【ロボゲー】MechWarrior 5: Mercenaries その6
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公式
ttps://mw5mercs.com/
Steamストア
ttps://store.steampowered.com/app/784080/MechWarrior_5_Mercenaries/
傭兵隊のマネジメント、ロボットアクション、アセンブリが楽しめる作品
前スレ
【ロボゲー】MechWarrior 5: Mercenaries その5
ttp://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1666001036/
テンプレやおすすめは>>2-5ぐらい
次スレは >>970 メックウォーリア5日本語化MODとOP字幕吹替差し替えファイルへのリンク、
その他初心者向け攻略情報やオススメMODなどまとめたwiki的なサイト
ttp://mechwarrior5-vtuber.jp/archives/16297431.html
MechWarrior5日本語攻略 @ ウィキ
ttps://w.atwiki.jp/mechwarrior5japan/ 734 UnnamedPlayer sage 2022/05/23(月) 19:53:52.61 ID:6rgRBgjR
AIはこれ参考になったな
ttps://www.reddit.com/r/Mechwarrior5/comments/eof72x/how_to_make_the_best_out_of_your_ai_in_solo_games/
機械翻訳して読んでるから認識間違ってるのあるかもだけど、特に気をつけてるのは
・武器グループは若番の順で優先して使うので、射程の長い順で設定すると良い
ただしLRMは使うときにターゲットが180m以内だと距離を空けようしてグダるのでLRMは最後のグループにする
・1メックに載せる武器は近距離系か遠距離系かで統一する。ただし近距離タイプに1本だけ遠距離系載せると良い仕事する
・ヒートゲージが黄色の時点で射撃を控えてクールダウンしようとするので、PPC等の発熱が高い武器は1本ずつグループを分ける
・熱に敏感なので下手に武器を色々載せるよりヒートシンクに重量を回す
・メックベイの番号でフォーメーションの位置が決まるので、遠距離タイプは4番に配置すると主人公の後ろにきてくれる 初心者向けのポイント
・弾薬を胸や頭から外そう。
デフォルトだと胸や頭に弾薬が積んである。誘爆すると危険なのでなるだけ脚に移し替えよう。
・メックについてよく知ろう。
敵がどの部位に強力な武器を持っているかを知れば、どのメックのどこを優先して攻撃すべきかが自ずと分かるようになります。
・弾薬は脚に積もう。
マジで胴体とか頭に積むのはよせ。死期が早まる。
・味方機に指示を出そう。
指定の場所で待機させたり、特定の敵に攻撃を集中させたりして、なるべくこちらの有利を作り出そう。
・戦車やVTOLは優先して壊そう。
メックは固くて破壊に時間がかかるけど、戦車やVTOLはそこまで固くない。でも持ってる武器の火力はメックと同じ。
放っておくと不味いので優先して破壊しよう。とくにSRMやLRMガン積み戦車は最優先。
・弾薬を!!頭と胸から!!外せ!!!!
以降 >>20 まで保守 あと今年の9月か秋くらいに新作メックウォーリアの発表あるらしい 保守がてらco-opについて
961 958[sage] 2023/03/11(土) 13:53:55.13 ID:JNYpT2ol
お騒がせしてすみません。野良プレイは私の妄想です。
PS版がセールなのでYOUTUBEで見てみたら面白そうなので買ったら、
PSストアのページは日本語なのに、ゲーム内は日本語皆無だった!まじかよ!というクチです
ゲーム自体は面白いのではまってますが
COOPの画面を見てもやり方がよくわからなかったのです。
キーコードを発行して仲間で共有する感じなのでたぶん野良は無理そう?
967 UnnamedPlayer[sage] 2023/03/11(土) 23:51:27.74 ID:3YQ5Q60I
>>958
ツイッターかなんかでメックウォーリア5のco-opできる人ーって募集すれば多分確実よ
んで、co-opについて補足だけどこのゲームのco-opは
「ホストのセーブデータのNPCに参加者が乗り移る」っていうかなり珍しい形式。
だからキャンペーンだと参加者は募集者の持ってるメックしか使えない。
おまけにコンシューマ版だと参加しても報酬は無い。けど楽しい。
ちなみにPC版だとco-op rewardsっていう
参加者が報酬貰えるようにする MODがある。
なのでかなり積極的に募集かかったら参加したいバイト傭兵がいる あと初心者さん向け
敵を狙って撃つのが難しいと思ったら
オプション画面のゲームプレイタブからエイムアシストを入れてみるといい
弾が敵に吸い込まれるぞ あとPC版でゲームがやたら重いって感じる人
自分の場合の対処法だけ載っけときます
1 タイトル画面でオプションを開く
2 ディスプレイ【表情】タブのVSYNCをオンにする。
3 DLSS を入れているならオフにしてみる
自分の場合はこれで改善されたよ あとはNVIDIAのGeForceを使っている人だったら
デスクトップの右クリックでNVIDIAコントロールパネルを開いて
「3D設定の管理」から「最大フレームレート」を設定しても良いかもしれない ネタ切れしたので初心者向けアドバイスでも
・LRMは敵を見続けてロックが赤くなってから撃てば誘導する。
ただし着弾するまでにロックが外れると誘導も切れる。
・味方には「ついてこい」「今自分がロックオンしてる敵を狙え」
「自分が見ている場所へ移動しろ」「攻撃禁止/再会」の指示を与えられる。
・赤く囲まれた領域の外、点線で繋がった星々は産業ハブ
メックや武器の購入、パイロットの雇用が出来る。
まずは産業ハブに行ってパイロットを雇って3体編成で出撃するべし。
・赤く囲まれた領域の中だとメックの修理費、修理日数が増大する。 最初に貰えるジェンナーはそのままだとジャベリンより装甲がスカスカ
なのでラストマンスタンディングと同じようにレオン君を乗せて死なせる初心者が多い
SRMと弾を外すなりしてその分装甲を増やすと死ににくくなる DLC について
基本的に持っていなくても、co-opのホストが持っていれば
参加者全員に適応される DLC1 ヒーローオブインナースフィア
加速装置や電子戦部品、多くの新規メックなどを追加する
またメックのアップグレード機能や、メインストーリーのない
キャリアモードが解放される DLC2 レジェンドオブケストレルランサーズ
バトルテックの歴史で起こった第四次継承戦争を追体験出来るキャンペーンミッションを追加する。
ただしミッションの受注には時間制限があるため注意 DLC3 コールトゥアームズ
格闘武器と、それを扱える格闘メックを追加する
また、ハチェットマンというメックと
それに関するミッションも追加される。 DLC4 ライスオブラサルハグ
第四次継承戦争の後に起こる、自由ラサルハグ共和国の
独立に関する物語を追体験出来るキャンペーンを追加する。
また傭兵システムが実装され、
傭兵のテリトリーでミッションを開始すると
敵として登場したり、味方としてやってきてくれたりする。
ついでに、格闘メックでなくても使える高威力格闘武器も追加される とりあえずこんな感じ
おすすめとしてはDLC1
これは絶対はあった方がいい
DLC3もロマンがあるのでおすすめ
DLC4は野良の傭兵システムが面白いのでこちらもオススメ ラサルハグ米は……あの地域ドラコ系住民が結構残ってるから作っててもおかしくはないな。 ごめんライスオブラサルハグ気づかなかった
次の >>970 はうまくやってくれるだろう セールで買ってボチボチ進めてるんだけど後半のキャンペーン難しすぎない?
敵は多いし味方前に出しても執拗にこっち狙ってきて毎回のように落とされてしまう
僚機に憑依してクリアはできるけど損失がキツイ 火炎放射器で延々炙ったり
味方を囮にして後ろに回ってSRM×沢山で即死させたり
ガウスとかヘビーライフルとかLLで頭潰したり
さっくり仕留める方法を覚えるのです。
慣れすぎると作業ゲーになるので縛りプレイ始めるようになるけど。 なんにしろ一部の敵除けば、自分がダメージ出さなければ他のダメージ出してる僚機狙うってのは覚えとくと良いかも ・装甲を適切に振り分ける(装甲は基本端数切り捨てた限界まで積む、 前面装甲に6~8割振る)
・味方に適切な機体を振り分ける(マシンガンやSレザ等の短射程武器は基本NG、1種類で纏めるかLレザ+LRM等武装の射程を揃える)
・前進系ミッションは一度に全ての敵と戦わないように引き撃ちや遮蔽を利用して小物(タンク ヘリ、 ライトメック)から潰す
・強い機体使う(80~100tメックは最低限1小隊分は組めるよう用意する、アトラスは見かけ次第買うor鹵獲)
思いつくのだとこの辺? 全部実行済みならもう後は瞬間火力高い機体でひたすらヘッドショットしていくぐらいしか ありがとうございます
キャンペーン一気に進めたら破産しそうでビビってるけど参考にして立ち回りを考えてみます YAML入れたら最序盤のタンクで詰んで難易度下げて乗り越えた先に待っていたのはアホみたいに硬いアーバンメックの群れだった
泣きながら殴り殺して大赤字 メック特性でアーバンの装甲ガン盛りされるからねえ・・・ DLC?で追加されたステルスミッションって見つかると大量の敵一斉に襲ってきて地獄絵図になるんだな・・・ 正直、難易度高い&後半だとそれ用の軽量編成用意するの面倒という事で
橋頭堡同様にスルー安定になってしまってて勿体ない。 上手く突破出来るとライト一機の修理費用で結構な報酬貰えるから
オブジェクト系任務並に美味しいんだけどまぁ面倒なのは分かる 発見されたときは近づかないと起動しないタレットまで壊さないといけないのホント意地悪 暗殺と略奪と解体と戦場任務だけのインナースフィアになんないかな 両腕もげた機体はランクにもよるけど高級シケイダと呼んでいる やっとこミドル4機揃ったくらいの時期に暗殺ミッションで最初のポイントに行ったら
「ここに全員おるやで!」ってヘビーとアサルトからなるターゲット4機と護衛メックや戦車沸いてきた時は完全に罠だと思った。 実績解除終わったからケストレルランサーズクリアついでにキャリアモードで新しく始めようと思うんだけど
キャリアモードって開始年代と初期機体が違うだけで後はキャンペーンとほぼ内容同じ? メインキャンペーン用のミッションがなくて、キャリア専用のミッションが多少ある。序盤にヒーローフェニホ貰える奴とかあった筈。 そういや紛争エリアもちょい変わるな。
満遍なく低中難易度のエリアが配置される。 公式のModing Toolkitダウンロードしてみてヒーローメックのステータスでも弄ってやろうと思ったけどそんな簡単な物じゃないんだなあ
BattleTechなんかはすんなり弄れたんだけど 春日部つぐみオペレーター
ttps://www.nexusmods.com/mechwarrior5mercenaries/mods/845
メインシナリオと汎用ミッションのボイス全部日本語に吹き替えするすごいMODなのでオススメしておく パイロットの画像や声変えるMOD入れて変更するためにリスト見ては名有りパイロット結構いるんだなーと思ってたけど
キャリア始めたらこいつらかい!ってなった思い出 バトルテックのユニークキャラ入ってるんだよな、それ
師匠とかボスが普通に出てきてびっくりしたわ このゲームロボアクションゲーが枯渇しているこの時代にちゃんとロボ動かせるゲームなのに全然知名度ないのな
やはり需要がないのか ロボットってより二足歩行の戦車みたいな操作感だからなあ・・・
そこが好きなんだけど ローラーダッシュがあればもう少し
パイルバンカーもあれば尚良い クロムハウンズ好きだったから個人的にクリティカルヒット
アーマードコアみたいなのはおじさんには無理、ついていけない 需要はあったと思うけど、当然ながら日本向けにメディア使って訴求してないのよね。 初心者なんですが、ストーリーやる上でオススメのメック教えてください Steamサイトへの直リンクはできないのようで
"新米メック戦士隊長の手引き"
"AI向き機体と武装のすすめ"
を検索すればガイドが出るはず >>48-50
MWのゲーム性は和製ロボゲームの中に例えると鉄騎に近いので日本語が有ってもマイナーな部類になるだと思う
さらにローラーダッシュを追加してもガングリフォン程度にしかならないの気がする
日本向きの和製ロボゲームは基本的にコントローラー操作前提の高速アクション志向で、
操作は複雑でキーボード+マウスを前提にするMWシリーズと相性が悪い
正直マウスを使ってもボタン数が多いゲーミングマウスじゃないと兵装管理はややこしい >>54
アーバンメック
シケイダ
チャージャー
バンシー
この辺を避けて弾薬(誘爆する)を胴から手足に避難させればだいたいハズレはない。
中口径レーザーが使いやすいので
エネルギーMスロットが多い機体をまず使ってみよう。 >>57
え?バンシー3Eは確かに弱いが他の型番は普通にレーザーボートとして使えるじゃない?
特に3Sは凄く強い部類だと思う
なおチャージャー1A1は公式が用意した初心者殺しの罠で絶対買うな >>58
細かく説明するのもどうかなと思って1番多く出てくる標準仕様がアレなのを挙げたのだ。
どのみち80tやら95t出てくる頃には何となく性能わかるだろうと。 >>54
ジャベリン→ハンチバック→この先は君の目で確かめてくれ!
腕は盾を兼ねるので腕吹き飛んだら戦闘能力ガタ落ちしたり高価な武器を失って泣く事になるので胴体に主力武器を積む機体がおすすめ 一応ここで自分が考えた最低限適切解を書く
なお方針はAIも使える汎用性と費用対効果重視志向でどれも凄く強いというわけではない
あと撃ち合いと装甲重視で、プレイスタイル次第に自分が使うと弱いを感じる場合もある
大量入力は面倒のため、機体名と型番は英語wikiからのコピー、英語そのまま
Light
Locust LCT-1E/3V(高速かつ安くてそこそこの火力)
Javelin JVN-10F(軽量級の中では大火力)
Medium
Hunchback HBK-4H/4P/4J
Heavy
Black Knight全部、Cataphract CTF-1X、Thunderbolt TDR-5S/SD/5S-T
Assault
Atlas全部(AS7-RSを除く)、BattleMaster BLR-1G/3M、Banshee BNC-3S
拠点防衛だけなら最強 Annihilator全部 機体が揃えるまで用の繋ぎ中量級なら支給機体のCenturion CN9-Aと主砲を大型レーザーに換装したCN9-ALも悪くない
CN9-ALの廉価版風としてVindicator VND-1AAもなかなか使える
なおミサイル兵装重視機体にピーキーな機体が多いなので自分で選べよう 足が速いドラゴンは自機として使うとまあまあ便利だけど、
正面撃ち合いに火力は微妙なので、AIに回せると自分はセンチュリオンでよくねぇ?の感想しか得なかった。
自機用としても飛べるのクイックドローはより便利だと思う。まあ、こちらは過熱しやすい。
しかし重量級に色々なメックあるので試行錯誤は一番楽しい。
体当たりで建物を潰せるメリットもあり、中量級以下のストレスもない。 AIは足の速さを生かせないから遅くても積載量が多いメックで火力支援やらせるのが定番。 >>54
初心者だ!囲め!接待だ!
ハンチバックのMレーザー徳盛出きる奴とかヒーローサンダーボルトはオススメ
軽めのメックならフェニックスホークとかもオススメかなぁ
重いのだとストーカー3FBとかがオススメかなぁ >>54
序盤ならハンチバックシリーズがおすすめ
ヘビーだったらサンダーボルト、マローダー、ブラックナイト
アサルトならPPCをたくさん積んだオウサム。近中距離の鬼・バトルマスターなんかだね カタパルト、アーチャーに乗ったらLRMが好きになった、もっと重いミサイラーに乗りたい アーチャー以上の重量になってもLRM投射能力自体はあんまり変わらなかったり・・・
PPC積んで最低射程割った時の自衛手段やミサイルの節約するとかはあるけど アーチャーが優秀すぎるんだよなぁ……
あとは最近だとクルセイダーとかも良い
あれも結構なミサイル積載量あって、ジャンプジェット持ちもいたりする ヒーローアーチャーの使い勝手がかなり良くて好き
自分のデータだとクルセイダーまだ出てきてないな、手に入る時が楽しみだ 確かLRMのLスロット3つの機体おらんのよね。
ストーカーのヴァリアントに2L+2Mがいるからそれが1番になるかね?(クルセイダーもスロットは同様にあるけど重量が...)
ヒーローアーチャーはSRMガン積みしてアサルトすら数射で消し飛ばす機体だからあんまアーチャー感はないなあ・・・ 都市や基地なんかは徹底的に破壊しないと達成扱いにならないのに
工場?の破壊任務は適当に壁解体するだけで達成扱いになる謎 >>43
あれはMod toolkitって名前のUnreal Editorだからね・・・ 軽量ジャベリン、中級ハンチバックからの重量級、アサルト級移行で路頭に迷っている俺にとてもありがたい流れ!
重量級やアサルト級買っても、ハンチバックより火力落ちてるようにしか見えず…
(Mレーザー8基が基準になってしまったので3つ4つしか武器装備できない重量級やアサルトってどうなの?という感じだった)
かといってハンチバックだと敵の猛攻で直ぐボロボロになるしで結構詰んでた
(個人的にMレーザー12基とか16基とかのハンチバックの完全上位互換機体が欲しかった…)
めっちゃ参考にさせていただきます! Mレーザー12個って3回くらい撃ったら熱ヤバそうw
DLC1のヒーローヴィクターのバジリスクが自機としてはお気に入り
SRM12連装をメイン火力に、中距離兼対空のACも楽しい エジンコートは良いぞ。アニヒレイターが五秒で沈む。 ハンチバック使ってたならオウサムPPCガン積みが良いかな
ハンチバック4P使ってたなら実弾武器は弾薬残数がすごいストレスになるだろうしPPCガン積みならMレザと違い長射程から火力投射出来るから近距離でのダメージ交換をある程度避けれる 俺はサンダーボルトのヒーローメックトップドックを勧めるな。
中口径レーザーの数は同じ8門で大口径レーザーが追加されたことで遠距離火力も獲得しているぞ!
最終的にはヒーローアトラスのボアズヘッドが似たような使用感じゃないかな? 因みに挙げられているメック達はAIに渡すと短時間で加熱してカカシになるので
彼らは大人しくAC5とか積んだ機体に乗せよう。 >>77
自分もバジリスクが好き
中型弾道スロットにヘビーライフル2門でドゴーンって撃つのがいい
ミッション報酬で入手しやすいし >>76
重量級で砲レーザー火力がハンチバックPと互角以上のメック
ブラックナイト 全部
カタクラフト CTF-1X
グラスホッパー GHR-5P
サンダーボルト TDR-5SDとヒーローメック(SD型もレア物) >>79
実はオウサム8Q(PPCx3+Sレーザーx1)よりブラックナイトBL-6-KNT(PPCx3+Mレーザーx4)の方が強い ブラックナイトシリーズにPPCの代わりにLレーザーを搭載する型番もあるが、射程を除けば実火力はそう変わらない。
放熱は大変だけどシリーズ全機がゲーム内屈指のレーザーボート。
単純レーザー火力だけばらアサルト級でもブラックナイトに勝る機体はそういない。
なおアサルト級最強のレーザー火力は多分ストーカー(3Hとヒーローメックを除く)とバトルマスター(BLR-1GとBLR-3M)
まあ、アサルト級になると実弾弾薬を載せる余裕は多いので、レーザー以外の実弾とミサイル複合火力は高い。 >>81
単一兵装グループの同時放熱量をMレーザー2-4程度に小分けすればAI機の過熱は減るはず。
自分は、Mレーザー四本あるいはLレーザー二本、PPCなら一本程度を上限にしている。 ブラックナイトは2回コクピットブチ抜かれてから封印したわ
頭デカくて狙われやすい気がする >>87
あの武器グループ制御ってAIに意味ないと思うなあ。
英語フォーラムで武器グループはプレイヤー用でAIは気にしてないって話見かけて、
試しにグループに入れない武器作って出撃させたらそれもぶっぱなしてた。 >>85
オウサムの利点は排熱だから単純な瞬発火力だけで見るのはどうかな?と思う >>3の情報ってもう古いの?
最新DLCでAIの挙動に変更が入ったみたいな話を見かけたけど、それで変わったとか? >>89
グループが設定されない兵装も使うが、ちゃんと設定すればAIは一応グループ通りに発砲する。
例えば、オウサムやブラックナイトの三門PPCを三つのグループに分ければ、AIの行動は同時発射からバースト三連射に変わる。過熱しかけるとPPCを全門斉射ではなく、過熱しないように単発で発砲する行動パターンも増える。 >>93
3門斉射じゃなく1門単発で破壊できたらコストを温存できるのでは? >>85
ブラックナイトはオウサムに比べると明確に脆い。瞬間火力も最初だけで息切れも早い ブラックナイトは正直過積載というか武器の個数に対してヒートシンクの量全然足りてないのよな
PPCやLLの数減らしてシンク増やしたり熱量関係フルチューンでもしないと割と持て余すわ ファハドくんはさ、ジャンプジェットの枠に弾とか載せられるように頑張って やったことないけど熱いなら
全部ケミカルレーザーにして弾薬にしちゃうとかダメなの 出来る事は出来るだろうけど誘爆の心配がないっていうナイトの利点が無くなるのと
ケミカル系列って回転率悪いから結局放熱と武器のCTで火力効率は大差なさそう? こちら誘爆も熱量も発生しない最強武器アサルトアックスになります(パコーン) うおおお、皆さん、めちゃくちゃ参考になります!
そういえば近接武器って皆さん的にはどうなんですか
DLC3は導入したものの、武器装備可能メックをあまり所持していないので少ししか試せていませんが
斧もって出撃したところ、縦にしか振らないし、リキャストも長いしで、当てるのにひと苦労
あたれば敵パーツがすぐに吹っ飛ぶので気持ちいい
でも敵も近接武器を持っていると、強烈なつぶし合いになり、こっちも直ぐに破壊されてしまった
…という感じでした。やっぱ趣味、浪漫枠なのでしょうか cemLレーザーはトン当たりの弾数も多いしAIに持たせるには良い武器。
ウォーハンマーとかマローダーとかクラブとかの片腕を置き換えてやると、加熱でろくに撃たなくなるまでだいぶ長くなる。 >>101
浪漫というほど割に合わん武器ではないけど
持っているからと近接に拘ると弱くなる系の武器です。 近接武器は密着してる時だけ当たる弾数無限のAC20とかそんな感じかな。 >>105
クリアオメ!
所でここにYAMLってーメックの改造自由度を上げるmodが有るのだが・・・ >>105
YAMLを入れるとエンジンを変更して速度を犠牲に装備可能重量を増やしたり
武器スロットのサイズ制限を解除したり出来るよ!!
改造自由度が一気に爆上がり >>101
SRM+近接武器の近戦機は(AIが使っても)一対一に強いが、対多数の乱戦になると被弾率の高さは無視できない。
戦車など敵の数も増える高難易度任務になると途中で撃破されやすい。 >>93
過熱しかけるとAIは総放熱量高い武装グループをスルーするので、
グルーピングで放熱量を抑えれば放熱効率と攻撃頻度は改善される。
弾薬消費が激しいミサイル系で瀕死な単一目標や砲塔などに全門斉射する状況も減る。 装甲と排熱は確かにオウサム8Q有利だけど、ブラックナイトはより軽量高速で、Mレーザー火力も高く、
PPCをLレーザーに換装して接近戦重視の運用も可能、総合的に有利だと思う。
高性能なBL-6シリーズはレアで店売りの大半は廉価版のBL-7シリーズだけど、ブラックナイトを入手する機会も比較的に多い。
ダブルヒートシンクで放熱強化すれば連射力はそう低くないと思う。
ブラックナイトをAIに回せても割といい仕事してくれると感じる。(特に後ろの四番機)
まあ、最終的には好み次第だ。
オウサム8Qのロマン砲重戦車感も捨てたもんじゃない。 >>101
>>108
補足すると、これは根本的にゲームシステムの問題で、常に多数側の敵軍が近接戦闘機やSRM軽量級などを大量に投入してくると普通に脅威だ。
しかし少数側の自軍が使うと被弾率の高さがネックになりやすく、メリットは薄い。
まあ、敵の近接戦機が大量攻めてくる時は少し氏族側の気持ちを味わえる。
中心領域の蛮族め! DLC3の追加ミッションで
出てくる敵が全てメイスやら剣やら持ってるヤツあったな・・・ 少数で多数を相手取るゲームシステムの関係上、敵の数が限定されてる決闘みたいな状況でもないと
近寄る間に被ダメが増える近接武器はちょっとなあ。 火力は魅力的だけどワンパンで殴り倒せないと
こっちも殴り返されて損害増えるからまぁリスキーよね そういや格闘武器ってダメージ複数部位に分散してるんかね?
なんか1点に60ダメージとか出てる気がしないのよね・・・ >>115
分散してるね、直撃部位の隣接部位2〜3箇所に合計60点とかだと思う >>116
やっぱそうかあ。
一点集中なら強いんだけどねえ 近接ダメージ一点集中だと中央胴に一撃当てて瞬殺ができるからだろうな。AC系のとっつきみたいな。 日本語化modの翻訳を意訳修正したいんだけど、このゲームのlocresってどれでエクスポートすりゃいいの?
UE4locresでテキスト化してもバイナリになった あんま気にしてなかったけど年代が進むとレアなメックやパーツが市場に出回り易くなるんかな
キャンペーンで60年ぐらい遊んでたら割とどこでもUAC5やらダブルシンク買えたりナイトスターが普通に市場に並んだりするようになってきた >>120
グレイデス軍っていう部隊がメモリーコアっていう過去の技術や設計図を入れたデータを手に入れて
世界中にばら撒いたからレアだった技術が復興したってニュースの方に書いてるね まあその技術復興も一気に全部復活したわけじゃなく10年20年かけて製品になってるんだが。 最序盤に流れてくるニュースの辺境で旧式兵器が倉庫から引っ張り出されて前線に投入されていますって奴、ウクライナで博物館級の兵器が再整備されて使われてるの見ると味わい深い 大陸はどこかしらにモスボールできる適地があるからなあ。
日本だと湿気と潮気ですぐ錆びるしほっとくと植物に埋もれるからモスボール=現役状態とほぼ変わらない状態っていう
(小さいものならグリスにどぶ漬けしときゃいいけど、大物はその手も使えない)。 クルセイダーはアーマードバルキリーによう似とるなぁ
不思議やなぁ(惚
何故これじゃなくアトラスで訴えたんだろ スパルタンはアーチャーだぞ、ちなみにスパルタンもいる。 グループSNE版バトルテックのメックイラストは秀逸だったよね。
まさかの河森先生とは恐れ入った。 格好良いのは確か。
ただ武装のサイズ感がまちまちなので
データから機体を見ると違和感はある。 バトルテックの小説新しく出ないかな
海外の翻訳でも良いから読みたい >>110
メックウォーリア系だとPPCって微妙だしね。
電子的妨害効果も弾速ってハンデの割に合うとはいかんし。 一応、射撃間隔短いから遠距離から撃ち合いする分には単位時間あたりのダメージ大きいぞ!(※1※2※3)
※1ヘッドショットで終わらせる状況は考慮しないものとする
※2発熱は考慮しないものとする
※3弾速による命中精度影響は考慮しないものとする 敵で出てくるウォーハンマーとマローダーとかが全く怖くないのはだいたいPPCのせいなのが何とも言えない。
30秒くらいでたまにppc一発撃つマシンになり下がるからなあ。 ゲームシステムによって同じ武装でも評価が変わるの面白くは……あー
いやレーザーが強いわ。バニラ環境だと。
パラド版バトルテックでACの威力が軒並み向上したのは納得しかない。 遮蔽物利用して引き撃ちとか敵も自分もやらんもんな
機動性があんまり生かせないのが悪い AC20はボドゲ版(装甲16点で1トン)だとえらい怖かった。ミドル以下なら1発でその部位の装甲全部なくなるレベル。
MW5だと厄介ではあるけどワンショットで部位やられる程でもないので脅威度は薄れたかしら。 HBSの方だと一撃が重いAC20とUAC20は強いな。 メックウォリアー系だと威力減衰距離というクソ仕様のお陰でエネルギー系だけが有利貰ってるしね。
実弾:元から長いから恩恵薄い。
ミサイル:そんなものは無い。 だし。 MW4の頃は威力減衰なんて処理なかったからPGI時代になってからじゃない? PGI、リアリティに拘ってバランス壊す事に定評あるもんな。 もとのゲームバランスだとレーザー系は比較的射程が短いことでAC系やミサイル系の使い所があったんだが、
本来の最大射程を超えてもダメージソースとして使えるなら長射程武器の立場ねえわな。 始めたばかりなんですがこのゲームで一定日数毎に支払うお金って傭兵雇用料とストレージ使用料以外に何があるんでしょうか
傭兵雇用料70,000位+ストレージコスト120,000なのですが540,000位支払いがあって
少しきついので削減出来ないかと思ってるのですが、よろしくお願いします コールドストレージ外のメックは維持費かかるよ
管理メニュー内のステータスの欄から支出全体が見えるようになってる
そこ確認してみると良い >>148
管理メニューにありましたありがとうございます、連戦とか修理を考えないときは
保管庫に入れて置いたら費用抑えれそうですね、ただ装備付け直しもあるので手間と装備日数を考えないといけないか 移動時間がそこそこあるから装備変更カスタマイズや修理は別の星系に移動する時に合わせるのが定番。 序盤は修理ペナ大したことないから工業ハブ往復せずメイン4機+予備機2〜3機をひたすら使いまわして
ヘビーが主力になり始めたらマルチミッション用に12機〜16機用意して
全機ボロボロになるぐらいダメージ受けたら工業ハブに戻って修理すると効率が良い ぐええ、久しぶりに起動したら、アップデートのせいかコールドストレージが表示されない
なんじゃこら
MOD全部外して、もっかいゼロから設定しなおさないとダメか… いつまでも入れたままだからいらないと思って売っておきました! メック倉庫が寂しかったから特売セールで売ってたメックを買っておいたのねん。
っチャージャー1A1 ええい貴様等そこへ直れ
アーバンメックで最前線へ放り込んでやる 格闘関係がもうちょいマシになれば使えない事も無いけど、
でも原作の時点で産廃なやーつ!! だーめだ、MODのどれかがおかしくなってて落ちる
仕方ない、全部消してゼロからやり直しかあ Restore traitsとか入れてるならちゃんとアップデートはしたかい? いくつかアップデートされてないMODがあったから、とりあえず全部外して構築しなおしてる
YAMLまわりはいいんだけどね…… 俺みたいなスナイプドへたくそだと頭狙うより足両方潰す方が早く処理できるな
皆どっち狙ってるんだ キャリアモード、強くてニューゲームできるのね
友人環境のCo-opメインでやってて、modでリワードもらえるようにしてるけど、自環境でメック探すと時代だけ進んでいくのが寂しかったからこういうの助かる 炙って焼いて動き止めてからなら頭だって狙い放題だぜ! 160だけどダメージ食らいたくないから接近戦したくないから炙るのはリスクなんだよね、やはり足狙うしかないか Mレザ6門距離300以内ならいけるけど実弾とかむりむり キングクラブでガウス2問斉射コクピット抜きをするんだ ヒーローブラックジャックでマシンガン撃つのが楽しすぎる
アサルトメックだって瞬殺だぜ マシンガン建物壊す用かと思ってたけどそういう使い方出来るのかいい事きいたやってみよ カンティーナでコマンド2機の収集が出てて、
ヒーローのコマンドを含めれば即達成出来るんですが、
また産業ハブで買い戻せたりしますか? >>171
できますよ。手放せば店に流れてきます。 エイムアシストで頭狙いって出来るんじゃなかったっけ? いま自環境で試せないんだけど、DLSS使うとパフォーマンス落ちる問題って直りました? ボーダーかもな
吹き矢作る時点でおかしいだろ。
小学生の頃に卒業するだろ。 >>168
キングクラブだと地面に吸われるからナイトスターのが良くね? >>172
遅くなりましたが回答ありがとうごさいました。 やっとストーリークリアした未開発の惑星行くのはいいけど、修理素材とかを蓄えた前線基地作るとか宇宙船に積むとかすればいいのにと思った
なんどドラコ領を往復したか、皆中心領域帰らずにクリア出来るくらいメック用意していくものなのか8機くらいのアサルトメックしか無かったよ 俺は一戦ごとに戻ってたよ
手間ではあるけど、使いたいメックを使いたい フライトスティックとVRWarriorMODを組み合わせて遊ぶと鉄騎気分で遊べていいぞ
でもマウスで狙ったほうが当てやすいから難易度上がっちゃうなこれ Reasonable Reputation Rewardsの代わりになるReputation Mod - Negotiated GainってMODが出てるね Reputation Mod、解凍しようとするとエラー吐くんだけど俺だけなんだろうか
何回かDLし直してはいるんだけど 解凍ツールは何を使ってる?
7zipなら大概の書庫は大丈夫だけど。 このファイルRARだったのかボケてた
無事解凍出来ましたお騒がせしました まじかよ
Steamのライブラリにまだ名前残してあるわ
ところで自キャラの弾道スキルを磨きたいんですがいい機体ないですかね?
レーザーはすぐ上げ切ったしミサイルはボートいくつもあるし
スキル上限もっと上げて強化したい意欲はあるよね(今でも強くはなるけど) ヒーローメックのドラゴンで
AC20撃ちまくるとか
ジャガーメックでAC撃ちまくるとかかな。
ジャガーメックは装甲ちゃんとすればかなり強いのよ。 ハーケン初期の頃しか遊んでなかったけどすぐ手に入るライトメックが使いやすくて強かったな MechWarriorシリーズは今作が初めてだったけど、
プレイした瞬間「これHAWKENだわ」って操作感で懐かしくなったわ MWOからスロットルはあるけど実質飾りでWASDで移動するようになったからな。 友人とプレイしてて、イェーガーメックが思ってたより楽しい事に気づいた
AC2BFを4本載せて、装甲削って弾薬一杯積んで、ばりばり撃つとめっちゃ楽しい
終盤弾切れで、体当たりしか無いのもまた楽しい いつの間にかブルシャークのMODとか出てたんやな・・・
youtube見て気づいた かったはいいけど難しそうで寝かせちゃってるなあ
キャンペーンが割りとしっかりしててなかなか読みごたえありそうなんだけど
弾薬管理とか機体損傷で赤字とかで積んじゃいそうでなかなか厳しそう 最初のストーリーミッション?では戦車にボコられて詰みかけたけど
Mレーザー4つくらい「のみ」装備させた味方NPCがクソ強くて
一気にヌルゲーになった
以降Mレーザーいっぱいついてるロボを 買って行けばいいよ
むしろどうしたら良い感じに難しくなるか工夫して
武器縛ったりMOD探すようになるまである 有志だしあんま言いたかないがそろそろ翻訳なんとかしてくれ・・・ あんまり進んでないようなら翻訳協力したいが、やっぱディスコード登録必要? 進んでないというか、単にグーグル翻訳丸投げしてる部分をDeepL丸投げに変えてくれって程度なんだけどね
現状日本語化すると逆に意味わからなくなってる箇所が多すぎる あーそういう。DeepLも結構余計なことやらかすけどあれだと一応それっぽい文章にはなるからな。
ちなみに手動で意訳してあるのってDLC込み全体の何割ぐらい? ここ半年以上英語でやってるから曖昧だけど、少なくともCtAの訳はいかにもスプシをGoogle翻訳にぶっこんだだけって感じでわけわかんなかった
ケストレルは割と見れる訳だった気がする 一応DeepL使って一律翻訳してます……
その上で個別に意訳したりしてます…… 翻訳がおかしいというか日本語としておかしい所は確かにあるんだけど、大半はちゃんと読めるから助かってるよ それでなんでああなるのかようわからんが、もしかしてDeepLした上で意訳するからじゃないの?
202も言ってる話だけど、DeepLって途中の文脈全部無い事にしたりするから、二者間で一定以上連続するやり取りなんかを無料版の文字数制限内で個別に使うと意味わからんくなると思うよ 特に会話文は順番通りに並べてからやった方が作業が捗るかな。 簡単に言うとセリフ一つに付き一行のエクセルシートなんですよね。
並び方は元データ通りになってて、割と飛び飛びです。
作業用シートはこんな感じ
ttps://i.gyazo.com/5f8f512cec40607b0b24d104f1085281.png
で、これが33000行くらいあるので、お手伝いしてくださる方は大歓迎ですよ……! HBSバトルテックの方でも最初そうだったんだけど、原文を吸い出してからABC順にソートしちゃってない?
ファイル内のデータそのまま吸い出した場合は会話が順番通りに並んでるはずなんだけれども。 ソートしてるからDeepLが変な意訳してるのかね?
とりあえずお手伝い求む状態ならGoogleスプシ公開して欲しいかも
申し訳ないけど160gbのエディタ落としてファイルばらす元気は無い ちょっとスプレッドシート覗いてみたが、DeepL翻訳が文中のタグ{}で囲まれた呼び出し文も「括弧で囲まれた本文」として訳してしまった上、
それを意訳も踏襲してる地獄のようなセルを見つけて頭抱えてる。 地獄とかなんなん?
ならお前が初めから日本語化しろよ
地獄かなんか知らんが、俺は今まで日本語化してくれてた方のおかげで
楽しめてたんだよ!感謝する気持ちしかないわ。
今まで日本語化してくれてた人ホントにありがとう!
もう日本語化やめちまえばいいと思うよ、こんな書き方されたら
ばかばかしくてやってられないと思う!
こんな書き方する奴らホントに馬鹿だと思うわ 頭かかえてるんだから冗談抜きでやってるんだろうから短絡的にそんなこと書かない方がいいぞ >>213
それなら今まで日本語化してくれてた人に対して
もっと気を使うべきだろ!
ゼロから日本語化して、スプレッドシートまで用意して
ずっと今まで一人で作業しててくれてた人に対して
失礼すぎるわ! >>213
冗談抜きで日本語化してくれてたのは今まで作業してくれてた人だろ
>>211は
ちょっと覗いて文句言ってるだけだろ
全文でどれだけの作業量あると思ってんだ? 翻訳チームの者です。ちょっと長くなりますが失礼します。
>>211 さんの言ってる事もすごいわかるので、 >>212さんも怒らないで下さい orz
でも、私達翻訳チームのために怒ってくれてありがとうございます!
莫大な量に加えて、翻訳チームみんなプロでもなんでもない素人の集まりなので
それが複数人集まって自由に作業したらミスも割と出てくると思います。出ました。
翻訳に慣れてる人からすると「なんでこんな……!」ってなるようなミスもあると思います。
変更箇所が膨大なだけに、ダブルチェックするのもなかなか難しい状況なのがアレなのは分かってるんですけどね!
でも参加者みんなこのゲーム好きで、 >>211 さんも「よっしゃ、手伝ったるわ!」みたいに思ってくれた上で
手をつけようとしてくれて、それがちょっと修正含めた作業量が膨大になりそうでクラっとしたんだと思います。分かります。
私達も分かってますので、それに対して指摘する人を責めないで下さい。
せっかくこんな日本ではマイナーな神ゲーが好きな同好の士なんですから、楽しく行きましょう。
9月(あるいは秋頃)にはメックウォーリアの新作の発表が待ってるんですし!
長文失礼しました!! 新作発表あるんだね
次は時限独占なんてやらんで欲しいなぁ MercTechのV3(Ver0.6)がリリースされたぞー
今回はゲーム本体を古いのにロールバックしなくてもいいんだって ライズオブラサルハグ やっとおわった
きつかったー
メックを修理する時間があまりないのに、手痛いダメージがくるハードなミッションが多いので、
予備のメックを何機用意できるかが重要だと思った。
ケストレルランサーズを少し極端にしたような感じ。
倉庫代で予算が火の車
半壊してもいいように、自分用のメックは、好みの仕様の物を4-5機程度準備するといいかも。
NPC用のメックも多めに必要だ。
それとパイロットも補欠が数名いると安心。
なるべくダメージを食らいたくないので、ミサイルメインでやっていたが、キャンペーン専用の狭いマップもあるので
接近戦用のメックも必要。敵の数が多いのでミサイルが弾切れになることが多かった。
ミサイルの他にMediumLaser x4積めるアーチャー2Rが優秀!
ラサルハグの独立が叶ったけど、次の拡張パックでクランに蹂躙されちゃうのかなぁ。
ちょっと複雑だw DLCコールトゥアームズが値段の割にゲームボリュームがしょぼくて
楽しくもなかった感じしてもうDLC買わない事にしてラザルハーグ
買わんかった。このゲームはクオリティの割にDLCが高い つぎのDLCはDRAGON'S GAMBITという発表が。
クランの侵攻はお預けらしい。
ダビオン・シュタイナーの侵攻からクリタを防衛するキャンペーンになるそうだ。
LONGBOWが追加 (どう見てもデストロイドファランクスです ほんとにry)
インスタントアクションに新ルール追加、新しいバリアント追加
発売は9/28らしい。 ラサルハグDLC自体は歯応えあって楽しめたしクルセイダーカッコいいから嬉しかったけど
1機だけ追加に対してバリアントを10種類以上とかやたらと用意されても
ランク1初期装備が違うだけみたいなスロット被りは好きに弄れるこのゲームだとすぐ載せ替えるから
実質1/3くらい名前だけ違う同じ機体になるの水増し感が凄かったな…
マクロス組出していくならワスプやスティンガーも来てほしいな
20t級がローカストばかりで偶にフレアなインナースフィアは寂しい ヴァルキリーも追加で。
とはいえスペック的には「足の遅いジャベリン」でしかないんだけど、積載量が多いから序盤で使う分には便利そう。 マローダー愛用してるけど格納庫のマローダーの左足が少し地面に沈んでるのとかMAD-2RやMAD-3Dの両腕のスロット大と中の配置が他のヴァリアントの逆とか地味に気になるところ直してくれないかなあ ストップザローンチ4戦目初めて撃墜も武装も破壊されずクリアできた ミッションやカンティーナで得られる経験値を減らして傭兵ランクが上がりにくくするMODって無いのかな?
一応、ワークショップとNexusModsにてexperienceとかreputation等、検索かけてるけど見つからない >>230
どうぞ
ttp://www.nexusmods.com/mechwarrior5mercenaries/mods/576
あとメックウォーリアの新作!!
メックウォーリア5:Clanらしいですね!!!
スモークジャガー氏族に所属するんだとか?
たのしみ!! >>231
ありがとう。助かります
新作楽しみですね あー成程、Mechwarrior2シリーズみたいにするわけか
傭兵部隊、クランと別々にリリースしてかつてのトリロジーにする気かな? クランは来年か〜
>>傭兵部隊、クランと別々にリリースしてかつてのトリロジーにする気かな?
なんか、トレーラーがMW2のパッケージのパロディになってて面白いですね。 スモークジャガー所属ならクラン地球侵攻前日譚辺りからスモークジャガー壊滅までをやるんかな?
かつてのメックウォリアー3で敵側の視点になるとか感慨深いな ツカイードの戦いからスモークジャガー占領域への反攻作戦、大拒絶でスモークジャガー滅亡まで空きが数年あるからどうだろうなあ。
小競り合いはいくらでもねじ込めるとは思うけど。
順当に考えると序盤は辺境の海賊国家蹂躙、中盤はドラコ連合領に侵攻しつつウォルコットで初めての敗戦、
ルシエン攻防戦かツカイードの戦いがラストに来てエンディングあたりじゃない?
中心領域と戦う合間にちょくちょく他の侵攻氏族相手で物資やメック分捕る神判とかつければアクセントになりそう。
あと詳細は書かれてないけど氏族侵攻当時に
「バウンティハンターが専用マローダー喪失と引き替えにスモークジャガー氏族からマッドキャットを鹵獲して使い始めた」
イベントがあるのでPGIはこれ拾いそう。
ただしこの時の「バウンティハンター」はMW5やHBSバトルテック当時とは中の人が違うから口調が別物かもしれない。 えーと、メックウォーリア5は2023年終わりと2024年はじめに後2つDLC出すみたいです。
2024年はメックウォーリア5クランの発売ですが、その後2025年に新しいメックウォーリアの開発始まって
2027年にリリース予定だそうです。 ついさっきSteamの広告にセールが出てて知った
スーファミ以来の挑戦
久しぶりに衝動買いに近い買い方をしてしまった Sir!速やかに滑らかにカートに入れて購入できたのは有志翻訳の上官達の後押しであります!Sir! 少しプレイして合うようだったらDLCも買っちゃおうぜ セールだしお布施感覚で全部買っちゃった早くセッティングしたい
昔やったSFCの記憶だと長距離レーザーでひたすら逃げ撃ちしてた気がする
それがまた当時は楽しかった 日本語化させていただいた!
初回起動してフォルダが作成されてからやらないと消えちゃったり場所間違えたりしちゃうね >>242
古参兵の着任に乾杯!
ただ今日のアップデートで一度MODが全部外れて、文字化けする可能性あるからご注意を(MODが無効化されるので再設定する必要あり アプデ情報ありがとう!たった今アプデ来たみたい1.7G
なるほどMODも気を付けるね 新DLC「The Dragon's Gambit」が配信開始
gamespark.jp/article/2023/09/28/134553.html
次のDLCは年越ししてからかな? 新部隊オトモって何だ?
一瞬メックに乗るオトモアイルーを幻視したわ >>0246
おそらく大友家を元にした部隊名だと思われる 大伴か御供か、まあドラコ連合大統領の「親衛隊」という理解しとけばいい。
なおエリートな連中だけど腕前はエリートかは微妙なところ(爺さんの名誉職的な意味合いもあったりする)。 DLC5暫定対応日本語化MODです
本格的な翻訳はこれからですが、それまで待てない!って人はこちらをご利用ください
ttps://drive.google.com/drive/folders/1kg2_-HzM6jkGEi8AGKQGgGWjduuLNk1F?usp=drive_link >>249
え?はっや、毎度お疲れさまです。
最近アーマードコアを筆頭にSYNDUALITY Noirとかロボット物が増えて眼福ですな。 DLC5だけど、この依頼ってどう受けるんでしょうか。
一応メインクエストは全部終わらせた後にDLC5をやって、一応依頼を受けることはできましたが、ミッションが開始されません。
クリタ家とはか仲が悪く怨敵まの評価になっていることが原因なんでしょうか。 DLC5だけど、この依頼ってどう受けるんでしょうか。
一応メインクエストは全部終わらせた後にDLC5をやって、一応依頼を受けることはできましたが、ミッションが開始されません。
クリタ家とはか仲が悪く怨敵まの評価になっていることが原因なんでしょうか。 >>252
おそらくDLC導入した時点で開始年を過ぎてるからですね。
そういうミッションがあった、というクエストの受注まではいけますけど
実際にミッションが開始されるのは3038年なのでそれを過ぎてたら受けれません。
それは他のDLC追加キャンペーンを受けるときも同じですね >>252
おそらくDLC導入した時点で開始年を過ぎてるからですね。
そういうミッションがあった、というクエストの受注まではいけますけど
実際にミッションが開始されるのは3038年なのでそれを過ぎてたら受けれません。
それは他のDLC追加キャンペーンを受けるときも同じですね >>255
どうもです、調べてみたら3048年で10年過ぎてました。
他のDLCも期間で発生するとは知りませんでしたね。
次はMODでも入れながら色々と楽しんでみようと思います。 キャリアでDLC5直前から始めるとブラックインフェルノからかっぱらったウォーハンマーマローダー王蟹や
親父のヴィクターナイトスターにセンチュリオンまで使っててキャンペーン進めてきたんだなって編成で笑む
ジェンナーいないあたりフリーマンくんは戦死かリストラか転職したかなんにせよ部隊を去ったみたいだが
あと選抜率高いけどメイソンくんクイックドロウやブラックジャック結構気に入ってるなw? 今更需要はないかもしれないけどランダム生成ミッションでサルベージできないレアメックを狙えるトランスミッションまとめ、メインキャンペーン、DLC5は未確認
弱者への洗礼PT.2 BL-6-KNT(ブラックナイト)
PT.3 PXH-2(フェニックスホーク) CHP-1NB(チャンピオン) BL-6-KNT(ブラックナイト) HGN732B(ハイランダー)
PT.4 STK-3FB(ストーカー) BL-6-KNT(ブラックナイトは第二拠点配備ジャンプジェット必須)
後継者無しPT.2 BJ-1X(ブラックジャック)
悲惨な状況PT.2 ASN-26(アサシン)
PT.3 ASN-26(アサシン)
ブリンク・ハー・ホームPT.4 MAD-4A(マローダーU)
ストップ・ザ・ローンチPT.4 MAD-4A(マローダーU)
オノダ作戦PT.2FS9-A(ファイアスターター)
報復こそ唯一の真理PT.1 TBT-3C(トレビシェット)
PT.2 BJ-1X(ブラックジャック) CRB-27B(クラブ) FS9-K(ファイアスターター) ENF-4P(エンフォーサー)
血のミネラルPT.1 GRF-2N(グリフィン)
PT.2 ENF-5P(エンフォーサー) CRB-27B(クラブ) RNT-10P(パンサー)
ライラ独立 報酬FS9-A(ファイアスターター)
ケストレルランサーズDLC4適用環境で確認
ティグレスPT.1 報酬ZEU-5T(ゼウスDLC4で追加の報酬?)
ティグレスPT.2 FS9-FS(ファイアスターターヒーローメック)
サーナPT.3 FS9-E(ファイアスターターヒーローメック) Modについて質問です。
HeadUpDisplayというModですが、これを導入するとキャラクターの発言する枠と言いますか文字が表示される所がなくなってしまいます。
何か他の方法で改善できるのでしょうか。
それとも他のModが原因になってたりするでしょうか。 Last updated
29 March 2023
更新されてねぇくさいです なんでこのゲームブッシュワーカーがいないんだ・・・
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