【PC】Phasmophobia Part5
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Phasmophobiaは、4人のプレイヤーによるオンライン協力プレイの心理的恐怖症です。超常的な活動が増加しており、できるだけ多くの証拠を収集するために、すべてのゴーストハンティング機器を自由に使用するのはあなたとあなたのチーム次第です。
■公式サイト
https://kineticgames.co.uk/
■販売ページ(Steam)
https://store.steampowered.com/app/739630/Phasmophobia/
前スレ
【PC】Phasmophobia Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1656306149/ スピリットとシェードは流石にリワークしたほうがいいと思う
何かしら他に特徴つけてくれなきゃしんどい すげー個性的ななのもいるから微妙なのは何か欲しくなるよな >>951
今のシェードは同じ部屋に居るだけでライティング以外は何もしなくなってるよ
ただ部屋バグなのか挙動怪しい部分がある サイレント修正ばっかするから起動するのも億劫になるわ
もうウンザリ 正直最近は何も変わらないから7月の大型アップデート待ちだな
今後はステージ全部リワークするって話もあるみたい?だから楽しみ アプデ内容チラ見せきてるけど
足跡が指紋の証拠と統合されて、それに伴って紫外線証拠が無いゴーストの時も写真報酬取れるように足跡じゃなく塩の山踏んだことが写真報酬の対象になるのか
あとUVで照らすのやめるとすぐ指紋消えちゃうから証拠を撮れないモヤモヤの改善もあって草 たぶん機械翻訳掛けたんだろうけど色々と現在の仕様について誤解&そのノートについても誤訳してそうだな あとUVライト系についてはTier1にケミカルライトが割り当てられたのは弱体化感あるな
あれ非電子機器だからハント中に携行・うっかり拾っても安全な光源や雷獣メタ用光源にも使えたから あーあれか、最後の文で誤解させちゃったか
単純に今までだと照らした時にしか指紋が発光しないから、はっきり指紋が写った写真を撮ることができなくてモヤモヤするってだけよ
それを回避するために指紋と足跡は今後UVを当てるとしばらく発光し続けるようになりますよって書いてある気がする UV当てなくても指紋が付いてたら指紋判定の写真が撮れる いや指紋判定云々じゃなくて、指紋がUVで浮かび上がってる見栄えのいい写真が撮れないってこと
だからゲームプレイ自体には全く関係ないことなんでちょっと笑ったんだよね 指紋に関してはかなり昔に配信かなんかで指摘されてていつか改善するって言ってたやつかな?
何もない所を写真撮って指紋って出るのはおかしいからライトと一体化するか指紋が残るようにするかとか話してた気がする
もしかしたらUVで照らしてる間しか指紋や足跡の写真撮れない様になるかもね そうなると両手持ちじゃないとシングルでは撮れないな そうならないように一度照らしたら外してもちょっとの間光り続けるようにするんでしょ? 塩踏んだ時のUVで映し出される足跡は指紋の証拠を出すゴーストのみ映し出されるようになるとは書いてあるね 足跡が出なくなるだけだから以前のレイスの場合は確定が取れないけど、今だと踏まないってできるからな 今回のチャレンジも楽でボーナスだな
証拠3つ出るしリセマラしないチャレンジは楽で助かる 最初は証拠が何個出るか分からなかったから指紋出たあとにオーブが出て証拠いくつなのか考えながらやってたら4つ出てきてミミックだったときの肩透かし感すごかった デーモンによく玄関でシバかれるんだけど、玄関って遭遇率高いんかな ただの偶然だと思うけど俺は安全第一だからデーモンミミックが候補から外れるまでは常にスマッジライター持ってる 中マップ以上かつルーム特定が極端にゴタつかない限りはキャンドル無しでもセーイハントラインの75%にすらならないぞ
俺はまず玄関に調査道具全部投げ込む→サウンドセンサーか指向性マイクで大体のルーム位置特定→キャンドルスマッジライターの安全三種の神器で現地見る→戻ってスマッジライター持ったまま1個ずつ調査道具運ぶって流れだな 部屋の照明点けるようになったら正気度減り緩いしキャンドル持つ事が無くなったな
いつ来るか分からないデーモン相手に常にスマッジは持ちたくないから諦めるか逃げる場所を一番に確認してるは
余程理不尽な場合じゃない限りデーモンに即狩りされる事はかなり稀だから気にしなくなってしまった デーモン対策徹底するマンだけどジャーナル統計の最多ゴースト種類見てみたらデーモンになってて草
ちょっと前はメアーだったんだけどなあ ゴーストがドッツの上を通ったか分かるから、モーセンをドッツの近くに置けって言われたんだけど、正直理由がよくわからん。
仮にモーセンがその近くで鳴ったとしてもドッツに干渉したとは確定できない&モーセンなくてもドッツが通ったかは結局目で確認できるんだし、何が言いたかったんだろ。 ゴーストがdotsの上を通った時にdotsが走ると勘違いしてるんだろう
特にdotsとモーセンを組み合わせる意味は無いし、むしろ眩しくなってカメラで見辛くなるからデメリットしかない 次の大型アプデ以降はゴーストの実際のきとdots上の動きが連動するようになるけど
今は周辺(見かけの投影距離と一致してない)で干渉があったかだけが判定基準だからdotsの上にモーションを置く意味はないね 現状dotsは少し離れたところに二個置いても同時に通ることがあるから本当に部屋にいるかどうかの確認だけだな レスありがとう。
御霊対策は確かにワンチャンあるか?とも思ったけど普通にビデオ構えてやったほうがいいよなぁ、
塩もドッツの近くに置けとも言ってたしやっぱ勘違いかなにかかな 塩はゴーストルームの出入り口に置くとハント後に踏んでくれるよ。閉めた扉も開けてくれるから指紋もとれる
ハント後は歩いて自室に戻るからほとんどの確率で塩を踏んでくれる よくあるオカルト調査でしょうね
挙動的にDOTSって干渉の類いだと思ってる 最近は隔週でdevelopment previewが出てたけど今週は無いのかなあ 何のゲームでも配信者()の影響受けるやついるんだな エアプのアドバイスを受けた新米調査員の配信者が、成長していって他の配信者に教えるってなった時に
最初のエアプの知識を伝達していって……っていう地獄絵図 >>988
ハント後歩いて帰るは都市伝説かファントムやレイスの能力と間違えてる
実際にはワープして帰るから出入口塩置いても踏むのは帰ってきた後で確立でしかない >>995
ま?ほとんどの場合ははさ塩踏んでくれてハント中に扉開けたら指紋着いてるときあるんやが… >>996
ハント中は「干渉」だから扉に触れば指紋あるゴーストなら指紋はつくよ
ハント終了時にはゴーストはワープでルームに強制送還が正しい このスレッドは1000を超えました。
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