【FPS】Overwatch2 Part866
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スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>970 が立てる。
※前スレ
【FPS】Overwatch2 Part865
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667215947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サイドボタンはリロードとチャットホイールだな
メレーはキーボード割り当てがいいよ >>712
誰もそんなの求めてなくね
やまとんさんは元からアレなのにずっと味方の文句言ってるストリーマーとは程遠いムーブだからよくネタにされてんだろ キャラ毎に設定変えられるんだからやり易いように配置しろとしか
キーボードいっぱい空いてるキーあるしサイドボタンにそんな詰め込む必要なくない? 手が小さいからシフトキー押せないとかそんなんでしょ shfit rなんてデフォルトのほうがいいだろ...
別ゲーいったら重要なキャラコンとかできなくてまたキーマウ一からやり直しになりそう... >>714
いや、タンクが前線で負けるようならレッキングボールのが良い
敵集団にパイルドライバー、敵全員に100ダメージ与える方が味方DPSもキルしやすいし味方タンクも死なない
まぁボール使いこなせるプレイヤーはそんなに多くないけど 後ろがリーパーとゴリラに絡まれてるのにカバーもせず前しか見ない奴は目ついてんのか? どんなにチビでもshiftは届くよ...
数字キーとctrlは届かない人いるから、しゃがみをCやchange keyで無変換とかに割り当ててる人はいるね >>721
チャンスだなそれ
敵陣には敵サポ2人と敵DPS1人しかいないってことだ
味方サポが死なずに逃げ回れば敵陣は崩壊してるだろう 相手ドゥーム暴れてたからブリ要求したらスタンないからって拒否られたんだが言うほど不正解か?
ごっつんこあるしウィップでノックバックもいけるから出して欲しかったんだが ダイブ来てる時は最低でも1人は後衛のサポートにちょっかいかけて援護できないようにすれば瓦解する。
なんならソジョーンだとダイブ地点からゴリラ撃って溜めた後サポート狩れる スリープ当てれないアナ「相手のフランカー暴れてるから何とかしてくれーw」 ボールはヒール来なくても活躍出来るから出てきたなら味方ヒーラーにキレてるんだろう アナ使っててめっちゃ下振れ調子だとクソほどダーツ当たらなくて草生える リーグのやつもらえるかもしれないっていうんで流しっぱなしにしてるけど到達状況がわからん shift小指で押すと指がパキパキ言い出すからマウスにしてるわ >>728
キレる理由がヒール来ないからだとして、そいつが自分でサポの射線切りまくってるバカの可能性もあるからな 前半ボコボコにされたから負けたかなと思ったらなぜか後半から連携取れて勝ててうれしい
相手一人抜けただけだけど >>724
敵ドゥームフィストいたらブリギッテは絶対出した方がいいだろ
ロケットパンチに合わせてシールドバッシュすればドゥーム倒れるから狙い撃ちしやすい、ウィップショットでドゥームを隅に追い込めるのもいいし盾あるからドゥームのショットガンも喰らわない
あとタンクはロードホッグ出してフックで捕まえるとか、アナ出してスリープとか
DPSはソンブラでハックするとかジャンクラットの罠とかそもドゥームフィストはジャンクラットのメインを被弾しやすいし >>724
今ってウィップでもそんなに飛ばなくない?
何とブリ合わせようとしてたのか知らんけどドゥームにブリって肉癖になって時間稼げって事? >>712
やまとんとTQQって同い年くらいだった気がする あいつは他の元DTNと違って現役の時から立ち回り悪いし味方に文句言うこと多いんで色々ネタにされた ドゥームフィストがロケットパンチしてきたらブリギッテのシールドバッシュ合わせるのがいいよ、ドゥームがその場に倒れ込む
パンチのモーションバレバレなんで合わせるのは簡単なはず サポがダイブに翻弄されてたらブリ出して相方守るのは定石だろ
というかネットのアナ最強説に毒されてるのか低レで変えない奴多すぎ、自衛できず死ぬくらいならルシオブリモイラ出せや >>716
典型的な味方に直接は言わないけど配信上でずっと文句言ってる下手くそtoxicストリーマーだもんな
元同僚とは大違い 戦績強制公開時代とか酷かっただろ
「サポ専がdps使うな」とか「お前トレの勝率低いからゲンジにしろ」とか「俺は10分平均○○キルだけどお前は△△だからヒーラーやれ」とか試合前に喧嘩してたぞ 野良でピック強要なんて意味ない
したいならチーム組むべき ダイブに対してブリは定石だろ、スタンがなくなった今でも
少なくとも狩られ易いアナやバティスト出し続けるよりいいと思うが >>733
まぁだいたいシャンクスモイラいるときに出すくね 戦績非公開は仕方ないけど試合中のランク表示隠蔽するのはマジでやめろ 他の5人マーシーメインとか言う絶望もあったしな
戦績は分かるけどパーティ隠すのはセクハラ隠しと同じでks 本当は戦績非公開設定も外すべきなんだろうけどそうしたらテキストチャットとVCも廃止しないといけなくなるからな
さすがに面倒だろ >>726
わざわざなんとかしてくれーと言いたくなるレート帯はスリープ当ててピン刺しても助けにこんだろ やまとん見てからはなんで負けたんだろうって試合も味方にやまとんみたいのがいたんだろうな、で全部処理できるようになったから感謝してる ランクも戦績も公開すると争いが始まるからな
なにもかも人間が愚かなのが悪い ポケモンユナイトは並びがレート順だから、一番高い俺がキャリーキャラやるかとか一番低いからサポやるかとかあるのね
このゲーム全く味方の情報ないから例えばアナやるべきか譲ったほうがいいかとか野良だと連携とれんのよね 他ゲーの経験上、暴言言うやつほどPTだしな
まじで表示してほしい 俺がヒーラーやる時に味方半壊したらさっさと引いて自分だけ生き残るプレイしてるの正解だったか このゲーム連携って昔ほど重要じゃないから大丈夫だよ、結局キル取れりゃ勝てる
サポ狩られてるかどうかだけ意識してればブロ5は抜けるっしょ owもチャットで文句言うやつは大抵pt組んでる
ow2になってもランクマ結構回したけどそこは変わらずだ >>751
お前が永久にブロンズ5の理由がよくわかる 公開してるけど一回も文句言われたこと無いわ
レッキング1000時間にドン引きして言葉失うのだろう PT表示消すぐらいならフルパ以外はグループでランクマできないようにしろよ >>757
正解というかそれがセオリー
ultを無駄に吐かせるムーブならいいけど
ただ普通にやられるなら相手のultを溜めさせる行為でしかない
なんだかんだでultゲーだからいかに相手にultを使わせないかが重要 昨日スタヌがスパイギアややまとんシオリン?とかいう人たちとフルパで組んで野良相手にボコボコにされてたけど
元プロが野良にボコボコにされてたのって元からプロといえどスタヌたちがそこまで上手くなかったのか、owのインフレについていけなかったのかのどっちなんだ ライバル・プレイ出来るまでのクイック50勝が苦行過ぎるんだけど
みんなバラバラで動くしタンク一人で突っ込むしどうすりゃいいかわからない キリコで一人敗走する時沸いてきた味方に飛べるの便利 >>756
1の時から日本人パーティーは群れて野良ガー、ぼくちん達は悪くないってのやってる奴が多いんよな
文句言ってたのにスコア突きつけられて即逃げするパーティーよく見るようになったわ >>767
苦痛だと思う時点で50勝でもランクに来ちゃいけない まぁある程度レートはないとチャットやvcが機能しないのは事実だと思う >>766
プロ名乗ってた現役時代も平均レートくらいしかないぞ 起動時にウィンドウモードになるのこれどうにかならない? 昔プラチナでもタンク3ヒーラー3の当時流行りのDPS殺しの構成に3パのうち2人がゲンジソルジャーでボコボコにされたからな
チャットでタンクヒーラーに変えるよう促しても逆ギレ
ダイヤでやっとゴーツにはゴーツという当たり前の思考できるメンツになってた >>766
インフレもあるしもう5年くらいはまともにOWやってない人たちだし当時も名声先行だったし >>776
おま環だろうな
そんなのなったことない キャスディの命中率38%クリティカル10%でシルバーなんだけど
上行くにはもっと当てなきゃダメ?それとも立ち回り勉強した方がいいかな? >>766
一応プロチームならαテストから参加できた
海外じゃその時から大会やってたしね
単純にその時の先行アドがあったから最初の大会優勝しただけで、みんなすごく上手いって訳でもなかったよ
それでもそこらの一般人よりかは上手かったけどね、サポの片割れの人以外は
スタヌとスパイギアはあの頃よりエイム力そのものは上がってんじゃない バトルモイラが馬鹿にされてたのにいつの間にかモイラが馬鹿にされてる風潮になってるの面白い >>763
ハムオススメのマップってある?
サーキットロイヤルやドラドみたいなところは
初っ端角から飛んでったら面白そうだけど
まあゴリで良さそうなんだが ソロサポランクで味方ガチャすんの楽しい
普通に仕事してれば勝てる試合
ゼニでキャリーする試合
どうしようもないゴミdpsで何やっても勝てない試合
相方ヒーラー仕事しなくて過労死の末負ける試合
色々あって面白い。もちろんランクは停滞する ハムはchamzみたいな名前の外人が上手くて見てる >>781
最近こういう命中率を気にするレス現れるけど、これはValoとかpexの文化なのか?
OWではチーター判定するときに命中率を確認していたが、実力の指標としてはあまり重視されていなかったはずだが。それよりは10分平均ダメージ、キル、ヒール等の方が重要だし。
例え百発百中でもトータルでダメージ出ていないとこのゲームでは無意味だし。 ドロップのためにowl見始めたけどさあ
イケメンがおらん >>781
エイムが最優先だな命中率の指標はtop500ランキングでキャシディ使用者探せ
後ただランク上げるだけならソジョーンの方が上がる >>785
ジャンカータウン
ペイロの形が相性いい >>789
ファイナルブロウ過剰に重視てるのもヴァロからの移民だよ レッキングボールは一時期Yeatleが上手かったけど、最近オーバーウォッチ2やってないからな彼
Harbleuも最近は微妙だし 命中とかダメージスコアが脳裏にあると無意識にタンク撃ち多めの動きになってそう このゲームの命中率とかマジでどうでもいいから忘れろ キャスディの命中率とか気にする必要あるか?
率低くてもファラ撃ち落としてたら全然良いし、ダメージ高くてult回してエリア取りに貢献してるキャスディのがよっぽど強いじゃん 特定の奴しか出来んってow2でそこまで癖のあるキャラいないと思うが
ソルジャー出来るならキャスディ、ソジョン、トレーサー、ソンブラ、バスティはできるだろ逆も然りだし タンク撃って命中50あっても意味ないからな
でもHS率はタンクばかりだろうと高ければ高いほどいいかもしれない >>781
64位のマクリーが命中38%クリ27%だったよ
プレイ時間26分だけど スコア表示は極端に出来てないやつを炙り出すのにしか役に立ってないな
DPSなんて特にスコア役に立たん
ずっとタンク撃ってるアホがイキり始めるし ゼニで玉投げてるときはダメージでるけど、キリコでクナイ投げてるときはルシオ以下のダメージだ・・・
もしかしてキリコのクナイって弱い? >>789
ヴァロ移民です…
命中率気にしなくていいのか、すまん
そこらへん意識してやってみようかな 命中率80%クリティカル率50%です!でもタンクしか撃ってないから10分平均ダメは3000です!w >>794
俺も1000時間とはいかないけどボール使いまくってるけどパライソだとやたら勝てるけどどう思う?
第一は踏んで戻ってで荒らしまくれるし第2の狭い通路でウルトが刺さりまくる >>804
キリコはダメージ出すよりもピンポイントHSで数を減らすのが重要 パライソハムは強いよね、高台逃げれるしパイルしやすいし狭いからultはいい感じにばら撒ける 命中率にこだわると、みんながいる安全なところからペシペシ撃ってたり
staggerデスにつながるような動きをしたりとキャスディにありがちな初心者行動につながりそう ボールは外人ならChazm、日本人なら破壊神こたろ見とけば問題ない 命中率どうでもいいはさすがに草
このスレ上級者ぶって無茶苦茶言ってるやつ多いから初心者は気をつけろよ ハラスとかしてたら当たらない弾たくさん増えるし、命中率どうでもよくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています