【FPS】Overwatch2 Part866
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【FPS】Overwatch2 Part865
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667215947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 実況者もプロも泥舟扱いしてたのに2でゲーム復活したの驚いてるだろうな >>602
プラチナ1だけど俺も7勝3敗とかでもダイヤ上がれん
デスも2以下くらいに抑えてビール量も敵含めてもtopなのに上がれん
上がったやつは7連勝とかしてるの?? 一番驚いてるのブリザードだろ
リーグの会場とか演出がRIOTに比べるとやっぱりショボい ソジョーンのスライディングジャンプでレールガン頭に当てたらチート呼ばわりされたわ >>603
日本でもリリース前はみんなガンダムがow2でこっちは1.5だとか言ってたのに
今じゃガンダムとか過疎になっちまったな チーター居るのは居るけどそんな多くないだろ
リプレイもあるし見たら大体分かるし アーケードのアンリミットこいよ! 昨日はこもってた、気分転換に丁度いい 勝ち越して上がらないのは内部レートは上がっているので次勝てば多分昇格する ガンダム「開始1週間で100万人に遊んで頂きました!」
OW2「10日で2500万人です」 >>610
レート見せてくれないせいで進捗が分かりにくすぎる
単純にモチベもな~ 新規からしたらショボいアプデに3年かかったとかどうでもいいから既存プレイヤーと温度差がある
スプラも同じ現象起きてる感じ >>607
あのゲーム課金機全部無くせばそれだけでバランス良いはずなんだけど惜しかったよな
特にエクシアドザクが不愉快な強さだった ベータの時にボロクソ言ってたのに手のひら返してる配信者はホントクソ OWでいうとソジョーンとキリコ有料みたいなもんだもんな ていうか露骨なチーターじゃない限り、居ても大して活躍できるわけじゃないから分からん マッチ幅狭めて同じくらいの人間と当たりやすくなるならランクなんか見えなくても良いんだけどな
実際はそうじゃないしマッチ幅狭めたらマスター以上のマッチングが悲惨なことになりそう >>599
なるほど名前変わってるパターンもあるんだ スプラトゥーン3みたいなゴミと比べるのはさすがに
あっちはスイッチ史上最速売上(国内)とか言っておきながら実際は発売日すらTwitch視聴6万人が最高の日本人しかやってないいつもの任天堂過疎ゲー マッチング早くても試合内容がゴミだったら意味なくね?短くても1試合10分はかかるだろうし 戦績隠しとかまじで糞だから全部強制開放でいいよ
そもそも隠す意味がわからん
これ頭悪いよな最初に考えたやつ
日本人より陰湿なアホだろ >>623
悪用する馬鹿が多いから仕方ない所はある スプラとOWのどっちも大型アプデレベルで大して変わってないよねって話だろ ガンエボなんて運営マップ機体バランスすべて糞ごみなのに
テスト時からow1馬鹿にしてたような奴らしかいなかったからユーザー含めてすべてごみ スコアボードにもう少し色々写すべきだと思うんだよな
MITとか正直いる? 戦績やランク見て始まる前にGGとか抜かして試合放棄するアホが多かったんじゃね
今でも1ラウンド取られただけで癇癪起こすの多いし
もうちょっと忍耐力持てよ 全キャラデザイン一新して各キャラの性能調整、新ルールや新マップ実装したオーバーウォッチ2
インクの表現が劣化して新ルールがゴミすぎるので選択されないようにしたゴミスプラ3、さらにスイッチ独占ゲームなのに発売2週間でチーター出現の任天堂が誇る産廃ゲームが同じなわけないだろ キャスディヘッショゴリ押しが一番勝てるソジョンなんていらんかったんや マッチング早いほうが良い。
味方チームが明らかに相手よりも格下でもやりようはある。
勝ちを狙わずにスタッツ重視で損切りするか、あるいは上手くキャラ変えてなんとか勝利を目差すか、とか考えながらやるのも面白い。
むしろ味方ガチャがあるからOWは中毒性が高いんだと感じる。
単調で同じ事の繰り返しになる方が俺は嫌だ。
全員同じメタで同じ動き、そこから少しでも逸脱すると批判されるようになってしまうとゲームではなくてただの作業。2盾時代がまさにこれだった。 後はラジオチャットとピン以外のコミュニケーションをデフォでOFFにしてれば完璧だったな
他人に指示するやつなんてろくな奴いないし
後は暴言をするだけの機能 >>629
MITは必要だな
DVAのディフェンスマトリックスの使い方でも味方が死ぬか死なないかが大きく分かれる 戦績隠しは英断だったと思うぞ
メインロール以外のロール持とうものなら暴言飛んできてトロール始める奴ばっかりだった
特にサポ専は被害者多いだろ 6年もこのゲームやりながら背中ダメージ1.3倍だと勘違いしてたアウアウがイキっててワロタ
この手の歴だけ長い古参いろんなゲームにいるな ブロ5幽閉されたフレとランクやったけどダメージ1500ドゥームvsダメージ6000ザリアとかあったしマッチ早いのは悪だよ 戦績は隠していいと思うけど最低限ランクと誰がPTかくらい表示しろよ
ダイヤ帯でゴールド混じったりする糞マッチの9割PTのせいだろ >>639
Switchは完全に解析されていて改造が自由にできる状態なのに、任天堂のゲームはほぼクライアント判定らしい。サーバー判定のOWとかよりも悪質なチートができると聞いた。
オートエイムとかウォールハックなんて生易しいものじゃなくて、ゲームの処理そのものを変えられるのでなんでもあり。
無敵になったり敵を突然死させることも。 どうでもいいけどベータの時の強さソジョーンとソルジャー今の逆だったよな
なんかこいつらに修正あったんだっけ >>642
それオープンキュー時代だけの話であって今はロールキューがメインコンテンツじゃん MIT表示は意味があるんでしょ
なんで相手チームが強いのかって考えるときのひとつの指標になるし
上級者のdvaはMIT値が高いけど低ランク帯だと低い、みたいな差もow1ではあったし ほんと1階級差までにして欲しいわ
人がいない時間帯とかは別としてさ いまめちゃくちゃジャンクラット最盛期だな
Dafranに続いてGaleadeladeもジャンクラット使ってるわ >>648
76ってベータでもメイン18ダメだったっけ
ow1だといつしかのバフで20ダメにされて環境入りしてたけど
ソジョは強いと言われてた記憶はあるけどあらゆる面で扱いが難しい(スキルキャップが高い)からプレイヤーが慣れるまで本領発揮されてなかったとか 味方のザリアが弱くて敵のザリアが強い時MIT値みたら一発でわかる 素人目に見てもンジョーンヘッショゲーダメじゃない?これ
突然5対4なるやん ダイヤ以上でウィンストン使ってる人、飛ぶ時のコツとか気をつけてることあったら教えてくれ。
高台取ったり敵の後方に飛ぶまではいいんだけど、特に戦況も変わらないまま結局味方の方に戻って時間だけが過ぎてく。
タンクをヒールできないようにバリアとか張ってるつもりなんだがなあ ソルジャー弱くね
ソジョーン使ったあとだと射撃レート低いわ即死ないわで完全なソジョーンの下位互換とかしてる
何ならほかキャラと比べても弱い気がしなくもない >>639
ぶっちゃけスプラ3買った人可哀想だわ
定価6500円払ってチーターゲーなんだもの、それでなくても発売日から続く通信エラーで公式ツイッターも苦情ばかり
その有り様なのに有料DLCまで配信決まってる金儲け主義のいつもの任天堂ゲー ザリアリーパーソジョーンアナキリコのミラーマッチで自分がソジョーンだった場合ポーク時は誰狙うのが正解?
フレからはソジョーンはザリア狙えって言われるんだけど倒し切れる気がしないからDPSサポ落とすのが優先だと思うんだけどどうなんだろ
フレ数人言ってることみんな違うしまだ解説動画とかもそこまで出てないから何が正解か分からない マッチング時間かかってもいいからガチランク(同じティア)と猿ランク(現状)に分けて >>659
>>フレからはソジョーンはザリア狙えって言われる
ワロ
そのフレってブロンズじゃない?
敵が全員生き残ってるのに回復厚いタンク撃って死ぬわけないだろw
どんな判断だw >>659
状況によるけど全員を狙える状況なら迷わずヒーラーでしょ
アナキリコにヒールもらってるザリアを正面から倒すのは不可能に近い
ザリア撃ってチャージを溜めるっていうのは勿論あり しかも「ソジョーンはザリア狙え」ってどういうことなんだよw
全員違うターゲット狙ってんのかそれw
フォーカスって基本から学び直した方がいいだろそのフレ >>659
知らんけど倒せるならそりゃアナから狙った方が良いんじゃない?ヒーラー落としたらザリアも楽に倒せるでしょ
でもタンクさえ倒したらあとは雑魚しかいないってものわからんでもない >>659
俺だったらサポDPSを優先して狙うが。
特に甘い位置取りして射線通っているアナとか無防備に飛んでるマーシーを先に落とせればそのウエーブ取ったも同然。 ザリアは無敵だと勘違いしてイキりまくって孤立してるか敵後衛ボコってから処理するかしないと ヒーラー生存しててタンク落としきれるってまずないと思うが
狙えるならヒーラー狙うのが鉄則でしょ 基本的にこのゲームは敵DPSサポから狙う、体力少なくてキルしやすいから
そのうえでさらに前に出過ぎたやつを狙う
タンクの真横にいるDPSとかタンクのすぐ後ろにいるサポとかそういう狩りやすいやつから
敵サポートを落とせば回復を断てるのでそうなってからタンクを狙う、回復さえなきゃタンクはデカい的なので
最優先で人数差をつくるゲームなのよこれは タンク小突いて甘えたサポDPSワンパン狙いが基本だろう ザリア狙うのはult中くらいかなー、ヘッショ連発すればザリアも女になって腰ヘロヘロよ >>659
俺だったら相手のソジョーンをHSで落とせるなら理想、こっちが同じ事やり返される恐れがある。ヒーラーはその後でもいいかな やっぱ後衛1pick狙うのでいいんだよねありがとう
ついでに聞きたいんだけどソジョーンのグレって敵ザリアのパワー溜まる?
最初の当たり合いとかの時にグレ使ってザリアにパワー溜められる可能性あるならあまり無闇に撃たない方がいいのかね >>659
サポ=ソジョーン>他
ソジョーン同士の命中率によって変わるけど、正解は無さそう >>672
たまるしザリア使ってたらわざと入りに行くわ メイの氷壁で敵タンク戻れない&ヒールも通らないとかの状況ならタンクからでもいいけどな
それでも皆でフォーカス合わせるもんだし
1vs1よりもこのゲームは如何にして2vs1 3vs1 4vs1にして一人ずつ消していくもんだしな >>672
めっちゃ溜まるからザリアに使うなら1枚目のバリア見てから使ったほうがいいぞ ソジョーンって立ち位置どこにいたらいいの?ウルトは背後や横取るようにしてるけど てかしょうもないダメージ表記だけしといて
肝心のファイナルブロウがないの笑う ドラドなのにチャットでwelcome to esperançaってひたすら言ってる奴いて笑ったわ
戦績見たらマクリー専でファイナルブロウ10分平均18もあるバケモンでもっと笑った 思ったけどこれタンクしっかりしてないと勝てないなdpsだけじゃ無理だわ
ずっとシグマやらザリアに溶かされていた やまとんさんさすがに俺より上手いと思うんだけど
21勝でプラチナいった俺ってやまとんさんより上手いのか・・・?
あの人もう100勝いくくらいにはやりまくってるけどまだゴールドだよね・・・
俺元プロどころかFPSそんなやらん人なんだが >>681
プロより上手い人はたくさんいるよ
特にシューター分野で日本人プロとかぜんぜん通用しないから >>683
そりゃそうよ
そういう話してるわけじゃないのはわかるよね
さすがに不思議なんよな 相手タンクが強くて味方タンクが弱い時ってどうしたらかてるん?dpsでかてへん >>681
あの人は申し訳ないけど現役時代からゴールド適正ですよ
だから散々ネタにされた ヤマトンはエイムだけなら一般人の中じゃ強者
他ゲームでもそうだけど弱点としてめちゃくちゃ思い込みが激しくて完全な間違いな行動でも自分が考えついたものが正しいと思ってしまう癖がある やまとんはvaloでもow2でもリリース前後に長時間配信してる奇特な先鋒ストリーマーだけどな >>685
俺がDPSだったら前線無視して徹底的に裏取りする。トレを使うことが多いけどサポ殺しまくるとモイラが出てくるのでそうなったらこっちもソルジャーに変える。 とんさんは昔からOWは特にうまくない
OWプロは国内で4段階ぐらいかけてレベルが上がったし初期DTNは普通に下手
depやtenよりうまい一般人なんていないのでプロもピンキリってだけ やまとん一応ヴァロだとアセンダントだからエイムはあるはずなんだよなw たまにトレーサー使うけどエイムゴミ過ぎてなかなかヒーラーキルし切れないのつれぇわ >>692
味方のタンクが下手ってことはつまり裏いっても4,5人に見られると思うんよ >>685
最近もスレでネタになってたけど、ファラ対策にゴリラ出して味方DPSにバリア被せて終了!「あとはDPSがファラ落としてくれ!」
こんなタンク引いたらもう負けるしかない とんさんはソロマスターらしいのでそっちの方がビックリだけどAPEXは脳死ゲーだからそんなもんなのかもしれない ヒーラーいなかったら倒せてた
なんでヒール来ないの??
やまTさんすこ >>692
ゲンジだしても結局カバーされちまうんよね
タンクがタンクを相手せずにカバーにきちまうから >>700
前線駄目なのに裏取り出来るってお互いに烏合の衆しかいないってだけだからな 結局タンクが弱ければ負けるしかないのね...タンク強い時のDPSのやりやすさやばかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています