SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.7
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公式サイト
https://www.sekiro.jp/
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
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前スレ
SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1577944964/ 崩し裏返り覚えたんだが、相手が崩れるときって、結局忍殺できるときと同義じゃねーの?
意味なくない? >>582
その内背後から忍殺した時限定で使える忍術を覚えることが出来る イージーmod入れたくなる気持ちはわかるが鬼畜化mod作るやつはバニラで難易度が足りないのかね そら慣れたらデフォルトの削りもないモードは簡単だなーと思い
カンスト鐘苦難すらストーリーモードは楽と思えるくらいだから、鬼畜化Mod作る気持ちはわかる
自分も初見は難しいなーと思ったから、覚えと慣れで難易度が激変するゲームなんだよ 鐘苦難は難易度のことだと思うけど、カンストって何を指してるの? >>588
そんな徐々に上がる仕様なんか!しらんかった 正長だかいう忍者に勝てなくて辞めてたけど再開するか
色々忘れてるから最初からやろうかな >>589
セキロの難易度上昇はゆるゆる
全4つのエンディングコンプクリアー出来る腕があるならカンストまで周回は余裕
セキロはやればやるほどプレイスキルが上達するから余計に
そんな奴等がオーバーホールMODを楽しむ
バニラだと敵配置も暗記して飽きるからな >>554
亀レスだけど修羅ルートの2人の掴みは移動入力せずジャンプ→空中で前進 で回避できるよ 何周かしたから修行と思ってオーバーホールmod入れて見たけどNewgameの難易度間違ってんなこれ >>593
Sekiro Long May the Shadows ReflectかSekiro Resurrectionだと思うが
現Versionは難易度調整で跳ね上がってるから前のバージョンでプレイしてみ >>594
初っ端の侍大将で10分以上弾き続けても倒せないとかきついっす
大人しく見た目変更ぐらいでぬるく遊んでる方が俺にはお似合いだわ 防御回避はやってりゃなれるけど
攻撃の入れどこ探すのが難しいな
エルデンみたいにいまなら攻撃入りますよってわかりやすいとこはあるけど
それだけ狙ってたら時間かかりすぎる
こまかく一発二発いれるスキを探すためにけっこう死ぬな >>596
攻撃をちゃんと当てるってのも時短としては有効なんだけど
ガードされてもいいからとにかく攻撃するってのも大事
敵は攻撃か防御してる間は体幹が回復しないからね
敵を休ませなければ弾いてるだけでどの敵も倒せる >>595
攻め力1の状態で倒すにはあり得ない体感が調整されてるからな今のMOD上位のオーバーホールMOD
有名な2大MODは達人の域に達したセキロマスターしか楽しめんと思う
ただ今のVersionが極端な難易度になってるだけでversion落とせば雑魚は雑魚の耐久値 サマセで買って初プレイやっと1回目修羅エンド?で終わったけど33時間もかかってた イージーモードでやってみたいんだけどsekiro the easyでやっても反映されないんだけどsekiro vr1.06にはもしかして対応してない?
どこからイージーモード落としてるのかな? Ashina Incarnation ---- In-depth AI modulation MOD
https://www.nexusmods.com/sekiro/mods/864
Spirit of Ashina
https://www.nexusmods.com/sekiro/mods/990?tab=description
オーバーホールMODはこの組み合わせがいい塩梅でバニラより難易度が上がって
有名な鬼畜MODほど難易度急上昇してないからセキロ中級者にオススメ
バニラのBossの隙を潰して新モーション追加してる感じ
雑魚は増えてAIが賢くなってる In-depth AI modulation MODクリアーした
バニラと比較したら相当に難易度は跳ね上がってるから、鼻くそほじりながらクリアー出来る周回重ねた猛者じゃないと苦戦すると思うわ
新モーション追加された義父(特に過去)がMODのボスで一番強く感じた
その他のボスは大して強くなってない。強いて言えば雑魚の弦一郎が雑魚からランクアップしてるぐらいで
とにかく義父が苦戦した Sekiro Long May the Shadows Reflect
笑っちゃうぐらい序盤から太刀脚がゴロゴロ配置されてて楽しすぎ
日本語化されてるし形代がモリモリ回復するから忍術つかいまくれるのも爽快感あっていいわ
ただ、その分バランスは鬼畜なんだが
セキロのバニラは配置からボスの行動パターンから全て覚えて簡単すぎる者には文句なしでオススメできるなこれ >>598
Sekiro Resurrectionは熟達した弾きを要求される正当系な高難易度MOD
Sekiro Long May the Shadows Reflectはビジュアル面が大きく変わってて一見おもしろろそうに見えて、実は理不尽なデバフ満載な鬼畜MOD
Sekiro Resurrectionは理不尽さがないから高難易度MOD系はこっちがオススメ 呪いデバフが酷すぎるな
そこだけもう少しマイルドなバランスならかなり楽しめるんだよな 144hz ultra wide気持ちいい
そしt10時間やってお金拾えると知ったw
戦闘もダクソより難しいね、十三自力で倒して動画見たら全然違う倒しかたしてたわ 1周目クリア
結局弦一郎が一番苦労した
他のボスは、この長い予備動作のあとのこの攻撃が来たとき、こうすればダメージ入りますってのがあって削りやすかったが
脱衣前弦一郎はそういうのが殆どなくて辛かった
相手の行動選択の運任せの先手なぐりでなんとか削った
二周目からは豊富な形代数に物を言わせたサビ丸中毒で削ってやるからな! 2週目以降は錆丸なんかを使うより不死斬りしてた方が何倍も良いという… 1週目の怨嗟で発狂して逃げ続けて今6週目
そろそろ行かないとトロコン不可能になりそう… 弦一郎で苦戦してるようじゃまだ慣れてないからやり込み不足
そのうち行動パターンが少ないから事前動作で予測出来ちゃうようになる
ワンパターンに突きしかしてこない1段階の危険攻撃とか
心中になってやっと弦一郎も多少ましになったレベルの雑魚ボス
MODのResurrection弦一郎はよく出来てるから
あれを1度経験して欲しい 怨嗟は櫓から屋根に乗って落としてるからまともに対戦したことないな いろいろとMODに手を出したけど強ボスと戦ってるよりより狼さんの見た目変えてストーリー周回してた方が楽しいことに気付いた
結局苦難鐘憑き以上の手強さなんていらんのよ シンダーズModみたいな難易度ちょいもりで追加、改変多めのModってのは見つけられんかった
適度な刺激って難しいんだろうな お凛さんは浮船渡りでハメれる
全段出しきってバクステすると、弾かれからの反撃を透かせる
その硬直にまた浮船渡りを出し切るだけ、フルヒットできる場合もあるからその時はまた撃つ 今さら始めたがMODのフレームレート上限外すやつって最新版対応してないのね
ダウングレードしなくちゃダメなのか…素直にプレステ版買えばよかった なんやねんこの牛 めっちゃつまらん
>>620
普通に出来てるけど ダクソ3のシンダースはバニラよりヌルゲーだけどな
石で指輪の能力を上げれるからチートキャラが出来てバランスが崩壊する
もちろん自分で縛ればいいけど元から追加されてるMOD機能だからそういうのを踏まえればヌルゲー
その点、SEKIROのオーバーホールMODはバランス崩壊してないのが良い 義父に全然勝てなかったけどキーマウからpadにしたら割とすぐ勝てたわ
キャラクターの振り向きは直感的なpadに軍配が上がるな >>619
試行錯誤していたうちにうき舟が刺さることに気づいて、それでヒットアンドウェイプラス炎老いガラスの魅せプレイでぶっ倒してやったぜ!
浮舟使えねーとか言ってたユーチューブなんて信じなけりゃよかった
つえーよなあれ! 待って…アクションゲームをキーマウでやる人ってなんでなん…?しばりプレイだろそれ シラフジに瑠璃さびぶっ刺さりすぎて笑った!あんだけ苦戦したのに、ロックマンの弱点武器かよってくらい刺さってめっちま楽になった… >>626
あれって下段ステータス付いてる?まだ取ってないんだけど、下段かわせるならマジで有用だよな >>625
padが逝っちゃって仕方なくやってたわ
キーコンいじれば割とストレスなく遊べるよ 1周目のお蝶は、わけもわからないまま旋風切り連打ではめ殺してしまい
ちゃんと戦ってセキロの戦い方を学べばよかった・・・と後悔した俺
その後、一心様はじめ数々の強敵と戦って成長した俺は
その成果を試すべく二周目お蝶に挑む
そして見事に、なんの焦りもなく鼻歌交じりに不死斬りハメで瞬殺
おれも強くなったもんだぜ・・・ 別スレでも書いたが…
まじで忍襲来のときの天守閣までの道のり、忍び軍団が強すぎて引くんだが…
もちろん無視して突っ走って鬼仏開放すればいいのはわかる。
でもそれじゃかった気がしねーんだよ!!
厄憑苦難で2周めだが、あそこのまえの傘爺三人組?四人組?くらいからまじで真っ向に潰していきたい。
コツとかある?
いくらお前らの如き手練でも、アイツラに囲まれたら一方的に殺されるよな!? ステルスキルありならいくらでも動画がある
真正面からなら爆竹で怯ませたり霧鴉で背後に回って不死切りとか煙幕でボコる
実践できるかは技量次第 うちわいまだに使ったことないわ
小太郎を幻廊送りにするの意外なんか使えないのか 二周目槍一心様が倒せない・・
1周目より苦労してる
すぐに体幹溜まって崩されたとこを瞬殺されてしまうわ
回復させるのも一苦労だし
連撃のパリィの精度が低すぎるのか・・ 槍ブンブンは付き合ってもあんま旨味無いから逃げてもよいぞ
体幹に困ったら一文字二連だ、確定で入る隙が結構ある
特に溜め回転斬りを潰せるので便利 とりあえず一週目梟までやった
梟初戦ほとんど削れずに勝てる気まったくしなかったが結局20回かからなかったな
今までだと赤目が一番やり直したと思う
猿も最初そんなむずくないかなと思ってたら梟と同じくらい戦う羽目になった
逆に弦一郎はなんか大ボスっぽく待ち構えてるから警戒して回れるとこ回っていったら初回であっさり勝ててしまった 2周目で苦難どうにか源の宮まで来たが…
もしこのまま猩々がいなくなったら、苦難から開放する方法なくなる? >>643
エマがお守り預かってるのでエマに話しかければよい
苦難やめるのはいつでも出来るが、また苦難モード入るにはもう一周始めなければならないのでよく考えることだ >>639
ありがとう 不死斬りにこだわってたけど
一文字と、1周目と同じくサビマルにもどしたら勝てたよ
一心様の一文字の前かあとに、一文字をお返しするの楽しい 龍の涙手に入れたあと、もし捨てろう入り口の鬼仏開放してなかったら詰む? 詰まないように自動点灯される
火牛倒すと本城が点灯、お香の材料揃えると捨て牢が点灯
全然鬼仏に触れずに進めてるとフリーズ頻発するようになりある意味詰むが… バニラならダメージソースとしての不死斬りは超強力
形代が尽きてもガードの上からゴリゴリHPを削る
オーバーホールMODでもなけりゃ、どのBOSSも必ず大きな隙があるからそのタイミングで不死斬りしとけばいい
一心の場合だとジャンプしてきたら(2段階目以降)避けてぶち込めばいい
SEKIROも行動パターン覚えゲーだからいずれ事前動作がみえてヌルゲーになるよ >>650
それじゃつまらないからちょっとした隙間や老いガラスで忍者っぽく攻めることを心情としている
めっちゃ死ぬけど 意味わからん
大技をステップで避けて大技返すのどこがつまらないんだ? 怨嗟勝てたー
言われてるほどクソボスじゃなかったな演出もイカスだし
修羅一心が一番イライラした笑 ttps://youtu.be/ChT_jxSYSYY
これの、2分33秒あたりに出る、空中で連撃している技なんてやつ?
探したけどわからないんだよね…
なにかジャンプしながら出しているにしても、浮舟でも渦雲でもなさそうなんだけど…
てかこれほんとすげーわ 強者の連戦で勝ち進むと出てくる心中の弦一郎を倒せば使えるようになる
実際の使い勝手は隙だらけの見せ技なんだけどな 桜舞は発動時に即空中判定になるから、下段攻撃に対してメタれる
そのあと空中で斧振り下ろして追撃がカッコイイ 真鍮源一郎って何!?
もしかしてps5では出ない? 手下に手裏剣投げさせたあと、どや声で手を切り落とす
ジャンプ斬りのあと、ススキに身を伏せて見えにくくしてからの三択
連撃のあとの突きでハァ!の掛け声をセリフにかぶせて聞こえにくくする
なんて卑怯な・・・ >>661
あの三択、無理やろ…特に突きと下段のタイミング、突きに合わせてファジーガードができなすぎる。付き合わないやり方が一番いいのかもしれんが、負けた気がするんだよなぁ… ちょっと悔しいけど苦難抜きでとりあえず連戦クリアしたが、一心はどんな扇をくれるのかワクワクしてたら天狗のお面だった…
秘伝のラスト1つがわからん…なんかバリバリ切り刻むやつあるはずなのに。 心中の弦一郎、あれデフォでいいくらいすごいいい調整だね。雷返してきたぞ(笑)それまた返せたけど 心中の弦一郎がデフォだと投げだてる奴が今より相当増えてただろうな
鬼畜弦一郎だのこんなのクリアーできるかだの
弦一郎は雑魚ボスだからいいんだよ
弦一郎は弾きの先生だから 連戦の葦名の弦一郎はまじで休憩ポイント過ぎて笑ったわ 死闘踏破クリアできたー
仕事帰りは毎回首無し猿と心中義父に殺されてたが朝イチは最高だわ 桜舞も事前動作行動パターンが少ないからすぐ見透かせちゃうのがな
2連を弾いてステップ回避した後の隙がデカいから新モーションのパターン覚えたら初戦は弦ちゃんだったになる巴の弦一郎の雷返し返し返しは確かに面白い
TOP人気のオーバーホールMOD弦一郎はもはや雑魚じゃないから味わって貰いたいね
初段から巴のモーション使ってくるし色々と弦一郎が強者になってて楽しめる
でも結局は行動パターンを覚えちゃえば一緒 >>669
弦一郎の連撃の終わりしなや、不意に近づいてからの単発出しは、ためモーションに気づきづらくて、一発目を弾くのがなかなか難しい… 始める前から弦一郎がなんかネタキャラなのは知っていた
でも自分でやってみると超苦戦して、はじめての何時間やっても勝てないボスだった
なんでこんな強いやつが馬鹿にされてるんだ?もっと畏れられてしかるべきでは?と思った
でも、4周目を終えて実績コンプした今、もう弦ちゃんとしか思えないから不思議なものである 弦一郎のバランス調整は本当に優れてる
そこまで適当な感じで進んでたプレイヤーを地獄に落としつつ
何度も死に弦一郎と連戦していく内にプレイヤー自身のスキルが育って弾きの重要性に気付けると一気に面白みが増すまである
残念なことにここで挫けて投げ出した層は本当にもったいない
弦一郎は弾きを学べる先生 >>672
そしてなにより再スタートのセキロが、以前は不甲斐なく切り落とされていた腕を、弦一郎を撃破することによって卑怯な戦術を使わせるという別のシナリオで祝福するという粋な計らいは最高。 >>674
読めなくは無いだろ…
ほんと読み直したら恥ずかしいけれども…
弦一郎様はこちらの向上したテクニックを引き立ててくれる素晴らしいキャラということで… このゲームを愛してしまった…まじで面白い…って知り合いにいったら、Bloodborneは更にその上を行くと言われてしまった…やってみるか… 破戒僧まで倒してから天守行ったからげんちゃんはゴリ押せた
一番苦戦したのは太刀足だったわ
回復妨害してくるのつらすぎる 太刀足苦戦したって人割といるけどどこらへんが辛いのか全くわからん
独り言がデカいだけのおじさんじゃん 狭いということは受けてばかりじゃ駄目だということ
玄ちゃんで弾きを学び
忍者で攻めることを学ぶのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています