【FPS】Overwatch2 Part866
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スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>970 が立てる。
※前スレ
【FPS】Overwatch2 Part865
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667215947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やまとんはvaloでもow2でもリリース前後に長時間配信してる奇特な先鋒ストリーマーだけどな >>685
俺がDPSだったら前線無視して徹底的に裏取りする。トレを使うことが多いけどサポ殺しまくるとモイラが出てくるのでそうなったらこっちもソルジャーに変える。 とんさんは昔からOWは特にうまくない
OWプロは国内で4段階ぐらいかけてレベルが上がったし初期DTNは普通に下手
depやtenよりうまい一般人なんていないのでプロもピンキリってだけ やまとん一応ヴァロだとアセンダントだからエイムはあるはずなんだよなw たまにトレーサー使うけどエイムゴミ過ぎてなかなかヒーラーキルし切れないのつれぇわ >>692
味方のタンクが下手ってことはつまり裏いっても4,5人に見られると思うんよ >>685
最近もスレでネタになってたけど、ファラ対策にゴリラ出して味方DPSにバリア被せて終了!「あとはDPSがファラ落としてくれ!」
こんなタンク引いたらもう負けるしかない とんさんはソロマスターらしいのでそっちの方がビックリだけどAPEXは脳死ゲーだからそんなもんなのかもしれない ヒーラーいなかったら倒せてた
なんでヒール来ないの??
やまTさんすこ >>692
ゲンジだしても結局カバーされちまうんよね
タンクがタンクを相手せずにカバーにきちまうから >>700
前線駄目なのに裏取り出来るってお互いに烏合の衆しかいないってだけだからな 結局タンクが弱ければ負けるしかないのね...タンク強い時のDPSのやりやすさやばかったわ >>696
そりゃ敵5人が後ろ警戒したらもう既に裏とりではないのでそれを続けても意味は無い。
そうなったら正面から当たり直して、向こうの警戒が薄れた頃に再度行う。 やまとんってローセンシでヨボヨボのエイムなんとかしないと視野の広さ改善しないだろうな
バティストで一生地面見ながら右クリばっかしてるの見た時は流石に笑ったわ タンクが微妙ならワンピック系のキャラやムーブで人数差つくればいいやん
もちろんタンクが最低限の動きはできてる前提だけど やっぱバティスト楽しい
ウルトジャンクラ並みに使いまくっていいキャラだなこれ いちばん火力出るのもタンクだからね、バスティオン除けば
弱いタンク引いたらどうしようもない
または、味方タンクが延々と敵タンク殴る無意味なことしてたらいつまでも味方DPSがキル取れない
タンクがその広範囲攻撃で敵全体を弱らせりゃ味方DPSもキル取りやすくなる プロのゲンジ使いって近接どこにいれてるの?
サイド2に風切りサイド1に近接いれてるけどさ俺掴み持ちだから風切り→サブ近接コンボやる時いちいち手をサイドボタンに持っていかないといけないのが辛い 攻め側で3CP目を押しきれないとか
防衛側で3CP目でオーバーで押し切られた時点で
やる気なくして文句言う奴って何考えてんの(笑) 元プロだろうが30超えてる奴にガチを求めるのは違うわ
皆自覚あるからストリーマーに切り替えてくんだし それかぶせ持ちじゃない?掴み持ちならサイドボタン辺りに親指くると思うが 味方タンクが相手より弱くても、タンクの仕事している間は良いけど。
タンク落とされまくると豚ボールドゥームに替えて前線放棄するやつが多いのも問題だよな。
そうなったら取り敢えずトレで裏とり。
敵が対策してきたらファラエコーで空中から。
通用しそうなものは全て試してみる。 サイドボタンはリロードとチャットホイールだな
メレーはキーボード割り当てがいいよ >>712
誰もそんなの求めてなくね
やまとんさんは元からアレなのにずっと味方の文句言ってるストリーマーとは程遠いムーブだからよくネタにされてんだろ キャラ毎に設定変えられるんだからやり易いように配置しろとしか
キーボードいっぱい空いてるキーあるしサイドボタンにそんな詰め込む必要なくない? 手が小さいからシフトキー押せないとかそんなんでしょ shfit rなんてデフォルトのほうがいいだろ...
別ゲーいったら重要なキャラコンとかできなくてまたキーマウ一からやり直しになりそう... >>714
いや、タンクが前線で負けるようならレッキングボールのが良い
敵集団にパイルドライバー、敵全員に100ダメージ与える方が味方DPSもキルしやすいし味方タンクも死なない
まぁボール使いこなせるプレイヤーはそんなに多くないけど 後ろがリーパーとゴリラに絡まれてるのにカバーもせず前しか見ない奴は目ついてんのか? どんなにチビでもshiftは届くよ...
数字キーとctrlは届かない人いるから、しゃがみをCやchange keyで無変換とかに割り当ててる人はいるね >>721
チャンスだなそれ
敵陣には敵サポ2人と敵DPS1人しかいないってことだ
味方サポが死なずに逃げ回れば敵陣は崩壊してるだろう 相手ドゥーム暴れてたからブリ要求したらスタンないからって拒否られたんだが言うほど不正解か?
ごっつんこあるしウィップでノックバックもいけるから出して欲しかったんだが ダイブ来てる時は最低でも1人は後衛のサポートにちょっかいかけて援護できないようにすれば瓦解する。
なんならソジョーンだとダイブ地点からゴリラ撃って溜めた後サポート狩れる スリープ当てれないアナ「相手のフランカー暴れてるから何とかしてくれーw」 ボールはヒール来なくても活躍出来るから出てきたなら味方ヒーラーにキレてるんだろう アナ使っててめっちゃ下振れ調子だとクソほどダーツ当たらなくて草生える リーグのやつもらえるかもしれないっていうんで流しっぱなしにしてるけど到達状況がわからん shift小指で押すと指がパキパキ言い出すからマウスにしてるわ >>728
キレる理由がヒール来ないからだとして、そいつが自分でサポの射線切りまくってるバカの可能性もあるからな 前半ボコボコにされたから負けたかなと思ったらなぜか後半から連携取れて勝ててうれしい
相手一人抜けただけだけど >>724
敵ドゥームフィストいたらブリギッテは絶対出した方がいいだろ
ロケットパンチに合わせてシールドバッシュすればドゥーム倒れるから狙い撃ちしやすい、ウィップショットでドゥームを隅に追い込めるのもいいし盾あるからドゥームのショットガンも喰らわない
あとタンクはロードホッグ出してフックで捕まえるとか、アナ出してスリープとか
DPSはソンブラでハックするとかジャンクラットの罠とかそもドゥームフィストはジャンクラットのメインを被弾しやすいし >>724
今ってウィップでもそんなに飛ばなくない?
何とブリ合わせようとしてたのか知らんけどドゥームにブリって肉癖になって時間稼げって事? >>712
やまとんとTQQって同い年くらいだった気がする あいつは他の元DTNと違って現役の時から立ち回り悪いし味方に文句言うこと多いんで色々ネタにされた ドゥームフィストがロケットパンチしてきたらブリギッテのシールドバッシュ合わせるのがいいよ、ドゥームがその場に倒れ込む
パンチのモーションバレバレなんで合わせるのは簡単なはず サポがダイブに翻弄されてたらブリ出して相方守るのは定石だろ
というかネットのアナ最強説に毒されてるのか低レで変えない奴多すぎ、自衛できず死ぬくらいならルシオブリモイラ出せや >>716
典型的な味方に直接は言わないけど配信上でずっと文句言ってる下手くそtoxicストリーマーだもんな
元同僚とは大違い 戦績強制公開時代とか酷かっただろ
「サポ専がdps使うな」とか「お前トレの勝率低いからゲンジにしろ」とか「俺は10分平均○○キルだけどお前は△△だからヒーラーやれ」とか試合前に喧嘩してたぞ 野良でピック強要なんて意味ない
したいならチーム組むべき ダイブに対してブリは定石だろ、スタンがなくなった今でも
少なくとも狩られ易いアナやバティスト出し続けるよりいいと思うが >>733
まぁだいたいシャンクスモイラいるときに出すくね 戦績非公開は仕方ないけど試合中のランク表示隠蔽するのはマジでやめろ 他の5人マーシーメインとか言う絶望もあったしな
戦績は分かるけどパーティ隠すのはセクハラ隠しと同じでks 本当は戦績非公開設定も外すべきなんだろうけどそうしたらテキストチャットとVCも廃止しないといけなくなるからな
さすがに面倒だろ >>726
わざわざなんとかしてくれーと言いたくなるレート帯はスリープ当ててピン刺しても助けにこんだろ やまとん見てからはなんで負けたんだろうって試合も味方にやまとんみたいのがいたんだろうな、で全部処理できるようになったから感謝してる ランクも戦績も公開すると争いが始まるからな
なにもかも人間が愚かなのが悪い ポケモンユナイトは並びがレート順だから、一番高い俺がキャリーキャラやるかとか一番低いからサポやるかとかあるのね
このゲーム全く味方の情報ないから例えばアナやるべきか譲ったほうがいいかとか野良だと連携とれんのよね 他ゲーの経験上、暴言言うやつほどPTだしな
まじで表示してほしい 俺がヒーラーやる時に味方半壊したらさっさと引いて自分だけ生き残るプレイしてるの正解だったか このゲーム連携って昔ほど重要じゃないから大丈夫だよ、結局キル取れりゃ勝てる
サポ狩られてるかどうかだけ意識してればブロ5は抜けるっしょ owもチャットで文句言うやつは大抵pt組んでる
ow2になってもランクマ結構回したけどそこは変わらずだ >>751
お前が永久にブロンズ5の理由がよくわかる 公開してるけど一回も文句言われたこと無いわ
レッキング1000時間にドン引きして言葉失うのだろう PT表示消すぐらいならフルパ以外はグループでランクマできないようにしろよ >>757
正解というかそれがセオリー
ultを無駄に吐かせるムーブならいいけど
ただ普通にやられるなら相手のultを溜めさせる行為でしかない
なんだかんだでultゲーだからいかに相手にultを使わせないかが重要 昨日スタヌがスパイギアややまとんシオリン?とかいう人たちとフルパで組んで野良相手にボコボコにされてたけど
元プロが野良にボコボコにされてたのって元からプロといえどスタヌたちがそこまで上手くなかったのか、owのインフレについていけなかったのかのどっちなんだ ライバル・プレイ出来るまでのクイック50勝が苦行過ぎるんだけど
みんなバラバラで動くしタンク一人で突っ込むしどうすりゃいいかわからない キリコで一人敗走する時沸いてきた味方に飛べるの便利 >>756
1の時から日本人パーティーは群れて野良ガー、ぼくちん達は悪くないってのやってる奴が多いんよな
文句言ってたのにスコア突きつけられて即逃げするパーティーよく見るようになったわ >>767
苦痛だと思う時点で50勝でもランクに来ちゃいけない まぁある程度レートはないとチャットやvcが機能しないのは事実だと思う >>766
プロ名乗ってた現役時代も平均レートくらいしかないぞ 起動時にウィンドウモードになるのこれどうにかならない? 昔プラチナでもタンク3ヒーラー3の当時流行りのDPS殺しの構成に3パのうち2人がゲンジソルジャーでボコボコにされたからな
チャットでタンクヒーラーに変えるよう促しても逆ギレ
ダイヤでやっとゴーツにはゴーツという当たり前の思考できるメンツになってた >>766
インフレもあるしもう5年くらいはまともにOWやってない人たちだし当時も名声先行だったし >>776
おま環だろうな
そんなのなったことない キャスディの命中率38%クリティカル10%でシルバーなんだけど
上行くにはもっと当てなきゃダメ?それとも立ち回り勉強した方がいいかな? >>766
一応プロチームならαテストから参加できた
海外じゃその時から大会やってたしね
単純にその時の先行アドがあったから最初の大会優勝しただけで、みんなすごく上手いって訳でもなかったよ
それでもそこらの一般人よりかは上手かったけどね、サポの片割れの人以外は
スタヌとスパイギアはあの頃よりエイム力そのものは上がってんじゃない バトルモイラが馬鹿にされてたのにいつの間にかモイラが馬鹿にされてる風潮になってるの面白い >>763
ハムオススメのマップってある?
サーキットロイヤルやドラドみたいなところは
初っ端角から飛んでったら面白そうだけど
まあゴリで良さそうなんだが ソロサポランクで味方ガチャすんの楽しい
普通に仕事してれば勝てる試合
ゼニでキャリーする試合
どうしようもないゴミdpsで何やっても勝てない試合
相方ヒーラー仕事しなくて過労死の末負ける試合
色々あって面白い。もちろんランクは停滞する ハムはchamzみたいな名前の外人が上手くて見てる >>781
最近こういう命中率を気にするレス現れるけど、これはValoとかpexの文化なのか?
OWではチーター判定するときに命中率を確認していたが、実力の指標としてはあまり重視されていなかったはずだが。それよりは10分平均ダメージ、キル、ヒール等の方が重要だし。
例え百発百中でもトータルでダメージ出ていないとこのゲームでは無意味だし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています