【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part152
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>832
基本その方法でやってましたがちょくちょくリセットしちゃうんでバックパックトロフィー貰えるのは知りませんでした ありがとうございます 他ゲーのギルドってギルドのランクがあったりそれを維持するために色々捧げることを要求される仕組みになってるから、ガチじゃないなら帰れみたいなことにはなっちゃうよね
このゲームのクランシステムは毎週もらえる宝箱みたいなのがあるんだけど、その宝箱から出るアイテムを最大3-4個に増やしたいときくらいしかメンバーに要求されるものがない
その宝箱も質が良くなるわけではなく本当に個数が増えるだけで、やりこみ勢が2-3人いれば毎週達成できる程度なので9割以上のクランはそこはどうでもいいと思ってる(質が欲しいならレジェ行くべきだし)
クランショップはDZ限定も売られたりするのでどっちかと言えばそれのために入る人が多く、何ならクランショップで何か買いたい人のために無言出入り自由のクランを作ってる人がいるくらい。
しがらみがあるのは嫌だけど他の人とボイチャで遊びたい、情報交換がしたい程度ならクランじゃなくロビー的なところに行くことを勧めたい 後クランショップは普通より高品質なアイテムが買えるからサブキャラ育成にはちょびっとだけ楽になる システムコラプョンってDZでまじで落ちる?
CP戦術貯めるために相当数回ってるけど落ちたのみたことないんだが 落ちない
GE中にパワーレベリングしてレガシィキャッシュ開けた方がましなレベルで >>855
確率が超低いとかじゃなくて?
ショップでるのまったほうがええかなこれは >>856
確率が超低い
シスコラは目標アイテムにならないからマジでレガシー開けたほうがマシかも シスコラは落ちるが非常に渋いと聞いた
上の通りレガシーシーズンキャッシュ回した方がまだマシかもしれんけど、
次の入手機会では過去のシーズン1〜10の数多のシーズン報酬の中から引き当てることになるからこちらも相当渋い
今揃えている人はDZでぶん回したか、シーズン1からの報酬を捨てずに貯めてたかのどちらかだと思う 残念ながらヤールと違ってシスコラはクランショップにも出ない
対人しないならどっちも不要だしマスタリーはCDドロップ納品してれば15近くまで上がるしこれ以上はエキゾコスパ悪い
あとは日々の狩りであふれる布やレシーバー突っ込んどきゃ21まで上がってる ハード→チャレンジに変えるとドロップで紫弾けるって前にここで見たけどヒロイックの方が特性の数値良いの落ちたりする? 数値は良くなるけど、武器ハンドリングとかHPは欲しくねえ、みたいなのはどうしようもない
ヒロイックミッションなら紫は見当たらないはず、ワールドをヒロイックにしただけだとモブ倒したときに紫落とすことはあるのでそのへんの勘違いは気をつけて >>860
イエス
なんというか、最低値が高くなる印象
861が言うように紫も混じるけど、その方がレアになる
なお、街中の箱はフツーに紫だらけなので悪しからず 難易度が高いほど落ちる装備の最低ロール値が高くなる
ヒロイックになると高めのロール値と特性枠内の偏り次第で再調整のみでゴッドロールも狙えるから厳選するならこっち
サプライドロップや単独で煽ってくるNPCはヒロイックでも紫が混ざった記憶
フィールドの箱からはヒロイックでも黄色や紫の低品質しか出ない
これはフィールドの箱で厳選をさせないためと開発が明言してる メインミッションを受けて
メインミッションから離脱しない範囲にある街なかの箱を開けると
選んだ難易度に準じた中身になるインチキがある 2年ぶりに再開しています。
装備が今でも通用するのかなど、ご助言をいただきたいのですが、何をどう伝えればよいのか…。
装備武器はベイカーズダズンとカメレオンです。
頭はコヨーテマスク
体はサクリファイス
鞄はストライカーパック
手はストライカーグローブ
膝はフォックスの祈り
ホルスターはストライカーホルスター
という感じです ストライカーを3つに抑えてる特別な理由があるなら聞きたい、それくらいにストライカーは強くなったよ
通用しないことはないけどレジェでは色々キツイんじゃないかな >>866
早速ありがとうございます。
ストライカー、他の部位がまだ揃ってないので手持ちものでマシなものを選んでる感じです。
ソロでイベントしつつストライカー漁りを試みます スト3カメレオンだから昔の緑の人ビルドだな
ストライカーは上方修正されたから胴をオブリテにしてストライカー4部位辺りを試してみたら
バフをスタックさせる自信があるなら胴をストライカーにしてもいいけど 移動短いアリーナや新レジェの鬼増援長丁場なとこではストライカー胴体オススメ 続けてありがとうございます。
ストライカーを増やすのがオススメなんですね。
当時からMOD等が理解できてないので、ストライカードロップ目指して情報をアップデーㇳしていきます! シスコラは原発で使ってるけど別に強いわけじゃないw >>870
難易度チャレンジのカウントダウンでストライカーとハンターズフューリーを目標アイテムで狙いつつ
報酬ショップでエキゾチックキャッシュ開けまくってメメント入手を狙うと
凄い勢いでゲームの寿命が縮むが、便利ビルドが揃うよ >>872
全く同じことしてメメント、カタルシス、スコーピオ、ウェーブフォーム出ました。
僅か6時間の出来事でした。
確かに寿命縮まりますね もしかして賞金首って一回狩ると復活しない…?てっきり毎週火曜に戻るものかと思ってたんですが… >>874
それは1のシステムだね
2だと賞金首はアクティビティで取得する
デイリーやウィークリーやるとか、フィールドの公開処刑を誰も死なせずクリアとか、
人質救出とか、特定地点に湧く情報屋から貰うとか シスコラはここ2月毎週土日の早朝1~2時間ぐらいDZ巡りしててようやく1部位落ちた
前に拾ったときを思い出せないくらいまじでレア。
今のペースでやってても1個拾うだけで多分4か月くらい掛かってもおかしくない。
シスコラ目当てでDZ行くのはまじお勧めしない。 >>875
なるほど、わかりやすくありがとうございます すまん凄い今更何だけど回復ケミランって自分に打つとゆっくり回復だけど見方に打つと即回復なの?
アーマー量かと思ったけど青ビルドでもモリモリ回復しない? 弾、円の中心 回復大
緑の円 回復小
だと思って使ってるけどどうかな
仲間でも円の端にかかるように円を置くと
自分とように同じゆっくり回復する
仲間自体を狙って撃つとか
ほぼゼロ距離で仲間のそばに置くと回復でかいよね 修復量を載せてない限りは特に変わらんと思うけど
青6の人でも流石に一発で全回復させるにはフューチャーがそばについてグラウンドコントロールしてようやくかなぁ すまんもっとわかりやすい説明できそう
ケミランが弾の状態なら回復大
だから使用者が弾を撃たずに足元に落としてから
床に着弾する瞬間までにその範囲にいれば大
(少しラグがあるからカバー越しに撃っても大なんだろう)
円になってしまえば回復小
使用者は自分の落としている彈の状態では回復されない カウントダウンマッチ後即除外されるのって鯖の問題?
凄い確率でみんなはじかれるの見るんだけど スタート前の段階でグループメンバーが除外されたのならちゃんとメッセージ欄に除外と出るし、鯖の問題なら名前左の緑色のステータスが赤に変わる
ヒロイックだと何を基準にしているのか分からんが除外しまくるホストを稀に見るよ
関わりたくないから自分から抜けるけど ついでにだけとチーターも多くない?
部屋に入ったらすぐにすげーレーザーで壁無視全方向で無双してる奴いたぞ
久しぶりに復帰したけどこんなんなってんのか今 DZショップの品買いたいがこれ150個とか汚染品回収しないといけないんだよな
なんか効率いい別の方法とかある? >>886
残念ながら……
強いて言うなら汚染品のDZリソースはスタックできるから
20個ぐらい集めて一気に回収ぐらいしかない DZ内でリソース入ってる箱開ける
自分がやってるルートだと25個ぐらい取れる >>886
Youtubeで division2 DZ リソース で検索
DZフィールド内に点在する専用の箱から汚染されてないDZリソースが手に入る
汚染されてないから回収不要だし、入手即物資枠にカウントされるからローグに襲われても奪われない
早い者勝ちなので既に誰かに取られてたらその鯖は夕方5時のリセットまで手に入らない
地道に通えば欲しい商品が来た時には余裕で買えるだけのリソースは溜まってるはず >>879
回復ケミのスペックのとこに味方への回復と持続回復が分けて書いてるハズ
味方への回復は自分には効果が無いので持続回復のみ
味方へは着弾の瞬間に回復→ヒールエリアで持続回復って感じ
だから黄コア低めの回復ケミでも味方回復するとモリッと回復する 解体の時のTab長押しで丸いゲージ一周するまで待つやつ、たまに無しで注意書きだけでてスペース押すだけで解体できる時あるんだけど何か条件あるんですかね? 大分前のスレで書いたけどCtrl+Tab
ただ、このCtrl+Tab自体もちょくちょく効かずに長押し強いられる事も多い・・・ おれタブをインベントリにバインドしてて機能しないからポインタでボタンワンクリックしてる おおお、ありがとうございます
あとスキルMODの在庫に悩まされてるんですが何か残す基準ってありますかね?(倉庫きつい…)
G長押しで種類別に切り替えて最高値の物だけ残すようにはしてるんですが… インベントリだと装備と別枠なのに保管庫だと同じ扱いでパンパンになるのクソ
サブキャラ保管術便利よなあ、スキルMODは使わないスキルとMAX以外を全部捨てるようにしたら楽になる
良い数値持って無いなら取り置きもいいけど そのスキルに求める性能に直接関わるものを高い奴ひとつだけ残す
タレドロならスキルダメージやスキルHPや弾数+α、ハイヴやケミランなら弾数+αなど
範囲、持続時間、ヘイストなどは断捨離の対象 スキルmodは全部持ってるつもりだけど
装備modと合わせて50くらいだぞ
ヘイストなんて捨てたら大後悔系だと思うが
どっちかというと要らない装備modをサブキャラにまわす
ガチの耐性ビルドだったら状態異常耐性系は1つでおk
それも今いらないならサブへ
ヘッドショットビルドを組まないなら全部サブに預ける
スキル修復、修復量も普通いらない
クリ率クリダメエ、スキルヘイスト、エリート防御だけ残そう 皆さんMODの件レスありがとうございます、大変参考になりました
何にしろサブキャラは作った方が良さそうですね… スキルMODは~・・・こういうの作って印刷して、バインダーに収めてた
https://i.imgur.com/zr6p14N.png
キーボードの後ろ辺りに書見スタンド置いてバインダーを開いといて、店とかドロップ品と見比べて適宜シャーペンで修正 いやこういうの大事だよねあとうぃっすリストとかさあ
あったっけって倉庫キャラ掘り起こしたりクッソ無駄な時間がなくなる
ないない尽くしの頃は役立ったわ とりあえずMAXのものだけ取っておくスタイルになったので5.9%のクリ率とか本当は新規っぽい人に譲ったほうがいいのに砕いてしまってる >>900
これ作るか毎回チェックして売るかどっちが時間節約になるか考えたら作るよなあ 今は掘る動機がほしくてないことを願ってしまうけどな・・・ スキルMODは効果ホントに大した事無いけど捨てられない NYエディションとアルティメットどっち買えばええの? スキルmodは何をはめてるか覚えておけば
後は定期的にソートかけて被ってないかチェックすれば良いじゃない
装備modの扱いのが重要よ、複数所持したいものだからね
最大値で必要数揃えるまでかなり迷走した
エリ防はまだだけど 詫び強化素材ねぇ
不要な金色素材を売却か変換もできればいいのに
ホルスターウィーブが999超えちゃって解体でいちいち聞かれるの面倒臭いべ 公式Twitterより
>先週発生した技術的な問題を補うため、フィールド偵察データ、SHDカリブレーション、エキゾチック素材などの素材を付与する予定です。
>補償用キャッシュは2月17日に受信箱に配信され、2月27日まで受け取りが可能です。
一部それなりの量だからマイスターなりに使って各素材枠に空きを作ってからキャッシュ開けた方がよさそうね
最適化のコア素材は無いよりはマシって程度だな ちょっとdiv1のサバイバルについて質問
毎回武器には困らず防具に困って
酷い場合2箇所緑なのに武器だけ金色&素材不足とかなる
外周の紫やらDZ内部までに防具クラフトするしかない場合は青、紫の配分どのくらいなら戦える?
得意なのはマークスマンの狙撃か逆にSGSMGの接近戦で
中距離が1番苦手 そーいや、タンクの装甲とかハイエナラッシャーのヘルメット
はたまたウォーハウンドの装甲みたいなゲージ出てこないやつや
ヒット時に黄色くマークされる弱点部位ってダメージ計算上は何が適用されるんだろ?
一度、敵のサポステやら弱点やらを徹底的に破壊する「他人(あいて)の嫌がることをしましょう」ビルドを検討してるんだ 連投失礼、アーマーはhpダメなのね
そのためにライフル&LMGってのもなんかバカバカしいビルドになりそうだ 身も蓋もないこと言うとデモリッシャーフライがほとんどの敵の弱点をワンパンするのでそっちのほうがいい
どうしても銃でやりたいならヘッドハンターやドッジでアホみたいに火力上げてゴリ押した方がいい >>918
ですよねー
メインキャラはそっちでやるか
なんならハードワイヤードのクールタイム踏み倒しビルドでデモフライのCT踏み倒ししてみんべか いやね俺もやろうとしたことがあるから気持ちはわかるんよ
でもこのゲームの敵の弱点って急所じゃなくて特定のアビリティが使えなくなるスイッチに過ぎないから、火力でさっさと倒せるならそれでいいやってなっちゃうんだよな
だからハイエナラッシャーとかトゥルーサンズ、ライカーズのヘビーが出てきたら他の雑魚でPヘッドハンター溜めてさっさと足撃って即死させる >>920
実は916ビルドの最初の目的というか思考回路って
「なんとかライフルで実用的に遊べるの組めないかな?ヘッドハンターならマークスマン使うし……」
→「そだ、マークスマンと違ってヘッド以外でもダメージでるんだから、ドローンやら燃料タンクやら装甲やらサポステ狙撃する嫌がらせしてやろう」
ってとこなんよ、過去にM1Aでひーたすら頭撃ち抜くビルドは運用済み >>921
なるほどな、コンセプトの起点が随分違ったようだ ライフルはエイム力無いから個人的には半端に思える
連射力安定性か威力がもうちょっと高ければ使えるかも知れんけどアサルトかマークスマン使うわに成る うーんマルチ好きなのに野良過疎ってんのつらい…
優先アイテム3つくらい指定して場所どこでもOKみたいなマッチングさせて欲しいな >>924
アイテム狙い撃ちだとCDかサミットが手軽だからねぇ
救援依頼はどうなのさ? 今現在進行形でヒロイックサミットマッチングやってるけどあんまりヒットしねえー
救援も言うほど人集まる感じしない上に一人ずつなのめんどくね?
タイミング次第で推薦すらやれなくてなんか気まずいわ サミットはどの難易度でもあんまマッチングしないね
ヒロイックミッションは毎日困ったことないけど >>921
ライフルならバージニアンと射撃準備の組み合わせオススメ サミットに限らんが最近はマッチングしてる人居てもマッチングしないようにおもえる
緩和策としてはサミットならソーシャル設定をオープンに
通常ミッションならさらに開始してしまうとさくっと CDがうますぎてミッションとかサミットにいく必要性を感じないんだがCDがつまらなすぎる 今現在進行形というならアジア鯖は平日昼間なんだからそりゃ人居なくね? >>931
昨日は早上がりだったんで14時頃にヒロイックミッションマッチングしてみたら中国人っぽいネームとすぐマッチできた
人口が多い分いろんな時間帯の人が大勢いるんかねぇ サミットも面白くはないんだが
レジェンダリーにしてダラダラプレイしてればmodの良いやつは結構揃う
mod指定の必要はない
ヒロイックで頑張るより集まりが断然良い気がする
ただしエリート防御13は見たことない
装備に関してはCDでも似たようなもんだからCDがいいと思うんだが エリ防13%はどれもヒロイックで拾ったけど狙って集めるもんじゃないわ >>930
サミットはとにかく戦いたいバトルジャンキー向けだろ
個人的には迷子になったり閉塞感で滅入ったりで気がすすまないけど
ここだけ1仕様のアイザックロケーターが欲しいよ とにかく戦いたいんだけどジャマーとドローンエリアが来るとクソだるい エリ防13はなんてことないDCのミッション内鍵箱から出てマジかよとなった記憶 エリ防13揃えに近道なし
とにかくmod目標で拾いまくることよ
CD脳死も悪くないけどサミレジェが程よい難易度でやってる感ある
レジェのエントリーとしてもいい サミレジェやってるとローグが癒しになる
ホワイトタスクしかいないから「久しぶり~!!」って言いながら叩きまくる 高品質MODというものを積極的に求めるようなプレイヤーが限定的でもあるからなあ
大抵の人ならヒロイックで装備掘ってるうちに自然と高い数値も集まってくるし
自分もエリ防13は2つ拾ったけどたまに12が店売りされるし渋すぎて求める気すら起きん レジェ周ってる人達がどんな装備構成してるのか知りたいな
CDで見かけるスコーピオ持って簡易×3の青6みたいな感じなのかしら それこそ現場で立ち回りやリザルト輝いてた奴を覗いて参考にするのが手っ取り早い
とりあえずは青多めエリ防装備とストライカーの純アタッカーあれば困らないよ
レジェエントリーとしては自然回復型のタレドロで周り見つつセオリー学ぶような感じ あとはフューチャーのヒーラーもかぶらなきゃ邪険にはされない 青6は本人だけが死にづらいだけでチームとしては火力不足確定、めちゃ時間かかって困るんでいつかは脱却してほしい
バンガードを積極的に配れないのならある意味味方を信用してないビルドと言えるかも知れない
赤盛で一番簡単なのはネゴシ、次にパーフェクトヘッドハンター+ネメシス、ストライカーとかだと思う
味方にCC(エクリプス+ライオットフォーム持ち)がいたらその人を信じてネゴシかストライカーに切り替えるといい 青6とひとくくりも良くなくて初心者にありがちな青6ブルワーク大盾の地蔵みたいなのが1番いらない
バンガードならまだアタッカー保護されるんでましだけど ネゴシはソロ志向強くないか?
悪くないけど、良いPTだと落ちた火力の分活かせない気が
場面によって着替えると言うならアリアリだし
火力なさすぎて押され気味の時はめちゃ良いんだけども
まあ保険として無難か まあ今はストライカーがすべてを解決するからな・・・ まあ野良で信用も何もないけどな
味方と噛み合う組み合わせは考えた方がいいけど青6が悪手って訳でも無い
ストライカーの修正で青盛っても火力出るようになったしな >>947
今そちらも組んで試行錯誤してるんだけど
防御というか回復というか、ヒロイック以降の敵の反撃バ火力にはどう対応してるのさ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。