SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.7
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公式サイト
https://www.sekiro.jp/
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
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SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1577944964/ セールしても半額くらいだろ
4000円程度の差で貧乏とか言い出すやつがおかしい
どっちが貧乏人だよって感じ 貧乏人でもなきゃ
まさかエルデンリング効果があればフルプライスで買われると思ってんのかな
なんて書かないよね >>480
うん、普通の生活してるやつだったら精々4000円程度の差しかないセールがどうのこうのなんて二度に渡って喚かない
あとお前が貧乏なのはよくわかったから黙ってたほうがいいと思う >>480
こいつ日付変わったらノコノコ出てきそう ほんま安くならんなこのゲーム。
もう次のセールで潔く買うか セキロとエルデンリングは販売元違うんだからフロムとしてはそんな選択肢選べんだろ
Bさんにお金貰ってゲームを作ったので
Aさんと一緒に作ったゲームも一緒に売っちゃえ!なんてやったらフロムは儲かってもBさんは得しないし勝手に他所のメーカーの宣伝に使われるし怒られるわ
少しは考えろ 弦一郎やっと倒したと思ったら第二携帯はじまった
もう許せるぞオイ!!! >>488
おっしゃる通りだった・・・なんか対処方法よくわかってないけど倒せてしまった
ダクソ3ハマれなくてフロムのアクション無理かなと思ってたけど隻狼はめちゃくちゃ面白いな ダクソだけで判断するのは早計だな
sekiroはあからさまに違うゲーム性だが
ブラボやエルデンも似てるようで実のところ大分違う ブラボは少し違うけど、エルデンはダクソ3まんまやんけ
SEKIROは完全に独立した面白さ エルデンは要求スペック高くて少し格落ちのPCでも厳しいが
逆にセキロとダクソ3は低すぎるくらい要求スペック緩い
買い換えろって言われたらそれまでだけども スチームで半額セールが来るッ!
後は1650が一万切るまで待とう… どのみち人間には三種類しかいない
勝ち負けはどうあれSEKIROと向き合ったその勝者と敗者
あとはSEKIROから逃げ続けた語るに値しない者だけだ セールで始めたけど中ボスクラスも初見攻略きついな
形代気にしてあんまり忍具つかえないのもあるかもしれないけど 大抵の忍具は使いどころを知らないと使っただけで逆に死ぬから
始めたばかりの人はむしろ弾きに意識を割けなくなって難易度が上がるよ 負けが込んだ時に、気分を変える為に一通り試してみると、思わぬ忍具が刺さることがある
ってくらいのもんやね
爆竹だけはとりあえず投げておけば、かなりの奴に効くけど 霧鴉は雑に使いやすくて一部ボス相手も楽できるけど
あれを初見で見つけるにはかなり運が必要という 一応ヒントはあるわな、問題は番人の方だけど
ダクソに例えるとアイツ黒騎士枠だろうし 独楽手裏剣改造したんだけど、長押ししても出ない…どうすればいいん? >>506
装備とかあんの…?あ、手裏剣を変えなきゃならんのか このゲーム始めたけど何回も同じ敵と戦う羽目になるのがメンドイ
不死身の奴相手に剣で受け止める練習やったけど忍殺のマークが全然でなくてイラついた
説明も不足していると思った
スタート時点で何すればいいんだ?って所から始まるしマップもない
でもそういう不便さが無かった場合ゲームのボリューム自体は少なそうだとは思った 半兵衛でそんなにモタつく要素あったか?
余程要領悪いんだろうな 弾きじゃなくてガードになってたんじゃない?まぁすぐ慣れる こうしたすっとろい輩が少なくないから、序盤にやたら丁寧なチュートリアルばかりのゲームまみれになっちまったんだろうなと思わされる
昔と違ってやれることの幅がめちゃくちゃ広がったのももちろんあるけども
1から100まで懇切丁寧に説明されないとゲームができない、されても理解できない考えられないのが増えたのだろうな
それもまたゲーム人口そのもの増えたからという側面もあるのか ロックマンXのゲームデザインはなぜ最高なのかって動画は面白かったな
オープニングステージで全部分かるようになってるってやつ コーエーが作ってるWo Long: Fallen Dynastyてやつのジャケ写?の主人公ぽい奴の後ろ姿がかなり隻狼
わざとやな 自分にはMod入れないとキツかったわ
桜ダンスかっけぇ このゲームでネックなのがどっち向いているか分からなくなって攻撃が当たらない事
エルデンリングもこんな感じなの?
敵の鉄砲とか命中率メチャクチャ高いのにこっちの攻撃が外れる事が多くてしんどい それで向きがあっちこっち動かなくなるんだ?
特定の敵とか場所に行かないと操作の表示が出てこなくて困ってた
走る動作とかもしばらく変な動きしかしないって思いながらやってたら
デカい怪物の所に来て漸く走り続ける操作覚えたし
思い通りに操作出来るようになるまで時間かかるねこのゲーム ゲーム下手ってレベルが違いすぎるな、白痴かなんかか どういうこと……?
ちょっとプレイしてるとこ見てみたいわ >>517
日本語も不自由な感じ匂わせてるし君の能力に問題ありそうな気がする
日常生活で生きづらさや窮屈さ感じたことないか?大丈夫? 日本語に不自由さを感じるのはそちらが不十分だからじゃないっすか?
今までやってきたゲームの中でシビアさがダントツって言ってるだけだよ
設定にしろ親切さが全くと言っていいほど削られている仕様っていう事を
ヌルゲーに飽きた人向け
プリンスオブペルシャとか思い出した いや…少なくとも一個前の書き込みは日本語として変で、まじで読み取れないから(笑)
それと、忍殺している時にも視点動かせるから、そのときに周りの様子確認しながらロックオンし直したりするの覚えると結構落ち着いて行動できるようになるよ。 >>524これもまあまあ日本語おかしいな
別にそんなに不親切なゲームでもないぞこれ… 最近始めたけど不親切さを感じたことは全くないな
特定の場所で出る操作説明もそこに辿り着くまでは必須ではない操作ってことだし、混乱しないように小出しにしてくれてるんでしょ
それよりも一本道で戦闘に集中できるゲームかと思ったら攻略順の自由度が若干あって絶望した
探索漏れ許せないからつらい 詰まったら気分転換に他のとこ行けるから楽しかった
まだ地下あんのかよ!って アクティの方針なのかチュートリアルはこれまでより充実してるな
メニューに操作書いてあったり、見切り辺りからしてアンロック制なのも最初は操作を絞って混乱を避けてる感じ 白蛇は正規ルートじゃないっていう警告だと思ってウロウロしまくった >>529
でも、チュートリアルが出てくるところまでに駆使してなきゃやばいテクニックが出てきて、おせーーよっ!!!って突っ込んでしまうわ(笑) >>527
俺も横道大好きマンだから一番最初に見たエンディングが竜の帰郷だったわ
買う前は九郎様を女の子だと思いこむほど情報一切なしだったのに 真っ先に鈴供えるのが推奨順かと思ってなんとかお蝶最初に倒した
ネタバレ見ない程度に調べたけどちょっと進めてステータス上げてから挑むと少し楽らしいね
勝てなくて心折れるかと思ったわ >>532
え!?男の子なの!?
いま途中なのに!! アプデの補足追加でかなり改善されたけどこのゲームが不親切寄りなのは間違いないよ
最初の侍大将で掴みのチュートリアル出てくるし、その次はガードきつい赤鬼、お蝶は弾きより回避推奨だしで、弦一郎くらいまで弾き重視のゲーム性に気付けなかった人は少なくないんじゃないかな お蝶さんで回避とかしたことないな…
ひたすら弾き弾かれ
飛ばれたら手裏剣ではたき落とすのがスタンダードだと思ってるけど セールで初SEKIROしてるとこだけどお蝶は回避っていうかヒットアンドアウェイで4回くらいで倒しちゃってた…こうやって倒すのかと思った
弾きだけで倒そうとしたら難しすぎるよ お蝶所見でぶっ倒しちまった…いま。
頭上に飛んできて危険攻撃だけとりあえず注意した
あとはジャスト弾きと削りを粘り強く… なんでみんなそんなすぐお蝶勝ってるん?
昨晩と今晩と2日かけたんだが 俺はSEKIROを30fps張り付きでクリアしたよ(自慢) >>541
寄り道しまくって本編のアイテム取りまくってたのもあるかも。
てか、強敵再戦のボスって強くなってるよね!?
弦一郎2回めで倒せたのに、再戦の弦一郎マジで強くて倒せなくてイライラして前に進めない………!!! >>543
再戦のボスは2周目あたりの強さで、狼の攻め力は固定値にされてる
なにかしろのエンディング後に開放されるコンテンツにも適用されるぞ >>544
やはり…!!
おにわぎょうぶは完封余裕なんだけどなー!!慣れるまで50戦くらいやったわ… サマセで半額だけど、これ以上待っても大幅値引きは期待出来なさそうだし
思い切って買うつもりなんだけど、パッドなくても問題ないですか? キーボードとマウスでカンスト鐘苦難クリアしてトロコンして毎日心中弦ちゃんを踏みにじって普通に遊べてるぞ アクションゲームのパッドなんて激安ロジクールでいいよ 弦一郎の投げってジャンプ蹴り踏み回避できないの!?
他の敵ってジャンプすれば投げられないし踏みけりで対応できてたように思うんだけど…
あいつのは逃げるしか方法はないの? 肘→腹パン
瓢箪狩りを弾いた後の確定動作タックル
この2種が投げだと思うけどどっちの話?
今試せないから踏みつけはわからないが
逃げる以外だと傘かな
でも知りたいのは忍具アイテム使わない方法だろうし >>552
なんかつかみモーションあるやつしか知らないんだが…2種類もあるっけ…
腹パンのやつかなぁ…その場でうずくまるし
ザンギエフも驚きの吸い込み
ジャンプしてても文字通り吸い込まれるかのように喰らいモーションになりながら地面に引き下ろされる… むしろジャンプで回避できる投げを知らない…
投げは全部バックステップか前ステップ後ろに回って回避かと 踏みつけには短いけど無敵時間があるからそれじゃないかな 弦一郎に投げられた記憶はあるが
突きと下段のイメージしかないんだけど
投げってこっちの攻撃を弾いたあとの行動パターンにあったっけ? 弦ちゃんは刀使わない方が絶対強い
弓にしろ投げにしろ
あと脱いだら弱くなるのでしっかり鎧は着よう >>557
ガード基本しないの笑っちゃったよ
雷返しが面白いから脱いでほしいけど 踏みつけってさ、正直そのまま1~2回斬ったほうが効率良くない?
踏みつけで削った体幹は戻されたら終わりだが、減らしたHPは確実に蓄積して弾きでガンガン溜まってくようになるし
見切りなんかも同じで、隙あらば斬ってくほうが最終的にクリアしやすかったわ >>547-548
やはりパッド向きですか…とりあえずパッドは後回しで肝心のゲーム買ってきます
レス感謝 スチームでセールやって買った層のお陰でデータのプレイヤー数ランキングに載っていたのに、
もうその層が綺麗さっぱり居なくなっていた
このゲームはプレイヤーが続かない問題を抱えている
死ねば死ぬほど苦境に立たされる等
つまらない訳ではないが設定が一部のマニア向け ぼくちゃんこのゲームがいつ発売したか知ってまちゅか? 何回も死ぬとババァの幻術破りアイテムが無くなってキツイとか思ってんのかね
あんなもん無くても何も問題ないんだが 戦闘中でアイテム使うのって花吹雪くらいだったわ。後はもったいなくてケチってた。 アプデで調整されるまでは神ふぶきも入手性が悪くて使いにくいアイテムだった sekiroの続編まだ?ダクソみたく主人公変えれば出来ると思うんだが。。 空中忍具の旨味が感じられん…
槍とか空中で出しても、着地してからしかでねーじゃん…
何がつえーのだろうか 桜舞いから空中瑠璃斧連ね斬りがクソかっこええんじゃ
空中銭つぶてが鬼鹿毛に吸われず弱点の鬼刑部に当たるんじゃ
空中爆竹から空中不死斬りまで一回のジャンプで出せるんじゃ
炸裂が遅い紫煙火花を敵の初動に先んじて当てるのに前ジャンプから空中で出さないと間に合わないこともあるんじゃ >>574
ダッシュジャンプしながらだすと
攻撃前のモーションを移動中に消化できる
他には踏みつけや霧鴉からの追撃にもよく使う
忍具としては爆竹、斧、火吹きなんかと相性がいい なるほど、モーションカットの役割があるのか…
ちょっといろいろ試してみるわ 攻撃を弾く→一歩下がって弓うってくる←ズルイ
攻撃を弾く→弾かれた姿のままそのまま振り下ろしてくる←ズルイ
攻撃を弾く→素早く蹴り入れてくる←ズルイ
攻撃を弾く→危!だして対応させようとしれくる←ズルイ 隻狼初心者だけど難易度低下modとくのいちmodいれて一週間くらい前から時々やってるけど多分隻狼初見なのにmod入れて遊ぶのは珍しいんじゃないかな
死にゲーも隻狼が初めてだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています