレベルいくつ?
復帰がてらに1からやってるから一緒にやるかい? >>84
いまはやっと輪廻解放したとこで、タレントは100くらい(よく覚えてない)
フレンドにも招待送ったり送られたりしてなんとかパーティ組もうと思ったけどバグ?で全然組めないからむりかもしんない…
お誘いありがとう😊 もしかしてps版?
上でもあるけどps版はマルチのマッチングの不具合を直したけど直ってませんっていうアプデが来てたよ ここしかスレないからここでやってるんだろうけどps版とか普通にスレチなんだよなぁ 犬のグレネードビルドヤバすぎだわ
単騎2は安定してクリアいける
なんやあのヤケクソ気味の連投は… オボイはグレビルドの引きが悪くても二丁拳銃に乗り換えやすいのも良い
二丁拳銃もハマれば頭悪いダメージ叩き出せるからやっぱり運営のお気に入りなんだよなあ スクロで末期とアセで2丁拳銃発動時回復のやつ引くと一生再発動出来てしなないの雑すぎて好き 輪廻は霊守りが強すぎるんだよ… 難易度もそれ前提にしてるけど上げすぎなんだよ
性能半分以下に落とした霊玉を周回で集めて輪廻したかったぜ… 輪廻は霊守りが強すぎるんだよ… 難易度もそれ前提にしてるけど上げすぎなんだよ
性能半分以下に落とした霊玉を周回で集めて輪廻したかったぜ… 今年中に輪廻9層くるらしいがどこまでインフレすることやら 1プレイ30分~1時間でカジュアルに遊べるくらいが良いのに
4面とか出したのも悪手や 桃ちゃんやってるんだけどアセンションと霊守りの引きか悪いとかなりつらいねこの子
霊守りは飛花荊棘一択でいいんだっけ?
満点飛花とどっち取るか毎度悩む >>94
いうて9より8単騎のがキツそうだし今更追加されても微妙そう
どうせ砂漠までどうにかなればあとはどれだけ安定して瞬殺出来るかになるんだし >>97
飛花ビルドなら初手は満天飛花取るけどなぁ
花を撒かなくていいのは楽だし 初手満天とか選択肢としてそもそも存在しないでしょ
楽なだけで火力にならん 形影と脈理か神隠し引いたらほぼ完成だしな荊棘
満天だけだと砂漠で荊棘か一枚上引けなかったら残念なことになる ちょっと聞きたいんだけど呪いのスクロールって積極的に取りにいく?
悪食前提でこれが来ないとかなり悲惨になりそうだけどダメージ伸ばすには必須なのかな? ビルド決め打ちしてるんならセオリーもへったくれもないじゃん
ソロでリセマラしながらビルド試すときなんか途中経過なんかなんでもありだ >>102
今回は呪いビルドやるぞってときは積極的に取るけど通常時は御札か悪食序盤で取れたらとかだな 呪いスクロールで致命的なのって猫やってる時のエレメンタルカースぐらいだし
ガンガン取っていいと思う 霊気接続あると3枚集めるだけで最悪なデバフ掛かるからガンガン取って良いってことは無いと思うけど 至近距離の被・与ダメ25%デバフ許容できるかはキャラとビルド次第だからガンガン取っていいは言い過ぎだったか 霊気接続も考慮しないといけなかったねそれを含めて考えてみるよありがとう 最近始めてハマってるんだけど
2時間もプレイしてると3D酔いで頭痛くなるわ
これってやってれば慣れるもんかな? 体質によるとしか言えん
酔い止め飲むって手もあるけどゲームのために飲むには高いんだよなぁ >>109
慣れが大きいとは思うが鳥亀みたいなひたすら動く奴らは辛いと思う マウスのセンシを落としたら少しはマシになるんじゃないかな みんな酔わないんか…
酔い止めは乗り物酔いにしか効果ないもんだと思ってたけど
ちょっと試してみるかな… 3D酔は脳の誤認が原因である場合が大半なんで画面と目の距離を離せ
動かない固定物が沢山視界に入るんでそれだけで相当マシになる これはいくらやっても酔わないけどスカイリムVRは30分で酔った このゲームで酔ったことはないな
FPSの中でもマシなほうだと思う
スピード感もないし
ゴーストランナーとかのほうがヤバイよ >>115
ほんとうにこれ
脳が動いてると判断してるのに身体が動いてないから酔う
モニターから離れると酔わなくなる 強化空中攻撃は体力が常に10倍になるゲーム崩壊レベルで強いスクロールだけど
使ってる本人の指と三半規管が崩壊するからヤバいわ 強化空中攻撃ごときでゲーム崩壊するなら宇宙が崩壊するクラスの要素いくらでも有るな 強化偏向シールドでいい
欲は言わないから絶境反撃と一緒に毎回くれ、 他の人のアセンションとスクロールの取得状況をマッチ後に見る方法ってある?
マッチ中ならcキーで見えるけどアセンションはわからんし何より、ゆっくり見れなくて困る 桃ちゃんの後半の武器って相変わらず虹胞子でいいの?
スキルは飛花荊棘ビルドでいい感じに揃ってきたのに後半から火力が出なくてちょっとつらい いい加減プロビデンスの目は霊守りじゃなくて
オカルトスクロールにしてもいいんじゃないか >>127
抽選の分母が増えるの嫌だから削除でいい >>128
いつの間に効果変わってたんだね
パープルライトとビックヒッポあたりを組み合わせてみるよありがと 璃ちゃんか九九ちゃんとS〇xさせて腰振ってる太子くんがみたい このゲームの初期キャラは全員♂だった
つまりその頃からプレイしてるユーザーってそういうことなんだよね このゲームの初期キャラは全員♂だった
つまりその頃からプレイしてるユーザーってそういうことなんだよね 輪廻8単騎4で大体のキャラクリアできたが虎だけはどうしても上手くいかねえな 太子くんとか璃ちゃんは白鮫とかローグ毒使いとか
あの辺の体格差ある相手に無理矢理やられて欲しい デカいのに囲まれて四つん這いで逃げてるとき凄いエロスを感じる 璃ちゃん挑戦失敗した時に泣いてるのって
そういうことに見えてきた 嫌いじゃないけどそういうのは別板でやってもらえると息子が喜ぶ DLCキャラの後に猫触ってみたけど…余りにも弱すぎるな
いや順序的にはDLCが強すぎるのだろうけど 今となってはエレメンタル関連のナーフ要らなかったな 桃ちゃんみたいな手数でダメージ出すタイプがもう通用しないのがつらい 桃は狩猟+マガジン共有で700億ダメ出していた人がいた
累積系ダメージバフは強い >>149
すごいな霊守りやアセンションの構成を覚えてたら参考にしたいので教えて欲しい 虎で160億出してるの見たけどその人も狩猟とレーザー手袋のマガジン共有だったな
あのショットガンそんなに強いのか >>150
アセンションは 剣の脈理・兵火武意・マガジン改造・火に燃料を加える がLv3 その他はほぼ飛剣系
霊守りは最初に究極賭け 2つ目に剣術専攻だった
スクロールに人間万事塞翁が馬やデュアルエッジ等々引いていた 射程がゴミなのとマガジン容量カスすぎて2発ごとにクソながリロード入るのが弱点だからな
そこを消せるマガジン共有が基礎ダメアップ効果ついで相性バツグンになっちゃった 敵の数増えるけど敵の体力は増えないじゃなかったっけ >>156
そっちかあ
確かに敵がマルチでやってた時の記憶より柔らかい気がするわ
2年ぶりくらいにやってるからマルチの感覚忘れてた
さんきゅー もうすぐ輪廻9(と亀テコ入れ?)か
輪廻8から数字いじっておしまいか
はたまたぶっ飛んだカオスな世界か… >>158
少し難易度上げたところでキツイのは序盤だけだしマンネリ化防止にはならないよなぁ
単騎4ですら慣れればあっさりいけちゃうし 輪廻7から8が結構変わったから8から9も結構変わるんじゃないかな 悪を消すお守りの禍福倚伏が辛い
これを仲間に選ばれた猫と狐の存在価値どこ 禍福倚伏って>>161>>162みたいに野良にアンチピックされる用?
面倒だから大抵スルーするし選ばなくていいなら選択の時間が勿体ないってことで外してる 普通にスクロール貰えるんだから貰う
チームメイトへの嫌がらせで選ぶ奴なんていないだろ
単に自分が欲しい物選んだ結果 ソロで遊ぶときにはいいけど、マルチであれやるとろくなことにならない印象が強い 今更聞いてすまんが禍福倚伏ってまさか全員に選んだ4個出ないの?
全部かっさらってたわほんとすまん プレイヤー全員に同じスクロールがドロップされる
Cキー長押しで味方のスクロールを確認するといい >>167
ちゃんとみんなに出てたのね良かったthx >>164
野良だと選択するだけして拾わない人が9割は占める
なので何も考えていないか嫌がらせなんだろう このゲームで狩猟可能な動物って現地の法律で狩猟禁止になってない動物しかいない?
ゲームだからこそゾウとかサイとかヒョウなんかもターゲットとして出てきても良いのではと思っちゃうけど 輪廻9来てんね
一面だけ触ったけどそこまで難しくはなってない?8とプレイ感は変わらないような 輪廻9(単騎4人程度)で一周して気づいた点
・ちょいちょいエリート乱入がある
→砂漠以降から?
→武器は落とすけどスクロールや金爵は落とさないっぽい
・ボスがパワーアップ
→陸吾:岩の上に登る前からちょくちょく自爆兵が湧く
→アイオロス:頻繁に竜巻モードになる&竜巻モード以外の謎無敵時間
→夜姫丸:運び屋八腕目が8体くらい湧く(大砲の弾はその内の一体が所持)
※空喰いも戦ったんだけど俺が全然霊界狂潤やってないから違いがわからん
・雪山のマップ
→マップ自体が増えた訳じゃないけど行けるところが増えた
→スタート地点とゴール地点になる箇所増えた
・その他
→なんかちっちゃい敵が出る(当てにくいから難易度アップ?)
→全員集合で新編成(ローグ毒使い×5とか) アイオロスは必ず無敵竜巻挟むようになって瞬殺できなくなった感じかと
竜巻行動するにも行動中のアクションは消化しないといけないから無敵になってる
それで気付いたけど突撃からの竜巻ばらまきって予備動作長いんだね
無敵時間から見るに空中でこっちに対してある程度距離を取るところから始まってるぽい >>172
全員集合のパターンによっては即死ありそうでやだなぁ
毒使い5体も洒落にならんがエリ虚無僧5体とかタイミング悪いと逃げ切れんやろ 敵の強化に関してはロビーの難易度選ぶとこの左のマーククリックすれば一覧が見れるよ
翻訳漏れで英語になってるけど 毒使い5体は嫌だよなあ
全員集合に1体混じってるだけでも嫌なのに あいつ硬すぎなんだよなあ
他のエリートと違ってノンストップで詰めてくるし
全エリートの中で一番強い 千歳の霊守りで盾3回になるやつ発動しなかったけどバグ? エリート毒使い5体はマジで頭おかしい。
めちゃくちゃビルドうまくいってる高火力キャラか分裂ボールで固めてくれる猫がいないとだいぶ厳しい そしてオール毒使い編成引いた時に限って
単独で突っ込むアホ猿とかがいてだな… 輪廻9でも砂漠までが本編でそっから先がウイニングランのプレイフィールは変わらないというかより強まった感じだな
墓で死にまくる局面が増えた。
空喰いは体力吸収回避をもうちょっとヒント出してくれないとわからないプレイヤーが混ざってると延々と回復されて地獄みたいになるな。
猫のメインスキルによる束縛が効かないから、完封される情けないラスボスじゃなくなったのはよかった。 今って初心者居るの?
低レベルで悪夢以下募集かけてるホストはサブデータの可能性あるから接待するもんかどうか悩む 雪山のエリート増えないかな
輪廻9エリート乱入のせいもあって
あいつらと戦わされるのちょっとうんざりしてきた 桃のソロはどういうルートがいい?
序盤安定の為に飛花ビルドでスタートしてギリギリのタイミングで武器ビルドへの以降やってみてるけどいまいち上手く行かない アプデ後特に何も持ってないのにHP1まで減り続ける状態になる(二回目) >>186
普通に飛花荊棘取って虹胞子かオーロラ蠱毒辺りでいいだろ >>189
>>190
DLC無しなら太子くんでボム投げて炎武器かサンダー手袋を使う
DLC有りなら九九ちゃんで星の環って武器を使うといい
この二人は初心者向けにもちんちんにも響くね
タレントレベル上げないとなんもできないから死んでもめげずに頑張って上げよう あれほど嫌悪してたケモホモにも少しだけ寛容になれた自分がいます 璃ちゃんは生えてるよ(誰が何と言おうとも譲れないライン) ちんちん生やし虫は璃っちゃんの霊狐の炎に焼かれて灰になってしまえ 呪いのオカルトスクロールという身体改造に都合のよいシステム 輪廻9ってスムーズに行けばレベルどのくらいでいける?
低レベル縛りって意味ではなく効果的なタレント上げって意味で アプデ後にラスボスのクマ見た人いる?
あまりにもいびり過ぎてストライキしちゃってる? 桃と璃は声逆にして欲しかった
璃ちゃんに「フフッ」って言って欲しい
九九も可愛いんだけどなんというかあざとい声してんな 九九ちゃんも多分生えてるね、公式が女の子って言ってるだけ >>198
昨日単騎輪廻9でラスボス熊だったわ
太子君の拘束が一瞬で解けるようになってたのと
黒いオーブを大量に生み出す攻撃をしてこなかった
(瞬殺したからとかそういう訳ではない)
のはアプデによるものなのか輪廻9だからなのか… 雪山強化の単騎でエリート妖騎5体が突破できない
職人なら楽勝だけど妖騎は突っ込んで来るのと降りたやつが逃げるのがキツ過ぎる
鳥で一生無敵するとかヒーローによっては勝ち筋あるけど火力で押しきるならどれくらいが必要なんだろう >>202
クマいたのか会ってみたいな
毎度相撲取りみたいなボスで飽きてきた >>202
さっき単騎オプション全部入りでやってみたけどオーブ攻撃あったぞ >>205
あぁごめん
霊気缶1破壊→霊気缶2破壊→オーブ攻撃だったのが
霊気缶2破壊してもすぐオーブ攻撃に移行しないだけだった ジェミニ特性のマガジン共有って狩猟が無反動で撃てるオボイ用?
他に強い運用できるキャラっていますか? 狩猟をマガジン共有するとなんでか反動減る感じがする
使うとしたら飛花ビルドの桃ちゃんか緑の方の鳥だろうね 誰でやっても超絶強い
どのヒーローでも基本的にマガジン共有オーロラ蠱毒目指してる
桃と九九の輪廻9単騎4人並み神秘雪山の全員集合のエリート妖騎兵パターンはそれで突破した
射程短い武器だとハメられて無理だった
まだ試せてないけど胞子も同じくらい火力出るのかな? 炎魔でも強いし狩猟で使ってる人も見たし
星の環の威力底上げにも使える
単純にリロードがほぼ無くなるってだけでもかなり使える部類 上がった基礎ダメに武器絡みのスキルやスクロが全部乗るから誰が使っても強い
使わないのってクリティカルビルド行った方がより強い猿とか虎くらいやろ そろそろ分類上ピストルだけどどう見てもピストルじゃない連中に
なんか名称与えて独立させてやれよ
今だと九九が若干割り食うかもしれんけど 雪山で専属特性3つ+高レベルの武器がドロップするようになった? 今回アプデ直前あたりからご無沙汰なんだが最近の野良マルチどう?
過疎と中華圏のクソプレイで辟易する感じは変わらない? 過疎が凄まじい
カンストしかいないからマナー悪いのとは殆ど当たらない
全滅原因が毒ローグx5か猪×5
ボス戦は1面以外作業ゲー
報告は以上です ゲームシステムの根底を改善せずに、初心者に恩恵のないインフレやコンテンツのかさ増しを続けて見限られてきたか
インフレにしてもかさ増しにしてもプレイヤーの意見を安直に反映しすぎた DLCキャラの火力がインフレしすぎ特に梟なんか顕著で後半はボス瞬殺だからやってて微妙になってくる
レベル差あっても身内でワイワイやるほうが楽しいな ただのダメージ稼ぎは別に問題ないよ
再開したら変な日本語ユーザーが増えて先行倒れ→時間切れ→切断のコンボ激増して普通のJPプレイヤーの減少を目の当たりにしちゃったんだよなぁ 宝庫が死ぬほどテンポ悪いし、過激な火力競争とそれによる暗黙の非協力も放置
かといって死んでも味方が間に合えば損失0
先行倒れの問題も改善しようと思えばできただろうに 高難易度に挑戦しようとすると霊守りガチャなんかでソウルエッセンス枯渇するのもおかしいだろ
ローグライト名乗るならリプレイ性を否定するなよ 高難易度になるほど難易度曲線が序盤だけ上がる残念設計のせいで
序盤を乗り切るだけのゲームになってるな 砂漠超えしたと思ったら妖騎兵超えられないとか稀によくある メリット少ないし嫌がらせ目的のピックあるって聞いてから禍福禍伏オフにしてるわ 呪い系はデメリット少な目で敵の弱体化狙えるからoffにされるとかなしい 輪廻9四人並み神秘雪山でダメージスキル通用するヒーローっている?
スキルの手数じゃ騎兵越えられないと思うけど 輪廻9単騎4人だと紫梟か猫くらいしか
使ってないけどそんなに絶望感無かったような…
プレイやビルド見たわけじゃないからなんとも言えないけど
火力は割とどうにでもなるから
ある程度防御系のスクロールやアセンション優先した方が
安定するかな…と思う 振動亀とか一撃キック鳥とか九死犬とか
無敵になりながら敵殴れるやつは安定しやすいし駱駝
亀はダッシュ連打疲れるけど >>231
無敵は知ってるけど純粋にスキルダメージで押しきれるやついるのかなって
梟はやってみようと思うけど ミサイルビルドの九九ならヌルゲーだったよ
何なら自分は武器持つ必要すらない ミサイルビルドは目当てのアセンションが無いときにピストル関係取れば無駄なく火力上げられるしね
衝撃モードに作用するものだけハズレになるんじゃない? ミサイルビルド試したけど一発数万からよくて10万
正直自分のビルドや扱い方がヘタクソだとしても数倍以上の火力が出る武器ビルドに追い付ける気がしないのだけど何か気を付けることある? 火力モードは順調にいっても他のぶっ壊れキャラほど火力伸びないけど事故は少ない印象 ただショルダーマウントキャノンだけは必須
これがないと火力モード使う意味が無いってくらい重要 2まで取ったけど微妙だったんだよなあ
3は取れないことの方か多いし正直自分のビルドがヘタクソだったとしてもここから3倍(本当はもっと欲しい)の火力が盛れるとも思えない
>>236
確かに序盤安定したから他のヒーローでもよくある序盤はスキルで凌いで中盤から武器に移行する感じが良さそうね ミサイルのダメ増加とスクリーンなりハートトゥハートも要求されるからなあ
まぁ逆にここらへん取れてないならピストルビルドが伸びてるってことだからクリアには問題ないと思う 遅延や名前的に中華圏のプレイヤーがしんどいわ
絶対先行して救助しない自分がされないと切断でダルい 死んで即切断は日本人プレイヤーでも普通にいるからなんとも
ホストでやるやつは国籍関係なく氏ね マルチの方がダメージが伸びる
基本的にダメージレースで味方は競争相手
序盤はキツいから起こしてくれる人がほしい
死んだらアセンション一つ取れない永遠に損
そりゃ起こさないし死んだら切断するでしょとしか
マルチやってた頃は死んでも切断はしなかったけど(そんなに死ななかったのもあるけど)そんなもんだと思ってた
前々から思ってたけどクソみたいな自己中プレイの筋が通るゲームが悪い
ソロおすすめよ なおソロだとソウルエッセンスがあっという間に溶ける模様 今は猿虎に多いイメージ
他はダメージレースをあまり意識してないぽく感じるだけかもしれないが
ゲストなら遠慮なく抜けるけどホストやってると他の野良に申し訳無くて取り扱いに困る 面倒そうでマルチ童貞だけど割と満足してる
猫とパンダとトリッピーが稼いできたソウルを
猿と兎と狐が湯水の如く消費して死んでいく生活 何にそんな使うんだって思ったが霊守りガチャか・・・?
ソロならセーブして終了→再開したらあんま減らさずガチャ出来るぞ >>246
そもそも2面以降は手動でガチャできない
1面は目当てのやつがすぐ出なければ終了してやり直せばいいだけだからな、単純に序盤死が多いんだろ >>248
話がズレてる
それはセーブして終了すればって話でソウルエッセンス消費してのガチャはできない
だから246が言ってるソウルエッセンスの消費が増える原因の解決にはならないって事 難しい難易度に挑戦する動機を削ぐの
ゲームデザインとして明らかに失敗だろ
多分使い道のないソウルエッセンスの消費先として安直に実装されたんだろうけど ガチャという人間の射幸心とコンコルド効果を巧みに利用した悪しき風習
個人的には最初の霊守りは固有二つ汎用三つ固定でリロールなしくらいのほうが
ランダム性があっておもしろいと思うけど 初手の霊守りリロールができないと野良マルチが初手切断だらけで機能しなくなるだろうな >>252
霊守りガチャ失敗で開幕即退出もあるし、序盤難易度下げて初手霊守り廃止が一番よさそう 亀の海を覆す勢いとウィンドライダー、ダッシュCD短縮系が揃ってると
展開中はずっと無敵なれるんか
穴狙い+チャージ一撃Lv2でずっと無敵になれる鳥さんといい開発陣は無敵ブームなんか
>>253
どうせ初手専属霊守り選ぶ場合が大半なんだし
初回だけ専属3+一般3枠に拡張して欲しいわ・・・ 初手霊守りはマルチでも単騎モードと同じように
選べるようにするくらいでもいいんじゃねーかな 難易度が上がれば上がるほど初手霊守りや金爵ドロップなんかでビルド難易度はなぜか下がるからな
バカみたいな難易度インフレより素直にビルドのランダム性を上げるモード欲しいよ デュアルエッジのスタックカンストまで貯めてみた人おらん?
リザルトで見れる最高ダメージどのくらい盛れるのか気になる 通常の攻撃は1000万ぐらいで頭打ちするけど、最終ダメージ補正分だけはそこからさらに乗せられるっぽいように感じた
それで自分は9000万だしてる人を見た記憶。 ダメージレースに参加する自信ないから輪9マルチは基本太子くんでサポーターに徹してる
だから周りは頑張って 日大タックル亀が強い
というか反撃潮に別枠のダメージ発生効果追加されたから盾タックルしてるだけで敵がしぬ
飛翔連打鳥でも良くねって言われたらまぁ・・・ 千歳くんアセンションがダッシュ2秒間し放題から、ダッシュ 2回になったけどやっぱある程度考えてダッシュしないといけない感じ?
変わってから一度も使ってないんだよね 覆海極渊のダッシュCD50%カットと接続の計画的に猛進+2、覆す勢いで+2
盾中サブ使用でダッシュCD解消あるんで適当にダッシュ&衝拳繰り返してれば割りと好き放題体当たり出来る
ランニングシューズあると考えなくてもダッシュだけで戦える 鳥や亀はテコ入れの甲斐があったな
以前は全く見なかったが最近ちらほらいるしな 兎もテコ入れして…
飛花荊棘のストック数100まで引き上げるだけでいいからさ やっと書けるようになったか
月1アプデなくなってしまったね 听雪
攻撃範囲升(ダメージも?)
霊守り無いのに異様なダメージ出してるからおかしいとは思ったが
弾一発でゴレ岩全部ぶっ壊すのは流石に露骨すぎる うるせーうえにアレくれコレくれ連呼してきてウザい
下半分とか中華のボイチャが不快なんだが
消せないのコレ
オフにしてんのに聞こえてくるの何なん スマホ版のミニ霊界狂瀾が割と面白かったから本家霊界狂瀾やってみたけどムズすぎない? なんかアプデ入ったな
まだあれこれいじるのか・・・ アプデ久しぶりに来てたな
サンダーストームをポンコツにしてどうすんだよ ホントだサンダーストーム仕方なく使う外れ武器からガチの産廃になってないか?
試してないから分からんけど活かし方がわかんねえ… 元が微妙だったからありだと思った
ランチャー武器が好きなのもあるけど 雑に撃ってもクリティカル出るからボール系の特性がつくと面白いかも 新サンダーストーム、ジェミニエレ共有にして猫の煙幕と組み合わせるとクソ強いぞ
爆発範囲はしょぼいけど電弧と貫通でエレメントばら撒き放題だ
あとアプデ後に武器宝庫で装備入れ替えしたら表示めちゃくちゃになってどうしようもなくなるからしばらく使わん方がいい 専属じゃないと貫通はないなすまん
ただエレメントばら撒きランチャーとしてはしっかり強い クリティカル出せるランチャーやから色々試してみたけど
シャープガンがやっぱり強かった ランチャーの正義も強くなったな
マガジン共有付きでオボイに持たせたら中々 オプション全盛り9層フルパの落雷に総ダメージ250億出されてびっくりした
どんなビルドしたらあんなの出るの? 虎、オボイはたまにえぐいダメージ叩き出す人いるよなー しばしば名前をひっくり返される雷落くん
エイムに自信ないからなかなか高ダメージ出せん
レンガの着弾までに敵倒されたりするし 手癖でリザルト画面パスしちゃったからビルドわかんない
エリートもラスボスも一瞬で溶けてたからスゲーってみてた
他三人は上から10億5億3億で割と普通のダメージ出てるからよく分からないんだよなぁ あ、強化閻魔と強化星の環をマガジン共有してデポもってたのだけは記憶にある
アセンションと霊守りは全く覚えてない 雷楽は雷撃来引と範囲増加専属サンダーストームあると何かアホみたいなダメ出る
適当に流光とエレ共有してると雷孤で0.25秒毎にエレ判定出て広範囲に電撃入ってバカスカ天雷落ちる
クリティカル電撃ボールが動いてるようなもんだからすげー強い PvEの性質上仕方ないけど先行とかスクロールガメるみたいな害悪プレイが正義っぽいのが玉に瑕だと感じる
心が荒んだからサポートキャラ使いづらくなった… 害悪とかワンサイド状態とかで悶々となるの嫌だから最近は初手高級武器取ってサポートやってるわ ガチガチサポキャラ仕立てにして
援護なしでもイケると勘違いした奴が突っ込んで乙ったのを
しょうがないにゃあ…って救助するのも楽しいよ
それこそ普段取らないプロビとか取ってやるのもいい
実際バ火力は一人いれば十分だしな 日大タックル亀とか蹴りビルドの鳥とか
最初に凸ってタゲ誘引出来るの居るだけでも結構楽だしな そういやアプデ以降今の亀がわからないんだけど
ビルドと武器ってどんなのがいいの? 津波パンチと拳に反撃潮タックルが加わったくらい
反撃ビルドはひたすらダッシュ&衝拳するから雲織りや星の環で自動攻撃 >>296
昔みたいに滅妖握んなくていいのかthx
アセンションはパンチ系取らないとただの日大タックルマンだなこれ >>297
日大タックルビルドは自動効果、タックル時、攻撃ガード時に出る判定ばら撒くのが強い
パンチはダッシュのCT稼ぐために使うだけだから盾強化系のアセンション優先でええぞ
拳系は暗流Lv1くらいで十分
ダッシュCT半減ブーツあるとタックルしてるだけで良くなる 武器使ったときのアニメーションがowとかパラディンズ思い出すんだよなあ
もしかしてちょっとリスペクトしてたりするのかな? OWもだけどユニークな武器ギミックっていうとボーダーランズだな マルチの怪奇夢路の選択ってどうしてる?
たまに悪いかみ合い方した禍福奇伏が発生するくらいで他はデメリットないし全盛りしてるんだが
こだわりありそうなホストに当たって気になった 基本全部盛りだと思ってるから
逆に神秘雪山とか霊気接続抜かれると結構焦る Tiktok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
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家族・友人に紹介したり通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます エンドレスより新マップ増やしてくれ流石に飽きてきたぞ マルチじゃ難しいから武器厳選ソロでしてるんだけど特性5持ちでー界外でガチャしてーとかやってたら9マスじゃカツカツだね
キャラ別にセーブ分けしてしまった 羞恥心を煽るような小を漏らすシチュなら好き
綺麗好きそうな太子くんとか生意気そうな雷落くんが我慢できなくてお漏らししちゃったらどんな顔するんだろうなって考えてしまう 太子くんは敵倒した時の「ヤフー!」ってボイスが好き ???「ヌ゛ンッ!」「ワ゛ン゛ッ!!」「フゥハハァー!!」 これエンドレスモードじゃないわ
オーバーキル出来るビルド組んだキャラが突き詰めるとどこまで伸びるかっていうチャレンジモードだ
過疎ってソロ向けになったかと思ったらどっちつかずな感じに舵を切ったな 野良4人でエンドレス一発目いった。
二週目のボス倒せはしたけど2時間30分かかったw
雪山の二回目の敵が固くて固くて地獄だったわ
リザルトで総ダメ400億弱が二人いたしエンドレスといいつつインフレ激しすぎてそこまではやれなさそうだw
4人全員で厨ビルド組めば3週目も余裕なのかな?
禍福倚伏で敵にバフはいってしまってたからゲームバランスの正確なところがわからんけど、
もう一回やりたくねえw
ちなみに2周目はステージ3(海)が飛ばされて砂漠からいきなり雪山だった。 アプデで久々にやってるんだけど、野良マルチだと武器宝庫やりたくないんだけど最近はついてること多いんだな >>326
今しがた輪廻9単騎でやったけど
俺の場合は砂漠が飛ばされて墓穴→海に飛んだわ さっき野良の人と3週目いけた
2週目はかなり急がないとだめやね 野良だと二週目以降ビルド仕上がらなかった人がどんどん抜けていくし、最後はだいたい自分以外の他3人botになるなw
爆裂カードビルドがほぼ理想で仕上がったけど
結局4人分のダメージ一人で稼ぐ形だとステージ16で4体目のボス倒すところで限界だったわ。
これ以上は武器宝庫でゴリゴリに強化した武器でもないと自分には無理そうだし一旦終わりって感じ。
4人でステージ17以降行けた人は様子教えてほしい。 三週目に入るところで一人抜けたがステージ20まで行けた
最大ダメージが45000000で頭打ちなのがネックか 無窮、グレ⚡手袋の瘴気ビルド猫単独で遊んでみたけど流石に瘴気だけだと火力足んなくて2周目雪山でタイムオーバーだった
2周目の時点でかなり敵カチカチになるね… いちいち一体ずつ狙ってる時間ないから敵陣に飛び込んだら勝手に敵が死んでいくビルドで単体高火力と殲滅力の両方がいるね。カードビルドとか天雷ビルドあたりが向いてそうかな?あと単純に虹胞子は向いてそう。 梟は自分で使うの苦手だな
サブは火力不足しがちだしメインは運ゲーで序盤が安定しない
あとどっちも発生にタイムラグある感じない? 9層以外即抜けするのに悪夢以下にチェック入れてる奴なんなんだ
プレイヤー層が先細りすると困るから野良マッチングの条件全選択してるが萎えたホストに切断されて俺が募集してるみたいになる… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています