【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part36
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part605【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1647401961/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part90 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1647449284/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレ part273
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1647905039/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1647460709/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近よく昼に某更生したプレデター配信者のソロマス企画みてたけど、やっぱ飛び抜けたaimやキャラコンなくてもしっかり時間内にマスター行ってて感心したよ。
詰め方、キッカケ、ファイト、引き際、野良掌握全部異次元だった。 >>102
強い人の動画みるときは「銃声したら」「漁り終わったら」「マップ見てる時」に
oO(俺なら次あっちいくなぁ・・・)
って先読みするとすぐ答え合わせがおきて、疑問が浮かんで分析しやすくてええぞ 平均ダメ450しかないから立ち回りよりAIMがほしいわ そもそもエイムが悪かったらどう立ち回りよくても頭打ちだもんな
ランクは盛れるだろうけど多大なストレスとの引き換えになってわりに合わない >>83
あと2週間で2000を盛るのにそのペースだと無理だぞ
更に後半になると味方に沼デュオも増えるし、スマーフも増えてカオスになる その場合の上手い人の言うエイムって追いエイムとかレレレの事でしょ
1対1の撃ち合いは別に強くなくて良いからポジション取りとフォーカスとかをしっかり合わせろって話
流石に棒立ちの相手にはしっかり当てれるのがスタートラインだし ちょっとエペ民に協力してほしいんやけど
ぽめらにあん
ASDF_sub
この二人って有名人なんか?なんかの配信者?
情報求 平均ダメ450あれば良いとは言わんけど悪くは無いんじゃね
知らんけど 平均ダメって火力出せるけど被弾抑えるの苦手で初動死多いのか火力出せないけど兎に角戦い避けて順位は良いみたいなんあるからそれだけでエイムの良し悪しわからん 数字はうそをつかない
平均ダメ1000で雑魚はいない 結局目標ランクに到達するまでの試合数が大事なような気がする k\dと平均ダメージに相関関係があると思ってんだけど
平均500ダメージあればファイトで大分強く当たれる気がするんだよな ダイヤ行くまでなら困らないだろうねそんくらいあれば 本スレで縦大縦大言い続けてる奴ってマジで何なの
それでも動く本スレマジで謎 VCで色々言ってくる奴って普段無視されてるのか言い返すとめっちゃ怒ってきて草 ソロダイヤ帯ってサーバーどこがおすすめなの?
日本のデュオがマジでクソすぎるから、台湾逃げてたけど、ゴールデンタイムの敵強すぎたわ
敵が強いのか味方が弱いのか知らないけど、奇襲されて毎回味方が1人ダウンするところから始まってしんどすぎた
日付変わったらだいぶマイルドになったけど 東京マジで味方ガチャしんどすぎない??
台湾だとまだソロ同士でマッチングするからやりやすい 味方がオリンパスの平原から軌道砲あたりの高台の敵をR99ワンマガで倒してたから
HACKER?って聞いたら
I AM HACKER.SO WHAT?って返ってきたわ、相変わらずAPEXってAPEXなんやなあ… >>120
うーん裏VCで音もなく消えるみたいなめっちゃ移動うまいDUOとかだと困るけど
それ以外なら比較的どのパターン来ても野良っていう幅の中であわせるか〜って感じ
ハチャメチャに慣れちゃった悲しい習性なだけかもしれんけどw
サークル理論大好きだからミニマップみまくってるのもあるかも エイムアシストというチーターがたくさんいるゲームでワンマガくらいでいうのは野暮だよな >>115 昔やってた某MMOの板に10年以上前から全く同じ晒し文章を毎日欠かさず書き込んでるヤバイのとか居るし
世の中には常識では考えられないようなのが極稀に居る 順位の重要性爆上がりしてるのになぜ銃声に引き寄せられてすぐ死んでいくのだろうか
ピン差しても無視する人多いしな
カジュアルやっててくれ 新しく来てる黒のレイススキンカッコいいな
フェーズウォーカー持ってるけど買っちゃおうかな
ただレイス最近使わないねんな みんなソロでランクいってるの?フルパ?
ソロだと明らかに不利ポジでジリジリと戦ってて、いやもうそりゃやられるだろwって感じで
一人死に、二人死に、で結局残ってるのは俺だけかいって毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回
毎回なるんだけど
みんなすごいね。こんな苦行をソロでやってるのは素直に尊敬する。
もうフレと一緒にカジュアルに籠るわ >>113
マスター以上行ってる人の戦績切り抜きを多々見る限りでは、まぁ勿論少ない人居るけど、
平均700〜800 辺にキルレ2以上の覚え。 >>129
もうランク来るなよ
お前みたいなへっぴり腰が1番いらない
長引けば不利なのわかってるなら一緒に戦って倒せば良いだけの話なのに 台湾鯖行ったらなんかリミッター外れたのかめっちゃ盛れる
郷に入っては郷に倣え精神で特攻しまくってたら盛れた
俺って強かったんだな
元々ping70の民だったからラグも感じないし なんでマスターバッチがいるマッチに放り込まれ負けていつもより多いAP-くらわないといけないんだよ。いい加減ポイント明確にしろや >>133
台湾鯖は本当に弱い
というか東京が強い 東京鯖だけ減りが遅い異質な鯖だもんな
国民性だけの問題なんだろうか >>132
たとえば味方がプラチナ4、3やゴールドだったとしたらそんな失う物がない雑魚と一緒に戦う理由はないだろw
敵は自分と同じ実力かそれ以上の事が多いんだから 減りが遅いのはポイント盛りたいって時はダルいの分かるけど悪いことじゃないからな
お前らカジュアルでもそれくらい本気でバトロワしてくれよと思う どのマッチにも即降り武器ガチャのクソゲーやってるやつが7〜8パいると思うと震えるわ
せめて隣町にしろよ 床ペロはしょーもない
フルパは敵強い
DUOが青果やね マジでダイヤ帯にプラIV連れてくるのやめてくれ
プラチナにゴールド連れてくるのと話が違いすぎるだろ
これに混ぜられるソロ勢はなんの補填もないんだからほんとクソ >>143
すまんな。
プラ4の友人連れてる時あるけど、盛れてるから許してくれ ソロランって味方ガチャしてるだけだよな
RPの上下もただの運 勝利数に拘って思った激戦区飛び降り最強にしょーもない チャンポン取ってこれでダイヤ乗る!って思ったら@14でワロタ・・・
こっからキツい >>148
なんで?運なんだから人それぞれ違うのが当たり前
どんな味方が来ても盛れる人は実力だけど味方次第で阿鼻叫喚してる人らはただの運でしょ 一定数自害して邪魔してきたり、故意にFFしたりするからそれ引いたら運悪いと思ってる ちょっと長いけど聞いて
エネ貯の西の小部屋があるところからタワー側への通路まで突っ切ろうとしたら
北の調査ビーコンがある小部屋にいた敵に撃たれた
移動しようと思って通路で移動ピン指してヴァルウルト使えるって言ってチャットでも移動って言って待ってたのに味方がついてこない
そうこうしてる間に小部屋の敵にジャンプタワーの場所まで回り込まれ反対側からも敵が来て仕方なく戦闘するも味方2人が瞬殺
生き残り優先でウルトで飛んだら自分勝手だとかカスダメとか言ってブチギレ始めたのでピン指したよって言ったら
「小部屋からの射線通ってたから移動できない!自分勝手!雑魚!」とかブチギレ始めた >>152
運だけで決まるなら数をこなせば全てのプレイヤーの数字が平均化されるからだよ。
くじ引きだってそうでしょ? 後で見返すために毎回録画してるんだが、今回くらい録画しておいてよかったと思ったことはない
https://i.imgur.com/AImYxNE.png
ここから移動できないってブチギレられるの理不尽すぎない?
ちゃんと事前にタワー方面にピンも指してあるから移動もわかってたはずなのに 今シーズンで言えば味方が弱くてもデュオと組まされてもプラチナ帯までなら運とか関係ないな
順位ポイント上がったから仲間が死んでも諦めない奴増えて部隊欠けが多くなったからキルポも取りやすくなったし >>156
ビーコンがある部屋に敵がいたんならその画像の所までどうやって行ったんだよ、味方含め索敵が甘かったんじゃないか? 運とか関係なくて実力だとするなら味方の文句ばっか吐いてるやつは弱いか馬鹿だってことになるな >>159
弱いっていうか今いる所が適正だからもうちょっと強くならないと上に上がれないよねって話 >>157
ダイヤもダイヤで、底に貯まってるキャリーダイヤがクソほど多い
限界ゴールドの実力でポイントシステムのおかげでプラチナまで来てそこから立ち回りすら学ばず順位だけ上げてダイヤ到達
俺のフレのことなんだけど 最近YouTubeでやたらたまたまうまく3タテできただけのシーンとかを後付け解説してドヤってるshorts流れてきてイライラするわ そういうの見てるからそればっかりピックアップされるんだぞw 開幕落下して即切断て…こいつ何のためにゲームやってるんだ? >>125
こういうのが増えるから順位ポイントで盛れるようにするのはやめるべきだと思う
撃ち合いしないで上がったところで余計勝てなくなるだけだし、それを野良で引いたら人数欠けとかわらんし バトロワなんだから順位の存在感が薄いのは好ましくない >>161
ダイヤ到達できるならまだいいだろ
こっちは未だに前スプからプラ4底辺張り付きのフレがいるわ
ソロでもキャリーでもプラ3すら行けてないようだしそれに比べたら少しでも考える頭を持ってるダイヤ床ペロの方がマシだよ >>166のような考えは多分アジア圏だけだろうな
実際は前まで床舐めてたけど俺より弱いのが増えたな!気持ちよくさせてもらうぜ!ってのが大多数だろう
口ではどうこう言っても体は正直だからな
現に東京盛れないから外鯖行くってのは前からよくあったわけだし >>169
外鯖だとハイドしてまで実力に見合わないランクまで上がろうとしないってのもでかそう
ひたすら逃げ隠れするだけのハイド勢なんて順位上がればポイント美味い環境なら尚更目障りだし だからキルポ無しはプラマイゼロ止まりにすればそれで解決なんよ
待ってりゃマイナスは避けられるけど盛れる訳ではない、ファイトと立ち回りの両立
完璧やん? ファイト能力向上のためにアリーナランクやったんだが認定後シルバー3でワロタ
これひどいのか? つまり今後CSカスがきたらプレデターでもないとゴミってことか その通り
CSマスターと10先タイマンで負けたことないわ >>172
前シーズンプレデターで全勝でもシルバースタートとかあったからマッチングだけじゃなく認定も糞ガバなんだと思う >>158
何言ってるのかわからないと思うけど
・先行してたのはレイス
・敵(ワットソンのフェンス)を見つけたのもレイス
・最初に撃ち始めたのも敵ではなくレイス
・俺が通路に移動するまでに飛んできた敵の弾は矢が1本だけ(移動後に3本追加)
・俺が通路の壁上に立って敵の方見てやっと「俺の方に」矢以外の攻撃が来た
・その間にレイスが移動した先は南東小部屋方面
https://i.imgur.com/Vy9UfQK.png (オレンジがレイス)
このレイスの位置で小部屋からの射線にビビり散らかしてるの意味不明すぎ
その後しばらくして別パから撃たれてたっぽいけどこの時点でポータル引けるんだから引いてでも移動すればもう1人の味方も移動できたのに MOBAでも海外鯖でやるとアタオカみたいな自己中ばっかりだから、バトロワでも同じ事が言える
日本鯖に外国人が味方に来たらすーぐnoob.bobo言うしすぐ切断しよる
バフすぐ取るし一人で突っ込んで死んで文句言うし国民性は絶対ある CSがこんな状態だと、ソロランクやるにあたって今後は出遅れスタートはデメリットしかなくなるな
矢鱈滅多にCSカス多いから、実質プラ4みたいなの毎回お守りさせられることになるだろ
PCもシーズン12の軌道やバッジつけてるやつはまず地雷と見てよさそうだし
ソロランクがますます厳しくなることが予想される まだソロでプラチナやってるけどレベル下がってて楽しく遊べてるよ
プラ帯でデュオをキャリー出来ないワイみたいなのはゆっくりでいいのかも 順位軽視キル重視ってそれはもうバトロワじゃなく単なるデスマッチじゃね?
つかアリーナでよくね?
ってずっと思ってるんだけどそれ言うとすごい剣幕で反論されるから怖い
バトロワはラストマン・スタンディングだから0キルだろうが10キルだろうが最後まで生き残ったチームが優勝なんだし >>182 バトロワゲームはランクマッチ(キルポ)が実装された時点で今まで必死にやってきたカジュアルが蔑ろにされ気味になるから、ランクマッチが無いバトロワするしか無いんだよね
初期のapexってランクマッチ無かったんじゃないっけ?その頃はカジュアルでもちゃんとやってたはずだよ知らんけど 別にキルムーブ否定じゃないけど残り20部隊で戦闘して負けたらプラチナで-36、ダイヤで-48
仮に3キルしてもまだマイナス
それならキルポの価値が上がる残り10部隊からキルムーブでもいいじゃんって考えちゃう
戦闘上手くなるためにランクやってるわけじゃないんだし、そもそもランクで戦闘上手くはならないよね 東京は強いんじゃなくて親指が多い
どいつもこいつもオートエイムだからそりゃ強いわ >>185
俺は漁夫の心配なければ初動ファイト全然いいけどな、ギャンブル要素あるけど有利不利無いし味方の力量も分かるし
初動ファイト肯定派だけどどっちかが殲滅するまで戦うわけじゃないよ >>185
残り10部隊からの戦闘と同じなら〜って考えだと1点見逃すぞ
初動あたるかどうかは撃ってみて白2人とか、アーマー差確認したうえでの有利確定開始がある
これは自分らのアーマー良ければ拾うべきポイント 初動降り武器ガチャは好きじゃないな
センチネル2020なんてゴミ掴まされて戦えなんてシーンいくらでもあると思うけど
それで負けてマイナスはバカらしい
物資揃えた上で漁夫したり安置切ったりしてゲームを楽しみたいわ ストームポイントのカジュアルつまんねぇ
激戦区に降りたら武器ガチャだしそれ以外に降りると敵に合わない 初動ファイトもソロかフルパかで全然違うしなー
フルパなら意思疎通できるからいいけどソロしかやらん俺からしたら絶対なし
白アーマー2人が特攻して死ぬのを何百回見てきたことか
完全ソロだから余計順位重視生存重視になってるのかもしれない >>190 俺も初動ファイト苦手だから出来ればしたくないわ
フルパでしてくれって思う。そうなったらやる事はやるけど、初動ファイトって頭アホになるから苦手なんだよな 結局時と場合による
2パ以上の被りは運ゲーのゴミ
オアシス、軌道砲あたりは3v3勝っても物資が厳しい、アーマー先取り出来れば別だけど正直やりたくない JMじゃないのに周囲に敵が居ない状況でバラけて漁るべき場面で離れるまではいいんだがJMが向かってる方向にピンさしてここに行くってバカは何なのかね…どんなバカが何をどう見たってJMがそこに向かってるの分かるやん
周辺に敵が降りてない時のグロータワーなんかで分かりやすくバラけて漁る場所でJMが真ん中向かって二人が左右に離れられるようにしてるのに
真ん中行きたいなら行きたいで離れるの遅すぎるんだっての
そういう奴はほぼ例外なく下手だから同じようなことしてる奴は自覚した方がいい >>192
結構そういうのって性格の問題かもよ
俺も99%ソロだけど、チャンピオンになったとき満額じゃないと悲しくて次の試合少し戦いたがりになるし
偏重だと補正かけて色々試そうって機会が減っちゃうから
ある程度自分で認識してるバロメーターの中間からどっちかよりくらいでプレイするといいかもしれない
あと初動からしっかり美味しい敵を狩るムーブで指示だしてると
以降の指示にもめっちゃつきあってくれて気持ちいいかも?
やっぱ中盤まで散歩してるだけだと仲間意識なくなっていざって時にチームばらばらになりがち >>192
俺もソロでやってるけどそう言う立ち回りするならフルパ組むしかなくない? 初動ファイトしてもいいんだけど、やるなら勝ちの目を大きくしてくれんかなと常々おもう
具体的にはザコはエステート被せ降りが多いとおもうんだけど、上の雑魚集落漁ってから漁夫に行けばいいじゃんと
何故かこれができないのが多い
勝つためにランクやってんのか疑問しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています