【PC】Back 4 Blood Part19【B4B】
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L4Dシリーズの開発元Turtle Rock Studiosの新作「Back 4 Blood」。
2021年10月12日発売。
公式サイト:
https://www.back4blood.com/ja-jp
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※前スレ
【PC】Back 4 Blood Part18【B4B】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635254218/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured トレーラーの惨状から初めてやる気のあるメンバー揃えた方が速い 走り抜けでナイトメアクリア?
一定時間が経過するまでルート封鎖するようにしました!
とかやりそう コスプレしてる奴って大概地雷だな
動き方が全くなってない 雷鳴ナーフせずにほっとけばベテランワームのマッチングぐちゃぐちゃにならずに済んだんじゃね >>369
ワーム1をいい感じのヘルスでゴールしたら一度破棄して2から再マッチングすれば良い
BOT3攻略も悪くない選択肢だと思うけどね >>374
一度破棄というのはクリア後に拠点に戻るという意味であっておりますか? ベテランならそれなりに考えて立ち回り出来ればBOT3の方が簡単な所も多いけど何か設置する奴とか修理する奴は人手が欲しい 正直ワーム2も走ってボス倒すだけだから稼ぎ勢は連戦してもいいんじゃないかって思う act2の最初から通しでプレイすればワーム1で抜ける人はそんなにいないんじゃね? >>375
そうだね。ワーム2のセーフルームから出るまでにゲーム退出すればいい
あと周回勢には悪いけどキャラもデッキも通常攻略用に差し替えておいた方がいいと思うよ オフェンスアクセサリモリモリでやったけど
金が全然足らんな
今まで金なんて余るもんでしかなかったけど
でも味方にも恵まれてベテランジュークボックスまでクリアできましたわ クイックマッチで選択とか一切無くスタート地点に強制沸き 遥か彼方に味方が6人
増えるバグってこれか・・・ 速攻で抜けたけどセーフルーム前で起きたらクッソ迷惑になりそう グラスキャノン劣化されてない?
前ダメージ+30%だった気したんだけど今見たら25%になってる ナイトメア挑戦に向けてニヤニヤしながらデッキを練る
↓
1-2がなかなか突破できず初めの3枚しか日の目を見ない
なんぞこれ >>382
多分デメリットの体力-30%と見間違えてる >>359
マムZWAT取ったからいまさらビギナーでより確実な安置探ししてるわ
ちゃんと籠もれるマップならいいけど安置遠いのが多い
走り抜けとまではいかないが速度エヴァンジェロがネスト破壊して安置まで戻る手法が正攻法だと思う
これはこれで動画映えしないし終わりだな >>384
結局かねもじゃスカベンしか使えないからへぇ?ってなる ワーム2はベテランでもかなり簡単な方だから野良抜けても余裕でいける
野良とやりたいならどうしようもないが >>389
ミニガンとドラム缶ちゃんと使えば3人落ちて1人でもラクだよね
寧ろ変な誘導する味方がいるとドラム缶の爆破に巻き込めなくてかえって難しい 暗闇と霧つまんね
アラームドアもテンポ悪くなるだけじゃん
退廃カードとかいうストレスだけのシステムいらね act失敗、成功時の強制解散を失くす、クイックマッチ時のBOT憑依出来るか部屋主が設定可能にする、スターター多めに引かせる、デッキ枚数を増やしビルド多様化、最序盤の変異体沸き数調節、コンテニュー回数増やす
とにかくマッチング関連が糞だから直してくれマジで ワーム2はベテランでもかなり簡単な方だから野良抜けても余裕でいける
野良とやりたいならどうしようもないが ベテランクリアしたし500円位になったらちゃんと買うからアップデートよろしくな ベテランact3の窮地の友からミッション開始
4人マッチしてキャラ選ぶ段階でまだ誰もキャラ選択してすらいないのに1人抜け→2秒後くらいにもう一人抜け→さらにもう一人抜け
みたいなことが頻繁にあるんだけどなにこれ スワーム終わったんで一旦やめるか
アプデでもう少しナイトメア楽になったらやろう ようやくマッチしました→ボスカード出ます→全員抜けますで一生始まらないんだが神ゲーかな? 特殊リドゥンのHP減らしてくれよ
硬すぎて処理できなくて死ぬパターン多すぎる ナイトメアact2でも頻繁だしトロールはいるしまじ神げーよ コンテ制限はホントいらんな
運営の野良には意思疎通させないという意思を感じる カード揃ってない時の特殊の硬さは多分開発の想定外なのに関係なくいっぱい湧くしそれも遠くじゃなくてすぐ近くだからなあ
走り抜けが最適解とかFPSとしてマジでつまんねーって感じ ホリーも大概やばいがエヴァがずば抜けてやばいな100%トロールだわ ハグと特殊複数湧いて無事全滅
開発はテストプレイしたのか? ベテランの死体の山が無理
死角から拘束されまくりなのにスタンガン1個しか持てないとか無理だわ ゾンビから走って逃げるゲームならDyingLightがあるしな…
>>403
野良エヴァは単独行動して連続で特殊に拘束されて即抜けのイメージしかない
スリーパーでやらかすのも大体こいつだしな エヴァとホリーの近接マンはソロデッキで強さを確認したんだろうけどさ
botの安定感と難易度の低さからというの頭から抜けてベテランにくるのね ソロは絶対マルチキャンペーンより簡単だからアレで試すのは罠だよね ベテラン以降の難易度だと、カードが揃ってない序盤は、
特殊を捌けないのがきつ過ぎるけど、
揃い始めた中盤以降は1人で特殊を捌けるようになってつまらなくなる。
序盤の特殊数下げろや >>396
通信が安定していない主となる人が中国人だと良くなる感じがするなぁ >>405
あれはスピード勝負だからピン連打してさっさと進めるしかないな スリーパーに拘束された時、ハグを騒がせた時、って大群発生してるよな?
画面のどこにも大群の文字出ないから最近まで知らんかったわ本当にUI終わってるな ベテラン死体の山
2人やられたけど自分は運良く拘束に絡まれないでクリア出来たわ
その後のact4の拍子抜けっぷりはなかったな(´・ω・`) 死体の山は固まって動くと特殊も固まって寄ってくるから初手から3箇所に分かれて走り回りながらやって方が安定する
スタンガン必須な
そういや死体の山のミニネスト、T-5投げるだけで壊せるって聞いたんだけどそんなことないよね?
アクセサリダメージ増やしてたら投げるだけで壊せるのかな ベテラン死体の山はたまたまSR持ちが2人いてサクッと全部壊してオーガも瞬殺であっけなく終わったわ >>412
大群の咆哮思いっきり聞こえてるじゃん。音ミュートにして遊んでるんか。 ホッカーの弾避けたら間髪入れずに連射してきて何回避けてもキリがないのマジでしょーもないな
L4Dでいうハンター叩き落としとかスモーカーに即カウンターみたいな技術で対処するチャンスが全然無い えもう、アプデでフルマップ追加されないともう無理
精神的ってことは前のマップ出すことは出来なさそうだし このゲームの特殊はテクニックもクソもねえフラグ投げるだけ
出来ればエイムとかモーションのクセを活かしたガンテクニックで対処出来た方が面白いけどね 掴み系、吸い込みが強すぎるのどうにかならんかな
スワームみたいにPCが使うならともかく >>417
5.6回位で一回止まるぞたしか
サイドステップしながら撃ってるとマジでなんのゲームやってるかわかんねーよな 猛ダッシュで回避してぶち込むのは楽しいぞ
尚デッキの関係で限られる模様 攻略法として安置見つけて戦うのは好き
拠点前の扉でブレーカーハメるとか
走りでもいい、けどそれが全部だとマラソンゲーなんだよ >>412
もうちょい分かりやすくしてもいいな
どっちも捕まった時音うるさいからパトカーとかドアより分かりにくい プレイヤーがパーティを組む努力を怠っている
エボルブの頃もだけどプレイヤーに要求する技量高過ぎ プレイヤーがやりたいのはゾンビ狩りであって超精度で飛んでくるトゲとか酸に炙られることじゃないんだよね パーティを組む努力が実るような魅力的なゲームにしてくれよ、
と これやってるとWWZって中々よく出来てたんだなと錯覚するわあっちもそれなりに問題はあるけど
もうCoop系はゾンビなんて狩らずにドワーフになるかケモノになるしかねえ 炙られるという表現は実にこのゲームを良く表してるな 本当に何考えて作ったのかは気になる
L4Dの精神的続編と言いながら良い所投げ捨ててる 単独行動で先行して勝手にくたばった挙げ句ピン連打暴言はキツイっす
名前にYoutubeって付いてたからヤベー奴量産してそう 難易度調整してL4D1・2のマップ持ってくれば人増えそうなんだけどぁ
無理かな >>431
ボッチうんぬんよつべならえヴぁんで開幕楽しそうに一人で即特攻死して抜けてったぞ ナイトメアやってるとクソさ加減がGTFOを思い出させるわ L4Dコラボはたまに見るし喧嘩別れでもしてなければやれそう >>430
CO-OPと言いながら連携する必要性が皆無だからな
走って逃げて遅れたら即見捨てる。ひたすらこれの繰り返し
やってることはL4Dのラストマンオンアースと変わらない L4Dか流用しようにもこんな有様だとvalveから許可下りなさそう >>416
リーカーの爆発食らったら「大群だ!臓物を浴びてしまった!」って出るし
パトカー殴ったら「大群だ!○○が車のアラームを〜」って大群に関する文が出る
でもハグやスリーパーは「抑え付けられている」とか「驚かせた」だけで大群が来る事に言及しないから一貫性が無くて分かりづらいねって話 パワーリロード全然発動しないと思ってたけどR押しっぱなしで簡単に出来るんだな むしろビルドも含めて設計的に連携が必須すぎるんでしょ
というか結局難易度の問題で
MMOのレイドなんかでもよく言われるけど
難しければ難しいほど解法が減って
よりミスの少ない、ギミック自体を回避する戦法が好まれるようになるんよね >>439
確かにそうかもな。俺は逆に最近までメッセージの大群だを大変だと勘違いしてて、音でいつもゾンビの位置や群れを感知してたわ。 >>440
ナイフ最初使ってたけど慣れてきたら真っ先に抜いたな。弾枯渇する立ち回りしてなければパンチで良くない?デッキも早く回したいし。
どのキャラの時に入れてるの? >>434
ん?そういう名前ではなかったな
英語だったわ
てか似たようなのが他にもいるのかよ ナイフは近接同様速度も盛れば強いみたいだね
ナイフで特殊を瞬殺するビルドもあるみたいだし
ただ単体で入れるぐらいなら、抜いた方が良い >>445
デッキ半分くらいを犠牲にしてホリーっぽい近接ビルドにして
高速ナイフサクサクじゃないかな
結局カードドローが進まないと強くなれないし他と比べて特に強いとは思わんけど >>447
バイオのナイフクリアごっこが出来るのか。今度やってみよう。 >>448
もうナイトメアお腹一杯だし、対人は抜け多すぎだしお遊びデッキで遊ぶのもいいな。 ナイフは雑魚に囲まれた時にパンチよりも弱いから抜いた ベテランACT2しんどすぎ
不可避ホード序盤に敷きすぎなんたよネストはもっと後にしろや糞が 序盤のカード少ない時期ならまだしも揃ってきたらナイフなんて使わねえからな
近寄られた時に便利とかぬかすバカがいるけどそもそも近づかれた時点でチーム連携か立ち回りが間違ってる サブ無限グレ構成カーリーが楽しいわ
雑魚処理、大物処理、索敵全部出来て万能感ある なんかこの面白い部分はあるが故に、高級食材を食えたもんじゃない飯みたいに料理した感じとか、アプデに期待する感じはアンセムを思い出す
つまり終わった ナイフは散々語られてるけど、範囲の小ささとスタミナ消費で複数ゾンビ来たときジリ貧だからな
複数ゾンビをおっぱらってくそ長よろけ時間のパンチがある以上カード使ってまでナイフなんかいらんな さっき野良ビギナーで後方で湧き続けるザコを延々と狩ってて先に進もうとしないババアが居てさ
そいつ1-4船のカウントダウン始まっても延々戦い続けて最後は行動不能から船と運命を共にしたババアだったんだけど
これって目標通り先に進んでババア放置した自分達が悪いのかと考えたらクリアしたけど何か腑に落ちない感じだった。
ちなみに1-4クリア後のムービーでババアの顔ドアップでちょっとイラっとした。 特殊の仕様がゴミすぎる
ベテラン程度ならまだ許せるけどナイトメアはワープも相まって理不尽過ぎる >>461
タイタニックかよ感動した
俺も途中参加で地獄への道入ったら、一人で最後の無限湧きの所で一生バット振ってリドュン殺してるホリー見たわ
進むために敵抑えとくとかじゃなくてマジでずーーーっと振っててちょっと怖かった
全く来ないから前方の檻開けたら普通に全滅した
って書いてて思ったけど何体以上倒したら解除される実績とかあるのかな?だとしたら悪いことしたな >>464
4万弱倒すsteam実績がある
ゲーム内だけだと10万とかもあった気がする ナイフと近接回復2は序盤必須
そんなふうに考えていた時期が僕にもありました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています