【FPS】Overwatch2 Part866
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【FPS】Overwatch2 Part865
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667215947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スプラとOWのどっちも大型アプデレベルで大して変わってないよねって話だろ ガンエボなんて運営マップ機体バランスすべて糞ごみなのに
テスト時からow1馬鹿にしてたような奴らしかいなかったからユーザー含めてすべてごみ スコアボードにもう少し色々写すべきだと思うんだよな
MITとか正直いる? 戦績やランク見て始まる前にGGとか抜かして試合放棄するアホが多かったんじゃね
今でも1ラウンド取られただけで癇癪起こすの多いし
もうちょっと忍耐力持てよ 全キャラデザイン一新して各キャラの性能調整、新ルールや新マップ実装したオーバーウォッチ2
インクの表現が劣化して新ルールがゴミすぎるので選択されないようにしたゴミスプラ3、さらにスイッチ独占ゲームなのに発売2週間でチーター出現の任天堂が誇る産廃ゲームが同じなわけないだろ キャスディヘッショゴリ押しが一番勝てるソジョンなんていらんかったんや マッチング早いほうが良い。
味方チームが明らかに相手よりも格下でもやりようはある。
勝ちを狙わずにスタッツ重視で損切りするか、あるいは上手くキャラ変えてなんとか勝利を目差すか、とか考えながらやるのも面白い。
むしろ味方ガチャがあるからOWは中毒性が高いんだと感じる。
単調で同じ事の繰り返しになる方が俺は嫌だ。
全員同じメタで同じ動き、そこから少しでも逸脱すると批判されるようになってしまうとゲームではなくてただの作業。2盾時代がまさにこれだった。 後はラジオチャットとピン以外のコミュニケーションをデフォでOFFにしてれば完璧だったな
他人に指示するやつなんてろくな奴いないし
後は暴言をするだけの機能 >>629
MITは必要だな
DVAのディフェンスマトリックスの使い方でも味方が死ぬか死なないかが大きく分かれる 戦績隠しは英断だったと思うぞ
メインロール以外のロール持とうものなら暴言飛んできてトロール始める奴ばっかりだった
特にサポ専は被害者多いだろ 6年もこのゲームやりながら背中ダメージ1.3倍だと勘違いしてたアウアウがイキっててワロタ
この手の歴だけ長い古参いろんなゲームにいるな ブロ5幽閉されたフレとランクやったけどダメージ1500ドゥームvsダメージ6000ザリアとかあったしマッチ早いのは悪だよ 戦績は隠していいと思うけど最低限ランクと誰がPTかくらい表示しろよ
ダイヤ帯でゴールド混じったりする糞マッチの9割PTのせいだろ >>639
Switchは完全に解析されていて改造が自由にできる状態なのに、任天堂のゲームはほぼクライアント判定らしい。サーバー判定のOWとかよりも悪質なチートができると聞いた。
オートエイムとかウォールハックなんて生易しいものじゃなくて、ゲームの処理そのものを変えられるのでなんでもあり。
無敵になったり敵を突然死させることも。 どうでもいいけどベータの時の強さソジョーンとソルジャー今の逆だったよな
なんかこいつらに修正あったんだっけ >>642
それオープンキュー時代だけの話であって今はロールキューがメインコンテンツじゃん MIT表示は意味があるんでしょ
なんで相手チームが強いのかって考えるときのひとつの指標になるし
上級者のdvaはMIT値が高いけど低ランク帯だと低い、みたいな差もow1ではあったし ほんと1階級差までにして欲しいわ
人がいない時間帯とかは別としてさ いまめちゃくちゃジャンクラット最盛期だな
Dafranに続いてGaleadeladeもジャンクラット使ってるわ >>648
76ってベータでもメイン18ダメだったっけ
ow1だといつしかのバフで20ダメにされて環境入りしてたけど
ソジョは強いと言われてた記憶はあるけどあらゆる面で扱いが難しい(スキルキャップが高い)からプレイヤーが慣れるまで本領発揮されてなかったとか 味方のザリアが弱くて敵のザリアが強い時MIT値みたら一発でわかる 素人目に見てもンジョーンヘッショゲーダメじゃない?これ
突然5対4なるやん ダイヤ以上でウィンストン使ってる人、飛ぶ時のコツとか気をつけてることあったら教えてくれ。
高台取ったり敵の後方に飛ぶまではいいんだけど、特に戦況も変わらないまま結局味方の方に戻って時間だけが過ぎてく。
タンクをヒールできないようにバリアとか張ってるつもりなんだがなあ ソルジャー弱くね
ソジョーン使ったあとだと射撃レート低いわ即死ないわで完全なソジョーンの下位互換とかしてる
何ならほかキャラと比べても弱い気がしなくもない >>639
ぶっちゃけスプラ3買った人可哀想だわ
定価6500円払ってチーターゲーなんだもの、それでなくても発売日から続く通信エラーで公式ツイッターも苦情ばかり
その有り様なのに有料DLCまで配信決まってる金儲け主義のいつもの任天堂ゲー ザリアリーパーソジョーンアナキリコのミラーマッチで自分がソジョーンだった場合ポーク時は誰狙うのが正解?
フレからはソジョーンはザリア狙えって言われるんだけど倒し切れる気がしないからDPSサポ落とすのが優先だと思うんだけどどうなんだろ
フレ数人言ってることみんな違うしまだ解説動画とかもそこまで出てないから何が正解か分からない マッチング時間かかってもいいからガチランク(同じティア)と猿ランク(現状)に分けて >>659
>>フレからはソジョーンはザリア狙えって言われる
ワロ
そのフレってブロンズじゃない?
敵が全員生き残ってるのに回復厚いタンク撃って死ぬわけないだろw
どんな判断だw >>659
状況によるけど全員を狙える状況なら迷わずヒーラーでしょ
アナキリコにヒールもらってるザリアを正面から倒すのは不可能に近い
ザリア撃ってチャージを溜めるっていうのは勿論あり しかも「ソジョーンはザリア狙え」ってどういうことなんだよw
全員違うターゲット狙ってんのかそれw
フォーカスって基本から学び直した方がいいだろそのフレ >>659
知らんけど倒せるならそりゃアナから狙った方が良いんじゃない?ヒーラー落としたらザリアも楽に倒せるでしょ
でもタンクさえ倒したらあとは雑魚しかいないってものわからんでもない >>659
俺だったらサポDPSを優先して狙うが。
特に甘い位置取りして射線通っているアナとか無防備に飛んでるマーシーを先に落とせればそのウエーブ取ったも同然。 ザリアは無敵だと勘違いしてイキりまくって孤立してるか敵後衛ボコってから処理するかしないと ヒーラー生存しててタンク落としきれるってまずないと思うが
狙えるならヒーラー狙うのが鉄則でしょ 基本的にこのゲームは敵DPSサポから狙う、体力少なくてキルしやすいから
そのうえでさらに前に出過ぎたやつを狙う
タンクの真横にいるDPSとかタンクのすぐ後ろにいるサポとかそういう狩りやすいやつから
敵サポートを落とせば回復を断てるのでそうなってからタンクを狙う、回復さえなきゃタンクはデカい的なので
最優先で人数差をつくるゲームなのよこれは タンク小突いて甘えたサポDPSワンパン狙いが基本だろう ザリア狙うのはult中くらいかなー、ヘッショ連発すればザリアも女になって腰ヘロヘロよ >>659
俺だったら相手のソジョーンをHSで落とせるなら理想、こっちが同じ事やり返される恐れがある。ヒーラーはその後でもいいかな やっぱ後衛1pick狙うのでいいんだよねありがとう
ついでに聞きたいんだけどソジョーンのグレって敵ザリアのパワー溜まる?
最初の当たり合いとかの時にグレ使ってザリアにパワー溜められる可能性あるならあまり無闇に撃たない方がいいのかね >>659
サポ=ソジョーン>他
ソジョーン同士の命中率によって変わるけど、正解は無さそう >>672
たまるしザリア使ってたらわざと入りに行くわ メイの氷壁で敵タンク戻れない&ヒールも通らないとかの状況ならタンクからでもいいけどな
それでも皆でフォーカス合わせるもんだし
1vs1よりもこのゲームは如何にして2vs1 3vs1 4vs1にして一人ずつ消していくもんだしな >>672
めっちゃ溜まるからザリアに使うなら1枚目のバリア見てから使ったほうがいいぞ ソジョーンって立ち位置どこにいたらいいの?ウルトは背後や横取るようにしてるけど てかしょうもないダメージ表記だけしといて
肝心のファイナルブロウがないの笑う ドラドなのにチャットでwelcome to esperançaってひたすら言ってる奴いて笑ったわ
戦績見たらマクリー専でファイナルブロウ10分平均18もあるバケモンでもっと笑った 思ったけどこれタンクしっかりしてないと勝てないなdpsだけじゃ無理だわ
ずっとシグマやらザリアに溶かされていた やまとんさんさすがに俺より上手いと思うんだけど
21勝でプラチナいった俺ってやまとんさんより上手いのか・・・?
あの人もう100勝いくくらいにはやりまくってるけどまだゴールドだよね・・・
俺元プロどころかFPSそんなやらん人なんだが >>681
プロより上手い人はたくさんいるよ
特にシューター分野で日本人プロとかぜんぜん通用しないから >>683
そりゃそうよ
そういう話してるわけじゃないのはわかるよね
さすがに不思議なんよな 相手タンクが強くて味方タンクが弱い時ってどうしたらかてるん?dpsでかてへん >>681
あの人は申し訳ないけど現役時代からゴールド適正ですよ
だから散々ネタにされた ヤマトンはエイムだけなら一般人の中じゃ強者
他ゲームでもそうだけど弱点としてめちゃくちゃ思い込みが激しくて完全な間違いな行動でも自分が考えついたものが正しいと思ってしまう癖がある やまとんはvaloでもow2でもリリース前後に長時間配信してる奇特な先鋒ストリーマーだけどな >>685
俺がDPSだったら前線無視して徹底的に裏取りする。トレを使うことが多いけどサポ殺しまくるとモイラが出てくるのでそうなったらこっちもソルジャーに変える。 とんさんは昔からOWは特にうまくない
OWプロは国内で4段階ぐらいかけてレベルが上がったし初期DTNは普通に下手
depやtenよりうまい一般人なんていないのでプロもピンキリってだけ やまとん一応ヴァロだとアセンダントだからエイムはあるはずなんだよなw たまにトレーサー使うけどエイムゴミ過ぎてなかなかヒーラーキルし切れないのつれぇわ >>692
味方のタンクが下手ってことはつまり裏いっても4,5人に見られると思うんよ >>685
最近もスレでネタになってたけど、ファラ対策にゴリラ出して味方DPSにバリア被せて終了!「あとはDPSがファラ落としてくれ!」
こんなタンク引いたらもう負けるしかない とんさんはソロマスターらしいのでそっちの方がビックリだけどAPEXは脳死ゲーだからそんなもんなのかもしれない ヒーラーいなかったら倒せてた
なんでヒール来ないの??
やまTさんすこ >>692
ゲンジだしても結局カバーされちまうんよね
タンクがタンクを相手せずにカバーにきちまうから >>700
前線駄目なのに裏取り出来るってお互いに烏合の衆しかいないってだけだからな 結局タンクが弱ければ負けるしかないのね...タンク強い時のDPSのやりやすさやばかったわ >>696
そりゃ敵5人が後ろ警戒したらもう既に裏とりではないのでそれを続けても意味は無い。
そうなったら正面から当たり直して、向こうの警戒が薄れた頃に再度行う。 やまとんってローセンシでヨボヨボのエイムなんとかしないと視野の広さ改善しないだろうな
バティストで一生地面見ながら右クリばっかしてるの見た時は流石に笑ったわ タンクが微妙ならワンピック系のキャラやムーブで人数差つくればいいやん
もちろんタンクが最低限の動きはできてる前提だけど やっぱバティスト楽しい
ウルトジャンクラ並みに使いまくっていいキャラだなこれ いちばん火力出るのもタンクだからね、バスティオン除けば
弱いタンク引いたらどうしようもない
または、味方タンクが延々と敵タンク殴る無意味なことしてたらいつまでも味方DPSがキル取れない
タンクがその広範囲攻撃で敵全体を弱らせりゃ味方DPSもキル取りやすくなる プロのゲンジ使いって近接どこにいれてるの?
サイド2に風切りサイド1に近接いれてるけどさ俺掴み持ちだから風切り→サブ近接コンボやる時いちいち手をサイドボタンに持っていかないといけないのが辛い 攻め側で3CP目を押しきれないとか
防衛側で3CP目でオーバーで押し切られた時点で
やる気なくして文句言う奴って何考えてんの(笑) 元プロだろうが30超えてる奴にガチを求めるのは違うわ
皆自覚あるからストリーマーに切り替えてくんだし それかぶせ持ちじゃない?掴み持ちならサイドボタン辺りに親指くると思うが 味方タンクが相手より弱くても、タンクの仕事している間は良いけど。
タンク落とされまくると豚ボールドゥームに替えて前線放棄するやつが多いのも問題だよな。
そうなったら取り敢えずトレで裏とり。
敵が対策してきたらファラエコーで空中から。
通用しそうなものは全て試してみる。 サイドボタンはリロードとチャットホイールだな
メレーはキーボード割り当てがいいよ >>712
誰もそんなの求めてなくね
やまとんさんは元からアレなのにずっと味方の文句言ってるストリーマーとは程遠いムーブだからよくネタにされてんだろ キャラ毎に設定変えられるんだからやり易いように配置しろとしか
キーボードいっぱい空いてるキーあるしサイドボタンにそんな詰め込む必要なくない? 手が小さいからシフトキー押せないとかそんなんでしょ shfit rなんてデフォルトのほうがいいだろ...
別ゲーいったら重要なキャラコンとかできなくてまたキーマウ一からやり直しになりそう... >>714
いや、タンクが前線で負けるようならレッキングボールのが良い
敵集団にパイルドライバー、敵全員に100ダメージ与える方が味方DPSもキルしやすいし味方タンクも死なない
まぁボール使いこなせるプレイヤーはそんなに多くないけど 後ろがリーパーとゴリラに絡まれてるのにカバーもせず前しか見ない奴は目ついてんのか? どんなにチビでもshiftは届くよ...
数字キーとctrlは届かない人いるから、しゃがみをCやchange keyで無変換とかに割り当ててる人はいるね >>721
チャンスだなそれ
敵陣には敵サポ2人と敵DPS1人しかいないってことだ
味方サポが死なずに逃げ回れば敵陣は崩壊してるだろう 相手ドゥーム暴れてたからブリ要求したらスタンないからって拒否られたんだが言うほど不正解か?
ごっつんこあるしウィップでノックバックもいけるから出して欲しかったんだが ダイブ来てる時は最低でも1人は後衛のサポートにちょっかいかけて援護できないようにすれば瓦解する。
なんならソジョーンだとダイブ地点からゴリラ撃って溜めた後サポート狩れる スリープ当てれないアナ「相手のフランカー暴れてるから何とかしてくれーw」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています