【ガンエボ】ガンダムエボリューション part19
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タイトル名:GUNDAM EVOLUTION
プラットフォーム:PC PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One
ジャンル:ガンダムチームシューター
サービスエリア:日本/北米 (欧州、アジアも対応予定)
正式サービス開始:2022年9月22日
予定価格:基本プレイ無料+アイテム課金
開発・運営・配信元:株式会社バンダイナムコオンライン
■公式サイト
https://gundamevolution.jp/
次スレは>>950が立てること
スレを立てたら>>20まで保守しないと落ちるので注意してください
■前スレ
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664180267/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンダムおじさんじゃなくてガンダムおじいさんじゃねえか これ後一人攻撃しながら回復出来るキャラ来たらgoatsできそう >>849
まあ、本当に強すぎるならそのうちナーフされるでしょ
マラサイは逃げや防御スキル無いしまんまり格闘機体みたいに死角から狙っていくのも難しいからそのうち対策されて相対的に弱体化するんじゃないかな エクシアはちょっと弱体必要だと思うけどマラサイは別に感じない
一発屋芸人みたいな性能だし ネットワークテストの時はエクシアって
バトスサザビーマラサイに隠れて一歩引いた印象だったけど
蓋開けたら対応できる人少ない&普通に強いもんだから困ったよね
相性のいいマップも多いしつえーわ
マジで強い機体の1割でも良いからマヒローに分けてくれ マヒローはもっと弾速遅くしてメイン直撃1発で600のロマン機体にしよう あの最初からタダもしくはタダ同然で全部使える基本無料プレイゲームありません じゃあesport名乗るなって海外でお叱りの言葉が 追加機体マジでいらなかったわ
普通に面白かったやん 人気fpsはやってれば全キャラ開放されるようにはなってるからな
ガンダムはその気がないから流行らない 無課金は2ヶ月に1体しか開放できないんだがそれでいいんか? プレイすればするほどでいいのにな
こういうのはプレイ人口がだいじなのに APEXがその仕様で実質アイテムの価値が無くなったのでダメです
とはいえ現状は流石に渋すぎるけど 流石にそれくらいは買えば……フルセットで五千円よ。
Steamの昔の割引されたフルプライスゲームくらいの値段だし常識の範疇じゃないかな。
ソシャゲみたいにポンポン機体追加されるわけじゃ無いだろうし ベータテストやりたくてやりたくてしょうがなかったけど当たらなかったんだよね
ゲームやってる人じゃなくてたまたま当選したガンタンクおじさんたちがテスターなんだからまともな意見が出るはずもなく >>866
プロやストリーマーにやらせてたからおじさんの意見なんて聞いてないやろ 6vs6だから無課金ですらプレイ人口的には必要だと思うけどな
そこでふるい落とされてやめる層もいる
まぁ安いけどな マジでおもろいしエイムアシストないおかげで無双できるし負けても実力で負けたから楽しいけど
絶対日本じゃ流行らないよな
Apexキーマウ勢からすると全人類が飛びついてもいいレベルの神ゲーなのに
日本人9割が努力するの嫌いな人種だからエイムアシストないと流行んないよね
悲しい >>865
5000円ぐらいならそこまで高くも感じないな それ以前にガンダムのゲームって時点で普通の人は避けるんよ… βでのウミヘビは射出遅すぎて誰も使わないレベルだったから評価する以前の問題だった
押してから0.6秒くらいかかってたんじゃねえかな
そもそもフック効果だけでいいのに何故かスタンあるあたり開発がcc適当にぶちこむの好きすぎなんだわ でもほとんどのマラサイさん
ウミヘビ外すとCTの間どっかに引っ込んでいなくなるよね 基本無料のゲームにおいて気づいたら5000円使ってたと初めからノーストレスでプレイしたいなら5000円必要ではユーザーの受け止め方が違うからな
そもそもすぐ廃れるかもしれないゲームにそんな金出したくないって人が多いってことだな 必死こいて買った 無 課金機体が仲間に取られて使えないのかわいそう ガンダムのハンマーもウミヘビくらい早くなんないかな >>871
ガンダムっていうだけでガン爺湧いてくるからね ガンダムジジイ達は"これはガンダムじゃない!"とか言ってやらなさそうだけどやってんのかな >>865
国内のガノタ相手ならそれで通じたかもしれないけど
ガンダムブランド通じない世界的にはそんな言い分通じないわ
流行らせたいなら世界標準でやるべきだった ∀とかいう自己回復と対格闘・タンクの自己完結型スキル持っててULTが時に壊滅させるポテンシャルがあるのに弾持ち悪すぎてあんまり人気ないキャラ
最大チャージから入るか頭当てれば割とすぐ決まるけど惜しいところでもうリロード?ってことが多い、2発使用は50%かそれ以上からにしてくれたら解消されそうなんだけどな どうでもいいけど「すべて」で変換すると∀になるのワロタw 攻撃くらいまくってあ、ダメだこれって思って逃げようとすると大体手遅れになるけど
逃げる為のボーダーがいまだによくわかってないわ
身を晒すのを1秒だけにしてすぐ隠れるとかHPじゃなく時間で見た方がいいのか >>882
あのメイン武器のUIが悪いと思うわ
ノンチャ、25%チャージ、フルチャしかないと思ってたら50%チャージもあるって初めて知ったもん
なんでメモリが1つしかないのか理解できねーわ ソロだと自分の実力でなんとかなる感じしないんだけどどうすりゃいいのこれ? >>884
攻撃をくらいまくる位置にいる時点で良くない
そもそも攻撃を受けないようなポジションを常に取り続けるべき このゲーム8vs8でも良かったな
戦場がぐちゃぐちゃすぎて戦略性というより息合わしたほうが勝つゲームになっとる ザクⅡとエクシアが暴れてるだけのゲームになりつつある >>886
しかもレート的に連射にちょっと間を開けるだけで25%溜まって2発撃ちになってしまうから2発で200%分当てた方が良い場面でリロード入ったりするのも害悪 全然勝てなくて糞つまんねーーーーーーーーーーーーーー
チーム組んでる奴全員BANしろカス 勝利で+70敗北で−15とかだら1勝3敗でもランク上がるんだな
どういうシステムだよこれ ここのやつらまじで強そうだよな
ニュータイプの人がエクシアやってて対面キツイのはエクシアとマラサイって言ってたがあのキャラコンやエイムあってもキャラ性能的に辛いと感じてるのにマラサイ余裕なんだろ? エクシア手に入れてMVP量産するぜーと思ったのにできなくていつもリカバリー金なのはなぜ まあやる気があるならガンタンクで立ち回り勉強して他でエイム鍛えるのは良いと思うぞ
エイムが悪いのか立ち回りが悪いのかわからん状態でやるよりはな 上のランクいったらポイントの増減変わるって公式にも書いてあるし、普通に考えりゃランク上がっても同じ変動量じゃないって分かりそうなもんだけどな すまん、ペイルのEMPって当たったらとんでもなくスロウになったりする? こんなに勝てないゲームは初めてだわオーバーウォッチもこんな感じなんかね? >>888
通路進むときとか味方と帯同してるけど自分が狙われるときとかよくあるから難しいな
側面つきたいけど大体格闘機とタイマンするハメになる >>903
ガンダムとか機体はキャラクターではないやろ
アムロとかシャアとか、原作のキャラクターのことや >>863
ダメか?くっそ稼いでるぞapex
損して得取れをしっかり出来てる 勝ちたければエクシアで無双しろ
チームプレイの概念を覆して一人で味方をキャリーできる >>905
勝てないのは味方にガンジーがいるから
オーバーウォッチではそんなことはない エクシアバルバトスに横から襲われると逃げ切れないんだけどそこまで詰められたら対策はない? やべぇたくさんいると思ってガン逃げかますのを常に頭で考えとかないと逃げ遅れるなぁ
いつのまにか後ろから撃たれてるとかよくあるし被弾インジケータもっと目立たないかな 斧振り回しの対処法ってあんの?
あれぇ4キル2回やられて一気に崩されたわ 格闘から逃げるならザク射撃かアッシマーか
こっちも格闘するかの3択やで ガレンになられたらスタンさせるかみんなで一気にちらばるくらい バルバトスは音聞いて近づいてきたら即回避して距離取るか回避少ないキャラならスタンに合わせて避けると良いけど、上手いバルバトスは回避読み後にスタン入れてくる 結局プラチナまでいったらPTレイプしないとレート上がらんし、マッチング調整か更なるレート緩和こないとやる意味ないわw まぁ今後この機体は追加されるだろうなってMSあったら知りたい大穴狙いの予想も知りたい マラサイ使ってて海ヘビからのコンボ途中ですり抜けられるんだけど何があかんの?Eが遅い? W押しっぱで前進してると当たらないけどそれではなくて? >>925
じゃないと思うけど意識してみるわ
練習場で練習しとくか >>924
Wおしっぱか相手がダッシュ技でこっち突っ込んできてる時に当てるとすれ違う >>927文盲だったわすれ違うんじゃなくてすり抜けられるのね
それは当てるのが遅いっていうか距離開いてると引っ張ってから刺突当てるまでにスタン溶けてるやつ >>924
ラグアクソ回線に決まってんだろWもダッシュも関係ねーよトレーニングモードでやって見ればわかる ダッシュは関係あるな
トレーニングモードでやっても正面衝突した時に当たり判定消えてすり抜けるから フック投げた瞬間じゃなくて当たった瞬間の場所と向きでそこに敵がくるからそこを通り抜けてると機体自体すり抜ける マラサイ中距離から相手をウミヘビで引き寄せれば確定で倒せるのふざけんなってwikiで言われてるけど
ウミヘビそんなあたりまくるんか。当てたい相手機動力あってポンポン当てれる気がせんのだが >>933
射撃場で10分くらい操作練習しただけの初戦からヒット率60%超えてたな
現状だとほとんどの試合で50%は当たってるから10秒に1回ワンキルチャレンジが半分一般プレイヤーでも当てられる
まぁ毎回クールタイム直後に使えるとは限らんから大袈裟だけどね
フリックして胴体にエイム出来る程度の腕であれば誰でも出来る
多少上手いやつだと顔みた瞬間ステップするくらいになってるから使われてない目立たないスキンに変えるといいぞ シル3スタートで負けたら-10勝ったら+75だけど適正どこだろうこれ マラサイは当たり判定おかしいやろ
あれサザビーの斧にも下さい 切断ガイジ多すぎ問題
累積ペナ少し緩和したのを再開してもいいのでは? >>935
全員がシル3スタートだぞ
勝ち負けポイントも全員同じだぞ マラサイの射速スピード早いだけで当たり判定は普通だろと思ったが全然普通じゃなかったわ
上下これくらいで当たる
https://i.imgur.com/gm281Fs.png >>937
負けるの分かってるのに続けるメリットが無さ過ぎる
ペナルティの間は別のゲームやればいいだけだし >>934
そんな当てられるのか
できれば格闘機に当てていきたいけど、あいつらしっかり視界の外から攻めてくるし厳しそうだな
>>939
これ構えてる武器的に通常射撃?ウミヘビ? owマスターだったが、全然勝てんわ
シルバー強くね? >>941
これくらい敵にエイムがあってなくてもフックが当たる距離だね 勝ち試合でも切断してるやついるんだよな
ニューロタイプなのかなぁ エクシアとかユニコーンとかいろいろ言われとるけどウミヘビが一番あかんと思う
あの固さと機動性で中距離からのお手軽確定キルは強すぎる
しかしながらいい意味で初心者救済キャラな気もする 俺ニューロタイプだけどパケロス時はラグるだけでほとんど落ちたりはしないんだわ 個人的にはキャラバランスはマヒローのリワークかバフが必要なだけで他は別にいらないと思うわ
やってもエクシアの回転斬りかダガー微下方と砂2の連射力と覗いて弾道集束か威力上昇だと思う >>943
え、これ緑十字がレティクルでしょ?
随分とずれてるね……。これであたるんか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。