【PC】原神 / Genshin part215
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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【PC】原神 / Genshin part214
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>683
原神使っている時に別のソフトに切り替えたい時に使ってるわ GHUB+G600+オンボードOFFでサイドボタンのALT+数字はマクロでいけたよ 恒常ごときのディシアのための聖遺物なんか出さねぇってことを考えると
開花被弾系居座りと裏からダメージを受ける機構を持ったキャラが増えると想定するべきだろうけどな >>681
嗚呼同士よ
QAZも自在に扱えるとQOLとても上がるねもうこれなしには生きていけない 片手用キーボードを専用にカスタマイズとかした方が良いのかもね >>658
>>665
クリア出来たありがとう
自分が動きすぎるのがロスになってたのと、瞬間火力に寄せるためにロサリア外しディオナ入れて重雲爆発ほぼクールタイム毎に撃つイメージでやったらいけた PCの利点はマウスやキーにマクロ組めることじゃないの? >>681
器用な奴はホームポジションのままなる様にキーバインドしてね?
このゲームキーバインドできねえとこ多すぎるけど
意外にも原神唯一役に立つ動画投稿者のハゲがESDFっぽかったな マウスクリック連打で通常連打するの好きだから物理キャラとか
あと宵宮とかをよく使うようになった 樽打ちゲーのとき以外パッドでやってるなぁ
なお敵が多いと視界にないことが普通 逆にパットのほうが難しすぎて無理げーだったな
両手乳首つまむ形にしないと指足りないじゃん
そんなテクニシャンじゃないよ そう考えるとやっぱモンハンってよく出来たよな左手指3本使えてたもん
まあ俺はこうゆうゲームはパッドじゃないと落ち着かないんだよなぁ
原神ってマウスの感度が正直めちゃくちゃで合うところがあると思えんかった
あとは左手のハンドスキルがなさすぎて無理なんだわ 新聖遺物秘境は地味に夜蘭適正高すぎるんだ
まあ絶縁のほうが強いけど、水2HP2は使いやすい パッドだとナヒーダの照準遅すぎて面倒くさそうだけど慣れるもんなの? >>701
そんな子居ないし、そもそもこのゲームエイムさせてくれない
まあ敵を視界に捉え続けることが出来ないのが不便と感じていたけど
慣れるとわりと気にならなくなった >>681
PC触っててCTRLとCAPSを入れ替えてない人ってヘンタイだと思うわ キーボード側の設定でcapsのところもZにして便利アイテム使えるようにした >>701
慣れる、ってより一回転せずちょっと移動して視界に敵全員入れる立ち回りになる(一回転するより早い 俺の安いパッドは右スティックが壊れて少しずつ勝手に歩くようになった
景色ゆっくり見たい時便利だぜ SteamクライアントにEpic ランチャーを登録し、原神プレイ画面でShift + TabでSteam のプレイ中オーバーレイUIでて、そこからゲームパッドにキーボードキー割り当ててやるとわりといいとこどりみたいにコンフィグ設定できる。 俺はPCの画面にPS5繋いでプレイしてる
この方法だとPCの電源入れなくてもいいときあるからすごい キーマウ肩凝りは机の高さ椅子の高さ姿勢といろいろ意識すれば改善するよ
でも一番楽なのはスタンディングデスクだったよ… >>712
それって普通に公式からDLしたやつでもできるかな?
LT遊ばせてるのがもったいないし
野良が唐突に申請してきたときに誤爆しかねないように
キー変えたいんだが 正直言ってスメールはダルすぎてちんぷんかんぷんだわ
まず第一に地上と地下どうしても作りたいなら別個にマップ作って
スクエニじゃねえんだからさ、地上のマップ表示させながら地下回らすのはやめて
第二にクソどうでもいいゆるキャラの話が長すぎる
あいつら70だか80だが探すの骨が折れた
謎解き関連の紐付けは魔神任務の方にして
そっちが長いのならまだ許せる
ゆるキャラのクエストなんておまけ程度でいいんだよ
大樹になった奴いたり、フラグ要素追加されたりかなり重要度濃くなってるやん アランナラの世界任務は料理修行のお使いみたいなの以外は
話の出来も良いし面白かったな 魔神で謎解き重視とかガイジがキレるから無理に決まってんだろう
このゲームの多数派はスマホのガイジプレイヤーなんだよ >>717
アランナラは全部が当たりとは言わないがいくつかは胸に刺さる良い話だった
勇気を無くしちゃうアランナラの話とかすごい好き
アランナラ集めはやりこみ勢向けのエンドコンテンツボーナスステージみたいなもんで無理にやるものではないと思う アランナラは用語と名前がもうファルシのルシがコクーンでパージだった
話は確かに良かった気はするが専門用語で目が滑るんよ… 最初意味不明だが雑に進めてても最後にはほぼわかるようになる絶妙な難易度設定
あと合唱するとこ好き JTK使えばチェンジ爆発も組めるし
パッド+キーボードも出来るのに
頑なに使わない人いるよなここ >>723
外部系はいつチート扱いされるか分からんからな
無駄なリスクは負いたくないわ >>720
ほとんど読んでないけど良い感じの話であるとは俺も思った
ただもっとまとめてテンポを考えて尺を短くしないとな
いちいち蛇足蛇足みたいな話とか頭おかしくなるわ
まあそのあたりの事も含めアンケでは毎回ボロクソ言ってるわ ってかスメールはストーリーもマップも含めて過去最高やったね
個人的に砂漠マップが大好き >>723
使ったんだけどなんか認識しなかったんだよね
原因が調べても分からんからめんどくさくてな
まあだいぶ慣れたから大体の部分良いのだが細かいところでな 拾うのがクッソ遅かった初期はJTKでパッドの拾うボタンに左クリック割り当てて一括拾いにしてたな
アプデで拾うスピード向上してから使わなくなったけど
外部ツール使わずに済むならそれが1番いい 433 名無しですよ、名無し!(沖縄県) (ワッチョイ 6e62-W5Lg [111.216.69.202]) 2023/03/06(月) 19:55:47.50 ID:IioVsX0s0
>>428
天部7以上って事は、世界ランクも5は超えてるよな
地脈1回5万2千だろ
12回行けば終わるじゃん
1日9回行けるから2日もかからんよ
9回行けるニート >>728
拾うスピード上がってからも使ってたけどどこかの原神アプデ辺りから原神起動するとJTKが応答なしになる時が出てきて使うのやめたわ
おま環だろうけどよくわからん 砂漠地帯で出てくる嫌がらせのようなデイリー配置
やっぱ森は神だわ クソイタチの場所が全部クソってのがすごい
全部ワープから遠い 砂漠のデイリーの出現位置基本クソだからそこだけ嫌い 遠いのもあるし高い位置にあるやつもあるから一見近くにワープポイントあっても行くの時間かかるみたいな時もある デイリー用のクローバーが置かれたりもするから、見落としてるかもしれないけど
遠くて高いとこきっつい まぁおいかけっことかは(ワープポイントがクエストマークのせいで見えにくかったりするが)
すぐ終わるし
町中デイリーもわりと早いからバランスは取ってるんだろうけどな デイリーは稲妻が最糞なので他のエリアは仏顔になれる >>739
ってか稲妻ってマップもそうだしストーリーもそうだが
マジで良い所がねぇわ・・・ 稲妻のモブの恋愛話1時間くらいやってたのマジで引いたわ
諦めて風呂入ってたのにまだおっさんとおばさんがなんか恍惚な表情してるんだもん 稲妻デイリーで、そんな面倒なのあったっけ?ランダムでやってるけど
雑魚ドロップあるタイプの奴で不足しがちな鍔集めれるから
素材も虚無(ほとんどチャール素材)なモンド璃月より良く感じる、メンドクサさは変わらんし 評判システム?あげるやつはモンドとかよりだいぶ楽だな
モンドだといちいちなんか探さないといけないけど、すぐ終わる そもそもモンド璃月とそれ以降だとLvMAXにするまでの要経験値もLv上限も違うからな ああ、そういや稲妻は一個ボート乗らんといかん奴あったな、けどソレくらいだな
他はなんだかんだでどの国もワープポイントから微妙に離れて移動めんどい奴あるから
大して変わないかな 稲妻デイリーはほぼよじ登る必要がないので時間は短い
地上は広くないから移動距離も短いし、ワープポイントから降下して到達可能
スメールはワープポイントから回り込んでクローバーマーク使う必要があったりして最低 スメールのクローバーで地味にイラっとするの砂漠の岩山がネズミ返しに遮られて
微妙に下から視界に捉えられないヤツだな、これ配置する意味あるのかよってデイリーで通るたびに思う デイリーじゃないけどアアル村の岩の上の地脈の花へのアクセスもまあまあ酷いんだよな 週ボスで無効持ちって狼だけだから他のボスみたいに高耐性でほぼ通らないみたいな感じになりそう 特設ページのゆらゆらニィロウふとももペロリでいろいろ見えそうエロイ スメールのクローバーは一々フワッと上に上がる挙動が面倒臭いね
これに関しては稲妻の方が連続移動出来て爽快感はある >>726
稲妻の魔人任務がゴミ糞だったからスメールは天国だわ
そういや暗いのやーやーなの!って言ってた奴はこんどは砂漠やーやーなの!って言ってんの? とうとう最後に残してあったディシア伝説やってアチーブ以外の要素全部終わらせたが
ディシアやっぱキャラデザいいなぁ・・・
性能さえよかったら取ったのに 稲妻の魔神任務は打ち切りアニメみたいな駆け足と蛇足が合わさり最強だったな 砂漠の話は過酷な環境だと人心が荒廃するねとしか・・・
草はやそうぜ草 稲妻の主題は人の夢のために戦っていたはずの抵抗軍が
邪眼の危険性を知りながらも一時の成功のために心海に使い続けたいと
訴える(その時点で雷電は出張ってすらいないので、全員自滅が確実)
本末転倒の人命軽視に至るまでがクライマックスだから
駆け足ってほどでもなかろ
人間の愚かさと、神がそれを強制的に救う権利を持つかというテーマで
結構完成されたシナリオだと思うけどな >>761
ファルザンは会話中のポーズが少なくてそればかり繰り返すから
なんか安っぽいなという印象しかない 結局最後の追加も砂漠になりそうだし
森サイドの掘り下げなしで終了か
キングデシェレトとその遺民かいう無能ゴミ集団の話でリソースの大半を消費してしまうとは 砂漠に関しては結局禁忌の知識やばくね?って話になる
草の国なのにというよりは草の国だから世界樹に死の記憶植え付けられてああなった訳だし >>765
あれ元は草の国じゃないからね
キングデシェレトの領土であって
まあ今も草の国と言っていいほど管理してるとは思えないが
辺境だな 鶴観みたいにシナリオ終わって雰囲気変わるみたいのはよかったね ルッカ自体も別にいうほど領地管理してなかったわけでまあ影も似たようなもんだし
結局のところグノーシス主義の引用なら神は口だけのゴミ揃いってとこに着地すんのは既定路線 その辺の突っ込みは龍側からされるだろうしお前って本当にせっかちだなとしか
デシェレトはともかくデシェレト扇動した花神なんて七神より重要人物だし世界任務で比重でかくなるのは当然じゃね >>758
稲妻の方は次をちゃんと合わせてないと一気に落ちてしまう
その点スメールは落ちずにふわっとしているからその間に探せる
まあそれぞれ良い面と悪い面がある どっちもパッドでの操作性は最悪なんだわ
攻撃優先されて落ちたりインタラクト出来なかったり
めんどくさいところは仕方なしにキーボマウスで連打で切り抜けた パッドは1度飛んだらあとはRボタンだけで次々飛べるのを知らない旅人は多い Rで飛ぶの?L+XからRになるとか分かるわけないわ >>776
マジやん むしろどうやったら気付けるのこれ 画面を見てないのか?俺はキャラのケツしか見てないが 飛んでる時だけキャラ透けにくくてケツ見えるのいいよね 綾華取ろうとガチャ引いたけどまーたすり抜けだったわ
これ7連続目
もう必ずすり抜ける仕組みだと思ってる このゲームはUIデザイナーの統括してる人がいないだと思うわ
コントローラーを例に挙げると
コンテンツ毎にAが決定だったり、Yが決定だったり、Xが決定だったり滅茶苦茶過ぎる
十字キーのメニュー操作もそう
パイモンメニューは十字キーで動かせず、NPCの会話では動かせたり
とにかく酷い マウキーだとそんなに問題を感じないけど?
そもそもキー割り当てできるわけだし
元素視覚とaltは無理だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています