【PC】Back 4 Blood Part19【B4B】
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L4Dシリーズの開発元Turtle Rock Studiosの新作「Back 4 Blood」。
2021年10月12日発売。
公式サイト:
https://www.back4blood.com/ja-jp
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※前スレ
【PC】Back 4 Blood Part18【B4B】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635254218/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲーパス切れるまでは一応触ってるけど切れたらやめるぞ とりあえずすぐにでも次のアプデ内容と日にち、今後のロードマップあたりを発表してもらわないとマジで人いなくなるよなこれ すみません、ベテランのパトカーで窓がまったく空いていない場合
内部の銅貨はあきらめるしかないでしょうか? 走り抜けやりたい人を批判はしないよ どんな方法でも攻略してやるというのもわかる いいと思う
ただ俺がやりたい遊び方ではなかった 楽しくない
辞める寸前くらいの気持ちにはなっている >>271
得られる銅貨とホードを起こすことで失うものを天秤にかけろ
安全に処理できる場所があるなら割ればいいけど、そうじゃないなら中の銅貨の大きさで判断するといい 自分でミッション作ってもずっと検索中なんにクイックだとすぐマッチするの意味分からん 走り抜けはいいんだけど、それ一辺倒だとつまらんかもね
ペイデイもキリングフロアもメリハリあったし、マップによっても違いがあった
それぞれが好きな人が集まってやってたし、ソロでも直ぐに開始、途中参加ありで、キックもそれなりに機能してた 野良ナイトメアは走り抜けが簡単ってだけで、パーティ組んだら正攻法でもいけるぞ >>272
俺がナイトメアやってたときは
野良でAct1をガチ攻略して突破した
Act2からはほぼ走り抜けがいるから従うしかなかった
Act3も同じだった
ガチ攻略したいなら固定パ探せよとしか言えないこのクソゲーよ もうオワコン化してるからどうしようもないぞ
修正来てももうやる事ねーよ B4Bで虹6エクストラクションまで繋ぐつもりだったのになぁ…
UBIだし向こうは向こうで爆死しそうだが オワコンかは置いとくとしてここ数日から始めてる配信者は案件か何かなのか?
数字取るにも今からじゃ遅すぎるだろうに T5ナイトメアで詰まってて情報集めてるんだけど
虫眼鏡マークで資料箱の場所教えてくれる時あるよね?あれの発動条件が気になる。
二人で攻略してるから人手が足りないんよね。
時間経過で出るならオーガだけ倒して、虫眼鏡マーク出るまで全員で階段抑えるのも手かなぁと思った。 移動速度上げてパイプ投げる方が被弾少ないし事故も少ない
移動速度無いと囲まれたりトールに追いつかれる
ホッカーに遮蔽物に隠れる前に拘束される
このゲーム移動速度が重要 この手のゾンビシューティングで回避ゲーてどうなんだw ナイトメアのact2まできて味方頻出なのにヒールしないドクどうやってここまできたん? よろめきダメージの定義が分らんから誰か教えて欲しい
一撃の威力=よろめきダメージなのかな?それとも武器ごとの固有値で威力には関係ない?
カードで威力下がったらTAC14で怯み取れなくなるのか気になるのでお願いします 野良でナイトメア1-3の砂利から先に全然進めなくて、試しにソロキャンペーンで初走り抜けしてみたら何回かリトライしただけで1-4まで出来たの笑う
上で誰か紹介してくれてたデッキそのまんまでジェロでした >>283
ナイトメアのトール、移動速度ガン振りしても追いついてくるの頭おかしい
明らかに調整ミス 特殊湧きすぎだし硬すぎなんだよ
まともに処理してたら消耗激しいしそりゃ走り抜けになるわ ダウンしたやつに抜けろとか言い出すホリーさん居て草w
フレンドとやってろよw 猛ダッシュ入れて遊んでみたけどスタミナきっついな。慣性ジャンプミスるとすぐ枯れてまう。
ただ中毒性のある速さだわ。 特異が硬いとか諸々の消費もそうだけど
迫りくる大群で牛歩戦術ができなくなるからな
退廃が尽く邪魔してくる 牛歩好きからしたら大群も回数決めるかどんどんタイム遅くなるみたいなシステムほしいわ で、追加コンテンツまだ?
スカスカボリュームにクソシステムでベテランクリアしたら野良だとナイトメアなんて運要素強すぎて無いようなものだしはよスキンも少ないのに今のままでいいんか? もうちょい残弾管理を楽にしてもいいと思うんだよな
欲を言えば弾の種類を無くして欲しい 医療のプロつけてみたけど救急キット使っても外傷回復しなかったなんでだろ、自分は対象外とかないよね 走り抜けデッキなのに1-2でオーガ倒そうとする野良ばっかでつらい
走り抜けても扉が全部アラートで詰む Valveー!L4D3出してくれー!
最近バトロワばっかで非対称対戦ものが少ない… ナイトメアやってると、数日前から特殊の沸きが減って廃退カードがぬるくなったと感じるんだが、
サーバー側で難易度調整しているんじゃないか? >>286
よろめきダメージと威力は完全にイコールではない。俺もちょっと前調べてたんだけど
武器の"火力"ステータスの計算に使われる変数が最大ダメージ、よろめき、貫通らしい。
火力ステータスを計算してよろめきの試算がちょっと前に出てる。
有志が試算してるだけでまだ確定じゃないけどね。
詳しくはstattyのdiscord見ればいいと思う。例の武器ダメージ出してくれてるサイトのdiscordね。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1aQ3XsxZHFkhwhfG11DRDtLxEO69Gl2HncJ1VuJZzd0Y/edit#gid=0 クイックプレイ→ワーム1 クリア後即抜けの周回ばっか >>191
いやsteamと同じだけどsteamクライアントのプレイヤー欄に名前あったらsteam版って事 まだ難易度調整されてないんか
売り逃げる気満々で草 クイックで入ったら98回ドローできて無双状態だった
しかし鉱山をなぜか誰も前に進まないから負けちゃったわ T-5トラックに物資積み込んだのに認識しないのやめてくれ
どう見ても荷台に乗ってるのに認識しなくて再度持って落とすだけで認識するバグ
こんなん10個乗せた後、9個しかカウントされなかったら絶対気づかんし詰みみたいなもんじゃん 難易度は今のままで良いからもうちょいカードを気持ちよく使わせて 次のアップデート次第だな
内容次第でトロコンまでやるし追加コンテンツ来たら戻ってくる
なかったら低評価つけて消えるだけだな payday2出身なのものあって
ついつい、自分のことは自分でやる&蘇生速度早めビルドにしちゃうな
しかしベテラン難しいなpayday2のdeath wishより難しい ベテラン壊滅しても一人で打開出来るようになってきたけどナイトメアじゃ無意味な気しかしない
PvEは一人になってもガチれば挽回出来る可能性があるくらいの難易度が一番面白いんだがなぁ ゲーパスで心の底から良かったと思えるゲームは初めてだわ クイックで参加して30回くらいカード引けると気持ちよくなれる
ベテランまでならな ナイトメアはどうせやらんからどうでもいいけどクイックがアレ過ぎて途中参加にほぼ期待できないのがなぁ 過疎ってきてるけどまだスチームのアクティブ2万超えてるのな
Twitch視聴者数はまじでオワコンになってるけど このゲーム改善点多いな
バグ修正もそうだけどナイトメアの難易度設定もそうだし、難易度も3つじゃ足りないから5つは必要
特殊を弱体化するんじゃなくてカードをもっと引けるようにしてほしい
なんか縛りが多すぎてやっててトップクラスに疲れる 慢性的に物資不足なゲームで激堅爆速特殊複数湧き+ボスなんて走るしかないじゃん
そのマラソンですら運ゲーだしこれでナイトメア以上の難易度出しますとか狂ってる AIディレクターさん、無能すぎて即抜けしか対策ない退廃カードばかり選んでしまう MOD使えてカード引ける枚数とか調整ができれば結構面白そうなんだけどな
クロスプレイ切ってMOD対応とかできるわけないし ナイトメアも駆け抜け戦法が常識化してきてやりやすくなってきた感はある。
速度積んでガン走りするべきなのに、ナイトメアなのにビギナーみたいな牛歩の戦い方してる奴多かったからな デメリット付いてるカードが全部デメリット付けるほどの効果じゃないのマジで終わってる 害悪リドゥンだらけのこのゲーム、ストークだけが癒しだ 難易度追加する時に今のナイトメアの難易度を下げて今のナイトメアの難易度そのままの難易度を別の名前に変更して追加しました!って言ってきそう ナイトメアAct3-1ボスカードはほんとキチガイだわ
何出ても詰みじゃんハグなんかこの世の終わりだし ベテランの船爆破で詰まってたけど、
全力疾走の人が来てくれてクリアできた
ありがたいんだけど、コレジャナイ感が強いんだよな
もっとみんなで固まって撃ってグレ投げて蘇生しあってみたいなことがしたいのよ >>329
3-1はブレーカー以外走り抜ければいいじゃん >>331
ベテランなんて適当にアラームボム投げてればいいでしょ 無限湧きで複数方向から走ってくるゾンビばかりだからチームで粘ってダウンした味方を起こすなんて芸当はビギナーくらいなもんよ >>303
情報ありがとうございます、安心してTAC14使えます
リロード速度がコッキング速度にかかわるって前にここで聞いたので調べてみましたが
リロード速度が上がるとコッキング式武器(バレット・TAC14等)の連射速度が少し上がるみたいです、発砲後のコッキングモーションが早送りになりました
バレットの連射間隔がリロード速度+100%で0.4s程早くなります(生:1.6s +100%:1.2s) ほーオフェンスアクセサリ数全振りして
アラームを買いまくれば野良でも行けるのか
やってみるか >>329
序盤出るならセーフルームに戻って招き入れて段差利用すりゃブレーカーは余裕
ひとりはセーフルーム入り口で雑魚処理とか必要だけどな
ここに限らんがボスカード出たら近接か誰かがフラッシュバン買うべき >>321
更なる難易度きても走りぬけるだけでしょ
色々終わってる
走り抜けるしか無い、更に
ドアに鍵が掛かってるかどうかの運ゲーだったりと ベテラン船爆破ぐらいなら近接が先陣切って、他のがフォローしてやりゃ簡単にクリアできんやろ
もちろん無限だからある程度は素早い進行が必要だけとも WWZ:amの日本語版が今年冬発売決定か
さすがにそれまでにアプデこないとかはないよな…? 走り抜けをナンセンスとする風潮が必要
そのためには無限湧きをなくすしかないな >>339
ナイトメアより上とか物理的にクリア無理にしてきそう・・・
難易度欲しいのはビギナーベテランナイトメアのそれぞれの間って意味だな
なんならビギナーでもクリアできてない人見るしその下も必要かもしれない ナイトメア以降は単純にゲームとして破綻してる
時間の無駄だから他ゲーしたほうがいい >>315
感覚的にACT序盤とかタブラ・ラサやってるから。特殊が出たら処理するためのスキルも武器も無くて辛いんだよなぁ!
と言ったら通じる筈 ナイトメアは迫り来る大群のせいで走り抜けせざるを得ないんだよ。みんなやりたくてやってるわけじゃない。牛歩しても消耗して死ぬから。 高難易度でマラソンしたいわけではないからね
キャラとカードの組み合わせを熟知してやっとクリアだ!!ってのが理想なんだけどね
攻略の仕方?マラソン!って言われたらキャラもカードも攻略も話すことがないわ
配信も動画も走ってるだけの動画見て「面白い!」「やってみたい!!」なるわけないやろ
へ―こういうゲームなんだ!何が楽しいの?で終わりだしな もんへぁんみたいにボス倒したら弾グレキットぽこじゃか出るなら戦ってやってもいいぞ
b4bのゾンビは敵というより邪魔なんだよな ナイトメアが走り抜けにせざるを得ないのは、特殊が速すぎる上に硬すぎるから。l4d2みたいに柔らかかったら爽快感もあるんだかな。コモンすらダッシュしてくるし、なによりトールが速すぎる。 >>348
最後の1行で答え言ってるじゃん
野良でもQ.「なぜ走り抜ける?」
A.「このクソゲーは走るゲームだぞ」って英語で飛び交うくらい末期なナイトメア 走り抜けるエヴァンジェロにしぶとく付き合ってたら途中から固まって堅実にプレイし出した そもそもナイトメア後半まで来たら野良全然いないからゲーム出来ない
BOTはナイトメアじゃ役に立たないし終わりだよ ナイトメアやらんとクリアしたベテラン何回か回ってもうやることなくなるな
かと言って今のナイトメアは絶対やらんが 稼ぎ渋いのに改善しないでマラソンだけ修正とかやってるんじゃゲームがマシになるわけごない 発売からまだ一ヶ月も立ってないのにナイトメア勢はお通夜だな。バージョンアップ情報ってまだ出てないんだっけ? >>352
ナイトメアが糞ゲーは確かだよな
どうせみんな実績が欲しいだけで楽しいとか微塵も思ってないよ
惰性でやってるだけでしかない
ベテランが楽しいのはキャラもカードも生きてるからなのに
ナイトメアにはそれが何もないから話題にもならへんしょーもないコンテンツだよ アプデ真っ先にきたのが雷鳴の修正だからしょうもない じゃあナイトメア何とかしますって言って走り抜け禁止してきそう
そういうタイプの開発だと思う ドクとマムがいないと即抜けするやつ多すぎる
嫌なら自分でやれ ナイトメアは今の難易度そのままで6人で攻略させてくれ
バグで8人とかになるなら出来るでしょ 簡単すぎるナイトメアよりは難しすぎるナイトメアの方が面白いのは確か ナイトメアやるにしても即マッチングするact1だけでいい
身内でやるならこんなのよりもっと面白いのやろう >>363
AI「クリーナーに合わせて特殊も同時に6体湧きにしました。難易度は御好評なので退廃オマケしておきますね」 さっきドア壊れてるのにアラーム鳴ったわー
クソがー 難しいでもデッキ構築やらが楽しいし全く違う攻略で勝てる最高難易度ならいいが
敵が硬い強い速い異常に多い変異体、デッキも序盤縛られるでまたやりたい難易度て感じじゃないんだよな ベテランのAct2のワームの使者1をクリアしたら皆抜けてく・・・
普通にAct2クリアしたいんだよおおお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています