【PC】原神 / Genshin part215
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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【PC】原神 / Genshin part214
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 追撃2.5秒は
蒸発からの追撃後に完凸モナにチェンジで一秒ダッシュ、
再び別の水キャラに切り替えて蒸発からの追撃後にモナにチェンジで一秒ダッシュ
3回繰り返したら運命してディシアが拳打ち下ろしてから
モナの重撃を蒸発で打ち込むためにある
環境キャラとは噛み合わないかもしれんが、噛み合うキャラもわりといるよ 普通のHP参照キャラにすれば良かったのにな
なぜ攻撃+HPにしたのか 予備に買っておいたマウスでマシンガンゴローの練習をしてたら
マウスのボタンが壊れちゃったw
それと同時に指が痛い
あれは常人がやるもんじゃないわ ディシアは追撃にICDが無くて、2.5秒に1回という制限も無かった場合
夜蘭で爆発打って、翠緑4を持たせた平蔵で殴りまくると面白い事になるんだが…
夜蘭も平蔵もICDはあるが、無制限に追撃が出てICDも無ければ十分過ぎるだろ 夜おばはテキトーでも数万行くHP参照するにしては変換率がデカすぎたんだ 申鶴よりも綾華取るかなあ
綾華つえーよ
探索にも使えるし >>124
大剣の攻撃バフに加えて、夜蘭4凸や水共鳴も乗せられるからだろうな
セレブならまぁ上限は高い ウェネトなんとか☆3間に合ったー
ウチの無凸天目綾華じゃパワー不足で削り切れないかと思ったけど心海の代わりに鍾離インの綾華ロサリア鍾離万葉でなんとか行けた 念願の申鶴手に入れて、ようやく育成終わった
綾華ディオナ心海万葉とか綾華ロサリアベネット万葉とかで使ってる
この場合って星4槍だとどれ使えばいいの? 星4しか指定しないなら璃月か稲妻の限定槍
妥協は西風って所だが別に攻撃は稼げないのと入るPTに氷粒子が大量にある前提なので無駄になりやすい 申鶴は螺旋なら元素チャージ200盛るの優先
爆発回らないのに攻撃力%の槍持つのは見た目の数字が大きくなるだけ
星4なら西風でいいと思うな >>133
フィッシュルに付けて発動前と後のステ見るといいよ イエランは行秋を基準に作られたからぶっ壊れになったんだろうなー
完凸星4より無凸星5が弱いんじゃまずいということで 反省して高級香菱から高級辛炎に変えたんじゃね... その基準でいえば現状でもわりと高級シャンリンだけどな
大型に強いがチャージが重いシャンリンと
広範囲に強いが短期的なダメージは出しにくいディシア
炎付着の回数は小型相手だと変わらない 雷電ナショナルの行秋を夜蘭に変えればDPSが上がるから高級行秋って言えるんだけど
香菱をディシアに変えたところで同等以上のDPSが出せないんだから高級香菱って言うのはバカの例え ディシアのアンケなんだよアレ
使い方を教えてくださいとかガス抜きどころか煽ってますやん こんなハズレのキャラに文句うっせーなって思ってんじゃね まあ実際性能もネタ切れで困ってんだろうな
長く続いてる弊害 >>142
西風槍持たせる場合は氷共鳴の15%も考えつつ
多少は盛っておきたいところ 氷バッファーに専念してるから攻撃力ガン振りだな申鶴 ディシアは星4にランク下げればすり抜けで凸りやすくて性能的にも妥協できるんじゃね
両手剣の炎は星4に気がつけば完凸してる炎神ベネットがいるプレイヤーも多いのに
旦那に並ぶようなネタキャラとして星5で実装するから不満が出るわけで むしろゴネ得鍾離以外は初期の限定だってそんなことしてもらえないのになんでディシアだけ恒常の分際で忖度してもらえんのって話で
褐色女の性能揃いも揃って微妙なのがレイシスト扱いでクッソ燃えてるとかって話ガチだったりすんの >>143
上がるかどうかは編成次第だしその理屈なら
PT次第で行秋の地位を奪いやすい心海も高級行秋になるが ディシアは去年の8月末に出てきてから実装今月まで引っ張っといてガッカリ性能だったせいでしょ
スメール実装と同時にプレイアブル化とかだったらこんな反動もなかった ディシアがダメージ半分肩代わりしても半分は食らうから回復ほしいし回復入れるならディシアはいらない
そもそもシールドっていうディシアの中途半端な能力よりも立派なものが既にある
サブアタッカーとしても火力は控えめで何がしたいのか本当にわからない 設定からして雑魚なのに期待しすぎな奴が多すぎたのか ストーリー中セノとかアルハイゼンまで向かうところ敵なしレベルで強すぎただけで
設定だけでいったらディシアも傭兵の中じゃクソ強いみたいな感じじゃなかったか ストーリーでもザキには強さが分からないと説明されてるぞ 回復とサポート両方が強いとベネットみたいなブッ飛んだキャラができちゃうから控えめに調整してるんやろな
ドリーミカあたりもかなり微妙な性能なってる 砂漠の過酷な環境で村の守護者やってるのに強くない人もいるんだぞ この世界、葬儀屋とか料理人とか踊り子さんが強かったりするから… シールドって物が存在しない状態で実装されてたらここまで言われてなかった気がする 本の虫のボンボンや料理屋や葬儀屋が強い中
†闇夜の英雄†とは シールドなければ金箔みたいな微ヒールにディシアみたいな肩代わり系合わせてってのもイメージできるけどね シャンリンはまあ使役してるのが魔神だったとか
伝説の仙人の弟子とか☆4なのに設定盛りすぎではある
魔神のほうは今はそんなに強くないけど 爆弾魔の幼女がモンド最高戦力の一角だからな
同じく最高線力の1人であるジン団長が抑えてるけど将来はどうなる事やら
風神のやり残した仕事とか言って丘を吹き飛ばす日も近い >>149
そうか粒子を生み出す面で必要だと言われてるんですね
基本的に攻撃とチャージを盛れば良い感じかな
ありがとうございます! 砂漠で水が出せるってだけで強すぎるのだ
神の目の元素でだした水って飲めるんかな 西風槍が一時期の祭礼剣並に足りない件
次の西風槍ピックアップの時に久々に武器ガチャ回さんといかんか ミカで140連使ったから次の白朮カーヴェに備えて余力無し
あと申鶴居ないのにモチ武器当たってしまったら恐ろしっこ
申鶴がすり抜けずに来てたら2,30連くらい回してもよかったんだけどね ミカというオモチャでのお遊びも飽きちゃったし
引き続き虚無期間やなぁ・・・
早くスターレイル来てほしいわ >>151
ピックアップ回数にもよるけど☆4には特定キャラの確定保証ないから新しめの☆4が完凸しやすいと思ったら大間違いだよ
旧☆4はそもそもピックアップされた回数が段違いなのとイベ配布とかライト交換あるから完凸しやすいだけで いつもは盛り上がる要因の
新キャラ追加 → 微妙な性能、しかも恒常、見た目微妙な男ばかり
新マップ追加 → 同じような景色ばかりで単調
イベント → 過去の使いまわしばかり
今回魔人任務もあったけど、内容は既出のものだったり
内容も短く薄かった
次のフォンテーヌ情報やファデュイ新情報など来ないとどんどん過疎る
5日後の生放送フォンテーヌ情報来るかな? ドラスパ実装の時が1番ワクワクしたなぁ
「あの雪山に行けるようになるの!?」って
今砂漠とか広がったところでダルいだけだわ 砂漠は過去の歴史も現在進行系の話も「裏切って殺しました」「裏切られて死にました」ばっかりでまじで終わってる
森の人間が差別するのも残念でもなく当然の蛮族 まぁ新エリア解放まではこんなもんじゃないかね、今後実装予定のキャラもキャラだし 砂漠はなんかダーティさを演出したい意図はわかるんだけどワンパでつまらないのがな
世界任務だけじゃなくてフレーバーの昔話も身内の裏切りばっか
ジェイドが親の形見安置するのは良かったのにな 砂漠じゃ景色も気が滅入るだけだしな
フォンテ来た時の開放感はすごそうだ >>180
こういう声を曲解してナタ、スネージナヤが妙なことになりそうな予感がしている スメールから追加された移動用の☆みたいなやつは次の国にもあるのかな ファトゥス12人衆勢揃いの時アホほど盛り上がってた人達は今何してるの 淵下宮をクリアした俺達に死角はないさ
あれより酷いマップ来ねーでしょ えんかのみや探索した後にイベントでまったく同じマップの探索させられたのは苦笑いするしかなかった
砂漠は全フィールドで占める割合が現状大きいだけで他のマップ追加されたら相対的にマシになるかな
4バージョン連続で砂漠はセンスないね ダーク演歌が親切すぎてあの後に宿題放置してた人は地獄だったんだろうな
鍵紋とかよほどやる気がないと正気の沙汰ではない 演歌はイベントコピペがうんこだったけど単体ではそれなり程度には楽しめたかなだったかな
フレーバーや世界任務のバリエーションはまあまあだし
砂漠は同じ地形擦りまくってくるのとマップで場所わかりづらい地下がほんとダルい
層岩は割とマップの平面位置分けてたのになんで劣化すんの >>188
開発「広大すぎる地下空間を作ったよ!楽しみにしててね!」 層岩下層みたいに別エリアとして展開してくれるなら別にいいぞ
マップ上では地上にドカンとピラミッド置かれてるだけで何もわかりませんはやめてくれ このゲームで自分が一番楽しかったのは
間違いなくリーユェのマップを初見で探索してた時だわ
仙人に会いに行くために初めて山登った時すげーワクワクした エンカノミヤはマップ構成、BGMともに最高だったな
戦闘BGMだけスメールのシャムシールの舞に更新されたけど 演歌はいちいち昼夜切り替えがめんどかったけど、
それ以外は良かったと思うな 魔神任務終わってるけど演歌飲み屋まだ行ったことないや
そんなに良いところなんか あの独特の雰囲気好きだったな
探索は面倒だったが
稲妻はなんか暗い雰囲気が多かったのは残念 エンカの宮は最高だった
ストーリーもめちゃくちゃ重い内容だけど、飾り気のない現実的な権力ドロドロでなんか心に刺さったな 夜蘭の代わりにあやかたん入れてみたけど微妙やな
強さとか全く気にせず見た目だけで決めてるからいいけど 30秒以内に3体のヴィシャップ倒すやつが当時まだ全然クリアできなかった
崖際に誘導して落とすっていうテクニックもあったらしいけど あれ崖落としが前提なのかと思ってた
他の2箇所に比べてあそこだけ敵の難易度高い感じしたし エンカノミヤはフィールドギミックうんちだけど雰囲気と音楽はめっちゃよかったな
これがラストマップと言われたら信じちゃうレベル ってか地下のマップないのがなんなんだろうな
ゲーム内にはないけどティワットマップにはあるとか頓珍漢なことしてるし そりゃ地下マップ有志制作だからな
しかも元の画像では地下同士の重なりと接続ももそれぞれ作られてるけど
テイワットマップでは全部同時表示してるだけで一番ややこしいあたりがわかりづらくなってる劣化版だし 地下っぽい場所でも地上のランダムクエスト発生したりマップ上はZ軸の違いでしかないんだろうけど
多分現行のマップにZ軸の概念がないからな 突発クエストの判定にないだけで、洞窟内や崖で垂直に登っていくとイベント発生というのはあるからZ軸もあるよ マップってのはメニューから開けるマップのことを言いたかった
ワールドとしてはZ軸はあるのにマップにはないから今みたいなことになってる >>202
行秋にサポさせるか
バーバラちゃんに水の帯つけてもらうかしないと
氷元素はなんかつまらんな 今さら原神始めて1週間
冒険ランク26
モンドのメインの魔神クエは終らせて、神の目を全部集めて、
鍵10個全部使って、雪山の頂上まで攻略
マップは解放できる所スメールまで、先に突撃したくらいまで来た
岩の神の目が大杉だし、雪山の回収物も多い……
ガチャも★5出ないやぁ 瞳回収乙
岩もかなりあるが雷と草はもっとあるのがな… >>215
ちょうどバーバラ入れてるから一応使えたけどフータオと夜蘭の組み合わせがいい感じするわ
まぁ弱い感じはしないけど
あと移動がめんどい
ゼルダはスタミナゲージの存在に理由があったけど、原神の場合はただストレスかかるだけだからあんま意味ない気がする 神の目はスタミナ増の恩恵あるのは岩までだからとりあえずそこまででもいいっちゃいい
稲妻の雷主人公はほぼ使うことないだろうから凸アイテムもそこまで欲しくないし >>218
わかるスタミナほんといらねーわ
走ってても崖登っててもアサクリみたいな爽快感がほしいよな 6秒で全回復する2本目の予備スタミナ持ってるさんぺー引けという意向
所詮ガチャソシャゲなので割り切ってもろて そのうち何もないよりか嬉しいけど少しずれた感じの調整してきそう 未だにうっかり崖際までダッシュしてほぼスタミナない状態で
翼広げちゃってダイナミック自殺かましちゃう時がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています