【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part36
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■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part605【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1647401961/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part90 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1647449284/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレ part273
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1647905039/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1647460709/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 私に得意なことがあるとしたらスレを落としてしまうこと 保守トレインとやり合う準備はできてるかい?
遅すぎる。
遅すぎる。
遅すぎる。 高所にいれば勝てると思い込んでるのか知らないが射線通りまくりの場所に一生居座り続けて死ぬのヤバすぎだろ
ピンにも反応しないし終わってる Narrow Strafeの中央値が800以下になってて草
少し前まで1600以上はなかったか? 2人スタートかー
孤立した奴殺すべ!→なんか1パまるごと勝てた... 高所は目立つからジャンパやフェーズティアで突っ込まれること多くてあまり安定しないイメージある
圧倒的高所の真下って割と強いよな
上のやつは高所捨てないし、戦闘したら上の奴に漁夫られるから仕掛けてくる奴いない 強ポジは単体で見たら強いんだけど
他の位置にいる部隊からしたら「あそこ取らないと負ける」ってなるわけで
そうなると複数の部隊から絡まれて乱戦の中心になりやすいからわりと脆いんだよね。
それが分からないで強ポジに固執する味方は少なくないのが困りもの そいつらduoだったか知らんが、2人で砂&DMR撃ちまくってんのに一生青から進化してなくて察するものがあったわ
下のポジション守ろうつってんのに完全にシカト決め込んで案の定抜かれてやんの ぼく「よーし強ポジ取ったぞー^^」
神速フェーズティア神連携インファイト激強アッシュ「ほーん」 そういえばレイスのゲートをアビやらウルトやらで塞ぐと途中で出てくるけど
フェーズティアも塞げるのかな え、プレデターボーダー爆上がりしてるってマジ?
既にトップ10万越えとか
下限もヤバイことになってるらしいしそこまで今シーズンやばいのか ダイヤに横ハン大量発生してるからその余波でマスター床ペロが増えてインフレしてる 床ペロでもマスターは立派なもんだと思うが、雑魚みたいに言われるのかわいそう ゴールデンタイムになると、急に味方の質落ちるなぁ。
安置意識もない、只の漁夫凸即箱PSプラチナ連れ2PTばっかになる >>35
マスター行ってる時点で上位プレイヤーなのは間違いないけど、以前からマスター行ってた人と比較すると…ね?
個人的にはやはりマスターは一般人では到達出来ないくらいであってほしい
下手に増えてマスター相手でも対面なら普通に勝てたりするようになるのは勘弁してほしいな アプデとかの内容あまり読まないタイプだからコミュニケーションフィルターとかいうAPEX史上最高のアプデ&システムを見逃してたわ やっとダイアになれた・・・
プラ3,2あたりから急にガイジDUO、もしくはガイジ野良が増えるのはなんで・・・?
もしかしてプラチナまで代行してもらってるとか?
LOLもそうだけど、マジで害悪過ぎないか? プラチナまでは誰でも上がれるシステムなのでシーズン序盤にさっさと上がらないと一生馬鹿のお守りすることなるで キルポ0なら何位まで上がってもプラマイ0にすればいいんだよ、にただ隠れてるだけでプラスになるのがいけない
マイナス減らす意図のハイドは理解できるけどそれだけでプラスになるのがダメ バトロワのマスターがゴミって言われて悔しいなら
アリーナのランクマもマスターいけばいいだけなのでは? >>42
暴論かとおもいきやありやね
ただアシストポイントは小数点使っていいから
援護系レジェンドのアシストボーナス増やしてあげたほうがよさそう 前シーズンマスター3万人に対して今シーズンマスターもう6.2万人いるのか
最終10万超えるか? >>46
刻めるようになったらクリプトは下方修正されそう、0.6くらいに
そんかしブラハ0.3くらいAP復活させてあげて >>44
そんなんでアシスト(笑)するよりちゃんと撃ち合ってアシストしてほしい
それか味方がその援護を評価した場合だけポイントになるとか
ほぼ意味もないスキャンでダメも出してないのにそれでアシストとか言われてもな >>43
アリーナランクはガチでマッチ壊れててプレイ時間だけが正義だよ 前期でバトロワd4いけるやつならアリーナマスターはまずいける >>42
それなら低い順位でもキルポボーナスそれなりに欲しいわ
10位3ポイントなら合計+-0位で >>51
そこまでしちゃったらいよいよインフレ止まらんだろw 前のポイント仕様で降格保護なくすのが一番いいと思う >>52
って視点で考えると
開始時に参加費の合計額が画面に「今回の賞金総額です」みたいなのあるといいんか
案分割合が毎試合かわるみたいな
張り付きマンが多くなる時間は賞金安くてそれはそれで分析できて面白そう >>55
-プラ4マッチ-
今回の賞金総額です。
$0 むっかしからAIM練習できないんだけど俺だけ?
説明難しいんだがトラッキングにしろフリックにしろ動く的とか小さい的を狙ってると体がむずむずして息できなくなって十秒も続けられん
むずむず足症候群と同じ感じになる >>58
息止めてやりゃむずむずするだけで1分は続くやんやったな
エイム時は息止めてるってプロもいるし意外と実践的なトレーニングになるんじゃね 音バグ、マジで直してほしい。
音が反転と言うか、場所がズレると言うか。
定位が解らなくて探れもしない。 >>59
だめだったわ
むずむずといってもマジで耐え難い続けてると発狂しそうになるんだわ
閉所恐怖症が閉所にいるみたいな感じ
死に物狂いで1分Narrow strafeやったら41000位でワロタ 韓国人のレイスが3パがやりあってるところに攻撃ピン立てたから、ついていったら2ダウン取った程度で二人仲良く死んじまったんだが、もう一人のダイヤバッジ付けたバンガロールに「アンインストールしろゴミども」ってキレられたわ
これ攻撃したのやっぱ間違ってた? 撃ち合い弱いマスターは実際いるよね
KD1に全然届かないレベルでソロマス行った人のアリーナの配信みてたけど、判断はいいけどインファとかフィジカルはそんなにだったわ
アリーナの試合数がソロダイヤ4床ペロの俺とほぼ一緒なのに、アリーナの成績もランクも俺より低かったし 〜4シーズンぶりくらいに復帰してランクやろうと思ったんだけど、ブロンズ〜シルバーでやり過ぎたりしないように配慮ってした方がいいんかな
悪質なスマーフだと思われそうで怖いわ
ランクマにも認定戦あればいいんだけど 遠慮せず轢き殺してけ!どう考えても悪いのはEAや!爪痕ダブハンチャンス! サブ垢量産ガイジのせいで数少ない復帰勢まで叩かれるのほんと糞 ブロンズシルバーで20kとか4000ダメージ出してるやつはプラチナに飛ばせばいいのに よくハイドがーって言うけどさ、運良く安置ど真ん中に入ってて、戦闘音聞こえないなら動く必要性無くない?
ボケーとスマホ見てるだけで残り12部隊とかになるけど?
更にボケーとしてるだけで残り8部隊とかになるけど?
ハイドと言えばハイドだけど、漁夫が上手く無いなら動くリスクが爆上がりなだけじゃね?
足音聞こえたらこっちが有利なんだし近寄ってきたら考えればよくない? たまに鬼のようなストレイフキメてくるやつがいる位でそこまで違いは感じない ハイドは作戦としてなら強いけど雑魚がハイドばっかしてても何の上達にもならない まあダイヤからハイドならいいと思うよ
プラチナハイドで上がってきたやつはマスター行けないと思う 勝ちにこだわるのも大事だけど勝ち方にこだわりたいわ ブロンズでハイドしてシルバー上がりましたってやついたら何やってんの?って思うだろ
プラチナでも同じこと 【0キル】ハイドだけでソロマスいってみた【APEX】
って企画始める奴はよぉ さすがにソロで0キル目指しだと迷惑かけすぎるからフルパ要るかw
ソロマスは無理企画やなw 余計なこと言うな 底辺youtuberが万が一真似したらどうするんだ 味方にあまり影響されずにソロダイア帯盛るのってどれくらい上手くなればいいのかな?
プラチナの時と比べて3v3負け率がヤバいのよね。
プラチナで沼った時はとりあえず全キャラ2kハンマー以上とってから挑んだらあっさりダイアいけたしちゃんと練習成果を実感できたんだけど、このままダイアでファイト勝てないと盛れても意味ない気がするのよね。 8キャラダブハンの俺がダイヤ4とダイヤ3の間をステップしてる 本日のランク
プラダイヤデュオCSPCデュオダイヤ4無敵民に足引っ張られたりで-200ゴチ
あと2週間で2000ポイントでマスターだから頑張りたいけど野良だと中々キツイよなぁ
序盤に戦闘したところでどうせ漁夫来るから良いポジション取りに移動したいんだけど味方は音鳴ったらそっち突っ込むしこっちがピン指しても言うこと聞かんし味方に合わせて戦闘したらすぐ死ぬわで頭おかしなるわ >>81
よーいどんの3v3はただの博打だから
ダウン基点作るためにどこでフォーカスするか、どう被弾しないか
漁夫ならトレードおきてるかどうかをログ見て把握する、一番簡単なのはダウン3で行く
あたりを重視するといいんじゃないかな またダイア1から落ちそうになったからアリーナ久し振りにやってみたけど、これディボフルカス2000ポイントぐらいにしてくんないかな??
絶対キモい奴が使い始めて、そっからディボ合戦ばっか >>82
今俺全キャラ3kハンマー目指してるところなんだけど、それ結構凄いよね?
それでもファイトちょいちょい勝ってダイア帯盛るの難しいのか。。
1マッチ通して大体どんな試合になるの? ダイヤ4以下の味方ならチャーライ持ってキルポ掠め取る
これでダイヤ3→4まで盛れた >>30
パッカスの指示とか聞くわけねーじゃんw
ガイジかよおまえw >>68
キルポないと順位だけ上がっても美味しくないしなぁ
広く動ける内にある程度キルポ拾って終盤でmax目指すくらいはしたい >>82
最高ダメ3500の俺でももーちょいでマスターだから、立ち回りさえ学べばすぐ上がるんでない?? 一日やって300溶かして寝て1時間ちょっとやったら戻せた
時間帯によって敵の強さの差があり過ぎる うひょー、ラウンド数増えても部隊数多いな。そして、横槍多過ぎ。
今ん所ダイヤ4床なめだけど、明らかにプラチナよりレベル高いから経験値稼ごうと思うわ。
緩和ダイヤ言うても、s9〜11のプラチナ帯より全然強い感覚なんやが。 結構前のデータだけど、主要武器の銃声距離
※約
PK194
マスティフ230
WM260
ディヴォ320
R99.オルタ360
301.フラトラ390
トリテ460
数値に出すと割とエグい距離まで聞こえてる 上手い奴はこぞってエイムより立ち回りって言うけどさ
なんか彼らと下手くその俺らじゃ認識にズレがある気がするんだよな
上手い奴のエイムはこの程度で十分って平均ダメ800とか900くらいを想定してる節があるんだよな
下手くその俺らの平均ダメってその半分に毛が生えた程度じゃん
仮に横からフリーで撃ててもテンパってぐちゃぐちゃエイムになって撃ち負けるのが俺らだぜ?
SGなんて外しまくって敵とダンス踊るのが日常茶飯事だろ?
そんなレベルなのにエイムより立ち回りとか思えないんだよな >>95 上手いやつは AIMより立ち回りってのは、当てれて「当たり前」が前提だから立ち回りの方が重要って話であって、当てれて当たり前の域に達して無いなら AIMの方が重要 そもそもテンパるのってエイムが悪いせいじゃない気が 撃ち合いするたび心臓がバクバクしてものすごい量の脇汗が流れるわ
慣れで収まるかなと思ってたけど3年目の今でも脇汗ドバドバだわ 結局立ち回りはファイト数こなして鍛えて、aimもその中で安定させるしかないよね。
bot打ちやらkovvakも右手や右親指の練習にしかならないし。
ランクでファイト勝つための練習を何したらいいか、どこまでやればいいかわからないや。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています