【FPS】Overwatch2 Part866
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次スレは>>950 が、無理そうなら>>970 が立てる。
※前スレ
【FPS】Overwatch2 Part865
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667215947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ベータ時にいた「3700」「コンコルド」「楽しいロボ」を
連呼してた奴と同じ知能だな。今何してるんだろう、あいつ。 >>386
自分から絡んできといてめんどくせぇとか言われてもその……
困る 初心者同士ならタレ爺とバス停使うだけで
相手は何も出来ないだろうな
シグマ、ハンゾー、アナ、ゼニあたりに
みんなピック変更しないとキツいし 自分がブロンズ5おかしい民はリプレイ貼って欲しいよな >>388
んじゃあまずその"勝率8割近く出せるプレー"を証明するところからじゃねーの?
そこがはっきりしない時点で、何も進まんのやけど…SSはめんどくさいだろうし、リプレイコードが一番楽だぞ
ライバルプレイの成績SSでもいいぞ 普通にハルトが楽しすぎるわ
ゲンジだのソンブラだの対策できずボコられたからハルトにかえたら大逆転きもちよすぎー!
やはり1で使ってきたハルトなんだよな このゲーム全員推薦したくなるような試合出来た時すげえ楽しいわ…… >>390
まじでそれ
貼れんってことは、まぁそういうことだよなぁ >>385
なんじゃそりゃ
有名なネームドガイジってこと? トールやバスは自分で対策すればまだどうにかなるけど
シンメだけはどうしようもない、どうすりゃいいの ブロンズ幽閉アカ売ればいいんじゃね
スマーフ大好き日本人が喜んで買ってくれそう 規約違反だからやらないけど正直ブロ5幽閉アカウントとかちょっとほしい
どれだけ酷いんだろう >>396
したらばのVALOスレに毎朝出没しては一生マウントレス乞食をしてるネームドスプーなんだけど
射線管理を射精管理ってミスタイプする等の所々とんでもない粗があるところがここのバナナスプーと似てる >>398
ウィンストンかファラかバティストがいいと思う 攻略にかいてあった
いくら勝ちまくっても死にまくってたら意味ないっぽい モイラなら勝てたマッチは0デスもあり得るしモイラ最強!! 逆にいうと負けててもデスが少ないと下がりにくいのかな? >>361
ぶっちゃけほぼ言うこと無いような
ゲンジの対処がしやすいキャラかっていうとちょっと違うし
強いて言うなら風切りの間合いの外で戦うといいと思う
何ならチクチクしながら放置気味でもいい
ただ野良じゃ難しいだろうけどヒーラーが襲われない程度にケアはしたい
(ヒーラーがゲンジの位置把握をしてそういう立ち回りをしてくれるのが理想ではあるが)
あとはシンプルに良い意味でこれがシルバーなの?っていうのと
お相手のゲンジさんがちゃんと上手い人だから見ておくといいかも ヴァロラントなんか一度もプレイしたこともないし、ヴァロラントスレなんか開いたことすらないわ
むりやり無意味な個人叩きに持っていこうとするのはOWスレ住民らしいというかなんというか >>408
負け越してても昇格したって何度か見たし
極論味方が強いと何もしなくても勝てるゲームだし
デスも含めてスタッツも相当重要だと思う 強くてもゾンビアタックしてたらあがらないってこと
つまりXQc マジで酷い初心者丸出しのDPS2人引いてフルボッコにされたあと
まともに頑張ってたサポ二人に推薦送ったら推薦2つ返って来た
あったけえ・・・ >>414
そうイモと自己回復
普通に打ち勝てると思うし
イモ使ってる間にシンメのタレット処理も出来るし 某元プロ有名配信者が上がらないのは死にまくってるから
(AIMもゴミだけど) >>409
ありがとう やっぱりあのゲンジ上級者だったのか
良いサンプルになりそうだし研究します デス数て関係するんかね
上位ランクほどリス合わせるためにわざと死ぬわけでしょ >>361
上に同じで立ち回りは無難で特に言う事無しでゲンジもそこまで固執しなくて良し。
それ以上にフィジカルがエグいから理解度深まったらダイヤ以上いけると思う これが本当にシルバー帯ならちょっとおかしいわ 初めてPCクラッシュしたわ最悪だ
マッチ放棄扱いになってるし 普通のFPSでも死なないようにクリアリングして進むのが初心者卒業要素の一つだと思うのだけど
overwatchではヒールがあるからか無防備に突っ込んで死ぬ輩が多すぎるんだわ
めちゃめちゃ被弾しながらI need healingじゃねーんだわ
デス数抑えるのが高レートへの道っていうのはつまりそういうことであってイモれってことじゃないからよろしくな >>425
本当に特殊なFPSだと思う
普通のFPSだと敵に見つからないように
なるべくするのが定石だけど
思いっきり姿を晒しあって戦うからな >>422
ここオカルトが跋扈するスレだからな
まともな理屈は通用しない ヴァロだと念入りにカッティングパイするのにこのゲームだとクリアリング一切してねえなw 負けたウェーブでオブジェクトと関係ないところで無駄に粘ってデスするのはやめろ
粘った分だけリグループ遅れて時間失うぞ アナのクイックショットって右クリ長押しがベスト?
ちょっと遅い気するんだが このゲーム、敵5人しかいないうえに足音で位置がバレバレだからクリアリングする必要ないけどな
よっぽどしゃがみながら裏取りする特殊なプレイヤーがいない限りは トロール引きまくってイライラしてたけど連敗分連勝してスカッとした
ほんとパチンコやってる感覚に近い Dafranがチーターかもしれないハンゾーとマッチングして憤ってた
たしかにリプレイ見ると近距離の時のエイムの挙動が飛び飛びになるのと、壁裏にいるゼニヤッタにピタリエイムが合ってたのは気になる点だった というかクリアリングせずに互いが猪突猛進して相撲するのがこのゲームの面白さだし すげー久しぶりにハルトのチャージ正面衝突見た
雄臭え戦いで興奮したッス! OW1後半にちょっとやっててDPSシルバーでOW2になってブロンズスタート、OW2から始めた初心者フレがサポでゴールドスタート
ずっと一緒にやってて俺はシルバーに上がってフレはプラチナ
まだランクは上がりそうだけどなんか納得いかないしそもそも2tier離れてるのにパーティ組めるのどうなんだ? >>432
そう思うだろうが足音全く聞いてないアホも少なくない
リスポンして前に向かってると足音聞こえたからピンも指してるのに一緒にリスポーンした奴が全く気が付いてないとか結構ある >>437
新規垢はゴルスタート
1.からのプレイヤーはブロンズスタート シルバー5スタートで今1何ですがダイヤまでどのくはい時間かかる?
7勝して一気に1まで飛び級したからがんばれば追いつけるかな >>438
それでキャスディに俺以外狩られた事もあったわ一人抜けるしでクソマッチだった シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤだからだいぶ時間かかるだろ
もちろん相応の実力があればすぐ飛び級するんだろうけど 新規だけどシルバーからだったよ
その人がプラチナ行ける実力あるからゴールドスタートだったんだろう
1からのプレイヤーが低いのは謎だけど 今ランクやってたが敵チームが途中がどんどん落ちていって
残り一人になったらまた全員復帰→落ちる→復帰っての繰り返してた
しばらくしたら全員復帰したままになってそっから普通に試合再開してたけどなんだったんだ
バグ?
味方誰も落ちてなかったしそれなら可哀相やな >>441
俺もシルバースタートだったけど、1ロール50勝ぐらいはしたかな
勝率6,7割ぐらい。基本ソロでたまにデュオ 前作からのプレイヤーがブロンズって、前作もブロンズシルバーだったんだろうな
べつに長くやってるから上手いってゲームでもないし 何のために階段ついてると思ってんだよ
マップの賑やかしじゃねえんだぞ ML7がさすがに凄いな
キリコのみで、認定戦マスター5だっけ
そこからすでにグラマス2まで上がってる
このゲーム極めすぎだろ バスティオン擦り続けるバカマジで迷惑だな
やわらかタンク増えるようなもんだからヒーラー負担えげつねえ
ごく限られた状況で輝くキャラなのに最初からピックして最後まで変えないバカは引退しろそして死ね いまバスティオンはリワークされて試合序盤から終盤まで幅広く活躍できるキャラになってる
Dafranもバスティオンで勝ってランク5位にまでなってたし上位でも通用するのは証明されてるしな
体デカいから被弾多いのと、機動力ゼロなのをどうカバーするか バス停とジャンクラには初心者(センス無し)を引きつける何かがある 過去レスでプラチナなのにブロンズとマッチするってあったけどマジなのですか ぶっちゃけ今の環境ソジョーンリーパーと対空だけ使えればもう十分だよな >>454
前作と同じならレート差1000までマッチングするから正常
ただそのぶんチームの平均レートはほぼ同じになるよう調整されてるから公平 ML7のエイムは正確無比なんだよなぁ
キリコで3連続ヘッドショット
そのうえで放物線を描くアナ瓶やキリコ鈴の音を正確に味方の位置に放ってくる
これはゴッドエイムですわ シンメトラのクソデカシールドのデザインもうちょっと視認性良くすべきじゃね・・・?
味方に斜めに置かれてシールドまたいで戦闘することになったんだが
射線どころじゃなかったぞ 平均値じゃなくて中央値が一緒になるようなマッチングじゃないとぶっ壊れるわ あートークン付与されてるううううっていうかスキン貰えてるううううう >>458
それは前作からよくある使い方だよ
シールドを敵味方に対して平行に置くと敵にシールドまたがれて無意味になるから、
シールドを敵味方に対して垂直に置くことで味方の方が左右にシールドまたぎながら反復横跳び撃ちすることでどんな状況でもシールドを有効に使える >>452
一瞬出すとかここでカウンターしときたいみたいなピンポイントでは使いやすくなったかもしれない 現役リーガー(サポート)とmL7だったらどっちの方が上手いの?
このゲーム極めすぎとか言われてるくらいだしmL7の方が上手いのかな >>456
ええ正常なんだ
公平でも絶対下のランクな人間が味方にボロクソ言われるだろうし恐ろしいな >>463
チーム戦への慣れって点も含めてリーガーのが強いと思うぞ >>463
ML7の方が上手いだろうな、ほぼソロでランク上げてる
チーム戦って結局知ってるチームメイト間でVCやら連携練習して練度上げてるんで個人ソロのランクマッチだと通用しないプレイヤーも多い ゴルシル帯でファラ暴れててもヒットスキャンで撃ち落とそうなんて思うなよ
そもそも弾が当たらんからな
こっちもファラ出して後衛シバき合い対決に持ち込むんだぞ! チーム平均揃えてもチームに1人のダイアがDPSなのとサポートなのじゃ話が違う気がするが フルでパーティ組んでやったらリーガーでしょ
野良かつソロだとわからんって感じかもしれないけど >>464
前作までそうだったんだよ
ランクマッチ開始時に誰がどのレートかわかるようになってた
だから負けが低レートのせいにされてたんで今作では誰がどのレートかわからないようになってる >>461
そうなんか・・・
クソデカシールドとゴリラシールドとハルトシールドが合わさって頭がおかしなるかと思ったわ そもそも2ティアーも離れてる奴が同じ試合にぶち込まれることが稀だったから低いレートの奴が責められるなんてレアケースだったけどな(ゴールド帯ならゴールド6人、プラチナならプラチナ6人でちゃんと試合組んでる)
まあハバナスプーさんはエアプなので知らないと思いますが! 前作プラチナだったけど末期にDPSが2人ブロンズっていう地獄味わったことあるぞ
それで辞めた ゴルシル舐めすぎだろ
ファラ出てきたらキャスディで即撃ち落としてるわ
マーシーついてたら知らん >>476
末期はもう過疎りすぎて正常に機能してなかったし... 今では私がブロンズ。
なぜならこのゲームもまた特別な何かだからです >>473
シンメトラultは垂直に置いた方が有効に使える場面多いんだよ
DVAボムもシールド平行だとこっち側にボム落とされるから死ぬしかない場面も、シールド垂直なら左右どちらかに逃げることで完全に防げる
だからシンメトラultは基本的に垂直に使われるものだと思ってた方がいい ソジョーンからしたらシンメトラult結構って結構使ってもらって嬉しい場面もあったりしてな
うひょーどこでもチャージ出来るぜーってなりそう 稀ではないよな
レート4500以上のランカー戦でマスターが参加することも珍しくなかったし
そんで、そのマスターザリアが1ラウンドで1サージしか撃てなくてくっそ煽られてた ネパールしかシンメトラ使わないけど
アナとかの斜線遮るようにオーバータイムでシールド貼ると
ゴキブリみたいに中に入ってきてタレットに焼かれて死ぬから面白い >>463
リーガーのが圧倒的に強いよ
特にサポートは一番化け物が多いから
ml7でも少し落ちる 何でアナやバティでヒーヒー言いながらサポートやってる俺がたまにタンクやるとルシオマーシーみたいな構成になるんだよ助けてくれ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています