【PC】原神 / Genshin part215
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい■
オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
■公式
ホームページ:https://genshin.hoyoverse.com/ja/home
コミュニティ:https://www.hoyolab.com/genshin/
Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
Epicストア:https://store.epicgames.com/ja/p/genshin-impact
■Wiki
原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
5ch発 有志Wiki:https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
前スレ
【PC】原神 / Genshin part214
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1678355062/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>342
わざわざ専用ハード買ってテレビに繋げる方が敷居高いんだよなぁ >>338
まだ決めかねてんじゃね
βテストのアンケートでそんなんあったわ >>344
それが少数派なんじゃw
友達とか周りの人と喋るとゲームやる為にPC持ってる人なんか全然いないんたけど、PCの方が人口多いってどこの世界線の話なの 正直PS4とか発売が10年も前の化石だしいい加減切り捨ててほしいよね
PS5だって今はもう供給できてるんでしょ? >>340
残念だけどアンタが思ってる以上にPCゲーマー少ないよ
日本の事を言ってるんだけどちゃんと文章見えてる? >>343
増えまくってるとは大きく出たなぁ
一体どこの世界線の話なんだか・・・w そもそも値段が違いすぎる
PCで色々ゲームできる環境整えようとしたらPS5でもめちゃくちゃ安く見える どれだけ増えてるかはわからんが、もはやゲーミングPCは日本でもマイナーな存在ではなくなったな
動画配信者が全員使ってるのがでかそう、キッズの憧れよ steamシェアで見ると
ジャパンは2019年頃までは1%台の推移だったが
今年は2.30%だから
少なくとも増えてはいる
まぁPSじゃエロゲできないしsteamでもパッチ当てればエロゲできるしな
AOKZOEみたいなUMPCのショップ代表ハイビームも大阪に2店補目が出来たし
若い層では増えてるんでないかな ps5が6万円よりゲーミングpc20万の方が安く感じる謎 スマホとコンシューマー切るのは今時のガチャゲーだと絶対大成しないわな
暇人無課金を利用して枯れ木も山の賑わいとして盛り上がってる雰囲気出せるかどうかがソシャゲのソシャゲたる所以
どれだけグラ最低設定になってもスマホ版あります!は重要 youtubeライブとか見てるとみんなPCだよ
まだPS5が出ていない頃自分はPS4だったけど
PS4が遅くてイベントきついとか言っているの超少数派だった スレの勢いはスマゲ板>家庭ゲーム板>>>PC板
なんだよね
なんでこんなにPC板は過疎ってんの なんなら原神はスマホ版にだけ120fpsあります!だしなあ 知り合いもPC持ってるけどタブレットでPSコン使ってやってるっていってたな
キーマウ苦手な人も多いみたいだしFPSやるような人じゃないとなかなかやらないんじゃね
知らんけど PS5が勝手に死んだからなぁ
コスパ最強だったのにちゃんと買いたい人が買えるようなシステムにすりゃあ良かったのに 実況板雑談板じゃないのに勢いがあるスレは大抵板違いスレ違いな無価値クソレスばかりだから
勢いあっても害しかないよ ここぐらいのペースが丁度良い、スマホ板は追いかけるだけで一苦労だし 家ゲはかまちょに餌あげるのが多いから進んでるだけな気がする 前はPCの選択肢があったらPC版やってたけど最近はコンシューマ版の方優先するわ
PC版って最適化不足とか相性とかで割とトラブル起きること多いけどコンシューマはまずそういうの無いし
この辺結構大事だなって感じるようになった >>360
低画質でfpsが出なくて画面ちっさいタブレットに
遅延が大きいデュアルショックをワイヤレスで繋いで遊ぶとか
相当なマゾなのか、よっぽどショボいPCを使ってるのか… コントローラー使ってるならiPadだろうからfpsはむしろ出てるんじゃ >>363
そうそう
そして荒らしが少ないのも良い 草環境で炎が被害に合うのは、無相の草をフータオで刈り取ろうとしたら燃焼反応で自害するくらい 炎キャラでナヒーダ使ってると自分が一瞬で焼け死ぬ事あるんだけどナヒーダに自己草付着って無いよな?
公儀相手でも起こるし草アビスとかも無いんだが まあ物理耐性敵も結構いるし元素反応頼りではなく属性ダメ出せる岩はシンプルで分かりやすいという所もある 燃焼は草側の熟知依存だから松明に乗っかってナヒーダにキャラチェンして
1回けんけんぱするだけで熟知0から熟知1000で燃焼計算するようになってナヒが即死するんだよな 料理が楽しみで竈の前でけんけんぱしてたら燃え尽きてしまうナヒーダちゃん可愛い 賢くなるほどアホみたいな死に方しやすくなるテイワット怖い じゃあ燃焼って仕様として終わってないか?
煙緋みたいな遠距離アタッカーでもない限り絶対敵に接触しちゃうじゃん? だから今の所ところ燃焼で長時間炎付着させて遠距離から甘雨で高い溶解ダメージ出すみたいな使われ方なんじゃないか >>383
誤解させてる気もするので補足
燃焼は小さな範囲攻撃になっていて、近づいているとプレイヤーステ参照の(敵が受けるものと同じ)燃焼ダメージを受けるという話
密集してると全部食らうのでカズハで吸い込むと悲惨
人型複数いる状況(草聖遺物秘境とか)で、ナヒーダ、炎、カズハの順でスキル使うとわかりやすい はえ^~そんな仕様あったんだ
確かに燃焼してる敵に近づくと自分も燃焼した経験結構あるね モンドのかまどで料理作ろうとしてボタン間違えのナヒーダスキル発動で数秒で焼死する神様 なんか綾人の絵のトレパクが話題になってたみたいだけど
ただの冤罪とか絵師界隈こえーな
ティナリの時も絵師への攻撃凄かったし 訴えても金が消えるだけってケース多いみたいだしまあだからこそ調子乗るんだろうけど ちゃんと規約とか読んだことないけどホヨバがいつもやってる公式ファンアートみたいのってどういう約束事になってんだろ
なにか問題があったらホヨバも責任取るのか ティアキンの最新動画見たけど
原神やればいいし、なんなら鳴潮の方がクオリティたけーなって思ってしまった・・・w もう復刻するわけないのに
予告番組のサムネ出て
アルハイゼン復刻がトレンド入りしててワロタw 配膳復刻な訳ないって普通に考えたらわかりそうだけど、
ネタじゃなく復刻すると思ってる人をそこそこ見かけるのが怖い 前回海外の方はサムネにアルベドがいたからアルベド復刻って言われてて
じゃあアルハイゼンもいるから3週間で復刻だなってネタにされたのが続いてる 実際どうなるかは現時点ではわからないしな
とりあえずあと2日後なんだし放送待とうぜとしか言えんよなあ ありゃ普通に有罪じゃろ
ゼンカモンだし
めっちゃ腕不自然だったしな >>399
ネタじゃなく話題に出す人もいるから凄いねって話 ロリコンネカマおじさんくらいガチのトレパクじゃないと言いがかりにしか見えんなあ あぁ前科ある人だったんか
それでトレパクだーって言われてたって感じ? 最近のAIは小説も書ける(面白いとは言ってない)らしいし
制作全部AIのゲームができる日もそう遠くないかもしれん AIにテトリス作ってって頼んだらテトリスのプログラム組むし
バグあるよって教えたら直すみたいよ 配膳、中1verで復刻は流石に無いとは思うけど
ホヨバは順番とかバランスとか敢えて外してるからなぁ
タルタリヤピックアップの2回目と3回目は中2verだっけ? どうせまたアルハイゼンと濃厚なホモのイチャつきを見せてくるんだろ 今度アンケートがあったら紀行報酬で全てのエリアの天賦本を選べるようにしてほしいと書いてください >>414
アニメ化するならストーリー無視でこういうのでやって欲しいわ >>415
だよなー
もういらなくなった報酬毎回選択してるわ
せめてスメール実装されたらスメールに変更してほしい 紀行の天賦本は全部モンドにして欲しいわ
他の秘境ならどこも30秒以内なのにモンド天賦秘境はどうやっても1分近く掛かる
まあモンドキャラももういつ来るかわからん新キャラ以外に使う予定ないけども 曜日限定とかで縛ってるぐらいだから楽に集めさせる気はなさそう 曜日制限だけは納得いかない
何曜になったらこのキャラの素材集めよう思っても忙しかったり他ゲーやってたりすると日曜でいいやとなって実際に日曜になると来週にと先延ばしして貯めた濃縮を適当に地脈終わらしてログアウトになる
やりたいときにやらせない仕組みにしてるのが終わってるね >>422
画面のレイアウトに今日はこれです表記が欲しいね
平日にこれ必要だわ日曜待つか、日曜すっかり忘れてINすらしないを繰り返す 日曜の天賦本だけは俺でも確認する
しかし俺も人の子、それでも間違えることはある
上でも横でも下でもいいから書いておいてほしいな 天賦上げに必要なもの表示してるときに使う素材の入手場所確認してワープしたら
秘境入るときその素材出てくるのに合った状態になってる気がする しかし俺も人の子って自分で書いてて恥ずかしくないのか 全部出しの週末がすげー見にくいから分けてるんだろうなってのは思う マルチでやって受け取ったら違う素材だったときはさすがに受け取り前にどれなのか表示しろと思った 誘われてパーティー編成に入る前にどの秘境とレベルなのか表示されるだろ
それで素材分からないならマルチでやるべきじゃない
ただ5時を跨いだ秘境進行で素材が変わるのかは知らない チエキノコンイベントやったけど敵の情報と攻略方法を把握する前にクリアしちゃうね
アンケートで報酬を獲得するまでの時間に文句言われた結果なのかね >>438
あーホストが別のところやった場合は分からないな
4000回くらいマルチやったけど0.5%くらいはマッチングしたのと黙って別のところやってくるのいるな
0.1%くらいは変えていいか聞いてくるけど極めて稀だわな 素材は良いんだけどスキル連打でクリア出来ないようにすると一気に難しくなりそう
難易度を分ける余裕が無かったとしたら仕方なしと思う シングルなら天賦秘境中に日替わり迎えても報酬変わらないけどマルチはわからんな 純水だけは未だに怠い
一々喋る床沈む時間がどうしようもない >>437
それにしてもあれだとゲーム性が無さすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています