【ロボゲー】MechWarrior 5: Mercenaries その6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
ttps://mw5mercs.com/
Steamストア
ttps://store.steampowered.com/app/784080/MechWarrior_5_Mercenaries/
傭兵隊のマネジメント、ロボットアクション、アセンブリが楽しめる作品
前スレ
【ロボゲー】MechWarrior 5: Mercenaries その5
ttp://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1666001036/
テンプレやおすすめは>>2-5ぐらい
次スレは >>970 >>213
それなら今まで日本語化してくれてた人に対して
もっと気を使うべきだろ!
ゼロから日本語化して、スプレッドシートまで用意して
ずっと今まで一人で作業しててくれてた人に対して
失礼すぎるわ! >>213
冗談抜きで日本語化してくれてたのは今まで作業してくれてた人だろ
>>211は
ちょっと覗いて文句言ってるだけだろ
全文でどれだけの作業量あると思ってんだ? 翻訳チームの者です。ちょっと長くなりますが失礼します。
>>211 さんの言ってる事もすごいわかるので、 >>212さんも怒らないで下さい orz
でも、私達翻訳チームのために怒ってくれてありがとうございます!
莫大な量に加えて、翻訳チームみんなプロでもなんでもない素人の集まりなので
それが複数人集まって自由に作業したらミスも割と出てくると思います。出ました。
翻訳に慣れてる人からすると「なんでこんな……!」ってなるようなミスもあると思います。
変更箇所が膨大なだけに、ダブルチェックするのもなかなか難しい状況なのがアレなのは分かってるんですけどね!
でも参加者みんなこのゲーム好きで、 >>211 さんも「よっしゃ、手伝ったるわ!」みたいに思ってくれた上で
手をつけようとしてくれて、それがちょっと修正含めた作業量が膨大になりそうでクラっとしたんだと思います。分かります。
私達も分かってますので、それに対して指摘する人を責めないで下さい。
せっかくこんな日本ではマイナーな神ゲーが好きな同好の士なんですから、楽しく行きましょう。
9月(あるいは秋頃)にはメックウォーリアの新作の発表が待ってるんですし!
長文失礼しました!! 新作発表あるんだね
次は時限独占なんてやらんで欲しいなぁ MercTechのV3(Ver0.6)がリリースされたぞー
今回はゲーム本体を古いのにロールバックしなくてもいいんだって ライズオブラサルハグ やっとおわった
きつかったー
メックを修理する時間があまりないのに、手痛いダメージがくるハードなミッションが多いので、
予備のメックを何機用意できるかが重要だと思った。
ケストレルランサーズを少し極端にしたような感じ。
倉庫代で予算が火の車
半壊してもいいように、自分用のメックは、好みの仕様の物を4-5機程度準備するといいかも。
NPC用のメックも多めに必要だ。
それとパイロットも補欠が数名いると安心。
なるべくダメージを食らいたくないので、ミサイルメインでやっていたが、キャンペーン専用の狭いマップもあるので
接近戦用のメックも必要。敵の数が多いのでミサイルが弾切れになることが多かった。
ミサイルの他にMediumLaser x4積めるアーチャー2Rが優秀!
ラサルハグの独立が叶ったけど、次の拡張パックでクランに蹂躙されちゃうのかなぁ。
ちょっと複雑だw DLCコールトゥアームズが値段の割にゲームボリュームがしょぼくて
楽しくもなかった感じしてもうDLC買わない事にしてラザルハーグ
買わんかった。このゲームはクオリティの割にDLCが高い つぎのDLCはDRAGON'S GAMBITという発表が。
クランの侵攻はお預けらしい。
ダビオン・シュタイナーの侵攻からクリタを防衛するキャンペーンになるそうだ。
LONGBOWが追加 (どう見てもデストロイドファランクスです ほんとにry)
インスタントアクションに新ルール追加、新しいバリアント追加
発売は9/28らしい。 ラサルハグDLC自体は歯応えあって楽しめたしクルセイダーカッコいいから嬉しかったけど
1機だけ追加に対してバリアントを10種類以上とかやたらと用意されても
ランク1初期装備が違うだけみたいなスロット被りは好きに弄れるこのゲームだとすぐ載せ替えるから
実質1/3くらい名前だけ違う同じ機体になるの水増し感が凄かったな…
マクロス組出していくならワスプやスティンガーも来てほしいな
20t級がローカストばかりで偶にフレアなインナースフィアは寂しい ヴァルキリーも追加で。
とはいえスペック的には「足の遅いジャベリン」でしかないんだけど、積載量が多いから序盤で使う分には便利そう。 マローダー愛用してるけど格納庫のマローダーの左足が少し地面に沈んでるのとかMAD-2RやMAD-3Dの両腕のスロット大と中の配置が他のヴァリアントの逆とか地味に気になるところ直してくれないかなあ ストップザローンチ4戦目初めて撃墜も武装も破壊されずクリアできた ミッションやカンティーナで得られる経験値を減らして傭兵ランクが上がりにくくするMODって無いのかな?
一応、ワークショップとNexusModsにてexperienceとかreputation等、検索かけてるけど見つからない >>230
どうぞ
ttp://www.nexusmods.com/mechwarrior5mercenaries/mods/576
あとメックウォーリアの新作!!
メックウォーリア5:Clanらしいですね!!!
スモークジャガー氏族に所属するんだとか?
たのしみ!! >>231
ありがとう。助かります
新作楽しみですね あー成程、Mechwarrior2シリーズみたいにするわけか
傭兵部隊、クランと別々にリリースしてかつてのトリロジーにする気かな? クランは来年か〜
>>傭兵部隊、クランと別々にリリースしてかつてのトリロジーにする気かな?
なんか、トレーラーがMW2のパッケージのパロディになってて面白いですね。 スモークジャガー所属ならクラン地球侵攻前日譚辺りからスモークジャガー壊滅までをやるんかな?
かつてのメックウォリアー3で敵側の視点になるとか感慨深いな ツカイードの戦いからスモークジャガー占領域への反攻作戦、大拒絶でスモークジャガー滅亡まで空きが数年あるからどうだろうなあ。
小競り合いはいくらでもねじ込めるとは思うけど。
順当に考えると序盤は辺境の海賊国家蹂躙、中盤はドラコ連合領に侵攻しつつウォルコットで初めての敗戦、
ルシエン攻防戦かツカイードの戦いがラストに来てエンディングあたりじゃない?
中心領域と戦う合間にちょくちょく他の侵攻氏族相手で物資やメック分捕る神判とかつければアクセントになりそう。
あと詳細は書かれてないけど氏族侵攻当時に
「バウンティハンターが専用マローダー喪失と引き替えにスモークジャガー氏族からマッドキャットを鹵獲して使い始めた」
イベントがあるのでPGIはこれ拾いそう。
ただしこの時の「バウンティハンター」はMW5やHBSバトルテック当時とは中の人が違うから口調が別物かもしれない。 えーと、メックウォーリア5は2023年終わりと2024年はじめに後2つDLC出すみたいです。
2024年はメックウォーリア5クランの発売ですが、その後2025年に新しいメックウォーリアの開発始まって
2027年にリリース予定だそうです。 ついさっきSteamの広告にセールが出てて知った
スーファミ以来の挑戦
久しぶりに衝動買いに近い買い方をしてしまった Sir!速やかに滑らかにカートに入れて購入できたのは有志翻訳の上官達の後押しであります!Sir! 少しプレイして合うようだったらDLCも買っちゃおうぜ セールだしお布施感覚で全部買っちゃった早くセッティングしたい
昔やったSFCの記憶だと長距離レーザーでひたすら逃げ撃ちしてた気がする
それがまた当時は楽しかった 日本語化させていただいた!
初回起動してフォルダが作成されてからやらないと消えちゃったり場所間違えたりしちゃうね >>242
古参兵の着任に乾杯!
ただ今日のアップデートで一度MODが全部外れて、文字化けする可能性あるからご注意を(MODが無効化されるので再設定する必要あり アプデ情報ありがとう!たった今アプデ来たみたい1.7G
なるほどMODも気を付けるね 新DLC「The Dragon's Gambit」が配信開始
gamespark.jp/article/2023/09/28/134553.html
次のDLCは年越ししてからかな? 新部隊オトモって何だ?
一瞬メックに乗るオトモアイルーを幻視したわ >>0246
おそらく大友家を元にした部隊名だと思われる 大伴か御供か、まあドラコ連合大統領の「親衛隊」という理解しとけばいい。
なおエリートな連中だけど腕前はエリートかは微妙なところ(爺さんの名誉職的な意味合いもあったりする)。 DLC5暫定対応日本語化MODです
本格的な翻訳はこれからですが、それまで待てない!って人はこちらをご利用ください
ttps://drive.google.com/drive/folders/1kg2_-HzM6jkGEi8AGKQGgGWjduuLNk1F?usp=drive_link >>249
え?はっや、毎度お疲れさまです。
最近アーマードコアを筆頭にSYNDUALITY Noirとかロボット物が増えて眼福ですな。 DLC5だけど、この依頼ってどう受けるんでしょうか。
一応メインクエストは全部終わらせた後にDLC5をやって、一応依頼を受けることはできましたが、ミッションが開始されません。
クリタ家とはか仲が悪く怨敵まの評価になっていることが原因なんでしょうか。 DLC5だけど、この依頼ってどう受けるんでしょうか。
一応メインクエストは全部終わらせた後にDLC5をやって、一応依頼を受けることはできましたが、ミッションが開始されません。
クリタ家とはか仲が悪く怨敵まの評価になっていることが原因なんでしょうか。 >>252
おそらくDLC導入した時点で開始年を過ぎてるからですね。
そういうミッションがあった、というクエストの受注まではいけますけど
実際にミッションが開始されるのは3038年なのでそれを過ぎてたら受けれません。
それは他のDLC追加キャンペーンを受けるときも同じですね >>252
おそらくDLC導入した時点で開始年を過ぎてるからですね。
そういうミッションがあった、というクエストの受注まではいけますけど
実際にミッションが開始されるのは3038年なのでそれを過ぎてたら受けれません。
それは他のDLC追加キャンペーンを受けるときも同じですね >>255
どうもです、調べてみたら3048年で10年過ぎてました。
他のDLCも期間で発生するとは知りませんでしたね。
次はMODでも入れながら色々と楽しんでみようと思います。 キャリアでDLC5直前から始めるとブラックインフェルノからかっぱらったウォーハンマーマローダー王蟹や
親父のヴィクターナイトスターにセンチュリオンまで使っててキャンペーン進めてきたんだなって編成で笑む
ジェンナーいないあたりフリーマンくんは戦死かリストラか転職したかなんにせよ部隊を去ったみたいだが
あと選抜率高いけどメイソンくんクイックドロウやブラックジャック結構気に入ってるなw? 今更需要はないかもしれないけどランダム生成ミッションでサルベージできないレアメックを狙えるトランスミッションまとめ、メインキャンペーン、DLC5は未確認
弱者への洗礼PT.2 BL-6-KNT(ブラックナイト)
PT.3 PXH-2(フェニックスホーク) CHP-1NB(チャンピオン) BL-6-KNT(ブラックナイト) HGN732B(ハイランダー)
PT.4 STK-3FB(ストーカー) BL-6-KNT(ブラックナイトは第二拠点配備ジャンプジェット必須)
後継者無しPT.2 BJ-1X(ブラックジャック)
悲惨な状況PT.2 ASN-26(アサシン)
PT.3 ASN-26(アサシン)
ブリンク・ハー・ホームPT.4 MAD-4A(マローダーU)
ストップ・ザ・ローンチPT.4 MAD-4A(マローダーU)
オノダ作戦PT.2FS9-A(ファイアスターター)
報復こそ唯一の真理PT.1 TBT-3C(トレビシェット)
PT.2 BJ-1X(ブラックジャック) CRB-27B(クラブ) FS9-K(ファイアスターター) ENF-4P(エンフォーサー)
血のミネラルPT.1 GRF-2N(グリフィン)
PT.2 ENF-5P(エンフォーサー) CRB-27B(クラブ) RNT-10P(パンサー)
ライラ独立 報酬FS9-A(ファイアスターター)
ケストレルランサーズDLC4適用環境で確認
ティグレスPT.1 報酬ZEU-5T(ゼウスDLC4で追加の報酬?)
ティグレスPT.2 FS9-FS(ファイアスターターヒーローメック)
サーナPT.3 FS9-E(ファイアスターターヒーローメック) Modについて質問です。
HeadUpDisplayというModですが、これを導入するとキャラクターの発言する枠と言いますか文字が表示される所がなくなってしまいます。
何か他の方法で改善できるのでしょうか。
それとも他のModが原因になってたりするでしょうか。 Last updated
29 March 2023
更新されてねぇくさいです なんでこのゲームブッシュワーカーがいないんだ・・・
メックウォーリアーといったらこいつだろ・・・ Siki使ってて書き込めない人向け情報
設定→上部の検索右にあるあまり使わない設定を表示をチェック
→サイト編集の項目→下の方にある書き込み時に強制的にSSLをチェック
→Siki再起動でおっけー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています