Deep Rock Galactic 20掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日製品版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 19掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1640438030/
>>980が次スレを建てて下さい
無理な場合は建てられる者が宣言してから建てること
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 園児にはタレット枠で手動操作の固定機銃を追加してほしい もとい
タレットとパワーローダーを選択制にしてほしい ねんがんの神経毒を手に入れたぞ
どうせ火力は他職が出すからシールドと神経毒でダメコンに注力するのがガンナーの正解じゃったか >>903
瞬間火力ないだけで、持続ダメで強いはず EDDでもあったけど神経毒は回復性の虫の時はしっかりキルラインまで削らないとだね OCはハクスラみたいに数値に幅もたせてEDDでドロップとかにしてほしいな ダメコンってか範囲ダメと毒で中型減らしながら残ったガードや大型が遠距離なら無視
近づいてきたらもっかい毒塗りながら恐怖入れて逃げたらケツにサブ鉛ぶち込む
ダメコンだけに拘らず恐怖入れてサブも使って硬い奴もすぐ始末するのが正解や ガンナーのジップラインもうちょい移動スピードと射角と弾数増やしてくれんかな… とりあえずガンナー昇進してoc集め始めて武器oc10個集まったけど、ガンナーの武器oc一つもない
あまりにも露骨すぎて萎えるわ ジップライン、サッチェル、フレアガン、プラットフォームにOCが欲しい ガンナー以外lv10前後だからocつけれんのよ
せめて一個くらいガンナーのoc出てほしかったって愚痴
プレイ時間延命のためにプレイ頻度の高い職のocは出にくいように意図的に調整されてんのかと勘繰りたくなるぐらい偏ってる そもそも一度昇進したらそれ以上ランク上げる意味ないじゃん
出た良OCが昇進前のクラスでも
そのクラスのランク上げるモチベにしかならんわ >>915
気持ちは分からんでもないけど、色んな意味で各クラス均等にやっておいた方がいいぞ
結果的にメインで使うクラスでどういう立ち回りすれば味方を支援しつつ自分も楽できるか分かるから
味方を活用できればその分自分の担当分は減るわけだしね ランクを上げるメリットは本当に無いからね
だからむかしは66で止まってる人とか割と居た アサインでコスメもらえるくらいかな
あとはランクで実力判断してくるDDEDD部屋で名札になるくらい 青レベル低めの金昇進とかは警戒しちゃうな。単職だけの人ってアレなイメージ あれーマシンイベの出現率っていつからかミッションの長さ関係なくなったよね
なんか勘違いしてる? 初心者だけどランダム生成なせいかナイトラ全然見つからなかったりするのに敵の襲撃頻繁に発生したりしてつらい、しかもエイリアンの卵とか巨大なドーム型空洞の天井とかに反応出たりするんだけど地道に近くまで掘り進めるしか無い? >>917
そう思って他の職を10くらいから上げ始めてる
新しい装備解放されんのも楽しいしね >>922
それはたぶんナイトラ見つけれてないだけ
ソロでやってんならボスコで天井とか照らしてみ
最後の方の質問はドリラー使ってないなら地道に掘るしかない >>922
ランダムとはいっても奥地に固まったりじゃなくほどほどにばらけてるから困るほどないってことはないかな
どうしてもきつかったらルートバグいじめておくのもよし
高所の卵やアクアークは、ソロならマークしたらボスコが掘ってくれるよ
パーティならエンジニアのプラットフォーム置いてスカウトとか、角度によってはガンナーのジップラインとか。 ガンナーやりたいならなおさら他クラス使って他の人のガンナーの動きを見るべき >>924
>>925
基本乱入みたいなクイックマッチみたいの使ってるがみんなサクサク進んでくから探索不十分だったりしたからそのせいかな、今度ソロってみるよ ガンナーの場合、どの敵を狙うかの判断とか
横で見てるだけだとわかりにくいコツあるんだよな >>921
大昔は関係なかったけど今は関係あるみたいだね
長い方が出やすい ジップラインの登り速度の遅さは安全基準を遵守してる感じがして気に食わない
DRG社なら壁に激突して即死するくらいの速度出せるだろ 記憶が正しかったらだけどジップラインの速度を上げるパークがあったんだよ
消されましたけども オーバークロックにしたって純正の仕様から改造した装備品にさらに改造を施しているわけだし、R&Dの連中がやる気出せばできないことはなさそうな気がする
ただ上(GSG)がケチで装備の更新を渋るからなぁ ジップラインの速度って今の三段目のとは別であったのか? 回収作戦で三角測量始まったと思ったら、なんか範囲内に1人しか居ないことになっててさ、
ん?って思って振り向いたらドリラー君が測量機直下堀りして落としてて、皆して「は??」ってなったわ
ドリラー君は蹴られて、結局穴に飛び込んで戦いはしたけどその後出るのも苦労するというね…
籠りたかったのかもしれんが、やるなら始まる前にやっとけと。いや籠るのも好きではないが 回収ですべて整地しつくすのがいいドリラー
装置の下に一人用個室を作るのがサボりドリラー
勝手にバンカーを始めるのがクソドリラー
直下掘りはただの荒らし 殺せ 昔ちょっと沈めるために楽しようとドリル使ったら
ラグなのかとんでもない深堀になって以来
沈める時はツルハシオンリーになった
アサインメントもっと増やしてくれ
モチベが湧かない ラグがなくてもドリルの範囲は視野より広いことがあるのでデリケートゾーンはつるはしでやさしくつつくのがいいぞ >>941
むしろエネルギーカッターのバフの方がやり過ぎでは よく使われてるOCが未だタレット放電くらいしか手に入ってないせいで、未だ高難易度になるとドリラーで汚水ぶっかけくらいしかできんわ SGは近くで頭狙えば一発でグラント倒せるけど結構ギリギリだからな
ちょっと離れてたり狙いがずれると倒せない
あの火力ならもうちょっと弾くれと言いたい スカウトのSGみたいなの期待して初めてエンジのSG使った時のこれじゃない感 セミオートの銃は一発の威力もっと上げていいわ
爽快感が欲しい エンジのSGはガバ拡散で貫通なしでグラント倒すのにほぼ3発とかマガジン少ないリロード遅いとかいう苦行武器だからなぁ やっと機関砲赤のOC取れたと思ったらディッケか
まあ素のガトリングよりかはマシかな 他にいい汚泥OCがないから反重力OCと弾速MODで狙撃仕様にしてるわ天井にいる敵でも結構狙える >>948
オーバーロード入れて、ひきつけてちゃんとこぼさないように口内発射してあげれば一発即死するべ
仮に死ななくても瀕死だから味方の流れ弾かタレットが直後にとどめさしてくれる オーバーロード、あの拡散ならダメージ+2位してあげて欲しい 高ハザだと一撃のリスクが馬鹿にならならないから、短射程の武器にはそれなりの見返りが欲しいけど
あのショットガンは正直縛りプレイ用の武器に思える ただ、他の二つの武器も高ハザで使えるかっていうと相当難しくない?
自分が上手いMOD構成しらないかOCに恵まれてないだけ? オーバーロードSGは殲滅で需要があると思うけど
超推進と合わせてHaz5に持ってくとあまりにも弾持ちが悪くてあっという間に自衛も出来ないくらい無防備になるのでSMGにせざるを得なかった
超推進だけでもクライオドリラーがいれば素早く倒せるのでドリラー諸君はぜひクライオ持ってきてほしい
というかドレッドノートに超推進当てるの未だにむずい ハザ5だろうとむしろショットガンしか使わないんだが
EM放電使いづらいし 超推進強いけど当たった時に爆発は勿論、効果音とか無いから爽快感無いよね >>958
適切に使えばEM放電がエンジニアのプライマリで一番殲滅力だせると思う、エンジニアが増えれば増えるほど火力も上がるし
ただ使いづらいって意見もよく聞くので万人向けではない感じ。私は好きでよく使うけど 自分はショットガン+ここで見た焼夷グレランか、プライマリをスマートライフルにしてるな
とにかく焼夷グレランが最高でそれぞれの対群能力の低さをカバーしてくれる なんかここ見てると結構プレイ時間ある人っぽくても目当てのoc手に入らない的なレス見かけるけど、もしかしてoc集めって苦行なの? プレイに時間をかけるプレイヤーほどOC集めは苦行になる
週一で起動してOCだけ回収する人と効率が変わらないから 毎週きちんと空コア3つをマシンに突っ込むところまでが最高効率だな エンジニアはEM再発火に反動ダンパーのSMGが汎用性高くてしっくり来る
スマートライフルは近距離がつらい、シャッガンは全距離つらい どうせocなんてすぐ集まるしコスメも集め終わったらバカみたいに空コア貯まるだけだから今を楽しめばいいと思う >>935
あったね
パークとしてジップライン上の移動速度が上がるやつ 自分が付けてても前の人がそのパーク付けてなかったら詰まってたよね それを付けてると攻撃が当たらないので無事削除されました 週に6つと言ってもDD,EDD参加しなけりゃ2つしか貰えんからな
最近までやる気なかったけどDDだけでもやってれば多少はマシにはなるな
こう言うとアレだけどEDDも2層まで行ければ最悪いいし >>970
modの方じゃなくてパークか、確かにあったね
でも今>>972の件が解消された状態で復活として採用するドワーフいるのかな さすがにoc付けてなくてハザも4に慣れ始めた自分がEDDに行くのは寄生が過ぎるから自重してる 当時は割と必須だったと思うよ
何を使っていたか大して思い出せないけど、ジップライン速度+50%、落下ダメージ-75%、ダウン時5秒?動ける、近接で敵を倒すと体力+、体力が減れば減るほど近接ダメージアップ、移動速度+12?%アップ、復活速度+30%+敵が逃げる
この辺りが強かったかな あと環境(熱・冷気・放射能・毒?)ダメージを大幅に減らすのがかなり強かったかな
これはエレメントダメージ-30%に弱体化された 低酸素デバフとかいうの時間無さすぎてクソゲースギテつまんねえ…テストプレイしてんのかよ このゲーム、戦闘より地形の方が難しいまである
帰り道まじで分からなくなる
muleとか関係無しに即判断して最短ルートで帰ってる人はどういう見方してんの?慣れ?
高ハザでドリラー怖くてやれないわ >>979
地点とか卵とかだったらポッド落ちたときに真上見ると落ちた方向が分かる
採掘は来た道戻るだけだしスキャナーで分岐だけ見とけば迷わない
結論:慣れ ポッド落ちる前にマップ縮小してでっかい窪みを見つけてルートをなんとなくイメージするとか? 自分は地図を目で追ってるかなぁ
ドロップポッドを呼んでから到着するまでに時間があるからその間に目でそこに行くまでの道を見てる
あとは特別に複雑とかじゃないならとりあえず到着する方向に進んで分岐のところでどっちが正しいかを見るとかで9割がた正しい方向に行ってる リアルでも地図見れないし苦手だという意識がダメなのかな
昇進までプレイしたから30ミッションはやったのにまじで慣れない
誰かについて行けないソロの方がむずい 方向だけ見て勘で戻る
呼ぶ前に帰路のアタリを付けておく
慣れてそうな味方に着いていく←オススメ
ミュールは信じるな 採掘は帰り道ダルいから途中途中ドリラーでショートカット掘ってるわ
大部屋同士とか、やたらS字描いて螺旋状になってる経路はぶち抜いて経路短縮 もうちょっとしたらプラットフォームでこのスレ埋めるか
おいドリラーやめろブラックボックスを下に掘るな そこそこ昇進してても思い出したようにしかフレア撃たないスカウト結構いるけど見えてるのかな
回収作戦の防衛時に一方向にしか撃たないとか 帰りの時はとりあえずドリラーの後ろにびったりついていけばいい 基本的に行きがそのまま帰路になるからそれを意識して道作ればいいよ
道作る時に帰り道も作ればそうそう迷わん ミュール「ここ通ったら近いやんけ(補給ポッドの竪穴)」 ドワーフ「ここ通ったらポッドは間近だ!あ゙っ(補給ポッドの竪穴)」 壁に手掛けてクライミングするようなエルフ野郎とは違う
真のドワーフは垂直の壁をジャンプして登る >>990
こういう考えが一定層いそうだからドリラー怖くてできん ドリラーの後ろにぴったりくっつくというのは常に道を掘ってくれるということを期待してるんじゃなくて
迷ったときにドリラーならとりあえず道を切り開けるから直帰しやすく
スカウトみたいに一人で飛んでいかないから一緒に帰れる安心感があるというだけや
ドリラーが帰れないならスカウト一人帰れればそれでいいしドリラーに依存した後続は自己責任や レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。