【PC】原神 / Genshin part215
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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【PC】原神 / Genshin part214
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 砂漠は過去の歴史も現在進行系の話も「裏切って殺しました」「裏切られて死にました」ばっかりでまじで終わってる
森の人間が差別するのも残念でもなく当然の蛮族 まぁ新エリア解放まではこんなもんじゃないかね、今後実装予定のキャラもキャラだし 砂漠はなんかダーティさを演出したい意図はわかるんだけどワンパでつまらないのがな
世界任務だけじゃなくてフレーバーの昔話も身内の裏切りばっか
ジェイドが親の形見安置するのは良かったのにな 砂漠じゃ景色も気が滅入るだけだしな
フォンテ来た時の開放感はすごそうだ >>180
こういう声を曲解してナタ、スネージナヤが妙なことになりそうな予感がしている スメールから追加された移動用の☆みたいなやつは次の国にもあるのかな ファトゥス12人衆勢揃いの時アホほど盛り上がってた人達は今何してるの 淵下宮をクリアした俺達に死角はないさ
あれより酷いマップ来ねーでしょ えんかのみや探索した後にイベントでまったく同じマップの探索させられたのは苦笑いするしかなかった
砂漠は全フィールドで占める割合が現状大きいだけで他のマップ追加されたら相対的にマシになるかな
4バージョン連続で砂漠はセンスないね ダーク演歌が親切すぎてあの後に宿題放置してた人は地獄だったんだろうな
鍵紋とかよほどやる気がないと正気の沙汰ではない 演歌はイベントコピペがうんこだったけど単体ではそれなり程度には楽しめたかなだったかな
フレーバーや世界任務のバリエーションはまあまあだし
砂漠は同じ地形擦りまくってくるのとマップで場所わかりづらい地下がほんとダルい
層岩は割とマップの平面位置分けてたのになんで劣化すんの >>188
開発「広大すぎる地下空間を作ったよ!楽しみにしててね!」 層岩下層みたいに別エリアとして展開してくれるなら別にいいぞ
マップ上では地上にドカンとピラミッド置かれてるだけで何もわかりませんはやめてくれ このゲームで自分が一番楽しかったのは
間違いなくリーユェのマップを初見で探索してた時だわ
仙人に会いに行くために初めて山登った時すげーワクワクした エンカノミヤはマップ構成、BGMともに最高だったな
戦闘BGMだけスメールのシャムシールの舞に更新されたけど 演歌はいちいち昼夜切り替えがめんどかったけど、
それ以外は良かったと思うな 魔神任務終わってるけど演歌飲み屋まだ行ったことないや
そんなに良いところなんか あの独特の雰囲気好きだったな
探索は面倒だったが
稲妻はなんか暗い雰囲気が多かったのは残念 エンカの宮は最高だった
ストーリーもめちゃくちゃ重い内容だけど、飾り気のない現実的な権力ドロドロでなんか心に刺さったな 夜蘭の代わりにあやかたん入れてみたけど微妙やな
強さとか全く気にせず見た目だけで決めてるからいいけど 30秒以内に3体のヴィシャップ倒すやつが当時まだ全然クリアできなかった
崖際に誘導して落とすっていうテクニックもあったらしいけど あれ崖落としが前提なのかと思ってた
他の2箇所に比べてあそこだけ敵の難易度高い感じしたし エンカノミヤはフィールドギミックうんちだけど雰囲気と音楽はめっちゃよかったな
これがラストマップと言われたら信じちゃうレベル ってか地下のマップないのがなんなんだろうな
ゲーム内にはないけどティワットマップにはあるとか頓珍漢なことしてるし そりゃ地下マップ有志制作だからな
しかも元の画像では地下同士の重なりと接続ももそれぞれ作られてるけど
テイワットマップでは全部同時表示してるだけで一番ややこしいあたりがわかりづらくなってる劣化版だし 地下っぽい場所でも地上のランダムクエスト発生したりマップ上はZ軸の違いでしかないんだろうけど
多分現行のマップにZ軸の概念がないからな 突発クエストの判定にないだけで、洞窟内や崖で垂直に登っていくとイベント発生というのはあるからZ軸もあるよ マップってのはメニューから開けるマップのことを言いたかった
ワールドとしてはZ軸はあるのにマップにはないから今みたいなことになってる >>202
行秋にサポさせるか
バーバラちゃんに水の帯つけてもらうかしないと
氷元素はなんかつまらんな 今さら原神始めて1週間
冒険ランク26
モンドのメインの魔神クエは終らせて、神の目を全部集めて、
鍵10個全部使って、雪山の頂上まで攻略
マップは解放できる所スメールまで、先に突撃したくらいまで来た
岩の神の目が大杉だし、雪山の回収物も多い……
ガチャも★5出ないやぁ 瞳回収乙
岩もかなりあるが雷と草はもっとあるのがな… >>215
ちょうどバーバラ入れてるから一応使えたけどフータオと夜蘭の組み合わせがいい感じするわ
まぁ弱い感じはしないけど
あと移動がめんどい
ゼルダはスタミナゲージの存在に理由があったけど、原神の場合はただストレスかかるだけだからあんま意味ない気がする 神の目はスタミナ増の恩恵あるのは岩までだからとりあえずそこまででもいいっちゃいい
稲妻の雷主人公はほぼ使うことないだろうから凸アイテムもそこまで欲しくないし >>218
わかるスタミナほんといらねーわ
走ってても崖登っててもアサクリみたいな爽快感がほしいよな 6秒で全回復する2本目の予備スタミナ持ってるさんぺー引けという意向
所詮ガチャソシャゲなので割り切ってもろて そのうち何もないよりか嬉しいけど少しずれた感じの調整してきそう 未だにうっかり崖際までダッシュしてほぼスタミナない状態で
翼広げちゃってダイナミック自殺かましちゃう時がある スメールデイリーのキノコピョンピョンにダッシュで向かってそのまま挑むとピョンピョン途中でスタミナ切れて墜落する
わかっててもたまにやっちゃう >>223
ダッシュで水に飛び込んで魚追い回して溺れることはたまにある 一旦泳ぐの止めて加速しなければ陸に届かないかなと悪あがきして結局溺れることもある 忘れ去られたスタミナ回復料理くん…
まあスロットに装備できない使い勝手ゴミなのが悪いんだが システムに突っ込むのは野暮だとは重々承知してるが泳いでる時にスタミナが切れて溺れるはまだわかるが
空滑空してる時にスタミナゲージが減って空になったら翼を広げられずに落下するのはなんでだぜとはなる 落下攻撃すれば生き残るのも謎よな
槍なんか頭から行くのに 落下中に羽広げたら慣性無視で浮くのが怖い
あの瞬間の衝撃は落ちた時とイコールだろうが >>231
原神みたいにどケチじゃなければ良いなぁ 全てはテイワットの法則で解決する
なんか元素エネルギーがどうこうなって大丈夫なんだ多分 >>233
移動の快適性が原神以上だからな
ケチかどうかは別に金に困ってないからどうでも 原神フォロワーゲー頑張って欲しいね
面白くて将来性あるならそっち遊ぶし、そこまででも原神のケツ叩いてくれれば 幻塔またログイン異常でてリログめんどくて数日ログイン開いてしまったな
タワァアア 幻塔まだあったんだ
初手でずっこけてそのまま消え去ったんかと思ってた げんとうクソおもんなかったわ
まずゲーム始められなかった時点でクソなのに普通につまらんかった >>231
鳴潮
キャラがみんな原神の誰かを思い出すような雰囲気だな
相当原神に寄せている
というかパクってる コンテンツクリアでは一切成長しないのにガチャで100倍強くなるのが今1000倍くらいになってるから
ガチャおじさんにはマジおすすめやるべき
幻塔は国3だったが鳴潮からは国4のにおいがプンプンするしワクワクするな 鳴潮は今見れる動画内の3Dキャラの顔面が可愛くねーな
無闇に頭身高いの好きじゃないしキャラゲーとして顔が小さくなるって別にプラスじゃないと思うんだけど
後追いみんな頭身上げるよな まあとにかくパクリでも良いから
無課金でも楽しめるゲームにして欲しいわ
もう1つ課金しまくるゲームはさすがにできん 頭身といえば五郎丸とかカカタみたいな人間じゃないやつプレイアブルにならんかな
素体3種類は少ないわ 幻塔も移動は快適だったにも関わらずコケたし
「原神に不満点あるから○○あればそっちいくわー」という奴の言ってることは
七神像なみに信頼できない げんとーがコケたのは課金で武器凸しないとゲーム参加権を得られないからで移動は関係ないな どっちもやればいいだけ
サッカー応援してる人が野球を応援するのは裏切りみたいな思考と一緒だね >>248
どっちもやって財産多い方に逃げるだけだしな 原神は音楽と背景含めると芸術品に近いから
そこを超えれるか見物だな
既にキャラデザがちょい怪しいから課金は様子見 >>242
モデルにリソースを使いたくない会社の常套手段
頭身を上げると顔が小さくなって雑な作りの顔でもごまかせる
モデル作りは体型の雛形があるなら顔と服装が一番差が出るが
雑でいいなら顔部分は未経験のド新人でもできてしまうという寸法 パクリだろうとオマージュだろうと、面白ければプレイするだけよな
幻塔はもうちょっとソロで挑める作りだったら、まだプレイしてただろうなぁ 幻塔は課金だけじゃなくマルチやリアタイ時間に紐付いた報酬とかMMOじみた仕様がすごく多かったのがキツかったかな
あとキャラクリマイキャラ勢と既存キャラを推したいオタクの両方に媚びようとしてどっちつかずで一兎も得ずみたいな 原神のそっくりゲームを知れば知るほど
原神のすごさを再認識する すごいといっても品質的にはどのメーカーでもやればできるって範囲ではある
本当にすごいのは売れるかもわからんうちからそこまで巨額の投資ができたことだな
鳴潮とやらがそこまで真似できてるんならポスト原神、できてなきゃ幻塔コースだろうな >>255
とりあえずスタートには乗るだろ
原神なんて無と変わらん状態だし キャラ1つ1つ何となくしか見てなかったけど
よく見ると細かいところこだわっているからこそ、高級感あって
↑のゲームとか見てると地味に感じてしまう 後追いなのにモデリングがショボくて引っ越すわけないわ >>254
原神もゼルダも当時そのプラットフォームでは珍しくて新しいことやったから感動があったわけで、流行ったの真似したところで劣化版とか後追いでしかなくて感動が薄れるんだよな 原神ってグラ以外のシステムの部分もよく出来てるからね
並のメーカーどころかAAA作ってるメーカーですらこの規模だと難しい やっぱキャラの可愛さって大事だわ男キャラも含めて
戦闘のスタイリッシュさとかじゃ客は動かなそう A トップ~アンダー差が10cm
AA 7.5
AAA 5.0
……… >>260
後追いでも元の良さを維持しつつ改良されたとこがあれば流行ることはある(ゲームなんて当然外れることもあるが)
でも後追いって大半は元より劣化した廉価版で最初から集金目的としか思えん運営方針なんよな
設計の段階から長くやるつもりがないとしか思えない 壺さ、外のテーブルの上とかにおける調度品なくね?
中のやつ使わせてくれてもよくね??? >>269
スマホのスペックに合わせるためか
その程度の事もできねーのかっての多いよな スマホのせいでできないこと多いけど、スマホのおかげで売り上げ伸びてるのもあるだろうから一概にスマホ切り捨てろとも言えないんだよな Androidでもコントローラー使えるようにしてくれ >>271
スマホのユーザーってそんなにいるの?
スマホなんて切り捨てた方が良いだろと思ってるんだけど 正式な統計あるのか知らんけどTwitterにしてもHoYoLABにしてもスマホのスクショの人が多いイメージあるわ
もともとPCゲーやる層もゲームとかスマホのソシャゲぐらいしかやらない層も両方取り込んでるからユーザー多いんじゃない >>273
スマホ版しかない国内トップクラスのガチャゲであるFGOにセルラン抜きつ抜かれつだから
ボリューム層は間違いなくスマホじゃね
ここで螺旋12層余裕だわーって言ってるPC版やPS5版のガチ勢は
セールス的にはおそらく数%でしかないからこそ、過剰な不安発言に繋がるわけで >>268
今となってはかなり色々違ったが
原神も当初ゼルダブレワイの後追いというか
もろパクリとか言われていたが
真似は確かにたくさんあったが、実は色々しっかり作り込まれていたからなー さすがに2年も経つと見かけないけど虚無虚無言ってるのおおかったしそこ解消したの他社がでたらパクリでも人気でるかもね 虚無解消なんてダルいことやらされるだけだろやりたくねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています