【PC】Back 4 Blood Part19【B4B】
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↑これを3行に増やしてスレ立てをしてください
L4Dシリーズの開発元Turtle Rock Studiosの新作「Back 4 Blood」。
2021年10月12日発売。
公式サイト:
https://www.back4blood.com/ja-jp
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※前スレ
【PC】Back 4 Blood Part18【B4B】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635254218/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 序盤1人亡者スカベンでカード削ってシコシコ小銭拾い集め鎮痛剤で節約し1500円課金でチームサポート買ってる傍で救急キット全員揃えてんじゃねーぞドクに回復してもらったことねーしせめて有刺鉄線ぐらい買えや
介護も大変だわ
https://i.imgur.com/ErflL5g.jpg >>467
ナイトメアでナイフ使ってるやつおるん?見たことないけど >>470
難易度ベテラン以上ならやべー野良だけどビギナーなら普通っすね… キル稼ぎなら協会の窓直す奴が楽そう
無限湧きだし侵入経路絞れるしBOT3人連れとけばちょっとトイレぐらいなら完封しといてくれる カード使ってまでナイフいらないって話してんのに配達で使ってるよは草 最近ビギナーは強打者付けた近接デッキで武器弾薬一切捨てた素手ホフマンでプレイしてる
なんかベータ?の実績でホフマンのパンチで敵を5体倒してクリアみたいな実績あったのに消えてる ホフマン使おうと思ってると大概誰かにとられてる
ホフマン大人気 最速ピック
1位 ホリー
2位 ジムウォーカー
3位 ホリー取られたエヴァ
4位 マム以外
5位 マム
こんな感じだけどなベテラン 金拾わないのはなんなの?意図的になの?
視野角5なの?
見えてないとかまさかそんな…武器箱の隣でキンキラ光っとるやん…
家庭版そんなに視野角せまかったり? 硬貨拾わないのはなんかカードで入手量増えるとか勘違い的なアレじゃないの? すべての敵を瞬殺すれば金なんか必要ない、だから拾わない
↑
マジでこんな考えの奴いるよ >>484
そういうやつは一生ソロっててほしいわ
それでかっこいいとか思ってんのかな >>480
最速ピックランキングがナイトメアだとジム以外地雷なの笑う ナイトメアのウォーカーって何の為にピックされてるの、マジで 亡者だけでスカベン付けてないと全然気が付かないし他の誰かが拾えばいいで目についたら拾うけど探すことは無くなったな 亡者有るから金にマークしてやっても3人中一人しか拾わんからな今は数回マークして拾わなかったら以降亡者有ると思って根こそぎ拾う金くれってたまに言う奴は居るけど無視 >>473
ベテラン廃坑まで行って道中で廃坑2か所まで防いで1人蘇生したところで俺がダウンして介護終了したわ。コンティニューか見捨てて自分だけ先行しとけばワンチャン雷鳴までいけたと思うと惜しい ナイトメア体力瀕死状態でわざわざ救急キットの前に金まで置いてやってるのにしばらくキットの前で停止して回復しないで突っ込んでいくマムBBAいたわ ベテランのクリア報酬なんかくれよやる気起きねぇわ
ベテランでトールボーイ3連星とか相手してるより、ビギナーでふざけたビルドで好きな銃をゾンビにぶっ放してる方が楽しい ナイトメアって敵のスタン耐性とかも高くなってたりする? ナイトメアでホリーとエヴァが地雷ってまじ?
Act3に来るまでにその2人でマラソンしかしてねぇんだけど >>491
そもそも亡者は自分で拾っても加算されるから譲る必要が無い。金余るならセーフルームで落とそう 耐久ラッシュでブルーザー4体、ホッカーとレッチ2体同時沸きとか頭おかしいんじゃないのか
こんなのいくら投げ物や回復があったって無理だろ 序盤でクラッシャートールボーイ3体で特攻してくんのやめろよ
そしてそれにいやらしいとこから酸被せてくるデブ
更には急に沸いたホッカーに捕まる ナイトメアの人権キャラこれの模様
エヴァンジェロ … 武器:サブマシンガン ランやトレイン、ネストの破壊
カーリー … 武器:ショットガン アラーム系の探知、ツールキットの使用
マム … 武器:アサルトライフル 火力要因、Exライフやスキルで立て直し
ドク … 武器:スナイパーライフル 回復要因、銅貨の管理
ナイトメアで逃げとトレインは必須の模様で野良死亡の模様
ソース https://b4b-jp.com/archives/2021 >>494
たぶんその仕様知らない人多い、説明ないし 走った方が簡単にクリア出来るのつまんないね
四人でやる意味ねーや L4Dの精神的続編じゃなくてGTFOフォロワー名乗れよ このゲームに限らず、銭や道中のアイテムを全く拾わないプレイヤーは存在する。
ゲームクリア、攻略の観点から見るとすべて残らず拾ったほうが達成できる可能性が高いのは明白なのにそれを行わない。ひどい時は体力がヤバイのに回復さえ拾わない奴がいる。
見えてないのか?と思って観察していると自分が使用する弾丸は拾ってすぐ隣のお金は拾ってないので知っててスルーしていると思われる。
結論から言うと、その人個人のポリシーなんだろうなと思う。目的のために手段を選ばないキシリア様ではなく手段のために目的を選ばないシャアのような人間。 このゲームをやってると新生FF14のエンドコンテンツを思い出すわ
高難易度の意味を勘違いしてるとしか思えない馬鹿で無能なP/Dが作ったオナニーゲー
雷鳴ナーフみたいにプレイヤーの有利になるようなものは即潰すくせにバグは放置 全部拾うマンはそんなチームのために働いていたんだな 野良でいいかんじのPTだったのにベテランT5超えれなかったわ
最後の一個がどこにもないんだがB1~2Fの分配数量もランダムなん? セーフルームで所持金を確認しても明らかに少ない…
「誰も!!拾っていないのである!!」 昨日のスリーパー問題じゃないけど
金こそピンと指してないで拾えよと思う まぁあとは
自分の殲滅力>アイテム拾うメリット
の図式が出来上がってるんだろう イージーならわかるよ色んな思惑があるから
そもそも金がどう働くかをよく知らない初心者、共有なのを知らない、亡者あるから他人に取らせた方がよい(勘違い)、そもそも視野角が5とかね
ベテランにもなると他人が拾った時に同額入ったから譲る必要はないな、とか貴重な外傷回復は400円もかかるならお金もシェアする必要あるし隙あらば集めないとなとか
考え方もレベルアップしていくもんだと思うんだけどね… 走り抜けは野良だと全て移動速度アップやダッシュ効率系のカードだけにすりより予備ポーチもしくはダブルグレ入れて要所要所でパイプ投げて走ったりじり貧になりそうな場面や全滅しそうなとき味方を囮にして走った方が野良だと安定するよな リロ速バレットめっちゃ特殊処理めっちゃ安定して楽しいな 射撃精度ダウンってスコープ覗き込んでる時って関係ない? >>515
世の中には「出来て当然」ということが出来ない人間も多いし、なんで出来ないんだ?と怒る人間もいる。
多分だけど、お金や回復をちゃんと探索、拾って攻略への道筋を辿るという事が苦痛、楽しくないと感じているんじゃないのかな。
何匹敵を倒せたかにしか興味がないと言うか ベテランact2まで他人が拾った額自分にも入るの気づきませんでした… >>509
そもそも一般的なMOってPSOBBみたいな交流可能な広場から部屋作るイメージのほうが強くないか? 正直カードシステムとか難易度に関してはもう良いけどコンテ制限だけは本当に無くして欲しい
何回も全滅して試行錯誤して洗練されていく過程が楽しかったのにさあ 外傷喰らいまくってるやついたからキャビネット前に金400置いてキャビネットマークしてんのに金だけとってって回復しないとか何考えてんだ? >>480
これ3位までで2,3人埋まっちゃってドクとマムならドクかなあという判断でマムいないだけな気がする
で逆にドクがいると大抵カーリーいなくてカーリーやっちゃうし リロード速度100%以上盛ると遅くなるって書いてたやついたからフレと比べたけど普通に100より140%の方が早かったぞ。
サブのダブルバレルショットガンで52発打ち切り時間の検証 キャビネット絶対使わんマンいるけどあれ無料分使い切ったら以降リアルマネーかかるとでも思ってるんだろうか >>176
移動速度遅い味方も居るし走り抜けた方が良い場所以外は基本的に味方と行動するし走るときは事前に味方に伝えグレ持って敵を釣りつつ誘導してるが自己中な走り抜けは最初っから一人で突っ込むからなぁ 外傷とエクストラが回復するの知らないんじゃないかな
全快しないなら包帯拾うかセーフルームで回復した方が得に思ってそう >>508
14ちゃんのレイドは原則タイムラインベースで分岐はあれど同じタイミングで同じことしてくるから解法見付けてその通りに動いて、さらにそれを最適化して無駄を省いていくゲーム
こっちはランダムで理不尽押し付ける上に解法を検討するためのリトライすら強制解散で潰すアホゲー >>480
マムとか誰が選ぶんだよって感じだよなベテラン以下 ベテラン以下だとマム25回使用のバッジが欲しいのかもしれん ワーム1周回のときにホフマンもエヴァもピックされてたらマム使う 移動速度マジで大事だからナイトメア用のデッキはそこ検討してもいいね
足早ビルドは1〜2人かなと思ってたけど、移動速度アップ自体は全員入れててもいいかも ベテランは強打者が便利トールボーイの同時出現数体感的に少ないからトールボーイはめ殺せるしな取りあえず1枚入れておくだけでグレ枠をパイプや爆竹にできる ビギナーでも割と難しいから初期メインぐらい好きなの欲しいのとベンダーのアタッチメントは倍に増やしてほしい ビギナーは知らんがベテランでもマム強いよ
初期装備強いから近接以外のビルド何でもハマる強キャラだと思うよ
ヒーラーじゃないけどドク来なかった保険として熟練とプロは入れてあとは火力積む
ナイトメアで必須なのになぜか不人気だからZWAT取れたよ 4人以上でやったことないから分からないんだけどホープ要塞って4人以上集まれる?
集まれないならなんのためにあるの?
モンハンで言う集会所みたいな役割じゃないのかな ナイトメアは調整くるんじゃないの
走り抜け推奨とかゲームデザイン全否定だし ナイトメア緩和してほしいよな
既にナイトメアクリアした奴には適当に専用称号与えておけば満足するやろ シークレット集め始めたけど拾うって表示が一瞬しか出なくてなかなか拾えない…みんな超連打して取ったの? ナイトメアはこのままでナイトメアとベテランの間作って欲しい ナイトメアの難易度はそのままでいいけど、難易度によって初期カード引ける枚数変えてくれんかな
ビギナー+0、ベテラン+1、ナイトメア+3ぐらいで これAct通して(難易度通して?)の敵の体力って変わってない?
そうだとしたら最初に武器ランクが低いって最早罠としか言いようがないんだが ビキナーも探索するより走り抜けたほうが安定するな
特殊が固すぎなのがクソゲー要因 「こうだったら気持ちいいのになぁ」ってポイントがあまりにも多すぎて
逆にめっちゃ丁寧にやり込んで楽しい部分を潰していったんじゃないかって気すらしてくる 気持ちよさよりもとにかく難しくしてやろうって気概が強すぎる
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか、って言葉を彷彿とさせるバランス ペアで入ってきて裏技みたいなことやってんのいたわw
一人残して入退室を繰り返してると無限に金が増えてくのな ステージがいつ増えるか予定わかる?
現状ステージバリエーション少なすぎて8000円で売っていいレベルじゃないだろ 綺麗に弱点狙えた時とか気持ちよくない?
目前で振り上げられた腕を落ち着いて打ち抜いたりすると脳汁出るけど 開幕セーフルームで速攻体力回復しないでくれ
ドクが熟練で回復使うか様子見てくれよ、体力20パー増えるんだぞ?
てか良いメンツでベテランT5いけそうだったのに落とされて
復帰する選択したらサーバーがありませんとか言いやがってあるに決まってんだろハゲ そういうときはそのままサインアウトして再接続するといけたりする >>556
雰囲気にそぐわないかもしれないけど、
APEXとかみたいに弱点ヒットで爽快なSE鳴ったりエフェクトあったらもっと気持ちいいと思うんだよな
HPバー表示されてる奴のゲージがゴリッと減った時は最高だけど Belgianパワリロシュレッダーでトールボーイに2回目当てた時時高頻度で怯み発生している気がする
カード少ない序盤とか結構使えるんじゃないかコレ >>559
わかる音は超大事
HPゲージ削り切った時しか弱点当てた感触分からんものなぁ >>556
大抵アーマードでカンカン鳴って気持ちよくない。ワンショットキル出来れば気持ちいいけど APEXから入ってきた奴何でもAPEXと比べたがるよな >>561
全員消し飛ばされるパターンもあるの?
むしろその方が土壇場でbotになるよりは申し訳なくないから消し飛ばされてて欲しい 俺はAPEXやったことないから気持ち良いSEの例としてAVAのヘルメット撃ち抜くカーンやチバリーの弓HSのグシャアでもいいぞ 例としてポピュラーなタイトルを挙げるのは間違いではないしむしろ親切だと思うけど 強打者あったらトールに便利の意味がいまいちわからん
普通に斧で余裕やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています