【PC】原神 / Genshin part215
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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【PC】原神 / Genshin part214
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1678355062/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 稲妻の魔神任務は打ち切りアニメみたいな駆け足と蛇足が合わさり最強だったな 砂漠の話は過酷な環境だと人心が荒廃するねとしか・・・
草はやそうぜ草 稲妻の主題は人の夢のために戦っていたはずの抵抗軍が
邪眼の危険性を知りながらも一時の成功のために心海に使い続けたいと
訴える(その時点で雷電は出張ってすらいないので、全員自滅が確実)
本末転倒の人命軽視に至るまでがクライマックスだから
駆け足ってほどでもなかろ
人間の愚かさと、神がそれを強制的に救う権利を持つかというテーマで
結構完成されたシナリオだと思うけどな >>761
ファルザンは会話中のポーズが少なくてそればかり繰り返すから
なんか安っぽいなという印象しかない 結局最後の追加も砂漠になりそうだし
森サイドの掘り下げなしで終了か
キングデシェレトとその遺民かいう無能ゴミ集団の話でリソースの大半を消費してしまうとは 砂漠に関しては結局禁忌の知識やばくね?って話になる
草の国なのにというよりは草の国だから世界樹に死の記憶植え付けられてああなった訳だし >>765
あれ元は草の国じゃないからね
キングデシェレトの領土であって
まあ今も草の国と言っていいほど管理してるとは思えないが
辺境だな 鶴観みたいにシナリオ終わって雰囲気変わるみたいのはよかったね ルッカ自体も別にいうほど領地管理してなかったわけでまあ影も似たようなもんだし
結局のところグノーシス主義の引用なら神は口だけのゴミ揃いってとこに着地すんのは既定路線 その辺の突っ込みは龍側からされるだろうしお前って本当にせっかちだなとしか
デシェレトはともかくデシェレト扇動した花神なんて七神より重要人物だし世界任務で比重でかくなるのは当然じゃね >>758
稲妻の方は次をちゃんと合わせてないと一気に落ちてしまう
その点スメールは落ちずにふわっとしているからその間に探せる
まあそれぞれ良い面と悪い面がある どっちもパッドでの操作性は最悪なんだわ
攻撃優先されて落ちたりインタラクト出来なかったり
めんどくさいところは仕方なしにキーボマウスで連打で切り抜けた パッドは1度飛んだらあとはRボタンだけで次々飛べるのを知らない旅人は多い Rで飛ぶの?L+XからRになるとか分かるわけないわ >>776
マジやん むしろどうやったら気付けるのこれ 画面を見てないのか?俺はキャラのケツしか見てないが 飛んでる時だけキャラ透けにくくてケツ見えるのいいよね 綾華取ろうとガチャ引いたけどまーたすり抜けだったわ
これ7連続目
もう必ずすり抜ける仕組みだと思ってる このゲームはUIデザイナーの統括してる人がいないだと思うわ
コントローラーを例に挙げると
コンテンツ毎にAが決定だったり、Yが決定だったり、Xが決定だったり滅茶苦茶過ぎる
十字キーのメニュー操作もそう
パイモンメニューは十字キーで動かせず、NPCの会話では動かせたり
とにかく酷い マウキーだとそんなに問題を感じないけど?
そもそもキー割り当てできるわけだし
元素視覚とaltは無理だが >>785
中国にコンソールで遊ぶ歴史が存在しないことも影響してるのかもな
コントローラーに愛着がないのかもしれない 原神もスターレイルもソニーに出資されてなかったらスマホとPCのみだったろうし
コントローラー対応が後付なんだろ
実際、幻塔や鳴潮やらはPSガン無視しとる まず火をつけてください(炎元素スキルでできます)
まだわかる
料理画面パカーン
イラァ! ドロップアイテム拾うのに適当にF連打して無限に終わらんと思ったら
ずっと火をつけてくださいになってるのは稀によくある 鍛造の協力キャラとか派遣先の初期位置が毎回違うんだけどマクロ対策なんかな?
それならまぁいいんだけど壺の家具作りで協力キャラ宵宮にしても毎回外れるんはおま環? 2000年くらいから共産党ムーブでコンシューマー滅んだんだっけ? 空月報酬画面どこぶっ叩けばスキップできるのかいつまでもわからず結局時間切れしたときの徒労感たるや たまに前の担当キャラリセットされることあるけど毎回ではないな 原神は照準操作が頻発する時点でパッドの選択肢は消えたな
崩壊はキーマウ操作が最適化されてなくてパッドじゃないと辛かった
同じゲーム会社でもやりやすさ変わるから両方出来るようにして快適な方でやればいいだけ 仮天80連で綾華すり抜け、課金して2度目の80連でゲット
霧切狙いで武器も回したら2回息災来やがった
あほらし まぁいいんだけどこの課金した金で何ができたとかは考えないようにする
ソシャゲ依存の自分が悪い 完凸までぶちこんでないなら依存症からは遥か遠くにいるから大丈夫だ こんなに課金したのにTikTokみたいに禁止されたらどうするよ 各国が続々TikTok禁止令、日本はどうする?―仏メディア
https://www.recordchina.co.jp/b911740-s25-c30-d0193.html
ちくとくは時期に日本でも使えなくなりそうだけど
原神もどうなるか考えると怖いね🥲 >>797
2000円くらいしか課金してないけど凝光さん完凸させられたぞ キノコンのゼリーをパイモンが食べちゃったんだけどこれってなんかに使うやつだったんかな、持ってることすら気付いてなかったんだが スキルで草元素を塗り込める
スキルで遠くから素材を取れる
スキルでNPCの心が読める
カワイイ イベントが終わるとイベントアイテム食べちゃうとかパイモンどんだけ悪食なんだ 操作で文句言ってるのは
PSパッド使ってる奴等だな
さっさと切り換えろ 箱○タイプだぞ。PSなんて使いづらくてもう使ってないわ。 砂漠は火の国連想したな
まあ確実に隣だろ
水はモンドの上かね 砂漠の隣が火の国だから影響はある
ナタが熊谷市なら砂漠が行田市あたり
行田は熊谷から熱風送られてきて迷惑してる 螺旋3.5完凸tier(中国bilibiliガチ勢評価)
SSS夜蘭
SS綾人、八重、放浪者、ティナリ
Sナヒ、甘雨、綾華、申鶴
A宵宮、一斗
Bハイゼン、セノ、エウルア、胡桃、ニィロウ
どの螺旋階段でも上位にくる夜蘭と八重と放浪者とティナリが今回も大健闘
長時間居座りアタッカーは汎用性ないため評価の浮き沈みが激しい
無凸最強と持て囃されたハイゼンも完凸したところで反応ありきの居座り型で使いにくさが顕著に
完凸放浪者は反応無しの風火力のみでゴリ押し出来る上、通常と重撃どちらも強く単体戦と複数戦の切り替えも可能なので居座り型ではあるもののチーム元素を選ばない汎用性がある
完凸ナヒはヤバいけどマークした敵がすぐ溶けるので祭礼装備してすぐ次のマーク出来るようにしたほうが使いやすい
今後敵HPが上がりさらに螺旋難易度が上がれば評価も上がるだろう >>784
すげー分かるわ
その他にもチーム切り替えもLSだったり、RSだったりとコンテンツによって違う
次のアンケートに書くことにする パッド使ってる時はエイムアシスト欲しい
何回かアンケートに書いてるんだけどなぁ 吸い付かないけど定まってる時にセンシが落ちるアシストはある
守衛の目とか体経由して狙うとき遅くてウザいだけだけど ずっとパッド使っててキーマウに変えようと努力したことあるけどキャラチェンで指がつるから諦めた
WASDポジションから数字キーって指の移動大き過ぎだろ 白朮は白蛇は戦闘参加してくれないのかよ
せめて待機モーションとかで喋るくらいはしてくれるよな?
白蛇が本体だろうがよまったく 俺もキーマウ挫折した
なんかオススメポジションあるんか?
それともデフォで慣れるのが普通? 指短いから慣れるのきつかったな
2、3はまだ押しやすいけど1は大変 razer nagaとか使え
マウスだけでキャラチェン出来るぞ 色々なゲームでWASDから数字の移動ずっとやってるせいか遠くは感じないかな >>815
ポジションってほどじゃないけど、W+視点移動だけで左右移動も含めた操作するのがコツかも
薬指と人差し指をフリーにして数字キー押すようにしたら大分自由になると思う
A,Dは微調整だけ キーマウは説明不要なほど基本的なキー配置になってるからライトな原神で慣れとくと今後遊べるPCゲーの幅が広がって良いんじゃないか あー、斜め同時押しとかムズくね?と思ったけど基本真っ直ぐのみなのか
ナルホド >>817
それ使ってスキルとか爆発もマウス側で打てるようにしてるけどわりと快適だわ
まぁ何使うにしても結局慣れは必要だから慣れるまで遊ぶ必要はありそうだけど キーマウはもう体に染み付いてるから、あれこれ考えなくなってるなぁ WASDとシフトコントロールスペースが基本で身についてて
あと手元見ないで押せた方がいいキーはQの爆発とEのスキルとFの決定だけ
慣れてないとRとGが誤爆するからキーコンフィグで横にズラしておくとかするといいよ キーマウ無理すぎて開始2日でコントローラー買ったわ 慣れない頃はリロードしようとしてグレネードを前の味方の後頭部に全力投球で大惨事とかよくやったなあ コントローラーに対応してないと自由に姿勢を変えたり運動しながら遊べないから困る 原神はどっちでもいいけどせっかくPCでゲームやるんだったらキーマウ慣れといた方がいいと思うが PAD無理すぎてキーマウだけど好きな方でやりゃええねん >>774
確かに。
まぁ鳴潮なんかは移動面では良さそうなんだよな 経験値のやつ使う時ボタン連打めんどいんだが料理みたいにバーでできないんか? マウスだと最初のアンバーが強過ぎて剣キャラの存在意義が分からんかったけど家族がパッドやスマホでやってて弓無理と聞いてなるほどと思った >>834
連打じゃなくて実は押しっぱなしにすると途中から一気に超スピードでMAXまでいく 毎日の作業に関してはパッドのほうが便利に出来てるんだよね
キーマウ側にもそろそろ持ってきてほしい 派遣は完了してるの一括で同じ場所同じ時間で再出発してくれるボタン作ってほしい 綾華の壁登りの角度調整しながら抜いてたんだけど欲張るとすぐ透明化されるから難しい
最近はキャラ育成画面の方で微調整しながらなんとかやりくりしてる
コレイは太ももそのまま使えるから楽っちゃ楽 キーマウ触ると触ってる間だけそっちのデバイスで操作出来るようなUIか理想
崩壊3rdのPC版は後付けUIなのでそれが出来るのが結構便利 やっぱモンゴリアンよな
マイクラとかはモンゴリアンじゃないと操作めんどくてやる気にならんかったわ VRで出来るようになったら楽しいだろうな原神。ずっと推しキャラ見てしまいそうだが FPS視点にできるバグあるけどめちゃくちゃ酔いやすかった >>843
あとマップ開いたらカーソルが自由になって
サブモニタのウィンドウいじれるようになってほしいわ >>845
VRゲーム色々やったけど原神みたいな移動するゲーム死ぬほど酔ってなんもおもしろくないよ
VRカノジョみたいに自分の視点が移動しないゲームじゃないとマジでキツい ぎゃるがん2VRは30分で気持ち悪くなってくるから遅漏だと抜く前に終わるな キーボード設定でPCパッドで操作すれば
マウスも使えるしエイムも問題ないよ?
カーソルの速さも調整できるのに
なんでやらないの 今の状態でも一部MAPは酔うのにVRとか秒で動けなくなりそう >>845
むしろキャラ眺めるだけのモードのほうが需要あるだろうな規制無しで ノエルの小さな背中も良かったが
今は凝光さんの尻を眺める毎日 エウルアのケツを眺めるにはまだ待たないといけないのかというver3.6の落胆さ エウルアなんてSkyrimの高品質なMODでとっくに出てるぞ
自キャラに着せてセクハラせれたりあれやこれや見てたわ 観てきた
服の出来がすごいな
キャラは好き嫌いありそう Skyrimはたまにやりたくなるけど、環境構築して動作確認したらお腹いっぱいになる >>856
あの頃忙しくて
残り数日で全部こなさなきゃと急いでやって辛かった思い出しかない なんかレシピ貰ったけどまたどこかのピザ屋とコラボでもしたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています