【PC】the cycle: frontier 【PvPvE】 Part.15
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【PC】the cycle: frontier 【PvPvE】 Part.13
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【PC】the cycle: frontier 【PvPvE】 Part.14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662830092/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近のwindowsの自己修復便利よね
いらないもの復活させちゃうの鬱陶しいけど
フレンドにHDDの奴いるけどそいつは各マップ初回だけアホみたいに遅いくらいだな
あとはスペック差の1~2秒くらい なんかバックアップ取らないものは割と消えてもいいやって思ってるからドライブ全部SSDやわ
外付けHDDはあるけど もうPC起動時にwindowsロゴのアニメーションは見たくないんでな
今でもあるか知らんけど ちゃんとSSDは1Tと3Tで積んでるぞ
HDDは5Tと外付け3T
ここ数年は出来合いのPC買ったら大体SSDだしHDD積んでない方が多そうよね アーリーアクセスのスターシップトゥルーパーズやってるけど
コレこっちの方が素直に面白いわ。RPプレイしてる外人のVCとかも楽しいし。
サイフロも最初から協力PvEモードとか入れたら
もう少し延命とかも出来てたかもね。 出会ったら殺さないとデメリットが大きすぎるのがダメなんだよね
他人と仲良くする意味が本当にない 仲良くというか利害の一致なんだよな
リスク的にお互い戦う必要ないと判断したら戦わないそれだけ 利害の一致以外で殺さない理由が自分の漁る方向と全然違うとかナイフしかもってないくらいだからなぁ
バッグ持ってたら目的のポイント漁られてる可能性あるし殺すわな 閉じない部屋に常時追加で放り込まれるマッチの仕方が良くなかったと思うなぁ
あとクソだるいタスクや隠れ家拡張だな、作業感しか無いし露骨なプレイ時間水増しを感じる
チーターやRMTのこと考えると難しい問題だったとはいえ、マーケットでの取引要素無いのも結局良い方にころがらんかったし
鍛錬なんかのトレハン要素は何のゲームやってるのかわからなくなる迷走っぷり感じた 5日前位に報告した時の装備が戻ってきたわ
ハウラーミッションやるのにちょっと青武器持ったらゼウスビーム持ったチーターとマッチするバケツには問題があると思うわ チーターがゼウスもってるとか最高じゃん
チャージ時間あったりで倒しやすい上に勝てれば高級アイテム
アドヴォ持ってるチーター多すぎんよ
赤ヘルすら7発しか耐えれねぇからなに使ってもワンチャン無いんよ チートツールいくらで売ってるんかと思ったら無料配布されててわろた
ニセモンか知らんけどこりゃ被害増えるわな なんか動くの早くなった?それとも他のもっさりゲーやった後だから錯覚かな 動きは変わってない
前よりラグい部屋は減ったとは思う シーズン1以来にやってみたけど大分初心者に優しくなってんね
まだ緑武器開放してないのにロードアウトで青武器貰ってビビった 武器収集要素のあるpvpでしかもワイプもなくなった今
初心者優遇せずに何するんだって話だからな
運営も許されるなら初心者のHP5倍くらいにしたいって思ってるよ 今PVPメインでやってる奴をどうやって手動ワイプに行かせるかだわな
あいつら武器解放させて人殺す以外なんも考えてないからなぁワイプするビジョンが見えぬぇ
ソロの時のデュオトリオがマジで糞過ぎるわ襲ってきたくせに片手落ちしたら弱気になるわ落とすのに時間かかって漁夫まみれで倒した装備やら回収出来ないわで徒労すぎる
射線次第じゃ装備回収して逃走しだすしまじでマッチさせるなよ 積み上げてきたものを消すのにはやはり抵抗があるから、手動でワイプは多分誰もやらない
新シーズン毎に新キャラ作った人だけ入れるシーズン鯖と永続鯖に分けて
シーズン終わりに永続鯖の方に一部の進捗や資産を統合
シーズン鯖では激重ミッションを期間内にこなせば限定のスキンが貰えますという
PoEやD2みたいな方向に行くしかない気がする スクラッパー持ったワイプ勢に初心者勝てないから人口流入の効果があるかはわからん
それより新マップの準備はあるんかね
ワイプしないと行けないマップでもいいぞ 鉱石掘りしてたら走る音聞こえたので振り返ったら一直線に走ってきてる奴居たから攻撃したけど俺の存在に気付いてなかった
ツルハシの音ってダッシュより小さいんか? 気付かないふりでやり過ごしたんでしょ
熊と遭遇した時と同じよ 割と音聞いてない奴多い
俺もヴェルテ採取するときとかは投げ捨て装備で横で動画眺めながらやったりするし サーバーリセットの通知来てからジャングル行ったんだけどクリーチャーが全然居なかった
ひょっとしてリセット前ってクリーチャー湧かなくなるの? ワイプしなくなったってのにワンシーズン越えられなかったか 遂にサービス終了か
まぁもともと別ゲーを作り直した割には続いたんじゃない?
思えば最初から迷走してたのか 初動は次に覇権ゲーだのApexオワコンだの言われてたのに1年後にはオワコン査収か
無料オンゲーはやっぱ人口と金だな サ終までにPvP要素なくした特別鯖とかやってほしいな
結局じっくり見たり自分でできなかった要素多すぎるんよ サイフロはヘルス多いせいでチーターわかりやすいのが良くないわ
頭で殺されたらチーターか!!?ってなるタルコフを見習え タルコフにあやかろうとPvPvEに舵切ったのが完全な間違いだったな バトロワやタルコフ系はもう新規参入無理だよな
DaDは銃じゃなくて一人称ファンタジーという隙間産業で流行ったけど
これからはCoopゲーだよ テストとサービス開始時は盛り上がってたから、今の形式にした事自体は間違ってなかったけどゲームの作りを間違えてたんだろうな
基本無料はチーターの餌食になるし、チーターの存在がゲーム性との相性最悪過ぎたし
銃や防具のバランスも結局良くはなかった
タルコフとの差別化のためかはしらんが常時人を補充し続ける形式のマッチングもやっぱ良くなかったと思う ゲームサイトではチーターが多かったせいでサ終になったって
他は良かったけどそこだけが・・・みたいな書き方 コロレフ社員スキンに3000円出して買った大馬鹿物は僕です
買った後3回くらいして飽きてやめました >>586
ぶっちゃけチーターが居なくても終わってたでしょ
カジュアル路線を追求すれば良いのにシーズンごとに不便要素増やすし
シビアなタルコフゲーならタルコフやれば良いじゃんって話なんだよな サリス島やハウラー、無料ロードアウトとかの工数掛けて後から追加した要素が悉く滑ったってのが大きい気がする 俺みたいにゴミ拾いが楽しいってタイプの人間にとってクソ不便でたるい要素が多かったのがなぁ…
マーケット無いのにスタッシュが少なすぎて常に何か処分すること強いられてる感あってひたすらストレスだった
終了決まって獲得XPとか色々な緩和入ってるけど、スタッシュサイズや所持重量、タスクの必要アイテム個数等に調整入ってないから
終わる前にタスクやハイドアウト拡張進めようと思っても結局進められなさそうね
こっちは興味ないのにPvPしにくる他プレイヤーもかったるいわ… シーズン1の中盤から終盤に人を逃さないために実装されると思ってた鉱山キーの奥の赤鍵はついに実装されなかったな... なんで急にこのゲームの悪口ばっか言い始める流れに? クソゲーだったからじゃないすか
シーズン1で辞めて3で復帰したから改善されてるとは感じたけどシーズン3から触ってたら普通にクソゲーって感じたと思う 死なないでも全ロスだと思うと途端に勝率上がってきた 1年ちょいでサ終か俺もシーズン2の頭までくらいまでしかまともにやってなかったがSF銃とか結構好みだっただけに惜しかったな
チーターどうにか出来ないならいっそPVE特化にしても良かったのにとか思う サ終は読めてたけどぶっちゃけストーリー世界観は好きだった
ハードマップ始まるところとかサリス入った瞬間だけはゲームも楽しめた
3社の雰囲気とかね チーターにいきなりナイフで暗殺されて笑ってたのがピークだったわ
次々補充されるから接敵しまくるし素材もないしつまらなすぎた 死んだらほぼ全ロスのPvPvEなんてタルコフが例外なくらいでゲームとして破綻してるでしょあれ Maraudersは永遠のベータまであり得るぞ
シーズン2から3になったときにろくな追加なかった時点で察してた奴はそこそこ居そう 面白かったけど少し進めるとソロはもうしんどいゲームバランスだったから残念
最後にソロ探索させてくれ バランスさえ何とかできれば上手くいってたと思うんだけどな
あとタルコフライクで逐次補充はやはりダメだな
敵の行動が読めなすぎる フォールアウト76みたいなpvpveにすればまだfps下手くそだけどゴミ集めすきな人たちはやってたかもね
不意打ちで即死くらってはい帰還!しかもバレなくて荷物持ち帰れても倉庫の容量少ないから常に整理し続けてね!!ってなあ 倉庫は課金で拡張とかあってもよかったと思うんですけどね
欧米だとそういうのすら嫌われるんだろうか 過疎でサ終決めたとたん「俺は好きだったんだが」とかいって復帰ユーザが現れる現象
開発は泣いてるよ 好き(最初は)だからな
途中からもアホみたいな方向にしかいかねーから愛想尽かされてる系のバ開発じゃもん >>610
リアルマネー払うことでゲーム内部で明確に有利になるって要素は敬遠されがちかな
Cycleの場合だとハイドアウトで拡張できるのをオーラム使うことでもOKって形だったら問題なかったかも ゴミ拾いとタスクをやりたいだけなのに延々とPvPカスが邪魔しにくるだけのゴミゲーだったからしゃーない タルコフが受け入れられたのは偶々で
類似のゲームはやっていけないってことなんか タルコフエアプだけどタルコフってゴミ漁りだけじゃなくてリアルな不便さとかリアルな環境音とか没入感も売りじゃない?
銃のカスタムとか装備とかもマニアとかオタクにも刺さる要素あるし
このゲームはゴミ漁り以外ぶっちゃけよくあるSFシューターだし人を引き付けるプラスαがなかったね 何にせよライト向けにしたのはいいが全てチュウトハンパになったのが一番の問題だわな
タルコフさんはパーツとかがほぼ実寸大で置かれてるの凄いわ
サイフロプレイヤーの9割が気にしない設定とかめちゃくちゃ凝ってたけどゲームに生かしきれて無さすぎなのよね 実際現時点でも接続数的にはインディーや小規模会社のタイトルだったら余裕でサービス継続できるくらいの人数いるんだけど
Yagerがでかい会社過ぎるし、維持してるサーバーの数や規模考えると採算とれないんだろうな
もうちょっと省エネで運営できてれば違ったんかなぁ… Hyper Scape、Crucible、Super Peaple、そしてサイフロ…
どうして俺がやり込もうと思ったゲームはこう短命なんだ? 次から気になるゲームがあったら俺にこっそり教えて欲しいわ
時間を無駄にしなくてすみそうだ! >>619
タルコフと比べると相対的にライトってだけで正直全然ライトゲーマー向けじゃないからなこのゲーム
殺されてもバッグの中身全部持ち帰れるくらいで良かったよ これから3ヶ月利益が全く無いサービスが続くって中々スゴいな
そんだけ体力のある会社だったのか >>623
まあそれやるとルートシューターとして死ぬんだけどな
もしくはあらゆる要求数爆上がりか
持ち帰る以外にもタルコフみたいにスキルとかあれば死んでもスキルポイントは稼げてるからとかなんらかがあれば虚無感は緩和できたんじゃないかねぇ サ終がフォルトゥナパス期間より長いのは何でやろなんか用意あるんかな 1人用のオフゲーとして残してくれりゃ1000円ぐらいなら買うのになぁ 好きになる可能性はあったんだがプレイし続けるかというと…ってゲームなのはわかるわ
本当に惜しいゲームだったわ 死ぬ度に装備アイテム買いなおしてアタッチメントまでイチから装備しなきゃいけないのが引退した原因だわマジで
しかも店は複数あって徒歩でハシゴしなきゃいけないっていうね
ゲームがつまらなくても惰性でプレイできるけど、運営バカじゃねぇの。って思い出したらもう無理だったわ >>629
シーズン1引退勢だけど今もそうなのかなそれ さすがに直したと思いたいけどね
死んでないフレは俺待ちでスマホいじってるうちに萎えるし
俺もそれわかってるから急ぎでアタッチメントテキトーに済ませるとまた死ぬし
それが毎試合だからなぁ 運営と開発がひたすらに馬鹿なだけだったゴミ
出来た事はネット使ったステマだけ(←でもコレも出来なかった)
騙されて課金した人はご愁傷様です >>631
そもそもそれはこの手のゲーム向いてないんじゃないのかそれ
やることに対してどれだけのコストをかけるか考えるゲームだぞ
格ゲーの勝てば正義と同じで死なずに脱出することが正義、こういうゲームだぞこれ >>631
タルコフやってみて。たぶんその友達と絶交になる でも タルコフ系が2個ぐらいできて
こっちはめちゃめちゃ 流行りそうだけどね
このゲーム アイテムに魅力が全くなかっ >>635
まじかよw
なんか友情破壊要素あるの? 友情破壊ってよりPTで散会とかしたら敵味方の区別がそうとう慣れてるかVCとか画面共有してないと分かりにくいから誤射とかしやすい
装備もトレーダーとマーケット解放までカスタムプリセットの魅力ないレベルだからほぼ手動で早くてもサイクルの倍は時間かかるぞ
クリアリングにも慎重になるゲームだから死んだ奴はマジで待ちぼうけになる 結局最後まで出撃前マップに何の意味も無かったのが笑う
運営は世界観が大事とか言っているが、ただマラソンするだけの不便な要素でしかない
せっかくセーフハウスがあるんだから、拾ってきたアイテムで装飾が出来るとかすれば良かったのに その辺の問題に関しては世界観を大事にしすぎてそれ以外を疎かにしすぎたね そんなに世界観大事にしてないだろ
掘り下げる要素も物語性も無いしうんこだようんこ もう底辺レートの全身白でもソロでPTと当たるんだなアホ草 人減ってるのに頑なにマッチ内に一定の人数維持するようにマッチングさせようとするからレートおかしくなってんじゃね
マーケットがあるわけでもないゲームなんだからフリーファーム状態でルートうまうまさせてもさして問題なかっただろうに
ましてやサ終決まった現状でなんで他人にタスク進行邪魔されにゃあかんのだって話よ >>644
サービス重量が決まってるんだったら
余計な人件費 かけないだろ せっかくサ終なんだからシングルモードやらせてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています